818: :2011/01/24(月) 12:41:24 ID:
4年くらい前(24歳)に俺が不幸な雰囲気にした話。 

2年くらい付き合って、プロポーズした同い年の彼女がいた。 
彼女の両親に挨拶をしようと家に行った、 
厳格な父親だと聞いていたけどなごやかな空気。 

職業は何かを聞かれたので「現場監督をやっています。」と答えた。 
そしたら、「現場監督との結婚なんか認めん!帰れ!!」と怒鳴られた。 
「また伺います。何度でも来ます。」とか言ってとりあえずそこは素直に帰った。 
身内に同業と結婚して苦労した人がいたらしくて、現場監督は嫁を不幸にする悪いイメージしかないそうだ。



その後、何度も許しを得ようとするが取り合ってくれない。 
で、初めて挨拶しに行った日から一ヶ月も経たないうちにふられた。 
父親のツテだかなんかで、10歳くらい歳上の公務員と見合いをし、結婚前提の付き合いをする事に。 

父には逆らえない、酷い女でごめんね、許してね、とか泣きながら言っていたが、俺と行為しているその裏では見合いの話進めてたのかとか、 
やっぱ公務員かー…とガックリきたと同時に大好きな人と結婚出来ない悲劇のヒロインな私って可哀想でしょ…な感じに見えてた。 

1年くらい経ってどういうつもりか結婚式の招待状が届いた。 
結婚式に出席するかどうか迷ったが、あまり話しなきゃいいかと思って出席に○をした。 

彼女の友達、特に女友達から電話やメールが来まくった。 
友達が驚いているんだから、俺にプロポーズされた事は話していても、 
見合いをした事や俺と別れた事はずっと内緒にしていたんだと思う。 

友A 「どうなってんの!?」 
俺 「かくかくしかじか」 
友B 「あんた達結婚するんじゃなかったの!?」 
俺 「わっふるわっふる」 
せっかくだから事情を説明してあげた。
 
俺が出席する事を言ったら、 
じゃあ久しぶりにみんなで会いたいし、私もするか… 
みたいな感じで友達はみんな出席する事にした。


819: :2011/01/24(月) 12:43:07 ID:
それからしばらくして、彼女から、友人代表でスピーチしてほしい、と連絡が来た。 
どのツラさげてそんな頼みが出来るんだ、と思ったが 
俺しか友人代表で頼める人がいなくなったのかもしれないので、とりあえず了解しておいた。 
振られた女とその旦那との写真を撮っても面白くないし、 
俺も含めて友人席のほとんどがトイレ以外はずっと座ってた。 

スピーチは彼女との思い出話をした。 
ここで出会った、遊びに行った云々、 
いかにも2人は付き合っていました的な話とプロポーズしたけど自分の職業が理由で新婦に振られましたよー、を匂わす話。 

立派な職業(ここ強調)をしておられる新郎さんと幸せになってください、とか言った。 
事情を知らない招待客達はざわざわ、父親と彼女はオロオロ、友達からはGJ。 
キャンドルサービスの時はこっちを見ないようにしてたな。 
というか、事情を知る友人席だけ殺伐とした空気だった。 

その後、式は何事もなく終了。 
2次会には行かずに友達みんなで呑みに行った。 
以降は彼女とも会ってないし、夫婦がどうなったかも知らない。 
スピーチが原因で離婚にでもなったら、彼女父から慰謝料請求きそうだ。 
今思うと大人気ないけど、後悔はしてない。
 


820: :2011/01/24(月) 12:47:42 ID:
>>818
結婚式当日に 
「俺と一緒に逃げよう!」と将来を誓い合った男(モトカノ脳内設定)に攫われる花嫁! 
「ゴメンナサイ私真実の愛に生きるわ」でドラマティックな逃避行を夢見たのかな? 
822: :2011/01/24(月) 12:50:47 ID:
>>818 
スピーチ頼む神経がわからん
825: :2011/01/24(月) 12:55:27 ID:
>>818 
その状況で招待するって、新婦頭おかしいとしか。
別れて正解だったね。 

新婦父も人の職業云々する前に、娘の教育を頑張るべきだったな。 
せめて別れてから見合いすればいいのに。
人の元カノになんだけど、やな女だ。 
826: :2011/01/24(月) 12:58:09 ID:
>>818
別れた相手にスピーチ依頼ってすごいね 
無理に友人スピーチなんて入れなくてもいいのにね 
827: :2011/01/24(月) 13:03:45 ID:
818がまだ自分に未練があるって思ってたのかな>新婦 
見合い公務員夫とはロマンスwが無くてつまらないから、 
元彼に愛のこもったスピーチしてほしかったのかもw 
829: :2011/01/24(月) 13:11:26 ID:
元彼を式に呼ぶなんて勇気、私にはないわw 
綺麗な花嫁姿を見せたかったのかもしれないけど、おまけにスピーチまでwないわー


830: :2011/01/24(月) 13:21:54 ID:
>>829 
>>820>>827路線だろうね 
まあそんな女から離れられて幸せだったとは思うけど 
831: :2011/01/24(月) 13:24:23 ID:
呼ぶまではまあ結構聞くことはあるけど、 
新婦の友人代表って、女性がスピーチするのしかみたことないわ 
よりによって元カレに頼むって頭沸いてるw 
自業自得だわ 
832: :2011/01/24(月) 13:39:33 ID:
つか、新婦もたいがいだが、>>818もえらいお人よしだな。 
まぁ未練が無いから出席出来たとも言えるが、祝いたくもないのに出さなきゃ 
いけない祝儀が勿体ない。 


833: :2011/01/24(月) 13:42:41 ID:
>>832 
本当にお人よしなら、あんなスピーチしないでしょw 
自分を裏切った女が式に招待なんて馬鹿にしたまねしてきたから、 
ここぞと復讐してやった話なんじゃないの。 
834: :2011/01/24(月) 13:46:36 ID:
職業だけで結婚してもらった818元カノの結婚相手の 
表情や新郎親の表情も知りたいなぁ 
836: :2011/01/24(月) 13:53:40 ID:
まぁ、DQN返しのやり方からするに、彼女はどっちと結婚しても不幸になったんだろう、としか言い様が無い。 
839: :2011/01/24(月) 15:16:38 ID:
”DQN”返しって言うくらいだし、当然って言うと違和感はあるけど 
まあ元カノの自業自得だねw
842: :2011/01/24(月) 15:45:17 ID:
一番不幸なのは、何も知らずに屑な新婦とその家族をつかまされた新郎
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 955 *****
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1293623464/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
小島瑠璃子、関ジャニ∞村上との”お泊まり愛”に「イケメン好きじゃないのか」の総ツッコミwwwww
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング