693: :2016/02/15(月) 21:15:52.97 ID:
立派な仕事もある 
妻も小さい子供もいる 
アホ高い家もあって子供が居間でおままごとしてる 

これを全て捨てようとしてる俺がいる…
696: :2016/02/15(月) 21:20:26.25 ID:
>>693 
早まるな!いいか落ち着いてよく考えるんだ 
可愛い子供を泣かせるのか?母子家庭育ちにするのか? 
賢くても良い小学校にも行けないんだぞ?



697: :2016/02/15(月) 21:22:59.25 ID:
>>696 
妻は家で仕事しててかなり収入あるからお金の心配はいらないんだ。 
何度も離婚の話もでてるし、そろそろ決断するときかと…。
698: :2016/02/15(月) 21:24:42.96 ID:
>>697 
お受験で落とされるんだよ 
だから離婚するにしても時期が大事なんだ 
700: :2016/02/15(月) 21:41:16.47 ID:
さんざん言われ尽くしてる事だが、冷戦状態の両親の元で育つよりは母子家庭でも温かい環境で育つ方が人格形成的な意味では遥かにマシ 
ソースはオレ 
お受験?知らんな 
703: :2016/02/15(月) 22:04:45.56 ID:
>>698 
子供にはいろいろ負担がいくよなぁ。 
罪悪感でいっぱいだ。 

>>700 
冷戦までいってないけど、この先ずっとこの調子で一生行くのかと思うとお先真っ暗だよ。 
離婚したら自分の親とも絶縁だろうな。 
従兄弟なんてバツ5でそれぞれの元奥さんとの間に子供いるけど自分にできるのか。
704: :2016/02/15(月) 22:18:05.80 ID:
>>700 
自分がいなくなりさえすれば家庭が温かくなると考えてるなら離婚は必須だが現実は違う辛さがあるかもな 
やはり親が離婚してる家庭は離婚しやすいってあるな
705: :2016/02/15(月) 22:33:42.87 ID:
自分もちょうどいま同じような状況 
出世趣味友人を捨て家事育児を半分やってもそれはやり方が違う、あれもやれなど言う嫁にはもう愛も情もない 
自分の残りの人生、自分の幸せを優先すべきか子供や周りへの体裁のためにつまらない日々を送るか非常に悩んでる 


706: :2016/02/15(月) 23:09:27.63 ID:
子供のことを考えるとかわいそうだが、嫁にまったく愛情がないなら離婚も仕方ないのかもな 
まあ、よく考えて 
どちらにしてもデカイ後悔はしないように 
711: :2016/02/16(火) 00:30:08.19 ID:
>>705 
同じ悩みを持ってる人いるんだね、、。 

>>706 
それで何年も考えてる。 
家帰っても妻の顔見ないし、話もできない。
712: :2016/02/16(火) 00:33:39.02 ID:
離婚したい話が中心になってて 
好きな子がいる・いないとはベクトルが違うな 
離婚スレの方で聞いた方がいいぞ 
713: :2016/02/16(火) 00:46:43.13 ID:
好きな子ができた話の派生なんだからここで聞こうとどこで聞こうと構わんとおも 
715: :2016/02/16(火) 00:57:20.39 ID:
>>711 
帰宅しても嫁の顔見ない話さないじゃ末期だろ 
帰宅しても安らげない 
子供がいると離婚を悩むだろうが… 
718: :2016/02/16(火) 01:05:57.55 ID:
>>715 
そっか…末期なのかも。 
おれ心療内科通ってるし、妻は俺を病気だから仕方ないと言ってるけど、何度も限界で倒れた。
721: :2016/02/16(火) 01:14:17.82 ID:
>>718 
大丈夫か?! 
まずは心身共に回復すると良いのだが 
離婚話進めることが心身にどう影響するのか主治医に相談した方が良くないか? 


723: :2016/02/16(火) 01:19:19.29 ID:
>>721 
こんなスレで心配してくれてありがとう…。 
俺は好きな子のことで心折れたから主治医や薬じゃ治らないんだ。 
主治医も産業医も離婚は留まれというけど、限界で仕事すらできなくなった。 
今は復職してるけどたぶん続かないと思う。
722: :2016/02/16(火) 01:16:51.39 ID:
嫁は病気を気遣い良い意味でほっておいてくれてる可能性は? 
724: :2016/02/16(火) 01:22:21.08 ID:
>>722 
何回も離婚の話は出てるけど、まだ修復しようとも言ってくる。 
前よりは放っといてくれるようにはなったけどね。
725: :2016/02/16(火) 01:27:04.16 ID:
そこまで弱ってるなら一人にならない方がいい 
家族と居ろよ 
居るだけでも違うから 
726: :2016/02/16(火) 01:31:43.50 ID:
詳細や状況は本人にしかわからないが… 
今は休む時期なんじゃ? 
復職したがまだしんどく倒れそうなら無理せず休んだ方が良い 
状況が許すなら実家に戻り休むとか無理か? 
727: :2016/02/16(火) 01:37:07.26 ID:
>>725 
>>726 
会社も主治医も安めと言ってくれてるけど、少し休んで復職したよ。 
休んでる間は実家でお世話になってた。 
親も無理なら離婚も仕方ないと言ってくれてる。 

ほんとみんなに迷惑掛けて最低だよな。 
みんなどんなふうに離婚したんだろ…。
728: :2016/02/16(火) 05:12:01.58 ID:
>>727 
実家にいて=嫁と一緒にいないで、快方に向かったのなら 
心労の原因はやっぱり嫁だろ 
まず家で顔も見ないし話もしないというのが異様だよ 
子供がいて悩むのもわかるが 
この先タヒぬまで嫁と一緒に生活とかできるのか? 
子供だっていつまでも一緒に住んでくれるわけじゃないだろ 

お前だけが悪くて迷惑かけてるとかじゃないから、気にすんな 
離婚なんて案外簡単だよ、冷めきってる夫婦なら尚更だ 
離婚して命まで取られるわけじゃないんだから、あんまり深刻になるなよ 


730: :2016/02/16(火) 09:07:25.58 ID:
>>728 
経験者さんなんですか?
731: :2016/02/16(火) 11:10:41.08 ID:
お前らは子供を捨てるんか 
可愛くないんか
732: :2016/02/16(火) 11:59:59.46 ID:
>>731 
捨てられかけて危機感覚えた鬼女か? 
子供じゃなくてお前を捨てたいんだよ 
捨てられたくなかったらもう少し亭主を立てるってことを覚えろ 
733: :2016/02/16(火) 12:57:39.71 ID:
>>693 
自分だけ出て行って、養育費と家のローンを全部背負えば 
いいんじゃね? 
そんな男と一緒になりたい女が、今後いるかどうかは 
わからんが。 
734: :2016/02/16(火) 15:19:43.03 ID:
>>728は優しい奴だな 

まずはもっかい休んだらと思うわ 
実家が理解あるようだし 
長い人生、休む時も必要とよく言うじゃん 

今は無理しないことが大事 
離婚する人間も沢山いる 
【嗚咽】好きな人ができちゃった人38人目【oa2】
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1452189554/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
小島瑠璃子、関ジャニ∞村上との”お泊まり愛”に「イケメン好きじゃないのか」の総ツッコミwwwww
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング