165: :2016/01/12(火)21:30:36 ID:
夫婦喧嘩について相談させてください。夜の話があります。結婚4年目です。

旦那;会社員 29歳
私 ;会社員 31歳

結婚してすぐに私の仕事が忙しくなり、夫婦の時間があまり取れなくなりました。(土日も出なければならない事が多かったです)
それでも旦那は自分の負担を増やして、私の負担を減らしたり、晩ご飯を作って待ってくれて一緒に晩ご飯を食べることでできるだけ2人の時間の確保に努めてくれましたし、私もそれに甘えていました。


また丸一日使うような種類の趣味も理解してくれて、やっと取れた休みの日に趣味に行く私を快く送り出してくれました。
それらはありがたかったのですが、夫婦生活を誘われるのがすごく嫌でした。
それ自体が嫌という訳ではなかったのですが、私にも次の日の仕事もあるし、少しでも寝たかったのでほとんど断っていました。

しかし、最近やっと忙しさから解放されると同時に、子供も欲しくなりました。
そこで、子供が欲しいことを旦那に告げると喧嘩になりました。

結婚3年目に私があまりに疲れていたときに誘われたので、
「これで処理して欲しい」
と自慰を助けるおもちゃ(以下おもちゃ)を渡したことや、忙しさが緩和された最近まででおそらく両手で十分足りる回数しかできなかったことを持ち出され、
「何で今更そんなこと言うの?」
「僕がどれだけ誘っても全く取りあってくれなかったのに、あまりにも自分勝手だ。」
「自分の愛してる人を誘ったのに、おもちゃを渡される人間の惨めさとか虚しさとか考えたことあるの?」
と関をきったように泣きながら言われました。

旦那におもちゃを渡した以降はあまり誘ってこなくなったので、満足してもらえたんだと思っていたので
「そんなの言ってくれなきゃ分からないよ。」
と言ったのですが、
「何回話し合いを持ちかけても、疲れているからで全く取り合ってもくれなかったじゃん。」
と言い返されました(事実です)。

「今までは夫婦生活がなくても、仕事で忙しいんだからできるだけ支えよう。一緒に晩ご飯を食べれるだけでも幸せだって自分に言い聞かせてきた。」
「仕事で疲れてるんだしストレスもあるだろう。と思って、趣味の事だって口も一切出さなかった。趣味の時間を少しだけでも自分に割り振って欲しかった。愛してる人がいるのに、休日いつもひとりで過ごす人間の気持ちも、仕事・趣味・自分って並べられて、自分が一番下に持ってこられる気持ちも、いつかは振り向いて貰えると信じたあげく、私もそろそろ子供が欲しいとだけ言われる人間の気持ちもそれを耐えてる僕の気持ちも何で分かってくれないの?」

「身体目当てで結婚したわけじゃない。でもいつもけんもほろろに断られて、あげくおもちゃまで渡されて、僕に誘う勇気はでない。
僕らが夫婦でいる意味ってあるの?毎日仕事に行って、2人分の家事して、作った晩ご飯食べて、寝るだけ。一日の生活の中にほとんど私はでてこないんだよ?」
と、旦那が感情的になるところを初めて見ました。

その日は最終的に、言いすぎたと誤ってもらえ、子供の事にも同意してもらえました。
旦那も、次の日からも笑顔で接してくれたのですが、どこかぎこちなかったので、
「もしかして好きな人とかできたの?いるなら離婚も受けるから言ってね」
と申し訳なくて言ったのですが、
「何でそんなこと言うの?本当に僕の気持ちなんか何も分かってないじゃん。」
「こんな事言っちゃいけないんだけど、本当に好きで結婚したのに、失敗したかもしれない。もう限界だよ…」
とまた泣かれ、本格的に夫婦関係も冷え込んでしまいました。
どうすれば今までの失点を取り返せるでしょうか? 



167: :2016/01/12(火)21:38:52 ID:
無理と思う。 
169: :2016/01/12(火)21:42:26 ID:
>>165
誘ってきた旦那に大人のおもちゃ渡してこれでやれよって言ったってこと?
うわーそりゃないわ
そりゃ愛想つかされるよ…
女性側の負担が大きいのはわかるけど、いくらなんでも旦那さん気の毒だ
なんというか、あなたは人の立場になって物事を考えられない人なんだね 
170: :2016/01/12(火)21:43:30 ID:
>>165
夫婦喧嘩の域を超えている...

>「もしかして好きな人とかできたの?いるなら離婚も受けるから言ってね」
ご主人の主張を聞いた後で、なぜこんな考えに至るのか理解できない

ちょっとあなた気味が悪いよ... 
171: :2016/01/12(火)21:43:34 ID:
おもちゃの話だけじゃないね
全体的に旦那を適当に扱いすぎてる
自分が一番可愛い人は結婚には向いてないよ 
166: :2016/01/12(火)21:38:38 ID:
>>165
何がいかんかったのかわかる?
どうしてだと思う?

てか、旦那のこと好きなの? 
184: :2016/01/12(火)21:56:46 ID:
とりあえずレスつけます

>>166
旦那のことはすきです。
とりあえずは旦那の夜の相手をしてあげるべきだったなと思っています。
174: :2016/01/12(火)21:45:19 ID:
それだけあなたのことを好きだといってくれる人に何故他に好きな人がいると思ったの?
とりあえず自分の悪かったと思うところはもう整理してますか? 
184: :2016/01/12(火)21:56:46 ID:
>>174
何となく…?深い意味はなかったです。
181: :2016/01/12(火)21:50:42 ID:
>>165
>「これで処理して欲しい」
>と自慰を助けるおもちゃ(以下おもちゃ)を渡したこと
旦那さんはこの時点で子供諦めてたんじゃないのかな? 


185: :2016/01/12(火)21:58:06 ID:
うん、あんたはもう再構築無理だと思うわ
離婚してやんなよ
旦那さん可哀想だ 
187: :2016/01/12(火)22:01:20 ID:
>>181
私が子供を欲しいと言った日には、僕も子供は欲しいとは言ってくれました。
過去に遮った相談の中には子供に関してのことはあったらしいです。

>>185
まだ旦那も私も離婚の話はしていないのですが…
191: :2016/01/12(火)22:05:37 ID:
>>187
>本格的に夫婦関係も冷え込んでしまいました。
>どうすれば今までの失点を取り返せるでしょうか?
これに対して離婚してあげたら?っていうレスが付いてるんだよ
つまり失点は取り返せない 
192: :2016/01/12(火)22:09:02 ID:
>>191
私が悪かったとはおもいますが、それは困るのですが…
193: :2016/01/12(火)22:09:52 ID:
>>192
どう困るの? 
195: :2016/01/12(火)22:10:42 ID:
>>192
旦那さんの気持ち分かる? 
200: :2016/01/12(火)22:18:32 ID: 
私はまだ旦那のことは好きですし、子供も欲しいです。
それに年齢的にも次はなく、子供も諦めないといけなくなります。

>>195
辛かったと思います。
199: :2016/01/12(火)22:17:08 ID:
>>192
困るっていうのは
>私の負担を減らしたり、晩ご飯を作って待ってくれて一緒に晩ご飯を食べることで
>できるだけ2人の時間の確保に努めてくれましたし、私もそれに甘えていました。
この部分だよね? 
200: :2016/01/12(火)22:18:32 ID:
>>199
私も忙しくなくなってからは、家事もしていますし、それは違います。
205: :2016/01/12(火)22:23:18 ID:
>>200
自分のことばっかりじゃん
今までのレスで一言でも旦那さんの気持ちに寄り添う言葉が出てきたか?無いだろ? 


202: :2016/01/12(火)22:20:47 ID:
そもそも何でおもちゃ渡したの?
あなたにとっての行為って何?
あなたはおもちゃがあれば満足なの? 
208: :2016/01/12(火)22:29:23 ID:
>>202
渡せば、欲も紛れるかなと思ったからです。
夫婦生活が何かは分からないです。
あと、おもちゃだけじゃ無理です。私も溜まりますし…
212: :2016/01/12(火)22:35:37 ID:
旦那におもちゃ渡してwinwinだと思うのに自分はおもちゃだけじゃ満足できないのぉ。か 
213: :2016/01/12(火)22:36:31 ID:
>>212
いや、男の人は出せば満足じゃないのですか?
216: :2016/01/12(火)22:39:21 ID:
出せば満足なんだと思っているなら勘違いも甚だしい。本当に無理 
217: :2016/01/12(火)22:41:56 ID:
>>213
相手の心情を汲み取り相手の意見を解釈する能力に著しく欠けてる。 
203: :2016/01/12(火)22:21:36 ID:
まともな人間の思考回路ではないな 
209: :2016/01/12(火)22:31:54 ID:
>>208
やっと取れた休みの日を趣味に使って
旦那と過ごさなかったのはなぜ?

旦那さんの言うとおり仕事・趣味・旦那って並べて
旦那が一番下だったってことだよね? 
213: :2016/01/12(火)22:36:31 ID:
>>209
旦那とは平日の夜一緒にいますから…
あと、全ての休みの日を趣味に費やしていた訳では無いです。たぶん旦那1対趣味4くらいです。
218: :2016/01/12(火)22:42:31 ID:
趣味80%だと・・・・
219: :2016/01/12(火)22:42:37 ID:
>>213
>たぶん旦那1対趣味4くらいです。
それも普通じゃないと思うんだけどね
221: :2016/01/12(火)22:45:04 ID:
>>213
>旦那1対趣味4くらい
旦那さん可哀そうに、随分と蔑ろにされてたんだね
そりゃ立つ瀬ないわ 


220: :2016/01/12(火)22:43:25 ID:
>>213
もし逆の立場だったらどう思うよ

散々夫婦生活拒否されて話し合いも拒否
オモチャ渡されてこれでどうぞ
休日は趣味に費やされ家でぼっち 
222: :2016/01/12(火)22:45:36 ID:
>>220
確かに嫌です…
224: :2016/01/12(火)22:50:07 ID:
>>222
嫌だよねw

その状態で旦那さんに突然
子供欲しくなったから中◯しさせてね って言われたら普通の感覚だと「私は都合のいい道具ではないよ」って思うと思うんだけど。
そうは思わない?それとも嬉しい?

もう少し相手の立場に立って物事考えて発言した方がいいよ。
男なんて出せば満足っていう発言も無神経すぎる。
女なんて入れときゃいいんだろって言われてるようなもんだよ… 
229: :2016/01/12(火)23:01:27 ID:
>>224さん丁寧に説明しててやさしいけどさ
多分このD:Q0uにそんな説明しても、「そこの部分だけが悪い」と勘違いしてしまうと思う・・・

あまりに根本部分的なところが問題すぎて皆指摘し辛いのよ。
だから「無理」っていう言い方しかたできない。
この人はいうなれば育ってきた中で出来てしまった
自己中心的で相手のことをほとんど思いやれないタイプで
おまけにそれを自分で認識できないから致命的なのよ。

今回のこと以外にもうそら山ほど旦那が「あ・・こいつもう無理だ」っていうことを腐るほどやってしまってきてるはず。
そう考えると「修復に関してはもうD:Q0uの人間性的にほぼ99%無理」と判断されてしまうよね。 
242: :2016/01/12(火)23:19:42 ID:
>>224
そうですね…あまり理解出来ていませんでした。
また時間を作って、きっちり旦那とも話し合おうと思います。
223: :2016/01/12(火)22:48:56 ID:
>>213
本気で再構築したいなら、
まず自分の今までの行動に真摯に向き合っては?

あなたの行動の問題点は理解できていますか?
夫があなたに何を求めているか分かっていますか?
何のために夫と暮らして行きたいのですか?

なんとなくとか言ったらぶっ飛ばすぞ 
242: :2016/01/12(火)23:19:42 ID:
いろいろありがとうございます。ざっくりレスをつけます。

>>223
旦那の気持ちに向き合わなかったことでしょうか。
旦那には「せめて僕の優先順位をあげてほしい」と言われました…
あと、私は旦那との子供も欲しいですし、ずっと一緒に暮らしたいからです。
210: :2016/01/12(火)22:32:36 ID:
>>208

http://atmentalhealth.jp/asperger/

はいこれ
とりあえず病院行ってこい 
218: :2016/01/12(火)22:42:31 ID:
取りあえず210の心理テストやってみてください。 
222: :2016/01/12(火)22:45:36 ID:
>>218
以前もこの系統のテストをすすめられたのですが、問題なかったです。


225: :2016/01/12(火)22:51:52 ID:
>>218
以前も勧められてるんだったらきちんと読んで対策しておいたら?
後、軽度のアスペルガーは大人の学習能力で「求められている回答」を丸暗記していることもあるので
あんまり前回の点数に縛られないようにね。現実世界で言われるならそっちの方が信憑性ある。
ネットのは飽くまできっかけ程度
242: :2016/01/12(火)23:19:42 ID:
>>225
以前に、たぶんそういう病院のメモをもらったので1度当たってみます。
235: :2016/01/12(火)23:11:27 ID:
旦那との夫婦生活なしで、でも「私も溜まりますし…」って、浮気してるってこと? 
242: :2016/01/12(火)23:19:42 ID:
>>235
趣味の日に合わせてしていました。
いまはもうする必要もないですし、していません。
243: :2016/01/12(火)23:21:15 ID:
>>242
最後ww

爆弾置いてくなw 
244: :2016/01/12(火)23:21:52 ID:
>>235どういう意味?趣味が不倫なの? 
247: :2016/01/12(火)23:26:02 ID:
>>244
趣味そのものは1人であちこちをぶらぷらする事です。その途中で何か食べたりとかも含みます。
昼前に出ていってもだいたい5時くらいには飽きるので、そこから昔の彼氏とあって、する時もありましたし、まっすぐ帰るときもありました。
246: :2016/01/12(火)23:25:03 ID:
(; ̄Д ̄)?
248: :2016/01/12(火)23:26:05 ID:
>>246
思わず顔文字も出るわなぁ 
249: :2016/01/12(火)23:26:33 ID:
>>242
緑の紙を記入してハンコ押して渡すことが一番旦那のためだと思うよ。 
253: :2016/01/12(火)23:29:03 ID:
>>249
いえ、旦那にはバレてませんし…


251: :2016/01/12(火)23:26:50 ID:
>>247
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
252: :2016/01/12(火)23:28:17 ID:
>>247
趣味:不倫 
253: :2016/01/12(火)23:29:03 ID:
>>251
趣味はぶらぶらすることですが…
254: :2016/01/12(火)23:29:12 ID:
あー駄目だ。ほんとにこれ以上無理だ。旦那全力で逃げてー! 
257: :2016/01/12(火)23:32:47 ID:
>>253
ばれてないなら不倫してもいいって本気で思ってるんだw
旦那ほったらかして…えっとなんだっけ?ぶらぶらしたものを食べ歩きだっけ?してたんだw
それなのに旦那のことが好きで?子供欲しくて?だっけ
もうぶらぶらしたものは食べあきたからそろそろ子供つくりたいなーってか
お前は最低じゃない、ゴミだ 
261: :2016/01/12(火)23:35:33 ID:
アスペかと思ったら屑だったでござる
慰謝料用意しとけよ!

お休み~ 
260: :2016/01/12(火)23:34:08 ID:
>>247
多分旦那さん知ってるよ。

もういいやん。あなたは1人でいた方が楽に生きられるよ。 
267: :2016/01/12(火)23:49:34 ID:
>>247
どうせそんなこったろうと思ったから離婚一押しだったんだがやっぱりだわw
旦那は色々知っているよ、証拠もある程度揃っているがあんた次第で不問にするつもりだった
その上で再構築を模索していたんだがあんたのせいで完全に心折れたんだな

これで子ども作ろうなんて笑わせてくれる
育てられる訳無いだろどう考えても


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part20
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452351020/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
小島瑠璃子、関ジャニ∞村上との”お泊まり愛”に「イケメン好きじゃないのか」の総ツッコミwwwww
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング