179: :2015/03/24(火) 14:11:36.66 ID:
◆現在の状況  話し合い中 
◆最終的にどうしたいか  離婚したい 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)28歳 専業 なし 
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)28歳 医師 850万 
◆家賃・住宅ローンの状況  賃貸マンション 
◆貯金額 300万 
◆借金額と借金の理由 なし 
◆結婚年数 3年 
◆子供の人数・年齢・性別 1人、1歳、男児 
◆親と同居かどうか  別居 
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 なし



◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
旦那が私の妊娠中に浮気してた。 
出産直前に発覚したので、立ち合い出産拒否&実家へ逃亡。 
その後話し合い、再構築を目指すも旦那が逆切れ。 
「なんでこんなに頑張ってるのに信じてくれないの!!」 
「お前も俺を信じるように努力しろ、信用されてないとかやる気出ない」 

信用失うようなことをしたのはどっちだよって感じです。 
気持ち的には一日も早く離婚したいのですが、子供のことを考えると躊躇しています。 
ちなみに今は専業ですが、元看護師なので就職はできると思います。 
何から手を付けていいのか分かりません。



180: :2015/03/24(火) 14:19:26.48 ID:
子供の何を考えると、何歳になるまで躊躇する予定なの? 
181: :2015/03/24(火) 14:31:08.78 ID:
>>180 
金銭面と世間体です。 
離婚しないならば、子供が16-18歳になるまでです。 

私の給料で生きて行くことはできますが、旦那ほどの稼ぎはありません。 
子供の選択肢を狭めてしまうのではないかと思っています。 
また、都内在住なので、幼稚園や小学校の受験も予想されます。 
片親では不利です。
182: :2015/03/24(火) 14:36:06.01 ID:
>>181
だったら離婚は無理だね 
家庭板だと離婚離婚っていわれがちだけど 
この先一生信用できない逆ギレ旦那をATMと割り切って暮らして行くのも 
ひとつの選択として私はありだと思うよ 
183: :2015/03/24(火) 14:42:16.88 ID:
>>181 
子供が小さいうちに離婚した方が良いと思う。 
浮気は金も使うし世間バレもするし、旦那の年収だと金銭面でも世間体でもメリットは薄い。 
今なら旦那の思想や生活レベルの影響を無くして子供の選択肢を広げられる。 
問題を先延ばしにして思春期あたりで揉めたら最悪だ。 
184: :2015/03/24(火) 14:43:05.26 ID:
ただこういう旦那はまたやるよねw 
下手したら追い出されるかもよ


185: :2015/03/24(火) 14:45:05.87 ID:
> 信用されてないとかやる気出ない 

旦那が医者って、それ旦那実家の空気が毒なんじゃ? 
自立できない甘やかしという名の毒 
187: :2015/03/24(火) 14:55:15.99 ID:
>>182 
話しても無駄ってことか 
ATMならATMらしく、逆切れとかしないでほしい
 

>>183 
旦那の年収は、額面で1200万くらい 
30代ではもっと貰えるので、金銭的メリットは大きい 
今離婚するか、子供が高校生まで待つかで悩んでいる 
でもそこまで耐えられる気がしない、大嫌い
 

>>184 
絶対またやると思う 

>>185 
義両親は普通だと思う
198: :2015/03/24(火) 18:43:54.49 ID:
>ATMならATMらしく、逆切れとかしないでほしい 
こういう人だから浮気されるんだよ 
186: :2015/03/24(火) 14:54:27.96 ID:
妊娠中に浮気できるって、子供への愛情も希薄なんだろうなあ 
189: :2015/03/24(火) 15:01:08.44 ID:
養育費がっぽりもらえばそれで良くない? 
188: :2015/03/24(火) 14:59:21.99 ID:
全レスやめてー 
190: :2015/03/24(火) 15:11:50.79 ID:
全レスやめますごめん 

両親不仲で父は不倫、それでもお金がある方がいいのか 
片親でも楽しく暮らせて、質素な生活でいいのか 
子供に悪影響がないようにしたい 
どっちがいいのか分からなくなってきた


191: :2015/03/24(火) 15:11:54.78 ID:
なんかアレレな人だね。 
金銭的メリットがほしいなら表面上だけでもちゃんと仲直りするべきだし 
大嫌いだけど金のために離婚はしないでおいてやるなんて態度じゃご主人のほうから 
さようならになっても仕方がない。元看護師で仕事はあるとはいえブランクがあまりにも長くなって 
年取ってるけど使えないオババになるよりさっさと働き始めたほうがいいと思う。 
192: :2015/03/24(火) 15:32:43.11 ID:
> 子供に悪影響がないようにしたい 

父親の「慰めてヨチヨチしてくんなきゃ、僕なんにもしないモン!」を 
子供が真似するのは、母親がそれを許しちゃってるからだよ 
そんな腐った性格の子供にしたいのじゃなければ、旦那のズルさを 
金の問題で見逃しちゃいけない 
194: :2015/03/24(火) 16:31:43.49 ID:
子供の性格にもよるから一番ダメかどうかなんてわかんないよ。 
まわりの家庭だって円満仲良しばっかりじゃないし、たまたまそういう子がまわりに多くて 
うちの親もそんな感じだよーとか言ってるようになったりするかもよw 
195: :2015/03/24(火) 16:58:14.86 ID:
そんな父親と一緒に居たら子どもは絶対悪影響を受ける 
下手したら母親を馬鹿にするようになるかも 
子どもが父親そっくりの性格に育っても愛せる?
201: :2015/03/24(火) 20:24:51.86 ID:
>>195 
元々父親そっくりな性格なんじゃないの?
同じことがあっても反面教師にして 
頑なに拒否する人と受け入れて同じような言動を取るようになる人といるし。 
発達障害スレを読んでいると発達夫を毛嫌いしてボロクズ言ってても遺伝した発達息子は 
かわいいみたいだよ。 
200: :2015/03/24(火) 19:51:35.11 ID:
問題はそこまで我慢して一緒にいる道選んだとしても 
必ずまたやるってことだよ 
なのにずっと我慢すればタヒぬまで正妻でいられると思ってるの? 
今のうちに養育費と慰謝料もらっといた方がいいと思うよ 
でも世間体っていってたし職場結婚だろうから元同僚に対する見栄とかもあったりするのかもね 
199: :2015/03/24(火) 19:09:11.78 ID:
看護師なんかと結婚する医者が悪いんだよなぁ 


202: :2015/03/25(水) 01:13:06.01 ID:
周り見てると看護師と結婚する医者は離婚する人が多い 
203: :2015/03/25(水) 04:01:22.41 ID:
看護師なら医者ほどではないけど安定して高給取りだし、慰謝料と 
養育費もらえるから将来悲観して離婚躊躇する状態じゃないと思うけどなぁ。 
204: :2015/03/25(水) 09:52:58.10 ID:
早く離婚すれば夫の方もその分早く再婚できるわけで、次の妻にポンポン子供を産ませることも可能。 
医者の夫はバツイチ子蟻でも看護師(もしくはそれに匹敵する稼げる職業)と再婚できる可能性は十分あるが、では179はまた医者と子連れで再婚できるのだろうか。 

179の子は実父が医者だから確かに養育費は豊富にもらえるだろうが、養育費は文字通り大人になるまで育てるためのものなので、子が成人したら終わり。

それに対して後妻の子は成人したあとも結婚したあともずっと父親から経済的な恩恵を受け続けることができる。 
普通のサラリーマンなら異母兄弟でそう極端な差は生まれないかもしれないが、医者だとたぶんはっきり目に見える形になるのでは。 
206: :2015/03/25(水) 13:47:41.14 ID:
「子供を医者に」の場合、後妻の子供の教育には父方祖父母もバックアップすると思う 
養育費を貰っても先妻が働きながら「痒いところまで手が届く教育体制」を整えるのは大変では? 
208: :2015/03/25(水) 19:42:29.90 ID:
最初から気持ちは決まってるだろ。せっかく捕まえた医者の夫を手放したくなくて 
「ATMと割り切って離婚しない方が良いよ」というレスが欲しかったんだね。 
金さえあれば父親はクズでも良いという考えなら元々の親子関係が悪いのかも。 
210: :2015/03/27(金) 21:27:22.81 ID:
病院勤めだけど看護師はクズが多い 
クズだから看護師になるのか 
それとも看護師という職業が人をクズにさせるのか 


211: :2015/03/28(土) 00:42:16.39 ID:
それは自分もクズだと言いたいのかな? 
まあ、どの職種でもクズはいるよ。聖人君子なんて極一部。 
自分の周りを特に酷いと思うのはわりとフツー。 
家庭板で看護師がー、で盛り上がることがちょっと多いかな?程度 
212: :2015/03/28(土) 02:06:20.89 ID:
>>211 
病院勤めとは書いたけど自分は看護師じゃないから 
どの職種でもクズはいるってのはわかるが看護師ってか看護婦はクズの割合が異常に高い 
利用者側から見るとそんな事ないのかもしれないが実態は凄いよ 
まぁ良い悪いは別として普通の人じゃ勤まらない職業だよ 
213: :2015/03/28(土) 09:22:10.19 ID:
そもそも自分が看護師で相手が医者なわけだろ? 
職場にゴロゴロ新入りで看護師が入ってくるのは解ってるはずだし 
職場の看護師に手を出す奴なのも自分自身でよく解ってるわけで 
なんでそこを考えなかったのかなぁ 
214: :2015/03/28(土) 12:12:23.59 ID:
病院っていう狭い世界にいるから他所にもグズなんていくらでもいることがわからないみたいだねw 
そして他人から自分がどうみられてるのかも。きっと違うタイプのグズだよ。 
215: :2015/03/28(土) 14:50:28.88 ID:
看護師が変人なんて一般常識だろ 
216: :2015/03/28(土) 14:56:33.62 ID:
看護婦は仕事上まともな精神では勤まらないよ 
下や嘔吐の世話はするし血はみるし夜勤はあるし女社会でジメジメしてるし医者や患者の奴隷だし 
ストレスで酒やタバコを吸う人も他職より多い 

なりより離婚スレに相談する女は他の職業に比べて元看護婦が圧倒的に多いw
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その97
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1424371624/



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
小島瑠璃子、関ジャニ∞村上との”お泊まり愛”に「イケメン好きじゃないのか」の総ツッコミwwwww
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング