314: :2015/07/15(水) 09:41:02.09 ID:
初めて書き込みます、よろしくおねがいします 
同級生が姉だった話です 

同じ高校の同級生(中学別)が腹違いの姉でした 
現在32歳、義理?の姉も母も父も何も知りません 
母と父(私が姉と友達だということ) 
姉(私と姉妹だということ) 
元々姉と仲良くなり今でもよく食事に行く仲です 
でもきっと姉は私が妹だと知ると酷く傷付き、もうお付き合いはなくなるでしょう 
「友達」としてとても素敵な姉なんです 
タヒぬまでこの事を隠して生きていかなければ行けない事が現在進行系の修羅場です



316: :2015/07/15(水) 09:51:52.80 ID:
脳内修羅場ですか 
318: :2015/07/15(水) 09:57:57.11 ID:
>>316 
そうかもしれません 
すみませんでした
315: :2015/07/15(水) 09:51:15.59 ID:
母も父もしらない情報をどこで知り得たの? 
317: :2015/07/15(水) 09:57:14.46 ID:
>>315 
高校入学後友達の家に遊びに行きました、そこで姉の産まれた頃の写真に父が写っていました
319: :2015/07/15(水) 10:21:19.77 ID:
>>317 
姉の父がお父さんのそっくりさんだとか 
お父さんが姉の両親と知り合いで、たまたま一緒に写ったって可能性は無いの? 
321: :2015/07/15(水) 10:45:56.77 ID:
>>319 
お返事ありがとうございます 
詳しく書かずに投稿してしまい申し訳ありません 
纏めるのが苦手なので箇条書きさせてください 
(うちの家庭) 
・実両親はデキ婚(結婚式の写真はもう既にお腹が誰の目で見ても明らかな程出ている) 
・母子手帳の発行日は両親が入籍記念日と祝っている日よりだいぶ前 

(姉の家庭) 
・姉のお父さんは姉を未籠もったお母様と別れて出て行ったらしい 
・でも産まれた日にやってきて名前も父親が付けた(会ったのはその日を含め数回だけ、写真は一枚しか残っていない) 
・姉と私は誕生日が3ヶ月違い 

そしてその写真は産まれたばかりの私を抱く父と瓜二つ… 
私と姉は名前が一文字違い(花子と花美みたいな感じでどちらも父が名付け)
 

どう考えても不倫なんです 
うちの家庭が不倫デキ婚という事になります 
姉の家は隣の県なのですが昔父が住んでいたという県もその県で母と結婚して今の家に移り住んだそうです 

姉のお母様にもよくして頂いています 
ですので尚更うちの両親の不始末に心が痛みます 
そしてその事実を知ってからよく結婚式なんて出来たなという気持ちと、それを祝う親戚、友達全てから出生を騙されていた気がしてしまい… 
尚可、よく誰も止めずに式なんてやらせたな…とも思います 
なので家とはほぼ関係を切っています


322: :2015/07/15(水) 10:49:31.53 ID:
>>321 
詳しく聞いても 
ねーよwwwwwwwww 
としか思えないんですが。 
324: :2015/07/15(水) 10:56:03.41 ID:
>>322 
本当、ねーよですよね 
私は事柄よりも両親に人間としてねーよと思います
323: :2015/07/15(水) 10:52:59.75 ID:
姉のお母さんに全て教えてもらった設定w 
327: :2015/07/15(水) 10:58:29.88 ID:
>>323 
いえ、流石に姉のお母様には聞けません 
お母様が姉に話したことを又聞きしました 
最初に写真の件でおかしいと思い、名前が似ていることに疑問を抱き、母子家庭という事もありこちらから姉に聞きました
326: :2015/07/15(水) 10:57:57.73 ID:
戸籍見たらわかるんじゃないの? 
328: :2015/07/15(水) 11:01:45.18 ID:
>>326 
書き漏らしすみません 
なぜ気付いたのかの経緯だけ説明を長く書き込んでしまいましたが戸籍で確認済みです


330: :2015/07/15(水) 11:22:15.73 ID:
父と友人母が婚姻関係にあったなら 
友人母や友人が気付いてないわけないじゃん 
340: :2015/07/15(水) 12:58:16.39 ID:
>>330 
気付いてて私と親しくしてくれている可能性は0だと思います
331: :2015/07/15(水) 11:29:46.38 ID:
貴女とその人は仲の良い友達、それ以外は忘れてしまおう。
もしかしたら事実が明らかになるかもしれないけど、その時はその時と腹をくくるしかない。
悪いのはご両親で、貴女は巻き込まれただけなんだから。 
341: :2015/07/15(水) 12:59:33.97 ID:
>>331 
優しいお言葉ありがとうございます 
墓場まで持っていきますが大切な友達なのに心が晴れる事はないのは切ないです
338: :2015/07/15(水) 12:46:51.68 ID:
>>328 
戸籍見せてもらったの? どうやって? 
342: :2015/07/15(水) 13:00:41.58 ID:
>>338 
実子ならば役場で取れます 
大きくバツになっていました
343: :2015/07/15(水) 13:05:54.25 ID:
>>342 
戸籍って父親の前妻と子供の名前が書いてあったんじゃないの? 
バツだけ? 
344: :2015/07/15(水) 13:39:35.31 ID:
>>343 
いいえ、名前の上にバツです
345: :2015/07/15(水) 13:46:52.87 ID:
>>344 
相手の戸籍も同じようになってるんだから 
友人親子が知らないわけないじゃん。 

全てから出生を騙されていた気とか、32にもなって思春期みたいな思考だと思う。 
いいか気一度聞いてみなよ。 


346: :2015/07/15(水) 14:06:31.02 ID:
>>345 
すみません、戸籍に詳しくないもので… 
うちの母親が後妻になるのですが相手の戸籍に私たちが載るのですか? 
相手の戸籍に残っているのは父だけだと思うのですが違うのですかね? 

姉家族は父の生年月日や名前を知っていても私との血縁は知らないはずです 
普通は戸籍に載りませんよね? 
うちの父と姉は会ったこともありませんし、数少ない繋がりの名字は山田、田中レベルで多い名字なので… 

書き方が悪くて申し訳ないです 
おっしゃる通り事実を知った思春期の頃の感想でした 
347: :2015/07/15(水) 14:07:25.80 ID:
なんで最初に戸籍のこと書かないんだろう 
348: :2015/07/15(水) 14:13:23.79 ID:
思春期の頃の感想なら、現在進行形の修羅場ってのはなんなん 
高校の時からの友人で、自分は相手の親に世話になるぐらいなのに 
相手は自分ちに遊びに来たこともなければ、親の名前もしらないって不自然でしょ 
349: :2015/07/15(水) 14:13:39.31 ID:
申し訳ありません 
こんなにコメントがいただけるとは思っていなくて殴り書きのようになってしまいました 
聞かれた事に答えるだけで纏めて書く事が出来ず反省しています 
お邪魔になりそうなので私は失礼します
350: :2015/07/15(水) 14:21:07.94 ID:
30でこれは無知すぎ
351: :2015/07/15(水) 14:24:49.94 ID:
もういいよ 
「締めますと書きましたがコメント(←ココ重要)がありましたので」 
とかなんとか言ってまた居座るから 
356: :2015/07/15(水) 15:52:43.39 ID:
ネタじゃ無いとしたら 
自分が気付いた事を他の人間が気付かないとw 
幸せな思考だなあ 
357: :2015/07/15(水) 17:03:30.13 ID:
自分が気付いた点を、友達は思わなくてもその母親なら気付くんじゃないかな 
よくある名字でも名前に共通する部分があって引っ掛かかったんでしょ? 
354: :2015/07/15(水) 15:41:46.39 ID:
叩きレスを待っているかのような内容
今までにあった最大の修羅場 £116
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1436268545/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング