177: :2011/05/16(金) 16:49:10 ID:
近距離別居トメ。 
トメ参りの時はいつも私のお茶がなく「女手一つでムチュコたんを立派に育てたアテクシ」自慢 
そんなトメがアポ無し凸して母から貰った柘植の櫛を目の前で折られた。 
その櫛は亡き父が母に贈ったもので私にも大事なものだった。 

それをトメは「親子揃って男に媚売りやがって。この遊び女親子が。」と折ってしまった。
私は放心状態で気付いたらトメは居なかった。 



櫛を見つめているうちに怒りと悲しみが湧いたけど何故か冷静になって速やかに櫛職人に修理を依頼。夫に連絡。 
帰るなり土下座で謝る夫をまぁまぁと落ち着かせ翌日夫婦揃ってトメ参りに行った。
また「うっかり」私にだけお茶がない。 

いつもなら夫に頼むんだけど「いつまでもあなたを頼っては駄目ね。自分でやるわ。」とおもむろに食器棚に向かい「湯呑はどこかしらー。これはちがうわぁー」とガシャガシャ食器を割った。 
そして奥の奥に収まってるレトロなカップがあって「まぁかわいい。カップで緑茶飲むのもいいわよねー」とくるくる回して眺めてたら「うっかり」落として踏んでしまった。 
知ってた。夫が不倫の末の子供だって。あのカップが唯一の夫の父親の持ち物だって。トメはわあわあ泣いてたけど、その人
 



179: :2011/05/16(金) 16:51:46 ID:
どうした! 
180: :2011/05/16(金) 16:51:46 ID:
切れてました。続き 
あのカップが唯一の夫の父親の持ち物だと。トメはわあわあ泣いてたけど、その人生きてるんだからまた何か貰えば良いじゃんとしか思えなかった。 
夫は父親をずっと憎んでたけどこれでふっきれたみたい。トメとも絶縁。元々仲良しな母子だっただけにショックがデカかったよう。 
「これで俺妾の子じゃなくなった。」の一言でやっと涙が出た。 
櫛は元通りとはいかなかったけどなんとかくっついた。 
でもとても母には見せられないな。 
183: :2011/05/16(金) 16:53:50 ID:
だめだ・・・大切なものを壊されるのって 
読んでるだけで泣きそう。なんか心臓というか内蔵に来る。 

>>180乙。 
184: :2011/05/16(金) 16:55:47 ID:
>男に媚売りやがって。この遊び女 

自分のことじゃない、トメw 
185: :2011/05/16(金) 16:56:51 ID:
>>177 
GJ&乙です 
櫛が何とかくっついて良かった…! 

>「親子揃って男に媚売りやがって。この遊び女親子が。」 

人を罵る時の言葉は、自分が一番言われたくない言葉ってのを体現してるトメだな。 
189: :2011/05/16(金) 17:07:38 ID:
>>177 
GJ! 
旦那が不倫相手との子供ってことはトメはそれなりに金銭援助受けてたんじゃ… 
全然女手ひとつで育ててないような気がするな。 
192: :2011/05/16(金) 17:12:31 ID:
妾だったから、あなたの家族が妬ましかったのね。 
きっと勝手に不倫相手の家族に重ねてさ。 

GJ 
193: :2011/05/16(金) 17:15:01 ID:
てか、なんでトメを家に入れちゃうの? 
194: :2011/05/16(金) 17:16:35 ID:
まさか櫛折られるなんて思わなかったからだろ 
196: :2011/05/16(金) 17:27:24 ID:
普通の人間はそこまで悪意ある行動を予想しないからなぁ 
198: :2011/05/16(金) 18:14:14 ID:
そんな嫌がらせをするトメのところに何故行くんだ? 
茶を出してくれないのが本当の「うっかり」だったら一回だけだろうし。 
「いつも」やられるなら行く必要あんのか。 
そして旦那は毎回そんな嫌がらせをするトメに何て注意してたんだ? 
205: :2011/05/16(金) 19:34:55 ID:
なんかいっぱいレスありがとうございます。 
トメ凸は初めてだったので知らずに玄関開けたら無言でツカツカ入ってポカーンとしてる間に家探しして櫛発見と言う流れです。 

お茶以外にもイビリが発覚する度に夫が〆ていたのですがトメは焦点の合わない目をしてボーッ
としてるので私が「まぁまぁ…」というパターン。 
皿割ってた時も剥製みたいにじっとしてカップを割った途端に泣き出した感じですね。 
なんだか物凄いヘタレだったなぁ私と書いてて反省しました。 
夫は親戚からずっとヒソヒソされて泣く母を見て父親を恨んでたみたいです。
夫にとっては良い母だったのでしょうが良い姑には成れなかったんですね
209: :2011/05/16(金) 19:39:31 ID:
>>205 
…ちょっとそのトメ、精神的な何かを病んでるんじゃ…。 
212: :2011/05/16(金) 19:42:01 ID:
不倫する母親が良い母親かどうか考えればわかる事なのにな 
213: :2011/05/16(金) 19:45:46 ID:
>>212 
良い人であることと子供にとって良い母親であることはまったく別だよ 
215: :2011/05/16(金) 19:49:47 ID:
>>213 
最初からシングルマザー確定で子供産んでいい母親はないだろう。 
旦那が亡くなったとかならまだしも不倫してできた子ですってのはちょっとな。 
218: :2011/05/16(金) 19:52:28 ID:
>>177 
たぶんトメは貴女の事が物凄く羨ましくて妬ましかったんだと思うよ 
普通のトメ産でも、若くて肌も綺麗なお嫁さんが来ると嫉妬心が芽生えるそうだ 

自分が出来なかった幸せな結婚を、自分の大事な息子をぶんどられたと 見当違いな恨みを大胆じゃないかと 
旦那さんが〆てる時は、現実から目をそらして自己防衛だったのかなー 
なんにせよ災難でしたね、これからは旦那さんとお幸せに!


【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し74【布告】
http://life9.2ch.sctest/read.cgi/live/1210856272/26

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
小島瑠璃子、関ジャニ∞村上との”お泊まり愛”に「イケメン好きじゃないのか」の総ツッコミwwwww
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング