46: :2011/10/27(土) 22:17:55 ID:
■相談です■ 
私 43歳 
夫 46歳 
受験期の子供あり 
毒ブリ40歳 

夫とはレス1年 その間ブリと付き合っていたらしいが 1ヶ月前発覚。 
こうなった事には私自身にも反省すべき点もあり(夫を放っておいたとか 倦怠期程度の事ですが) 
話し合い 私はやり直そうと思っています 

が夫は離婚する気満々。 
今すぐ家を出て実家に戻る(彼女の所には行かない) 
離婚しても 生活費や家のローンは払う 
彼女とは結婚はしない と言ってるが~~信用はしていない。



今 私が強気で出ると意固地になりそうなので その話題は避け普通に生活している(普通じゃないけど) 
悩んでいるけど「本当は彼女とどこかに行ってしまいたい」等とほざく始末。 

夫の性格は・・気遣いは普通に出来るけど・・・ 
 強気で自信満々・イヤミや皮肉で人をバカにする。 
子供っぽい。息子達も時々呆れるような言動あり。( 
仕事はバリバリで上手くやっている様子。(査定が良いので会社では大丈夫っぽい) 

この夢みるバカ親父の目を覚まさせる方法は何が効果的でしょう? 
(子供達の受験とか 全く眼中になし 自分の恋愛にドップリ・・) 
まあ 私が離婚に応じなければ進展は無いと思っている。 

不思議な事にブリには敵意は無い。
 


47: :2011/10/27(土) 22:20:15 ID:
>>46 
法的制裁。 
数字見ればガクブルって醒めるでしょ。 
48: :2011/10/27(土) 22:38:18 ID:
>>46
こういう奴には社会的制裁が有効。 
46にも被害がでるので相当な覚悟が必要だけど。
50: :2011/10/27(土) 22:43:04 ID:
>>46 
ラリってるなら今のうちに慰謝料突きつけて逃げた方がいいんじゃね。 
今なら気持ちよく離婚して慰謝料もくれるだろう。 
フルパートしながら、子供と二人でうまいことやっていけんか? 
51: :2011/10/27(土) 22:44:55 ID:
肝心な事・・ 
「約束しているから明日ブリに会う」と言われた 
  
正直者といえばそうだが 誤魔化さない分 真剣って事? 
私は死にそうなくらい辛いのに・・・・ 

法的制裁・金銭に関しては・・夫やブリがガクブルするほどの額でも 
夫の親が超甘なので出しそう・・・。 
もとろん夫の為ではなく 可愛い孫の為にですが
 

54: :2011/10/27(土) 22:55:06 ID:
ブリに合うのは大根だ
57: :2011/10/27(土) 23:05:08 ID:
ブリトニー 


52: :2011/10/27(土) 22:48:22 ID:
発覚してなお、ラリってるなら離婚推奨するわ。 
慰謝料と養育費(子供が大学行くならその学費辺りもくれる)なら離婚した方がいい。 
離婚するなら旦那に慰謝料500万以上、不倫相手に200万くらいは請求してみたら。 

旦那の親なら子供のために離婚しないでくれといいそうだけどな。 
53: :2011/10/27(土) 22:54:35 ID:
プリにも多額の慰謝料請求したら向こうが逃げるんじゃない? 
そうすりゃ旦那もちったぁ目が覚めるかもしれんよ 
55: :2011/10/27(土) 23:00:05 ID:
慰謝料は示談の場合、最低600万以上×2で良いんじゃない? 
56: :2011/10/27(土) 23:03:51 ID:
離婚前程の制裁も良いが、弁護士から二人に内容証明を送るだけでも良いんじゃね? 
もちろん法に乗っ取って二人の接触禁止事項も入れてね。 
最悪、旦那の会社の査定が下がるとしても、これから老後も考えれば長いよ。 
幸せな気持ちで孫抱きたいだろ? 
やれる事を順番にヤッって行ったら? 
58: :2011/10/27(土) 23:15:50 ID:
旦那は示談ですむだろうけど、プリは示談じゃなく調停立ててくる可能性があるから 
取れそうな額にしておくのが良さげかなと思ったんだけどな。 
59: :2011/10/27(土) 23:26:22 ID:
>>58 
そうなったら調整してけば良いだけだと思ったんだ。 
先ずはプリを排除したいのなら内容証明見ただけで逃げ出す可能性もあるしね。 
最悪裁判になったとしたら弁護士が調整するだろうし、減額請求が通っても 
プリが弁護士に払う金額も跳ね上がるだろ? 
60: :2011/10/28(日) 01:18:55 ID:
本当の愛なら、会わずに3年間離れてみろって言うのはどう? 
その間、父として、夫としての責務を果たす。 
3年後でもお互いが同じ気持ちでいたのなら、 
それは本当の愛なんだろうから自分は譲ると言う。 

3年間、会わず連絡とらずで待てる男女なんかいねぇw 
ああでも、3年だと時効すぎちゃうから2年でもいいか。 


66: :2011/10/28(日) 02:21:18 ID:
旦那が離婚を望んでるなら、離婚の条件として「生活費、家のローン+慰謝料」を具体的な金額提示して、応じないなら裁判に持ち込むと言ってみたら? 
同時に離婚前提で相手にもこれだけ慰謝料を請求します、と。 

それを見てなお離婚するというなら、それだけの金額ふんだくって離婚したほうがいいよ。 
再構築って、両方の強固な意志が必要だから。 
そこまで離婚する気満々だったら、再構築は無理だよ。 

嫌な話しちゃえば、離婚した後も生活費や家のローン払うって、信用できないから。 
旦那がローン払わなくなったら、家、銀行に渡さないといけなくなるよ。 
旦那にローン払わせ続けたら、家の権利は旦那の物だから、いつ「出て行け」と言われるか解らないよ。 
その辺はきっちり確保しておいたほうがいいかもね。弁護士に相談して。 
61: :2011/10/28(日) 02:10:25 ID:
どこで間違えちゃったか気づけたなら、やり直すチャンスだから。 
ゆっくり考え直してみな。 
ただ、間違っても一人で思いつめるなよ。 
110: :2011/10/28(日) 11:56:57 ID:
アク禁で書き込めず 失礼いたました。 

皆さん色々とレス ありがとうございます 
夫婦で話していると ラリ夫の強引な論理で 深みにはまってしまいます。 
なぜか私がいつの間にか謝っている(いい加減な家事など自覚有るので指摘されると落ち込む) 

気付いたら『妻が悪いからこうなった』 という変な流れに・・? 
そこを言うと逆ギレするので 疲れます。 
※悪い夫に徹して早く離婚する作戦かも。 
そう思うと 簡単には離婚はしない!! 

このままだとボロボロ離婚になりそうなので その時は裁判でします。 
内容証明など 勉強してみます。 
意外とこういう現実的な方法が冷静にるかもしれません
 

>>61 
ありがとうございます。思いつめていました 
私は自分を振り返って素直に反省しやり直そうと思ってます。 
このまま離婚だと 多分引きずると思うから。 
ラストチャンスと思って 気をしっかり持ちます 

今は 逃げていくから追う。追われるから逃げる 状態かも 
・・・考えてみたら こんな自己中な夫なんて いらない~と思う自分もいる
115: :2011/10/28(日) 12:16:02 ID:
>>110 
子供にとってもそんな父親いらないでしょ 
離婚したら旦那の思う壷って思うのわかるけど 
そうでもないよ 
もらうものはしっかりもらって別れてあげるのもいいかもよ 
そしたら旦那は今いるお花畑にはいられなくなるんだから 
お花畑は遊びにくるからいいんであって 
そこで生活はできないからね 


121: :2011/10/28(日) 13:36:20 ID:
>>110 
旦那とまともに話し合いできないようなら弁護士入れたら? 
その間、子供と実家に帰るなり、別の場所に避難するなりすればいいよ。 
130: :2011/10/28(日) 15:36:19 ID:
>>110 
あなたは離婚したくないんだよね? だから弁護士とか慰謝料とかって、おおごとにしたくないんでしょう? 
あなたは、典型的なバタードウーマンって気がする。DV男とバタードウーマンのつながりは、周りが何を言っても無駄なんですよね。 
それなら耐えるしかないね。ここの人が言うように、離婚に向かうのが一番だけど、それができないなら耐えるのみ。 
135: :2011/10/28(日) 20:45:38 ID:
>>115
>>121
>>130 
全くその通りですね。やはり ここは私の行動次第で前向きにいくしかない。 
このままでは
>>130の様に不幸なまま形式の夫婦でしかいけない。 

夫はブリと終わっても戻ってこない 私に対する気持ちが無いのがわかるから。  
137: :2011/10/28(日) 20:47:37 ID:
>>135 
ちょwwwww 
奥さん、それ「鰤」ですからwwwww
 

>>54.>>57がさりげなく指摘してるがww 
138: :2011/10/28(日) 20:50:56 ID:
今迄 マジメに ブリだと思ってたよ!失礼 (笑) 
私 久しぶりに笑ったかも
139: :2011/10/28(日) 20:52:43 ID:
わざと書いてんじゃないの? 
毒ぶりって最高に汚なそう…
【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?214
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1193038556/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
小島瑠璃子、関ジャニ∞村上との”お泊まり愛”に「イケメン好きじゃないのか」の総ツッコミwwwww
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング