16: :2016/12/06(火) 22:05:05.18 ID:
俺 44歳 
嫁 43歳 
子 高1中1小4 

養育費一人5万円 
ボーナス20万円 

子供たちと離れて暮らすのは寂しいけど、モラハラ嫁に限界。



17: :2016/12/06(火) 22:22:17.94 ID:
モラハラって例えば? 
子供3人いて離婚とは思い切ったな
20: :2016/12/06(火) 23:34:58.41 ID:
モラハラ妻の一例 

晩飯はだいたい俺が作るが、お前の飯はいつもまずい、味覚障害だなと言われる。 

俺が車を車間を開けて運転してて、前に他の車が入ると、タラタラ走っているんじゃねえ、お前の運転はじじいの運転だなと言われる。 

一緒に買い物に行くと、みっともないからそばにいるなと言われる。ならば一人で買い物に行けばと言うと、お前は荷物持ちなんだよと言われる。 

テレビを見て笑っていると、そんな暇あったら安月給なんだからバイトでもして来いと言われる。 

小遣いはない。病院に行くから金をくれと言うと、さんざん罵倒され渋々金を出すが、3000円だけとかしかくれないので、実家で金をもらって病院に行く。
 

嫁が犬を飼いたいと言い、俺は犬は手間がかかるから、飼わないでとずっと言っていたが、勝手に買ってきて、嫁はひと月で世話をしなくなり、以降俺が世話をしている。 

洗濯は俺のものだけよけてしない。たまに俺が一緒に洗濯しておくと、俺のだけベランダの物干しの脇に丸めて置いてある。 
ゴミ出し、通学路の旗振り当番、学童保育所の迎え、自治会の会合、風呂掃除、食器の洗い物も俺… 

まだまだきりが無いくらいあるよ。
21: :2016/12/06(火) 23:39:09.93 ID:
>>20 
一刻も早く
23: :2016/12/06(火) 23:40:07.39 ID:
>>20 
よくそんなのと3人も子作りしたな
24: :2016/12/06(火) 23:49:54.79 ID:
>>23 
だよな、いくら見た目よくても興ざめ 
22: :2016/12/06(火) 23:39:54.11 ID:
いや、決定してんだよな? 
おめでとう 
90: :2017/01/08(日) 18:53:11.66 ID:
16、20です。 

まだ、離婚成立してません。 
明日公正証書の決め事を確認するのでモラハラ妻に会います。
91: :2017/01/08(日) 23:52:24.16 ID:
>>90 
性格異常が考えられるモラハラ嫁だね。 
それだけひどいと子供にもかなりきつく当たるんじゃないか? モラハラが始まったきっかけはあるの? 
92: :2017/01/09(月) 08:47:26.46 ID:
>>91 
稀にだけど、子どもにも異常と思えるほど激高する時があった。 
でも、その時も必ずいうセリフが、「あんたが○○だから、子供もこうなんだよ!」って 何かにつけて俺のせいにしてくる。 

俺さ、女性とあまり交際経験なく結婚したから、女ってこういうもんなんだ、結婚生活ってこういうもんなんだってずっと思ってたんだけど、今回別居を機に周りの人に話したり、ネット掲示板で相談したりして初めて気が付いたんだけど、10人が10人「おまえの嫁は異常」って答えるんだよね。 

それから、嫁の行動についていろいろ調べてみると、自己愛なんとかっていう人格障害にびっくりするほどピッタリ当てはまった。 

俺も最初は、俺にも問題があるから嫁はこうなんだって思っていたけど、 
それすらも共依存っていう一種の嫁が俺に対する洗脳だっていうことに気づいたんだよね。
93: :2017/01/09(月) 18:49:37.69 ID:
>>92 
すごくよくわかる。 
うちの嫁もこういうタイプ。 
もうこの先やっていく自信がない、娘の受験が終わったら離婚切り出す予定。
95: :2017/01/10(火) 00:33:02.67 ID:
>>92 
どうしてあんたみたいな善人が糞女の餌食にならなきゃならないんだ? 
大阪来ることあったらまた言ってくれ。旨いカレー御馳走するから。 
最後まで負けるな!! 
97: :2017/01/10(火) 19:16:38.65 ID:
>>95 
ありがとう 
カレーは一番好きな食べ物だね。 
カレーと頑張るで、どうでもいい事を思い出したんだけど 
昔、サンバルカンっていう戦隊モノのテレビ番組があって 
黄色の戦士がいつもカレーを食べているのを見て、羨ましいなあと 
思っていた記憶がある。
94: :2017/01/09(月) 19:39:37.92 ID:
モラハラ妻って多いんだな。俺の妻も似た症状。離婚は考えてないけど。 
96: :2017/01/10(火) 15:18:34.78 ID:
>>94 
じゃあ何でここに居んのよ
離婚する!そう決意した男の集会所
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1480226680/



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング