628: :2015/04/08(水) 18:07:50.27 ID:
主人に離婚したいと言われましたので相談させてください。 
2chが久しぶりなので何か間違い等ありましたら申し訳ありません。 

【相談用テンプレ】 
◆現在の状況 
先月主人に離婚したいと言われた。 
しかし離婚話は置いておいて普通に過ごすことになり、ここ一ヶ月は離婚話はせずに過ごしていた。 
今月に入り、やっぱり離婚したいと主人から話があった。 
こちらは離婚したくないと伝えている状態。 
◆最終的にどうしたいか 
離婚したくない。 
このまま家族で暮らしていたい。 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
29歳、専業主婦、収入なし 
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 
27歳、技術系、手取額は400万円弱(詳細わからず大体の金額です) 
◆家賃・住宅ローンの状況 
社宅、月々2万円
   


629: :2015/04/08(水) 18:15:08.27 ID:
◆貯金額 
主人…10万円未満 
私(妻)…100万円 
◆借金額と借金の理由 
借金はなし。 
主人の車のローンあり。 
◆結婚年数 
1年半 
◆子供の人数・年齢・性別 
子ども1人、生後7ヶ月、女の子 
◆親と同居かどうか 
同居ではない。 
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 
お互い初婚。 

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
まず主人が離婚したい理由はもう私のことが好きではなくなり、居心地が悪くしんどいとのこと。 
しかし、子どもは可愛いので離婚したあとできる限りのことをすると言っている。 
できれば子どもか物心つく前に別れたいと。 

私が離婚したくないのは、まだ子どもも小さいし何より娘が主人のことが大好きだから。 
まだ赤ちゃんだけど、主人にだけは特別に笑い、慕っています。 
これから心も成長していく大事な時期に父親がいないのは私が嫌です。 
そして今の主人は子どもにとっていい父親だと思うし、私にとっても段々いい夫になってきているから。 
あとは金銭的な不安もあります。
630: :2015/04/08(水) 18:22:07.54 ID:
足かもしれませんが、これまでの状況を書かせてもらいます。 

まず結婚したことをきっかけに私は仕事を辞めました。 
それは主人も了承済みです。 
しかし一緒に暮らし始めてから生活費をくれませんでした。 
私も悪かったのですが、これから養ってもらうからと思い、自分の貯金を切り崩しました。 
翌月「そろそろ生活費が欲しい」と伝えましたが、主人の会社からいただいた結婚祝いが15万円程あったのでそこから使って欲しいと言われました。 
妊娠中の病院代を欲しいと伝えてもお金はもらえませんでした。 

私は妊娠したことによる体の変化に戸惑いイライラして、主人に対する態度が悪かったと思います。 
生活費はくれない、毎週お休みの度に私を置いて遊びに行く等。 
イライラが募っていました。 
それに対して主人もイライラしていたそうです。 
631: :2015/04/08(水) 18:23:08.31 ID:
>>629 
よくある産後クライシスじゃないの 
旦那から出るのは珍しいけど 
子供ガーって言うけどそもそもしーちゃんさん自身は旦那のこと好きなの? 
635: :2015/04/08(水) 18:39:39.69 ID:
>>631 
長文だったため後から書いてますが私は主人のことが好きです

632: :2015/04/08(水) 18:28:29.20 ID:
里帰り出産だったのですが戻ってからも休みの度に遊びに出かけていました。 
私も言えばよかったのですが、主人は仕事をしているし私と違ってストレス発散も必要だろうと止めることはしませんでした。 
ただ慣れない育児、睡眠不足、自分はずっとお家に引き込もっていたのでストレスがたまっていました。 
それが態度に出てたと思います。 
主人は特に育児に協力することはなく、子どもが泣いてあやしてる私に「ねぇ、ごはんまだなの?」と言ってくるような人でした。 

そして今年に入ってから主人の不倫が発覚しました。 
主人は結婚してることを黙って付き合ってたみたいです。 
なので、その不倫相手に何かしようとかは考えていません。 
ただ不倫相手からも話を聞けているのに主人はいまだに認めず謝りません。 
本人に聞いてわかってるんだよ?と言っても黙ったままでした。 
ちなみに不倫のことをちゃんと話したのはに2回目の離婚話のときです。
633: :2015/04/08(水) 18:30:42.17 ID:
不倫の証拠は確保してる? 
636: :2015/04/08(水) 18:42:57.06 ID:
>>633 
確保してます 
有責配偶者からは離婚の申し立ては基本できないと知ったので確保しました 
不倫相手から直接話も聞けてます
634: :2015/04/08(水) 18:34:01.17 ID:
このようなことから私はすごく傷つきました。 
確かに私にも悪いことがあったのは認めます。 
そこまで追いつめた私にも責任はあります。 
それでも許せない気持ちでいっぱいです。 
なぜ不倫までされたのに私の離婚したくないという気持ちを抑えて離婚したいという主人の意見を通さないといけないの?と思ってしまいます。 

こんな主人ですが、年末頃から優しくなってきてました。 
私も段々と主人に対する愛情が戻ってきてました。 
子どもも笑えるようになり自分を慕ってくれてるのがわかり、とても愛情を注いでくれています。 

こんな状態になった今も泣いてる娘をあやしてくれます。 
そして生活費も渡してくれています。 
必要なお金に対しても伝えれば渡してくれます。 
2回目の離婚話まではスキンシップもしてくれてました。 
無理してたのかもしれませんが。
 

お金のことは正直素直に信用できないです。 
できる限りするとは言ってますが貯金もなくなるまで使ってます。 
主人の実家が大変な状況でお金を送金してるようです。 
主人は子どものものもほとんど買ってくれてません。 
それなのに離婚して別居してからちゃんとしてくれるのか。 
そして別れたあと子どもにもできる限り会うとも言ってますが、彼の生活が始まればその気持ちも薄れると思ってます。 

長文になり申し訳ございません。 
私はこのまま離婚してはずっと主人を許せません。 
主人は許してくれなくてもいいと思ってるかもしれませんが、私がしんどいです。 

私はこんなことをされても主人のことが好きだからです。 
そばで子どもを可愛がり家族を大切にしてくれる日々を送ってはじめて「あのときの主人は本当にひどかったなーw」って思えると思います。 
主人にはそういう償いをして欲しいと思ってますし、もちろん夫婦仲良く家族3人で暮らしたいという気持ちが一番です。 
637: :2015/04/08(水) 18:46:56.25 ID:
明日役所に行って「離婚届の不受理申出」届けておいた方がいいよ 
640: :2015/04/08(水) 18:55:57.63 ID:
>>637 
わかりました 
明日は主人が家にいるので難しいですが来週までには行ってみます 
ありがとうございます
638: :2015/04/08(水) 18:48:19.32 ID:
有責側からは離婚申し立て出来ないということを旦那は知ってるの? 
641: :2015/04/08(水) 18:57:05.11 ID:
>>638 
知ってると思います 
だからこそ否定してるのではないかと思ってます


639: :2015/04/08(水) 18:50:40.13 ID:
今後本当の意味で家族仲良く暮らすのは一生無理だろうね 
それでもいいならそのままゴネ続ければいいよ 
普通に夫婦仲良くして夜の生活もしてれば旦那側からは離婚の申し立てはできない 
今後旦那に嫌な所が出てきたらその時点で離婚を突きつけることもできる(期限があるけど) 
642: :2015/04/08(水) 18:58:53.11 ID:
>>639 
一生無理ですか 
それはとても悲しいですね 
貴重なご意見ありがとうございます
643: :2015/04/08(水) 19:07:18.00 ID:
小出し全レスやめようね 
645: :2015/04/08(水) 19:12:18.00 ID:
不倫の証拠は具体的にどんな物を確保してるの? 
相手の話は録音してる? 
646: :2015/04/08(水) 19:20:17.59 ID:
証拠ってどんな証拠持ってるの? 
有責配偶者と認められるには相当な証拠無いと有責にならないよ 
647: :2015/04/08(水) 19:29:49.51 ID:
>>643 
すみません 
気を付けますね 
さっきは子ども抱っこしてたので一気にできませんでした 

>>645>>646 
ここに具体的なことは書けません 
すみません 
ただ不定行為が継続的にあったことがわかる証拠があるということだけ書かせていただきます
648: :2015/04/08(水) 19:34:32.23 ID:
時間あるときにまとめてレスすればいい 
というかもうほぼアドバイスも出きってるよね 
649: :2015/04/08(水) 19:51:32.91 ID:
お子さんが居なければ次いけ次 と言う方なんだけど 
7か月の、かわいい盛りの赤ちゃんが居て…バカな男だ 

しーちゃんさんの前職は何?食えそうな資格は持ってる? 
再就職しようとしたら出来るほど職のある地域なのか 

生活費出さないのは、なあ…落合夫人に聞きたいわ、どうやったら出すようになるのか 
落合も結婚当初生活費出さなかったらしいから 
651: :2015/04/08(水) 20:11:33.05 ID:
>>649 
えっ、落合ってそうだったの?うわー 


653: :2015/04/08(水) 20:33:32.64 ID:
どっちが良い悪いは別にして 
離婚をしたいと思った感情を消すのは難しいよ 
我慢して続けることは出来るかもしれないけど 
それはいつか破綻する。 
655: :2015/04/08(水) 20:55:32.15 ID:
>>649 
前職は事務だったので手に職とまではいかないです 
ただ田舎ではないので大変かもしれませんが再就職はできると思いますし、仮に離婚となれば再就職します 
そうなんですね! 
でも今はちゃんと生活費くれてるのでもう不満はないです
 

>>653 
ありがとうございます 
しかしそれはわかってます 
難しくなく簡単なのであれば相談なんてしませんので。 

もしアドバイスをいただけるのであれば、そのように破綻にならないためにはどうすればいいか、離婚した方がいいなら私の不安要素を解決するためにどう行動すればいいのか等教えていただければ幸いです
656: :2015/04/08(水) 21:00:11.03 ID:
分かってるならいつか報われると信じて我慢し続けていればいいだけじゃないの? 
1ヶ月時間おいてもなお自分からまた言い出すくらいに 
向こうは離婚を決めて具体的に考えてるんだから相当難しいと思うしタイムリミットもあるけど 
657: :2015/04/08(水) 21:04:05.39 ID:
不安要素を解消って…それは自分の気持ちの問題でしょ 
不貞があって離婚したいと思われてるのに一緒に居続けたいと思ってるのはあなたでしょ 
破綻はすでにしているんだから、この状況で子供のためにも離婚をしない選択をする人は少ないし 
離婚問題じゃなくて自分自身の問題じゃん 
659: :2015/04/08(水) 21:17:17.30 ID:
>>656 
すみません、言葉足らずでしたね 
私は我慢するし、最終的に無理になればそれも受け入れます 
ただ我慢するには離婚回避を一時でもしないといけないですよね 
それを具体的にどうすればいいのでしょうか 
弁護士をつける、とかですか
 

>>657 
離婚においての不安要素は子どもへの面会と金銭面です 
すみません 
補足が長すぎてそちらを重視されてるんですよね、ややこしくて申し訳ないです 
彼はもともと生活費さえくれないような人だったので
661: :2015/04/08(水) 21:33:11.69 ID:
今のところ相手有責だから不受理届出して離婚はしないと言うだけでいい 
相手が何を言おうとこちらが応じなければ離婚にはならない 
向こうが第三者入れてきたら弁護士つければいい 
662: :2015/04/08(水) 21:34:28.31 ID:
相手が完全に有責で 
不倫の証拠を持っているなら完全勝利じゃん 
普通に不受理届け出して放置でいい 

離婚したいって言っても無視 
淡々と生活費だけ毟り取れ 


664: :2015/04/08(水) 22:03:38.62 ID:
>>661 
ありがとう 
不受理届を早急に出すよ 
話し合いもまともにできないまま離婚されそうですごく不安だったんだ 
少しでも長く話し合える時間が確保できそうで安心した 
アドバイスありがとう
 

>>662 
そうなのか 
有責でも離婚は認められることもあるって見たから押し進められそうで不安だったんだ 
数日で話し合いを終わらそうとしてるみたいで。 
とりあえず離婚回避できそうで安心した 
その先のことをどうするかはちゃんと話し合わないといけないけど無理やり離婚とはならないってことだね 
アドバイスありがとう、助かった
665: :2015/04/08(水) 22:06:33.26 ID:
>>664
有責配偶者だから離婚出来ないなんて時代ではないよ。 
そもそも別れたい、一緒にいるのがしんどいという人をしばりつけ自サツに追い込みたいとでもいうのかな。 

不倫に関しては相手を騙して交際したみたいだからこっちから何も出来ないね。ご主人だけが悪者だ。 
ご主人が本気で離婚について調べてどこかに相談したら数年で離婚成立するだろうね。 
667: :2015/04/08(水) 22:08:18.58 ID:
>>664 
別居には気をつけろ 
別居されると3年~5年で離婚される 
672: :2015/04/08(水) 22:37:49.39 ID:
>>664 
今は生活費ももらえてるからと書いてるけど、その金を出すのが嫌になって養育費の方が安く済むと考えたから夫は離婚したいと言い出したと思う。 
優しいのも自分が不利だとわかった上で有責事項を少しでも減らすため。 

なので有利な条件での離婚に応じてくれないと夫がしびれを切らした時点で生活費ももらえない、子供の面倒もみてくれない生活に戻るよ。 
あなたの好きな人は実在の夫じゃない。あなたの心の中にだけいる人だ。 
669: :2015/04/08(水) 22:23:02.79 ID:
十分にアドバイスをもらえました 
今からまた話し合いなので去ります 
アドバイスくれた人たちありがとう 
675: :2015/04/08(水) 23:18:55.31 ID:
子どもが起きてしまって話し合い中断したので戻ってきた 
全レスに関してはすまない 
返さないと「都合悪いのはスルーか」って言われたことあってアドバイスもらってる側だし返してた 
今回はこちらの判断でレスするよ
 

>>665 
そもそも不倫しなければよかっただけの話だと思っている 
主人の気持ちは話して私の気持ちのことがないのはさすがの私も傷付くのでやめて欲しかったとか言ってみる 
離婚になったときはなったときだ
678: :2015/04/09(木) 00:15:36.58 ID:
> そもそも不倫しなければよかっただけ 

しーちゃんの性格が世間より悪妻だったから旦那が不倫したんじゃないっぽい 
この男は、どんな女性を嫁にして妊娠させたとしても、最終的に父親に成れないで 「いいのよー弱くていいのよー私を好きなだけでいいのそれだけで許すわ」って女に逃げる 
ハイパーヘタレなんでは 

世間並みになろうとして形だけは頑張るけど、覚悟という重みがついてくることは全然自分のものとして考えられないわけだよ、どこまでも他人事言ってることはすごく理屈が通っているようだけど行動が伴ってないでバラバラ言動不一致しまくりなのが特徴 

頭でっかちの癖に、逃避することにかけては一流だし、口先で誤魔化して 自分さえも「俺はこれでも努力している」と自己洗脳することにかけては天才 
こういう男を、なんとかしないとならないのは大変だよ、まず愛し続けられないし 


691: :2015/04/09(木) 08:22:01.87 ID:
色々と意見ありがとう 
言葉足らずだったかもしれないけど離婚しないことしか考えてないわけじゃないよ 
主人にも離婚する道も考えてると1回目の話し合いで伝えてる 
でも謝らないんだ 
それが嫌なんだ 

その代わりに金銭面を頑張るつもりのようだけど信用できない 
たとえ心ない言葉でもいい 
どんな形であれ反省を示して欲しいんだ 

それが無理なら私も無理と本人に伝えた 
それを粘る時間を持つのは他人に口出しされようと悪いことだとは思ってない 
だから今すぐの離婚回避の相談をここでしたわけなんだ
 

>>678 
ドストライクすぎて、なるほどってなった 
私はもちろん理想は仲良く家族で暮らしていくことだけどこれはあくまで理想で現実的に難しいのはわかってるつもり 

主人本人にも言ったんだがとにかく認めて謝って欲しいんだよね 
そうじゃないと前に進めないから 
せめて謝り倒してくれたら離婚するとまで伝えた
698: :2015/04/09(木) 09:55:49.41 ID:
>>691 
離婚するなら謝ってくれるかどうかなんてどうでもいい話だろ 
699: :2015/04/09(木) 10:18:50.41 ID:
>>691
何で謝るとかそんなしょーもないことに全力なの?
本人の意志でない謝罪をさせて何が変わるのさ 
それよりやること沢山あるでしょ 
職も金もないんだからしーちゃんさんは現実を見た方がいい 
689: :2015/04/09(木) 07:41:29.57 ID:
付き合ってる時は何でも奢ってくれて遊びにも連れてってくれる理想の彼氏だったんだろう。 
今は他の女に同じ事してるだけで夫が変わったわけではない。
釣った魚に餌をやらないってだけ。 
693: :2015/04/09(木) 09:05:12.76 ID:
慰謝料と養育費をできれば一括で毟り取って再出発したほうが子供にもいいんじゃ?
旦那のやってることや言ってる事はほぼ全てその場限りの言葉で説得力も信用も無い
だからきちんと正式な文書にして保証人もつけて金銭面の保障をつける
まだ子供が小さいなら下手に会わせるより新しい環境に馴染ませた方が無難だし子供も混乱しないよ
697: :2015/04/09(木) 09:29:51.90 ID:
いまでさえ生活費もらえないなら、慰謝料養育費も踏み倒す気は明らか。 
離婚するかどうかはさておき、弁護士に相談行って、相場とか給料差押に必要な手続とか聞くべし。 


695: :2015/04/09(木) 09:11:26.50 ID:
そもそも、妻子への虐めを夫が認めて反省するって、いったい何と言えば 
しーちゃん的には納得するわけ?反省したってラインになるの? 

俺はこれこれだけの酷い行為をした、と全部忘れず列挙して、嫁にもあったことを確認 
この行為をしてる時は、俺はこんな気持ちでやっていた 
してた時はこんな気分で、嫁がこんな反応するたびにこんな気分だった 
なぜそんな酷いことをしたのか、それはこんな俺なりの理由があったこと 
嫁の性格で具体的にはこれが一番俺の気に食わないこと 
(それが消えればしなくなる、ともはっきり自覚できているし約束もする覚悟あり) 

これだけ夫婦すれ違い盛りだくさんだが、それでもお互い夫婦やりたいか止めたいか 
俺はこうだけど、お前はどうだ?ここまで滅茶苦茶でもまだやりたいのか 

って、再構築にはこれだけ内容詰めて話し合ってからでないと成功しない 
そして今のしーちゃんには、ダメ夫にここまで話させる聖人包容力は無い 
701: :2015/04/09(木) 10:33:22.61 ID:
>>695 
> 俺はこれこれだけの酷い行為をした、と全部忘れず列挙して、嫁にもあったことを確認 
この行為をしてる時は、俺はこんな気持ちでやっていた 
してた時はこんな気分で、嫁がこんな反応するたびにこんな気分だった 
なぜそんな酷いことをしたのか、それはこんな俺なりの理由があったこと 

全部忘れずにということと他はできてないけどここまでは話してくれた 
生活費のことは本当に申し訳なかった、あのときはにしんどくて私の気持ちを考えられなかったって何度も謝ってくれた 
でも不倫のことだけは認めないし謝らないんだ 
私は「不倫してた、ごめん」って言って欲しいとまで言った 
そしたら私の気持ちは全然違うからって。
 

すまない 
私がここで相談したかったのは離婚回避について。 
それからのことは相談するつもりなかったんだけどみんなが話を聞いてくれるし質問してくれたから色々話してしまった 
謝罪等に関しては相談するつもりはなかった 

それは私の中で固まってる気持ちで相談しても余計に意固地になるとわかっていたから 
当事者が納得しないと意味ないものだと思ってる 
私の気持ちが変わるとしてもそれは主人との話し合いの中でしか変わらないだろう 
余計なこと話して申し訳なかった 

自サツまで考えて何度も包丁を手に持ってた、それでも行動にうつしてないのは娘のおかげ 
でもしんどくて誰かに聞いて欲しかったんだと思う 
意見ありがとう 
参考にさせてもらう
702: :2015/04/09(木) 10:35:24.81 ID:
>>701 
うっとおしいメンヘラ女だな 
そりゃ旦那も逃げたくなるわ 
704: :2015/04/09(木) 10:46:18.56 ID:
そら浮気するし離婚したくなるわ 
706: :2015/04/09(木) 10:48:53.46 ID:
みんなすごいよな 
メンヘラだからスルーでって言われてるのに批判しながらも構って意見言ってくるんだもんね 
これが作り話かもとか思わないところが純粋だよね 
尊敬に値するわ
717: :2015/04/09(木) 11:39:29.26 ID:
>>706 
なんだコイツ 
共依存で不倫された私カワイソウってヒロイン気取りか?w 
真面目に書いて損したわ 
他人のアドバイスを親身に受けず自身の考えを突っ走るなら相談なんてするんじゃねーよカス 
707: :2015/04/09(木) 11:00:19.83 ID:
気の毒な7か月女児はいなかったんだよかった 
708: :2015/04/09(木) 11:15:19.98 ID:
>>707 
真剣に意見くれた人に失礼だから言っておくけど7ヶ月女児は本当にいるよ 
離婚はするし昨日も主人と離婚の条件について穏便に話し合ってたから私の相談は少し盛ってたのは事実 

ただ不倫は事実だし懲らしめたくてまず離婚回避について相談した 
謝らせたいのも本当だよ 

もう就職先も決まってるし前を向いてるけど許せなくて懲らしめたかった 
でもこの状況まで伝えたらもう懲らしめるのは諦めろと言われそうで嘘は言ってないけど大袈裟に言った 
これ以上アドバイスはもらえそうにないから本当に去るよ


709: :2015/04/09(木) 11:19:41.16 ID:
>>708 
謝らなきゃ不倫相手に慰謝料請求するぞって言えば手のひら返して謝ってくれるよ 
証拠あるんでしょ? 
じゃあ余裕じゃない 
711: :2015/04/09(木) 11:28:52.20 ID:
ごめん 
アドバイスもらえそうだからもう少しだけいる
 

>>709 
それも言った 
でも謝ってこないんだ 
もう諦めるしかないのかな
715: :2015/04/09(木) 11:35:07.15 ID:
>>711 
>それも言った 
>でも謝ってこないんだ 
>もう諦めるしかないのかな 

そりゃ「こいつは実際に慰謝料請求なんてやるわけない」とあなたの本音が旦那に見透かされてるんだよ 
おそらく過去にもそうやって脅したことが何度もあるよね? 

だからもう旦那もあなたの手の内見透かされてるの 
嘘付いて人を思い通りにコントロールすることばっかりやってるから、 
今回もまたそれだと旦那に思われてるんだよ 
実際、本気で慰謝料請求に動く気配もないし、旦那の見透かした通りだしね 

本当に内容証明送りつけてみなよ 
その、脅しだけで人を支配しようってところは直した方がいいよ 
誰と結婚してもそれじゃ破綻するから
728: :2015/04/09(木) 12:24:05.55 ID:
>>711 
謝ってこなくても、この旦那は数十年後苦しむから、その様を見て笑ってやればいい 
家族を養えないオコチャマな男の行く末なんか知れてるんだから 
713: :2015/04/09(木) 11:33:09.99 ID:
「謝る」と「反省する」は別物 
離婚しないなら「反省」して「二度としない事」が大事だと思う 
求めているのは「謝罪」だけなの? 
718: :2015/04/09(木) 11:43:44.16 ID:
>>713 
ごめん 
自分でもよくわからない 
今でも離婚したくないしこのまま続けていきたい気持ちが今の状況についていけてない 
本当は離婚回避して反省して二度としないで欲しいのが本心 

でもここで相談してもみんな離婚しろとの意見 
やっぱり離婚しないといけないのなら謝罪だけでも構わないから欲しいかな 
ごめん、整理できてない 

気分悪くさせたならごめん 
でも嘘は言ってない 
私は離婚したくないよ 

ただここまでしんどいと主人に言われたら応じるしかできなかった 
応じてしまったから離婚についての話し合いを進めてる 
前を向こうと頑張ってる 
それでも離婚したくない気持ちが大きい 
テンプレは私の本当の気持ちだよ 

ただ現実の私より大袈裟に書いただけだ 
そうじゃないと誰も離婚回避についてアドバイスなんてくれなかったと思う 
結局もらえなかったからみんなの意見が私の離婚への意思を固くしてくれた、それだけ
716: :2015/04/09(木) 11:36:34.58 ID:
夫婦は合わせ鏡 

どっちも頑固だね
722: :2015/04/09(木) 11:50:32.17 ID:
>>716 
そうだね 
私がその頑固をやめるしかないよね 
他人から言われないとなかなか気付けないな 
ありがとう


723: :2015/04/09(木) 11:54:29.31 ID:
>>722 
慰謝料請求は、旦那にしろよ 
大人同士の喧嘩では口頭で謝ったとかはどうでもいいこと 
謝罪は慰謝料という形の金銭で付けるのが普通だ 
不倫分の慰謝料を離婚協議で要求すればいいだけ 
証拠が上がってるなら、それで旦那相手に裁判もできるよ 
724: :2015/04/09(木) 11:56:17.52 ID:
私は色々間違ってたんだね 
心に余裕なくなるとだめだな 
生活費や不倫等の状況は大袈裟じゃなく本当だよ 
私の「断固離婚拒否」って姿勢が大袈裟なだけで。 

ごめん、離婚ってこんなにもしんどい気持ちになるって知らなかったから 
余裕ないまま相談したのがよくなかったね 
もう人に相談するのはやめて自分の気持ちは我慢して頑張るよ 
725: :2015/04/09(木) 12:04:35.97 ID:
> もう人に相談するのはやめて自分の気持ちは我慢して頑張るよ 

その母親の姿を、あなたの赤ちゃんがずっと見て育つわけだよね? 
イジメられっこってこうして育つのね…赤ちゃん可哀想 
727: :2015/04/09(木) 12:21:56.24 ID:
>もう人に相談するのはやめて自分の気持ちは我慢して頑張るよ 
結局自分が一番なんだろ?おまえら夫婦は 
子供が可哀想なので子供は児相に保護してもらえ 
729: :2015/04/09(木) 12:31:24.31 ID:
こういう人だから浮気男にひっかかったというのがよくわかった。 

構ってもらいたい、捨てられたくないって気持ちが強過ぎてまともな男からはひかれ、望みを叶えてくれるのは先々まで考えてないその場限りの男だけだったんだね。 

それが今度の男はヘタレ過ぎてデキ婚まで持ち込めてしまったので夢見ちゃったか。 
730: :2015/04/09(木) 12:32:59.87 ID:
なんで「今」謝らせなくちゃならないんだろう 

不倫を認めて俺は女に対してクズだって腹をくくる度胸が無いから 
逃げて逃げまくってるわけでしょう 
不倫はしてたとは謝れないけど、生活費や家庭生活はやるよと 
反省したような発言をしているならそれを利用すればいいんだよ 

不倫を謝らないのと引き換えに、ちゃんと妻子を養わせるのが罰になるわけ 
そうするうちに、謝ってないのを見逃してくれている嫁の包容力を思い知って本当に謝ってくるかもしれないよ?過去の俺は馬鹿だったと言って 

その反対で、嫁が相変わらず不倫を謝れ謝れとしか言わないアホだから
夫が舐めて反省もせずに、不倫慰謝料ぐらい払った年月過ぎたあたりで 
また離婚騒動になるだろうね 
733: :2015/04/09(木) 13:16:53.49 ID:
謝ってもらうことを我慢すると子どもの将来がダメになるとはどういうことなのだろうか 
私は子どもにはちゃんと育って欲しいし頑張りたいので教えてもらえないだろうか
 

>>730 
その通りだと思うしリアルにそのアドバイスをされたから主人には伝えた 
謝らないならそれでいい、これから子どもを可愛がってくれて養ってくれるなら謝る必要はないよと。 
黙ったままだったw 
すごく的確なアドバイスをありがとう
731: :2015/04/09(木) 12:48:36.30 ID:
コイツは何言っても自分が大好きで自分の考え以外は受け付けないから相談になってないし相手するだけ無駄 

次の方どうぞー 
734: :2015/04/09(木) 13:18:54.42 ID:
>>731 
ごめん、更新できてなくて見落としてた 
そうだよね 
そこが私の悪いところだな 
騒ぎ立ててごめんね 
でも離婚したくないって思ってた気持ちが離婚しても頑張ろうと思えたのはあなたも含めてみんなのおかげだよ 
どうもありがとう 
これでおしまいにするね
732: :2015/04/09(木) 12:57:08.93 ID:
旦那の嘘は許せないと言いつつ自分の嘘にはとことん甘い。 
良くお似合いの夫婦ですこと。
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その97
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1424371624/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
小島瑠璃子、関ジャニ∞村上との”お泊まり愛”に「イケメン好きじゃないのか」の総ツッコミwwwww
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング