425: :2015/06/13(土) 21:08:46.01 ID:
もうダメになりそう 
5年も黙って見守ってきたけど、いよいよ離婚を切り出された 
結婚した後、悪徳業者に騙されて借金をつくり、夫から助けてもらった負い目があって、強い態度にでれないせいで不倫してるの知っててもずっと黙ってた 
離婚されるよりはいいと思って 
でも私が思っていたより夫は相手に本気だったみたいで、慰謝料も提示された 

私の借金問題から、ずっと仮面夫婦みたいだったから仕方ないのかな 
私は夫が大好きで、どんなことされても妻でいたい



426: :2015/06/14(日) 02:25:18.17 ID:
>>425 
自分の気持ちちゃんと伝えてみた方がいいんじゃないかな 
長年一緒にいれば情ってやっぱりあると思うから、よっぽどの鬼畜じゃなければ 
嫁を一人にするのは可哀想かもって躊躇する気持ちもわいてくるかも… 
427: :2015/06/14(日) 11:33:51.21 ID:
>>425 
何歳? 
浮気はどれくらい続いてるの? 
428: :2015/06/14(日) 22:58:58.02 ID:
負い目があって、あまり強く言えないんですが、別れたくないとは言ってみました。 
でも全然気にする様子もなく、ここまで気持ちが離れていたのかと、ショックを受けています。 

私は35歳、夫は40歳です。結婚して10年です。 
浮気はたぶん5、6年だと思います。 
土日に出かけるのが急に多くなって、おかしいと思って携帯を見てわかりました。
429: :2015/06/15(月) 08:04:22.42 ID:
微妙な年だな 
浮気相手が結婚したいって言い出したのかもね 
浮気相手何歳かまではわからないよね 
きっと微妙な年なんだろうね 

とりあえず自分がどうしたいか明確にして 
周りに相談できる人いたら相談して 
最悪のことも考えておかないと 
働いてるのかな?子供は? 
430: :2015/06/15(月) 14:17:22.76 ID:
>>429 
パートで週3だけです。 
子供は二人、8歳と6歳 

夫は会社をやっているし、子供は義母が見ているので経済的にも環境的にも親権は夫になるのか不安です。 

子供は離さないと言われていて、私が実家に戻れば十分生活していける慰謝料を提示され、夫の親族にまで迷惑をかけた負い目から、別れたくない、まだ好きだから、以上には強く言えなくています。 

浮気相手はよくわかりませんがメールの内容から、夫とあまり変わらない年齢のようです。


431: :2015/06/15(月) 21:54:30.61 ID:
なんか夫は離婚見越して準備してた感じがすごいするね 
あなたがただ消えて浮気相手がすんなりあなたに置き換わるみたいな 
引け目感じての態度がよくなかったんじゃないかな 

まあ今更遅いけど 
ちょっと浮気して衝動で離婚したいって話じゃないから難しそう 
強く言えないかもしれないけど今強く言わないと一生後悔すると思う 
432: :2015/06/16(火) 09:50:30.51 ID:
>>431 
やはりもう遅いのでしょうか。 
黙って耐えて来ましたが、妻の座はもっと強いと考えていました。子供もいるし。 
騒ぎ立てて、私が迷惑をかけたことを責められるのが嫌で、問題から目をそらしてきたことがダメだったんですよね。 
自分でもわかっています。 

夕べ、夫の会社の顧問弁護士さんと一緒に帰宅し、慰謝料や手続きの話をされました。 
有責配偶者から離婚はできないはずだと浮気の件を言ってみましたが、私の借金のこと、普段の生活態度のことをあげられ、離婚事由にあたると言われました。 

なんとか最後まで離婚はしたくないと頑張ってみます。 
ありがとうございました。
433: :2015/06/16(火) 10:12:24.65 ID:
旦那の言う借金と生活態度と不倫のことは別問題と違う?。 
もう離婚前提であなたも弁護士に相談しないと 
一方的に負けてしまいますよ。 

そのうちもう帰ってこなくなり旦那と話し合いが出来ずに 
弁護士を通せと言われますよ。 
436: :2015/06/16(火) 10:22:10.90 ID:
浮気の証拠押さえてないとお手上げだよ。 
携帯見たとき保存した? 


437: :2015/06/16(火) 10:55:30.67 ID:
普段の生活態度とは、夫や弁護士さんが言うにはお金の使い方の荒らさ、家事をしないことなどだそうです。 
義母と同居ですが、料理や掃除は義母と半々くらいしています。 

夫が忙しいので、確かに会話は必要最低限しかしていないでした。 
私が寝てから帰ってくることがほとんどでしたし、義母が起きて待っているので、遠慮してました。 

家計は夫が管理していますが、必要な分はもらえています。
パート収入は自分の小遣いになります。 
恥ずかしながら、自分名義の預金は全然ないので、弁護士にお願いできそうにないです。 

夫は浮気を認めていますから、証拠の必要は無いです。
高額な慰謝料を提示されています。 
もう私には気持ちが無いことがひしひしとわかって辛いです。 
ありがとうございました。
435: :2015/06/16(火) 10:17:11.35 ID:
そんなに離婚したくないならお金用意して2chじゃなく
確かに弁護士に相談のがいいかもしれない。
高額な慰謝料を提示されてるなら離婚してもいいのでは?
 
【見守る】妻・夫の浮気を見守るスレ【耐える】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1388025818/



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
小島瑠璃子、関ジャニ∞村上との”お泊まり愛”に「イケメン好きじゃないのか」の総ツッコミwwwww
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング