911: :2012/05/03(木) 10:54:17.29 ID:
自分の両親の修羅場 
かなり後味悪いし半世紀以上前の話だ 

父側の祖父がものすごい毒だった 
親父の家族は、祖父、祖母、長男(親父)、長女、次女、三女 
祖父は地元で小さい会社だったが経営者だった 
祖父は酒を呑んでは暴れ、愛人を作っては祖母を悲しませていた 
信じられないと思うが、愛人を家の中に囲って祖母に世話をさせてた 
親父は祖父が嫌いで家を出て東京の大学へ 
姉妹は家にいたが、祖父に文句を言っても全く意味がなく、諦めていつも軽蔑してたらしい 

そして祖母は悲しみのあまり自害した 



しかも葬式後すぐに祖父は愛人を後妻として家に入れた 
その半年後、三女は母を無くした悲しみと、祖父の非道な行いを悔やみ自害した 
あまりの祖父の非道な行いに、次女が包丁を持って祖父を刺そうとし、さつ人未遂で警察沙汰になった 
これは地元で一番大きい駅で追い掛け回した為、かなり昔の事ながら今でもその私鉄では話が残ってるらしい 



912: :2012/05/03(木) 10:58:57.98 ID:
誰より最低なのは祖父なのに・・・ 
次女だけ罪に問われてるって、しょうがないけどたまらんなぁ 
913: :2012/05/03(木) 10:59:43.90 ID:
>>911は親父の修羅場だな 
両親の修羅場は祖父がタヒんだ後だからまた別の話だ
914: :2012/05/03(木) 11:57:15.60 ID:
>>911の両親の修羅場です 

祖父は後妻との間に息子と娘、二人の子供を作りました 
親父は祖父とは絶縁して、東京で大学卒業後、そのまま東京で就職しました 
それから10年以上経過し、祖父から親父に新しい会社を興したので手伝って欲しいと連絡があった 
地元に残した姉妹も家を出ていたが話を聞くと、次女のさつ人未遂後から祖父は多少マシになってたらしい 
親父にとってはたった一人の親であり、情に絆され親父は地元へ帰った 

そこで親父は祖父の会社で働き、40歳で10歳年下の銀行員の母と出会い結婚 
息子が二人産まれた 
丁度自分
が産まれた頃は景気がよく、会社も結構儲けていたらしい 

その後自分が中学生の頃、祖父がタヒんだ 
祖父はタヒぬ前は痴呆と糖尿病で寝たきりだった 
祖父は生前、会社は専務の親父へ、残りの遺産は親族で等分するようにと言っていた 
実質会社は親父が支えてたようなもので、親父が継ぐのは当然と皆思っていた 

しかし祖父の後妻として再婚した義祖母が猛反対、自分の息子に無理やり会社を継がせた 
祖父は痴呆が激しく遺言書を残してなかったので強引にその話を決めてしまった 
残りの遺産は不動産があったが、それを義祖母含めた親族で分けた 
どうやら現金が億以上あったらしいが、ボケた祖父をいいことに義祖母が生前贈与
したらしい 
なので遺産は不動産だけだった 
かなり相続は揉めて修羅場だったらしいが、遺言書が無いもんでどうにもならなかったようだ 

続きます


915: :2012/05/03(木) 11:58:58.34 ID:
>>914の続き 

だが親父は会社にはあまり興味がなかったらしい 
既に景気が傾き、長くは持たない事は分かってたから 
なので会社で非常勤の名前だけの役員やって月々10万程度給料を貰ってた 

祖父が亡くなって20年ほど経つか、まだ義祖母の息子が継いだ会社は残っている 
ただその状況を一応役員の親父は知っている 
既に何年も赤字続きで本当ならとっくに倒産してるらしい 

しかし無理やり横取りした社長の座を守れないのは恥ずかしいらしく、祖父の遺産の現金でなんとか持たせてる状態みたい 
そしてその遺産の現金
もそろそろ底をついてきたようだ 
義祖母持ちの不動産の固定資産税を払えずに困っているらしい 
しかも役員の親父の給料も数年支払われてない 

親父は「だから早めに潰せっていったのに・・・」と言っていたが、 
こう言えばムキ
になって意地でも潰さないだろうとニヤついてたw 

最近は不景気だから不動産持ってても空き部屋ばかりだし、まだローンも残ってて儲
けないんだよねー 
その不動産の売却も最近は考えてるとか 
売却
してもまだローン残るだろうから、その後の支払いはどうするのか楽しみである 

親父はもう70になる 
祖父があまりにカス
だったためか、女遊びはしない、暴力は振るわない 
酒好きなのに酔いつぶれてたのは今までで1度しか見てない 
金に汚くもなりたくないので、生きて行く分があればいいそうだ 
周囲の親類があまりに金に汚かったからね 
最近ボケたフリしたり、性格的にはいい親父ではないけど 
今はゆっくり生きてるようだから幸せなのかね
917: :2012/05/03(木) 14:40:33.54 ID:
親父さんがまともでよかったなあ。 
のんびり長生きしてくれるといいねえ。 
922: :2012/05/03(木) 16:35:30.85 ID:
>>914 
遺産相続で揉めた辺りは親父さんも修羅場だったんだろうけど、 
あっさり会社を放棄したら後はそれでむしろ好都合だったんだろうね。 
祖父さんは最低だけど、賢い親父さんで>>911は修羅場に巻き込まれなくて良かったね。


今までにあった最大の修羅場 £36
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1332171725/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング