170: :2017/01/05(木) 13:43:28.58 ID:
旦那が浮気をした時にウトは「本気じゃないから!」で、トメは「昔からコソコソしてする事はバレるんだから(^^)」で話し合い終了。 
元々苦手だったけど一気に嫌いになった。 

そして春に出産を控えているんだが、自分に母が居ないから、トメに来てもらうように旦那が勝手に依頼していた。 
うちは動物を飼ってるんだが、トメは動物が嫌いなのに家に宿泊してもらうんだと。 
私が入院して不在の間に、動物が脱走したり病気になりそうで怖いわ。
 


172: :2017/01/05(木) 14:25:38.65 ID:
>>170 
断わらなかったの? 
173: :2017/01/05(木) 14:25:51.91 ID:
>>170 
それ危険だね 
どうしても断れないの? 
上の子がいてトメに面倒見てもらうしかないとか? 
175: :2017/01/05(木) 14:50:19.74 ID:
>>172>>173 
トメ、可愛い息子に頼られて勝手に来る気満々。 
電話口で「行くからね!行くからね!!」と念を押されてしまった。 
第一子なんだが、何とか断る方法は無いだろうか。
174: :2017/01/05(木) 14:38:32.60 ID:
>>170 
そんなウトメとは縁をきったほうがいいね 
てか動物嫌いだと動物を虐○する事があるよ 
うちのウトは犬嫌いなんだけど、うちの犬を蹴ったことある 
嫌いだから近寄ると自然に手足が出るんだと 
それ以来義実家とは疎遠 
175: :2017/01/05(木) 14:50:19.74 ID:
>>174 
うわ、虐○とかしたら私がトメを虐○してしまいそう。 
縁切りしたいな…。
176: :2017/01/05(木) 14:58:25.47 ID:
>>175 
第一子なら取りあえず自分の息子(あなたの夫)の面倒を見に来るんだよね? 
旦那さんに断って貰うのが一番いいと思うけどなぁ 
でも旦那さんが頼っちゃったのか… 
最悪の場合、旦那さんの小遣いからペットホテル代を出させるしかないか 
ホテルなんてかわいそうと思うかもしれないけど後から後悔しても遅いからさ 
181: :2017/01/05(木) 15:36:52.79 ID:
>>176 
仰る通り、私の面倒より旦那の面倒を見に来るんだと思います。 
「家に帰って母ちゃん居たら安心するし」と言ってたので。とんだマザコンですね。 
ペットについてはホテルを検討します!ありがとう。
177: :2017/01/05(木) 15:01:23.18 ID:
頼りない旦那ってなんで妻の出産のときに母親に側にいてもらおうとするんだろう 
うちも泊まりではないけどそうだった 
近いからこそ生まれてから知らせればいいのに 
陣痛の間トメと一緒に待ってるって何?!と何年経っても忘れない 
181: :2017/01/05(木) 15:36:52.79 ID:
>>177 
陣痛の間トメと一緒に待つとか想像しただけで発狂しそうです。
178: :2017/01/05(木) 15:07:04.60 ID:
>>170 
トメさんに感謝してる気持ちを全面に出しつつ 
「どうしても気を遣うので、産後は自分たちで何とかしてみます。 
助けて欲しい時は甘えてもいいですか?」では駄目? 
181: :2017/01/05(木) 15:36:52.79 ID:
>>178 
旦那はバツイチなのですが、前妻の出産の時にウトメが孫に会ったのは出産して3日後だったらしく、旦那曰く今回はどうしても産まれた瞬間に居て欲しいらしいです。 
ばかじゃねーの。前妻が正しいわ。
179: :2017/01/05(木) 15:08:21.79 ID:
>>170 
要するに里帰り出産の逆バージョン? 
だったら旦那さんに1ヵ月ほど義実家に行っててもらえば大丈夫よ 
自分と赤ちゃんと動物のことならきっと一人でもやれる 
でも一番面倒で煩くて手がかかるのはそういうマザコン旦那なんだよね 
181: :2017/01/05(木) 15:36:52.79 ID:
>>179 
義実家が近所なら送りこんでましたが、当方関東で義実家が北海道なんですよね…。 
マザコンすぎて反吐が出ます。
180: :2017/01/05(木) 15:15:43.18 ID:
>>170 
ウトメよりもまずその旦那がダメだわ 
181: :2017/01/05(木) 15:36:52.79 ID:
>>180 
出産後、復職をしたら離婚を視野に入れています。
182: :2017/01/05(木) 15:47:24.44 ID:
>>181 
>旦那曰く今回はどうしても産まれた瞬間に居て欲しいらしいです。 
という事は… 
やっぱり出産前から母ちゃん呼んで、下手したら陣痛室まで突撃されるパターンじゃないの? 
これは病院のスタッフに「陣痛室には夫も入れないでください」って頼んでおくしかないね 
183: :2017/01/05(木) 16:05:53.97 ID:
嫁はママンに差し出してボクチンは浮気してくるお!にしか見えん
184: :2017/01/05(木) 16:19:36.85 ID:
今の時点で離婚も視野に入っているのならどんな亀裂が生じようと 
トメが泊まりに来るのを自分でハッキリ断ってしまった方がいいような気もするけど。 
陣痛の最中に大嫌いなトメに来られるって本当に邪魔だし辛いし陣痛も弱くなっちゃうよ。 
例え陣痛室の外にいるとしても、いると思うだけでイライラするのよ。 
185: :2017/01/05(木) 16:23:56.40 ID:
これは嫁が退院したら嫁に家事させてトメは赤ん坊を独り占めしてマザコン息子とキャッキャウフフだな 
186: :2017/01/05(木) 16:37:32.95 ID:
>>181 
出産後の不安定な時期にトメと戦うよりも(我慢してやり過ごすのも一つの手ではあるけど) 
まだ出産には少し間がある今のほうが精神的に余裕があると思うので 
トメをいつ呼ぶのかもう一回話し合った方がいいような気がするけどな~ 
187: :2017/01/05(木) 16:48:10.28 ID:
>>181 
絶対に呼んではいけない 
188: :2017/01/05(木) 16:52:41.16 ID:
離婚考えてるなら遠慮する必要ないじゃない 
絶対断わりなよ 
陣痛の時来られて陣痛が引っ込んで 
危ない目にあった人いるよ 
189: :2017/01/05(木) 17:01:03.73 ID:
でも、断っても陣痛で入院したら旦那が親を呼ぶかもしれないから 
ペットは必ずホテルに預けてね 
陣痛きてからでも初産なら預けに行く余裕はあると思うから 
190: :2017/01/05(木) 17:07:23.16 ID:
>>181 
ここ読んでおくといいよ 
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1474881842/ 
191: :2017/01/05(木) 17:08:20.75 ID:
相談者も心配だけど、物言えぬペットが虐○されないかどうかがすごく心配。 
旦那も最低みたいだし、動物嫌いな人って平気で虐○するんだよね。
192: :2017/01/05(木) 17:16:33.00 ID:
旦那に「出産前後にトメを呼んだら、今後一切トメと子どもは会わせないから!覚えとけ!」と言い渡しておくとか…。 
193: :2017/01/05(木) 17:38:52.97 ID:
>>181です。 
みなさん、親身にありがとうございます。 
愚痴がてら相談をして良かったです。 
出産時の立会いについては、旦那ともう一度話をして断ろうと思います。 
どうしてもトメを呼ぶなら、ペットのホテル代を負担しろとも言います。 
私自身もですが、それよりペットが不安です。 
旦那の浮気についてはまた是非して欲しいです。次は慰謝料をぶんどりたいです。
 
>>190ありがとう!読んできます!
194: :2017/01/05(木) 17:39:22.48 ID:
>>170 
腐っても我が子なんだから、身贔屓な発言したって珍しくないでしょ 
第三者並みに旦那親から旦那に怒ってほしかったの? 
無理だよそんなの 
195: :2017/01/05(木) 17:40:45.60 ID: 
まあ、どう考えてもこれだよね。 
離婚考えてるなら良い嫁演じる必要ないでしょ。 
そんなトメが来たら新生児抱き抱えて離さないどころか、下手したら母親が見てないところで祖ミルク与えようとするぞ。 

ええ、私が赤ん坊の頃、父方祖母の胸も入れ歯も舐めさせられたそうですorz 
昭和の中頃のことだから、母も必タヒで良い嫁したんだろうけど、私の心には大きな傷となったよ。 
169はお母さんになるんだから、赤ちゃんしっかり守ってあげてね。 
196: :2017/01/05(木) 18:13:55.91 ID:
>>195 
あるよねー 
そう言うのを阻止するためにはやっぱり来させないのが一番だね 
子供が産まれて無事に退院して来たら自宅に義母が連泊してて 
いきなりバトルしなきゃいけないなんて出るミルクも止まっちゃうよ 
197: :2017/01/05(木) 18:26:18.77 ID:
>>194 
義父母が身贔屓な発言をするのも自由だけれど 
それを聞いたことによって嫁が義両親を大っ嫌いになるのも自由だと思うわ 
199: :2017/01/06(金) 00:18:26.88 ID:
>>197 
身贔屓な発言を親にさせる旦那がアホなだけやん 
200: :2017/01/06(金) 00:21:01.33 ID:
浮気した旦那を庇う義両親を嫌いになって旦那は許しちゃうの? 
産後に来るとか世話するとかそんなことよりも気になる 
198: :2017/01/06(金) 00:17:31.02 ID:
バツイチで再婚して浮気してって旦那が一番のアホなのに 
201: :2017/01/06(金) 06:56:53.86 ID:
略奪再婚で無いなら、一番話をわかってくれる相談相手は「前妻」かな 


【義実家】大嫌い10【ウトメコトメコウトetc】
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/live/1480470811/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング