160: :2017/01/11(水) 01:18:01.25 ID:
卒業します。 

彼に見切りをつけました。
付き合うだけバカらしいと良く分かったのです。 
既婚者であることを隠され付き合い、途中気づいて、でもその時は好きで別れられなかった。 

もうすぐ離婚できると言っていたし、それなら待とうと。 
(破綻していて、後は金額調整と聞いたけれど、実際は全然違っていました。 


家庭内別居だったそうで、後にそれがまた気づいてしまい、別れ話をしたところ、 実際の別居に踏み切りましたが。。。 
当時は浅はかにも自分の為にと思いましたが、 
今となってはただの最低男と分かりました) 

奥さんに申し訳ないから離婚が成立するまではと身体は1度も許さなかったのですが、二股を掛けられてました。 
二股相手は、わたしが許さないから遊べる相手が欲しくて手を出したそうです。 
相手にはもちろん、既婚者であることを隠して付き合っていました。 

待ってる苦しみを横で見ていたはずなのに、さらにほかの人にも同じことをするとは。 
正直、二股相手には、わたしが身体を許さなかったばかりに、 
騙され身体の関係を持ち、傷つき別れる状態にさせてしまった為、申し訳なさで一杯です。 

今では、やっぱり奥さんがいるのに中途半端な事する奴は、 
その程度の男なのだなと思っております。 
皆さんも気を付けてくださいね。 

なお、知人に弁護士がいるので別居期間が何年以上だと認められるケースが多いか聞いてみました。 
奥さんが抵抗している場合は、4、5年はかかるそうですよ? 
皆様も、ご自分の年齢を考えながら、待つ機関を決めた方が良いかもしれません。
 


161: :2017/01/11(水) 01:19:22.96 ID:
160の者です。 
一応わたしが待った期間は、1年2ヵ月です。 
ご参考になれば幸いです。
162: :2017/01/11(水) 01:34:49.38 ID:
最後に、吹っ切る為に自分の助けになった書籍を紹介します。 
(もちろん積極的に待つ気持ちの方は見なくて良いと思います。 苦しんでいる方も多いかと思いましたので、少しでも別れた方が幸せなのではと 
感じてる方がいらっしゃるのであれば手に取ってもらえればと思い、 スレ違いかもとも思いつつ、書き込ませていただきたいと思いました) 

二股
までされていると気づいても、それでも好きで気持ちなどそうそう切り替えられませんでした。 
普通の付き合いがしたいと思いながら1年2ヵ月も待った身ですので、 
凄く苦しく、辛く、
1ヵ月程度は毎日のように泣きましたし、仕事も手につかずミスが増え、 ショックでご飯ものどを通らず、精神的に病みまして、 これではわたしはダメになってしまうと、カウンセリングにもかかってしまう状態となりました。 

その時紹介された本が、 
「愛しすぎる女たち」 
こちらは、あくまで私を助けてくれた書籍で、万人受けはしないかも知れません
。 

一度店頭で流し読みでもしつつ、興味が持てるようでしたら。 
それでは、何度も失礼致しました。 

わたしもずっと皆様のお仲間だった身です。 
気持ちはいまだ寄り添っております。皆様の幸せを心から願っています。
163: :2017/01/11(水) 01:48:07.83 ID:
やっぱり不倫する男は同じ事を繰り返すんだねえ 
164: :2017/01/11(水) 01:53:54.14 ID:
独身と騙されてたのに、好きで別れられなかった。とか言う馬鹿って何なの? 
馬鹿にされて軽く見られてたから嘘つかれたのに 
当時はまだ好きとか言って諦めなかったんでしょ 
プライド無さ過ぎ 
どんだけ自己評価が低いんだろう 
好きという感情は抑えられなくても理性で行動をコントロールして 
連絡取るのも会うのやめるべきだった 
それが出来なかった甘えた愚か者 
182: :2017/01/11(水) 22:40:48.35 ID:
>>164 
独身と騙されてたのに、好きで別れられなかった。とか言う馬鹿って何なの? 
→はい、浅はかにもと先に書きました通り、バカだったと思います。 

ただね、好
きになってしまったから。すぐに気持ちが切り替えられなかったんです。 
ここで164さんの感覚を持てたら、心療内科に通うような事態は避けられたのかなと思います。 

プライドについては、「愛しすぎる女たち」で語られています。 
「どこに」アイデンティティを持つか、様々なケースが語られております。 
人は、自分の物差しで状況(時には相手)を測るということです。 

カウンセラーさんに言われました。その状況を「バカ」と思う人は、その状況を自
分が行った時に相手を「バカと思う人」らしいです。 
詐欺師はまず相手が詐欺師か疑うって聞いたことない? 
といわれました。 

ただ、世の中バランスなので、あなたの感覚でいた方が痛みが少なかったと思
います。 
そして、本当にありがたいと思いました。
どうでもいい状況や人には、人は行動を起こさないというのもカウンセラーさんに教わって。 

書き込んでくださった事、うれしく思います。164さんがおっしゃる通り、心底自分はバカと気づいたので、繰り替えさないよう頑張りますね。
183: :2017/01/11(水) 22:46:41.97 ID:
プリの分際でも精神病むんだw 
加害者なのに勘違いも甚だしいねー 
185: :2017/01/11(水) 22:48:51.86 ID:
まったくだ、被害者意識ばっかり 
186: :2017/01/11(水) 22:53:35.63 ID:
うん、本当にありがたいなと思いました。 

絶望の淵でさまよっていて、書籍を紹介してくださった方にも、 
バカなの? って言われて、この本とりあえず3回読めって言われたので。 

当時はただでさえ傷ついてタヒにそうな状態だったから、 
慰めがほしい気持ちがあったのかと思いますが味方なんて誰もいないという気持ちにすらなりました。 
が、耳に優しい「大丈夫だよ」より、お前は一遍自分を見つめ返せと言われた事で目覚めた感じがします。 

他、別な
人に言われたことは、もし自分の娘が同じ目にあったと想像した時、どう思う? 
という話も参考になりました。 

頭ではわかっていても、まだまだ心は揺れます。 
でも、理不尽の度合いの揺れであって、いっそ訴えてやろうかぐらいの感じで、戻る気持ちは自分のケースでは1ミリもないです。
187: :2017/01/11(水) 22:57:42.07 ID:
>>183 
これがね、病むんですよ状況によっては(笑) 

まず旦那さんがどういう状況でプリさんを確保したかに焦点をあててみてください。 
初めから既婚者で奪ってやるみたいな人だと病む率低いかもです。 

どちらかというと、騙されて付き合い始めた人が病むと思いますよ。 
既婚者の奥様に言いたいことのひとつに、もっと旦那さんのタズナ
をちゃんと握っていてというのがあります。 

プリを加害者、自分を被害者と単純に切り分けるのは傲慢です。 
しいて言うなら、旦那さんが一番の加害者、かと思います。そっちをまず攻めてください。
190: :2017/01/11(水) 23:11:51.13 ID:
正直、奥さんいる人とかどうでも良すぎて、 
お誘いは何度となくあるけど断ってきた自分に隙はないと思っていました。 

でもこの1年
あまりでも、10名程度からどうのこうのありました。 
割と潔癖症で気持ち悪いから全員当然お断りでしたけれど。 

今回初めて、嘘をついてまで奥さんいないから始まって、 
に遭遇して
。。。 

今、ご実家の住所も、会社住所も、奥さんの住所も全部知っている状態なので、 賠償
とか、他の人にさらに迷惑かけないようにとか、 
どう動くかを検討中です。 

1番相手が痛いのは多分、 
ご家族に連絡>奥さんに連絡(有責からは離婚できない為)>賠償 
なのかなと。 

奥さんは
当初、彼からは金額調整と聞いていたのだけれど、 
これだけ長引くならそうではないのだろうと思うから、 
いっそ有責にして彼からは離婚を出来ないようにしてやろうかと思うくらいです。 

ただ、流石に親御さんにまでは連絡できない。。。 
居場所を全部奪ったらいけない気がしてしまうわたしはやはりバカなのでしょうか? 

仕事的な実務能力と、感情的な部分との狭間におります。
191: :2017/01/11(水) 23:15:29.93 ID:
方々に連絡したら自分にも慰謝料請求来ると思うけどいいの? 
192: :2017/01/11(水) 23:20:07.55 ID:
>>182 
カウンセラーにもだまされてそうwww 
日本は簡単にカウンセラーと名乗れるからな 
195: :2017/01/11(水) 23:35:55.22 ID:
>>192 
それは自覚しております。 
自分は理系出身エンジニアでして、一応10名程度にさまざま聞いた中で、これはと思った内容です。でも人を見る目がないのが元彼で実証されております為、 
騙されてるかもな意見を否定する余地はありません(笑)
193: :2017/01/11(水) 23:21:26.12 ID:
>>162で最後にって書籍紹介してるのにいつまで自分語りすれば気が済むのかしら 
195: :2017/01/11(水) 23:35:55.22 ID:
>>193 
そうですね、ちょっと自分が昨日書き込んだ内容に対する返信くらいの気持ちでしたが、 
「自分が足り」と思われる不快を感じる方がおられるのであれば、 
それは人それぞれの「ものさし」らしので自重いたします。
 

ただ、、、 そうですね。 
私は本当に苦しみましたし、泣きました。どうなるか分からずいつも気が気ではなかった。 
どうか皆さん、そうならないでくださいね。苦痛を伴う恋愛状況というのは、
ゆがみがあるらしいです。 

恋人でいいやという2、3年なら耐えられるかも知れません。そっちはスルーでいいです。 
でも、離婚待ちを自分との結婚に結び付けて考えてないか、1度考えてみてほしいのです。心の奥底に。 

体や状況が自分に合わないからと相手を切り捨てられる人は、スルーで構いません。
 

綺麗ごとと思う人もいるかも知れないけれど、自分が苦しんだ(体の関係もなく離婚するまで待ちました)からこそ、 
相手の行動をみつつ、絶対幸せになってほしいと。
194: :2017/01/11(水) 23:23:00.38 ID:
バカの紹介する本なんて読むわけがない 
なんという逆ステマ 
著者が気の毒ですらある 
196: :2017/01/11(水) 23:42:35.96 ID:
>>194 
はい、もちろんあなたは読まなくていいんですよ? 

ただ、感じ入るものがあればと、最初から言っております。 
合わないかも知れないかもだけど、店頭でちょっと手にとってみて、 
もし感じ入るものがあればと言っております。 

わざわざ
否定する意図がなんなのかはわたしには分かりませんし 
「バカが嫌いだから」でも構いませんが、 
一応
ネット上ですと言葉にしないといけないこともありますのでお返ししますね。 

どうしてあなたは否定するのですか? 
バカだから? わたしがバカかと、専門家がすすめる書籍の有用性は全く別なのですよ?
198: :2017/01/11(水) 23:47:46.01 ID:
確かに病んでるようなので自称カウンセラーのカウンセリングじゃなく精神科に行ったほうがいいですね 
199: :2017/01/11(水) 23:48:38.37 ID:
というか、騙される前からもともとメンヘラだったんだろうねこの人 
200: :2017/01/11(水) 23:48:52.22 ID:
うん、精神科が良いよ 
でもそれもこれも自分が選んだ道さ~ 
207: :2017/01/12(木) 00:03:10.97 ID:
という書き込みを、個別に発してお疲れ様ですとしかいいようがない。 

わたしは一応それなりのエンジニア(笑)なのですが、 
数値
にしないと分からないだろうから、年収的には2千万くらいのエンジニアです。 

調べるとわかるのだけど、というか、否定文が短時間に並ぶ状況というのがもう素人すぎて残念なのですが、 
もう少し冷静になってくださいね。 
(そしてこういう自分の遠目から恋人を判断する処が、よくなかったっと思いつつ、
でもそれが自分を守る状況になってると思う複雑な心境) 

まあ、人それぞれ、なのでしょう。嫌なら嫌でその道を否定するつもりはまったく思いません。わたしがこうだと言うのと、自分がこうだと思うのに、わたしは何ら介入しません。
206: :2017/01/12(木) 00:02:51.64 ID:
なんか、傷つき苦しんだすえ世の真実を知った私が教えてあげる!みたいになってるけど言ってることはその辺のバカプリと一緒だからねぇ… 
騙されてたんだから私は被害者、てか責めるべきは男、奥さんがちゃんとしてなかったからでしょ、本気で愛して今も憎みきれない健気な私可哀想 
あと言っとくけどモテないから不倫したわけじゃないから! 
毎日のように目にしますですはいw 
次はそれをアドバイスしたくなっちゃう悪い癖治そうね 
あなたが今気づいたようなこと、みんなはもう知ってるんだよね 
211: :2017/01/12(木) 00:06:59.74 ID:
>>206 
みんなもう知ってる知ってるんだよねってというのは、 
私は最近ダメージを受けた状況より、前から知ってるんですよね? 
そこから改善できないのはなぜなのでしょうか? 

ってるんだよねなんて、わたしだって過去を反省して、 
「もっと前から」でないにしても「今は」しっています。 

じゃあ、もっと前から知っているのに、もっとさらに考え、改善する時間があったのに何故? 

と、わたしは思ってしまいました。 
何故ですか?
215: :2017/01/12(木) 00:09:18.53 ID:
そんな稼いでても次に行かないのか。自由なのに!もったいない。 
218: :2017/01/12(木) 00:14:29.60 ID:
小保方みたいな虚言癖かな 
年収2千万(笑) 
219: :2017/01/12(木) 00:15:54.43 ID:
2000万、いると思うよ。 
自分の世界は狭いもんよ。 
220: :2017/01/12(木) 00:17:03.25 ID:
そりゃ世界にはいるだろうさ 
でもネットでは嘘つきもたくさんいるんだよねw 
217: :2017/01/12(木) 00:13:19.05 ID:
>>216 
これでまだ離婚待ちだったら笑えるw 
209: :2017/01/12(木) 00:05:55.35 ID:
年収二千万もあったら奥にお金積んでその男買い取ったら良かったのに 
221: :2017/01/12(木) 00:20:14.96 ID:
>>209 
年収2千万もあったらそのお金でほかの男買ったら良いのに。。。 

ほんと、わたしがそういう事が出来たら、こんなに苦しまなかったと思います。 

お金の話をしたのはまずかったと思います。ごめんなさい。 
年収2千万を、ゆってもこの世の中仕事に関してはやっぱり男性優位の中、
自分はこれだけ頑張ってきたんだといういうのを伝えたい欲が出てしましました。 
ごめんなさい。 

ほんーーーーーと、バカなんだよなって、悲しくなる。 
ただ、好きな人と一緒にいたくて、少なくともこのスレの人とは一緒の気持
ちでいられた気がして、 だからこそ、皆さんにはいったん考えてほしくて、自分の近日の情報共有をして、誰かのサポートになればと思いました。 

不快にさせた人が多い状況であれば、それはわたしのやっぱり未熟なところで。 
ごめんなさい。 

ただ、本当にみなさんに幸せになってほしいと、それを思って初めて発言しました。そこだけは信じてくれると嬉しいです。
222: :2017/01/12(木) 00:20:22.98 ID:
こんな頭弱そうで二千万言われてもなあ~ 
225: :2017/01/12(木) 00:29:45.78 ID:
>>222 
うふふw そう。こんな頭悪いのにそうなんですよ。 
自分でも頭が悪いのは分かっていて、だからこそこんな自分をバイネームで指定してくれるプロジェクトにはという、 
そこに応える日々でした。その積み重ねが今の状況となっています。
226: :2017/01/12(木) 00:33:47.94 ID:
仕事以外はポンコツってやつだね 
人を好きになったりしなくていいよ 
これからも仕事だけしてなるべく他人を巻き込まないよう生きてください 
あと、幸せ願って発信も要らないので 
229: :2017/01/12(木) 00:38:10.27 ID:
ごめんなさい。仕事の信頼関係はプライベートとは全く違いましたね。 
仕事に関しては、いくら間をとりるくろっても、結局結果がのちの繋がりとなります。 
頑張った分だけ、とはいいませんが、マイナスには絶対ならないと思います。 
こんなバカな私だって、年収2千万になれたわけだし。 

あれ、でもちょっと思った。
頭が悪いのにという「ものさし」を持つ人はつまり、 
自分を特定の誰かを比べて頭がいいと思っているということなのかな? 

まあいいや、ですね。
230: :2017/01/12(木) 00:38:38.12 ID:
そんなフルボッコかわいそう。 
みんな、離婚待ちで同じような立場でしょ。 
何歳かわからないけど生活力あるしあとは気持ちを立て直して欲しいと私はおもうよ。 
232: :2017/01/12(木) 00:43:06.07 ID:
>>230 
そんな殊勝な人間じゃないと思うよ 
普通じゃない 
233: :2017/01/12(木) 00:44:02.86 ID:
あんまり待ってると本気で病気になるといういいお手本 
といっても元から妄想かもしれないけど 
235: :2017/01/12(木) 00:50:27.47 ID:
>>226 
226さん、仕事以外はポンコツ、当たっていると思います! 
でも、他を巻き込まないようにと言う発言は、 
わたしの行動の何か、あなたに損益を与えたのでしょうか? 

わたしの中では
、直接でないにせよ、何らか被害をこうむった方がする発言だったので気になりました。 

少なくともわたしは、(既婚者とかくして付き合おうとした)彼氏に、別れようと言って、みたいな状況です。 

聞いた一瞬で、別れようと言えなかったわたしについてはごめんなさい。 
好きになってしまった後で。。。(十分好きにさせてから、別れがたくさせた後でバレれる理想で動いていたといわれました) 


はじめてのケースで、被害者意識は若干強くなってしまいますが、自分の見る目のなさも実感しています。 

>あと、長
くこだわるのがバカという発言をする方 
確かにわたしは世間知らずでバカでした。心底苦しみました。 
騙されたわたしがその場で心を入れ替えられず、彼の言い訳を許容してしまい、本当にバカだったと思います。奥さんとはうまくいってないとか、普通に信じてしまいました。 
だって、好きな人って、信じたいと思ってしまったのですTT
236: :2017/01/12(木) 01:03:20.83 ID:
つまりは鬼彼に未練タラタラなのかね 
239: :2017/01/12(木) 01:19:13.59 ID:
>>236 
はい。 

未だ、何故こんな奴の為にと苦しんでしまうタイミングがあります。 
奥さんを売り切り、わたしを裏切り、新しい彼女を裏切っていると。 

自分はそこで、すくなとも新しい彼女が負う苦しみを分かる状況である為、どうしようかと思っています。 

未練はたらたら、まさしくなのですが、社会人としてここまでの事をしておいて、どこまで制裁を負わせようといういう気持ちもあります。 
社会復帰ができないレベルでやり込めることも正直可能です。。。 
ご実家、お嫁さん、会社に対して、わたしが顧問の弁護士をつかえば。 

出来るだけに、やっかいなのです。 
彼を、親御
さんから絶縁させ、奥さんに連絡し本人からの調停を出来ないようにし、いくらでも何とでも出来るわたしが恐ろしい。 

るつもりはさらさらないだけに、全部失わせてやるとよいう破壊衝動と、それができる自分の状況や財源と、のはざまで苦しい。。。 

相手が心底嫌がる事、社会的立場を失わせる、親子関係でさえも。。。 立場や伝手を通じて制裁を与えた方が、今後ほかのい方の痛みは少ないだろうとか、でもわたししの痛みはそこで緩和はされないとか。本当に苦しいですね(苦笑)
247: :2017/01/12(木) 07:18:21.96 ID:
理系の何の仕事だって? 
文章見てると年収と売上高の区別がついてないレベル 
いつ帰国子女って言い出すかと思ったwwwwww 
248: :2017/01/12(木) 08:19:18.67 ID:
日本語が不自由なところが気になるけど帰国子女設定ならいいのかw 
249: :2017/01/12(木) 08:36:52.55 ID:
だよね 文章見る限り まともな大学出ていないレベル 
そもそも騙されてそのあと行為一度もしてないなら不倫じゃないし 
自己評価が異常に高くて不自然すぎる 

全部メンヘラの妄想…と考えると納得いくけど 
不倫って病むんだね~ 
奥は悪くて私は悪くないとか ただの底辺プリと同じやん 
本は読んでも何の反省もしてないし 
遊ばれて捨てられて愛されてもいない現実も見えてないとか… 
二股は私のせい…爆笑するわ 
253: :2017/01/12(木) 09:20:26.41 ID:
まあ辛くて病んでるのはわからないでもない 
そこで現実を受け止めて耐えて真っ当に対処するか、妄想の世界に入り浸って 
現実逃避してやり過ごそうとするかの違いがあるけど


相手の離婚待ちの人
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1483766854/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング