209: :2015/11/07(土) 18:01:41.26 ID:
質問です。 
既男が奥様とケンカしたことを話す心境を教えて下さい。 
ケンカの原因は些細なこと。 
自分の趣味のために勝手にモノを買い、 
奥様が怒っているそうです。 
そのために、楽しみにしていた家族旅行を中止にしたそうです。 

「嫁とは考えが合わない」と言いながらも、勝手に買ったことは反省しているようです。 
見た目はかなり落ち込んでいました。 
私から見れば、口に出して言えるくらいだから、そこまで深刻な訳ではなく、むしろ、家庭が安定してるからできる痴話ゲンカを持ち出して、ノロケてるように思います。 

仮に「中止にした家族旅行の代わりに私と旅行に行く?」などと言うと、どういう反応をされるでしょうか? 
既男からこういう話をされたのは初めてなので、どういう対応をすれば良かったのか教えて下さい。


210: :2015/11/07(土) 18:05:12.30 ID:
>>209 
随分と自分勝手で幼稚そうな男だな 
てかテンプレ見てやり直しだ馬鹿 
213: :2015/11/07(土) 18:31:32.12 ID:
>>209
仲良くないアピールしとけばいいかなみたいな心境。 
でもそれやった時鬼女はめっちゃ嫁さんのフォローしてた。
その心境はよく分からんかったけど。 
旅行の件は聞いてみれば本音がわかるんじゃないの。 
214: :2015/11/07(土) 18:34:22.89 ID:
>>209 
たまたま愚痴りたい時に目の前にいたから話しただけでは? 
同じことを知人や飲み屋でも愚痴ってるかもな 

つかWかそうでないか、年齢くらい書けよ
215: :2015/11/07(土) 18:40:13.16 ID:
>>209 
子供が学校であった些細なことを親に話すのとたいしてかわらん 
愚痴だから、解決法や代替案を求めてるわけじゃない 
右から左で聞くだけでいい 
ただ、そこで嫁を攻撃したら反感かうだけだから注意 
216: :2015/11/07(土) 18:41:19.71 ID:
>>209 
>既男が奥様とケンカしたことを話す心境を教えて下さい。 
溜めているよりも吐き出したほうが気が楽になるからだろうな。 
愚痴を聞かされる側は迷惑だが、吐いたほうは多少スッキリする。 
また、「あなたは悪くない」という同意を求めている部分もあるだろうな。 

>口に出して言えるくらいだから、そこまで深刻な訳ではなく 
俺もそう思う。 
こういう出来事が何回も何十回もあれば離婚話に発展することもあるが。 

>仮に、「中止にした家族旅行の代わりに私と旅行に行く?」などと言うと
君が自分の不幸を楽しんでいる、と思われるだろう。 

>既男からこういう話をされたのは初めてなので、どういう対応をすれば良かったのか教えて下さい。 
君と既男との関係がよく分からないので、どういう対応が良いのか分からない。 


217: :2015/11/07(土) 20:21:12.81 ID:
209です。 
書き忘れていました。 

年齢はどちらも30代半ば。 
私は毒です。 
既男とは職場の同僚です。
218: :2015/11/07(土) 21:24:29.71 ID:
不倫はしてないの? 
219: :2015/11/07(土) 21:58:32.88 ID:
不倫関係ではないです。 
職場でのつながりだけです。 
家庭の内情を話したのは、深い意味はなく、 
世間話の1つに過ぎなかったのでしょうね。 
では、私から既男へ好意は見せないほうがいいでしょうか?
220: :2015/11/07(土) 22:00:17.60 ID:
>>219 
ダメだコリャ 
見合いでもしなよ 
今ならギリギリ間に合う
221: :2015/11/07(土) 22:20:02.83 ID:
>>219 
見せない方がいい。
単なる同僚への愚痴。 
そして、普通の女ならここで聞くまでもなくそんなこと当たり前に分かるという現実に気づけ。 
222: :2015/11/07(土) 22:24:10.20 ID:
>>219 
嫁の悪口や愚痴は男の鉄板ネタ。 
何の意味も意図も無い。
223: :2015/11/07(土) 22:25:59.16 ID:
いつもの喪女ちゃんこんばんは 


224: :2015/11/07(土) 22:26:24.60 ID:
ここに夏頃いた人ですか? 
225: :2015/11/07(土) 22:28:25.02 ID:
>>209 
>既男が奥様とケンカしたことを話す心境を教えて下さい。 

これ、不倫相手かそうでないかで大違い 
同僚なら深い意味なんて全くない 
226: :2015/11/07(土) 22:30:32.17 ID:
不倫関係かどうかが一番重要な情報なのに聞かれないと答えないって 
227: :2015/11/07(土) 22:52:48.96 ID:
つきあってもいないのに 
「中止にした家族旅行の代わりに私と旅行に行く?」は正気とは思えないんだが 
釣りか? 
228: :2015/11/07(土) 22:55:25.30 ID:
またお前か 
旅行でも何でも誘えば 
241: :2015/11/08(日) 20:30:12.78 ID:
>私から既男へ好意は見せないほうがいいでしょうか? 

同僚としての好意ならいいが、異性としての好意を見せるタイミングではないな。 
君の脳内では、彼の「愚痴」が「君と一緒に旅行に行きたい」と変換されたのかもしれないが、 
それは妄想だ。そういった妄想を楽しむ分には何ら問題はないが、 
「中止にした家族旅行の代わりに私と旅行に行く?」などとは言ってはいけない。 


247: :2015/11/08(日) 21:27:18.29 ID:
>>241 
君の脳内では、彼の「愚痴」が「君と一緒に旅行に行きたい」と変換されたのかもしれないが 

そうではないです。 
みなさんご指摘の通り、相手が私のことをただの同僚としてしか見ていないのは分かっています。 
もちろん「一緒に旅行に行く?」などと言うつもりもありません。 
奥様の愚痴をどれだけ本気で言っているのか分かりませんが、 
こういう時に何と言えば重いと思われず、気の利いた受け答えになるかなと思ったのです。
248: :2015/11/08(日) 21:31:49.14 ID:
付き合ってもないのに重いもくそもないだろ 
249: :2015/11/08(日) 21:53:10.11 ID:
えっ? 
では、付き合っていなければ、何を言っても 
重くならないのですか?
250: :2015/11/08(日) 22:02:48.68 ID:
何を言っても頭おかしいと思われるだけだから安心しろ
252: :2015/11/08(日) 23:03:25.17 ID:
何を言っても頭おかしいと思われるなら、 
仕事の大切な話をしてこないと思うのですが。 

何が言いたいのですか??
251: :2015/11/08(日) 22:03:41.10 ID:
ただ気持ち悪がられ距離をおかれるだけかと 
231: :2015/11/08(日) 11:07:57.04 ID:
みなさん、建設的な意見をありがとうございます。 
家庭で奥様に気を使っている分、 
外で、自分より立場の弱い毒女に家庭の愚痴を吐き出すことで優越感を持ち、気持ちをキープしているのですね。 
こんなことでも私は役に立っているなら、 
幸せだと思わないといけませんね。


233: :2015/11/08(日) 13:05:36.84 ID:
そういうところがあかん 
244: :2015/11/08(日) 20:43:43.50 ID:
>>231 
>外で、自分より立場の弱い毒女に家庭の愚痴を吐き出すことで 
>優越感を持ち、気持ちをキープしているのですね。 

君への愚痴はこれには当てはまらない。 
仕事で時間的に不可能なことを押しつける、 
難癖をつけるといったことをされたわけではないのだから。 

>こんなことでも私は役に立っているなら、幸せだと思わないといけませんね。 

こんなことで被害者意識を持たれても困る。 
253: :2015/11/08(日) 23:15:09.26 ID:
ここは不倫板だよ 
だからROMっててね 
254: :2015/11/08(日) 23:21:40.17 ID:
お前ほんとに頭大丈夫かw
255: :2015/11/08(日) 23:22:21.09 ID:
ネタならよそでやってほしい 
いい加減しつこいよ 
256: :2015/11/08(日) 23:28:04.31 ID:
リアルでも粘着質なんだろうな 
こんなのに好かれた日にゃ 
257: :2015/11/08(日) 23:30:56.96 ID:
ここにはまともに答えられる人がいないのですね。 
不倫するような既男だから当然ですね。 
よく分かりました。 

お望み通り、私はこれで消えます。
259: :2015/11/09(月) 00:10:25.61 ID:
>>257 
不倫するような既男のことでぐちゃぐちゃ悩んでるくせに 
最後は捨台詞か
《毒・鬼女》から《鬼男》への質問 その174
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1442291172/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング