401: :2010/03/06(土) 07:05:18 ID:
相談です。 
鬼33 毒女30 付き合い半年 
先月別れた鬼彼の子を妊娠した事が最近わかりました。 
1回の行為で妊娠していました。避妊といえばピルを飲んでた位で避妊具なしです。 

別れて1ヶ月たつので内緒で産んで育てようと思っているのですが、 
相手に内緒で産むという選択は間違っているのでしょうか? 
私に、子供を育てていけるだけの収入はあります。 
しかし、自分の気持ちだけで決めて産んだ子を後々苦しめてしまう結果になるのでしょうか? 
自分の気持ちだけで客観的に見れないので色々な意見を聞きたいと思っています。



402: :2010/03/06(土) 08:09:21 ID:
子供を一人で育てるのは物理的に無理 
近くに親が住んでで協力的とか、シッターリレーしても平気な位に高収入かなんだろうか? 
保育園に入れて働くと、まずは病気もらいまくりの洗礼を受けるからね。 
まあその前に、行政的には未婚で子持ちと離婚で子持ちには差があるよ 
社会的にもやっぱり見る目が違うからね 
それを乗り越えられる覚悟があって、堂々としてられるなら産めば? 
なんか、ここで相談してる位だし、具体的にこうするとかお金の事とか漠然としか考えてなさそう 

もっとキチンと自分の住んでる自治体ではどの程度のサポートがあるのかとか調べてみたら? 
仮にも人1人の人生を背負うんだから。赤ちゃんの事しか考えてないだろうけど、小学生の子、高校生の子と暮らす自分を想像してみては? 
404: :2010/03/06(土) 08:58:22 ID:
>>401 
苦しめるかどうかより苦しんだ時でもどんな時でも 
子供を受け止めて包み込む覚悟があるのかないのかじゃないの? 
405: :2010/03/06(土) 09:27:45 ID:
>>402
>>404 
レスありがとうございます。 
金銭的には全く問題なく、保育園に入れない・母子手当ては貰わない(貰えない)で育てていく収入と貯蓄はあります。 

社会的に見る目が違うというのは分かって、育てていく覚悟はあります。 
でも、自分が大丈夫=子供が同じように思う。 
にはならないのではないか?と思って相談させていただきました。 

レスを見てまだ産まれてきた子供が大人になってからどうフォローしていくか、結局、覚悟ができていない自分に気付かされました。 
戸籍の父親欄が空欄だと子供には不憫な思いをさせてしまいますものね。 
もう1度よく考えてみます。
407: :2010/03/06(土) 12:50:52 ID:
もし401がそういう生まれの子だったらどう感じる? 
自分が結婚するとき、相手に自分の生まれをどう説明すると思う? 
そう考えると、生まれながらに負い目を負わせることになるかもね。 

自分は認知してもらった子供だけど、 
結婚するとき、戸籍を取り寄せたら、 
出生日より遅れた日付で「認知」と書かれていて、 
いつか自分のダンナもよそで子供作ったら・・・なんて幸せよりも不安になっていた。 
401の子供さんはその認知すらないんだから、きつい思いをするんじゃないのかな。 

自分は認知もしてもらって、父親と連絡を取り合える距離にいたけど、 
あちらの家庭に申し訳なくて、連絡をとらないようわざと離れた。 
思春期の頃、彼氏に浮気されたとき、母親のしたことが実感できて 
とても母をなじったこともある。 
仲良し親子でいたいのに、常に歪んだ何かがあったよ。 

私のケースもただの一例でしかないけど、 
出生の悩みって、親にも友達にも相談できないから、 
思春期の頃は本当にきついよ。 
408: :2010/03/06(土) 16:30:31 ID:
>>407レスありがとうございます。 
>生まれながらに負い目 

自分のエゴで産んだとしても、子供は、生まれてこなければよかった。と思うかもしれないですよね。 
そう思わせないように育てていきたいと思っていましたが、母親が不倫でできた子 という事実は消せないですからね。 

今さら別れた鬼に連絡つくかは分かりませんが 
生むなら認知だけはしてもらった方がいいのか、子供の事を考えるなら生まないという選択の方がいいのか、もう1度きちんと考えたいと思います。
410: :2010/03/06(土) 16:56:20 ID:
>>408 
認知してもらったらもらったで、別の重荷がつくよ。 
父親が死んだら、私生児でも相続を受けなきゃいけないんだよ。 
つまり本妻一家があなたの子供に 
「相続内容はこうなってます。これでいいですか」っていうハンコをもらいにくるの。 
その時、子供が何言われるか、どんな対応されるか分からないよ。 
認知があってもなくても、これだけの重荷を背負わせるってことは忘れないでね。 

この後、何か良縁があって、あなたが結婚して子供を生むかもいしれないんだし。正式な家族の中に、たった一人私生児の子として生きていくのはちょっと可哀想だから・・・。 


409: :2010/03/06(土) 16:41:42 ID:
認知してもらうと、バレた時に奥さんから慰謝料の請求がくるかも知れないし、相手に子供がいたら、腹違いのきょうだいがいると知ったら、苦しむと思う。 
苦しむのはこれから産む自分の子供だけじゃないってことは忘れないで
411: :2010/03/06(土) 17:11:18 ID:
>>409 
はい。 
ここで相談する前、鬼には子供がいるので認知してもらわず内緒で産むという考えでいました。 
1番先に浮かんだのが、奥とその子供が被害者だからです。 
自分だけが苦しむ結果なら自業自得でいいのですが、そういう訳には絶対いかないので 
もう1度いろんな方向から考え直さなければいけないと思います。
413: :2010/03/06(土) 19:03:08 ID:
>>411 
>もう1度いろんな方向から考え直さなければいけないと思います 

考えても仕方ない、どんなに考えても答え出ないから。 
腹の中の赤ん坊の父親と話し合うしか無いと思うが。 
それがどんな修羅場になろうとも。 
だって父親なわけでさ。 

その男にも責任があったのは事実だからね、君達二人の責任の結晶が腹に居るわけで。 
キミが今どんなに収入があったとしても、2年後交通事故でタヒぬかもしれないし、10年後に病死するかもしれないわけで、お金だけじゃどうにもならないっしょ。 

私生児として育った自分(40過ぎ)としては、産まれて来た事を今でも良かった事と思い切れないで居る。 
しかし、今の時代に生まれた子供が40過ぎた時、違う感想を抱く様になってるかもしれない。 

希望が無い訳では無いんけど、やっぱり希望は無いかもしれないし、わからんよ。子供の将来の事は結局はわからんので、とにかく今は男と連絡取って話し合うという現実路線しか無いっしょ。 
415: :2010/03/06(土) 21:58:08 ID:
俺はいわゆる愛人の子供。認知もされてない。 

色々と他の家庭とは違うのでいやな目もみたし、悔しい思いもした。 
経済的にはやはり苦しかったし、他の家庭で当たり前だったことがうちでは当たり前じゃなかった。 

就職だって、片親では受ける事のできない企業だってあったし、結婚式だってまともにはできなかった。 
将来、そういう苦労をあんたの勝手な行為の為に子供に負わせるのだという事は考えた方がいい。 
422: :2010/03/06(土) 23:10:27 ID:
子どもは生まれてきた時点でひとつの人間。尊い命。 
一生懸命生きてきた415とまだ生まれていない401の子どもとは比べてはいけない。 

>>401 
子どもが苦しむかどうか、今から不安で悩んでるぐらいなら生まないでやってほしい。 
子どもが悩み苦しむのは100パーセント確実に起きること。 
きっと親を恨むこともある。 
それでも何が何でも生み責任もって育てると宣言できるなら、生んでほしい・・・ 

421: :2010/03/06(土) 23:04:41 ID:
私も私生児だけど、産まれてきて良かったと思ってる。 
父親には会った事なくて、入学や成人式のような節々にお金を送って来るらしい。 
でも、母親は一生懸命育ててくれたし、なんとなく自分が逆境に産まれたらしい事はわかっていたので、なんか頑張って生きてきた。 

裕福じゃなかったけど、国立大に入り、資格取ったので職業には困らない。自分のフィールドで生きて行けば、今のところそんなに支障はないよ。会社も実力主義だし。 

ただ、結婚は、母親の面倒を見たいので躊躇してます。というか、結婚したいとはあまり思わない。全体的には今のところ順風満帆かな。 

どこに産まれ落ちても、愛情かけて一生懸命育ててくれる人がいれば大丈夫だと思います。 
430: :2010/03/07(日) 04:19:59 ID:
401は子供を生むことで自分を正当化=不倫で望まない妊娠したけど、逃げない自分という形をみせたいだけ。 
でも一番大事な責任からは逃げている。 

望まない妊娠、相手にも迷惑をかける、生まれた子供は最初からハンディ。一番最適な選択は・・・ 
その選択から逃げている。
401一人で責任をまっとうできるのはそれしかないだろ。 

不倫する人間は、たいてい一番大事な事から目をそむけている。 
大事な責任をとらず、やらなくていいことをして、無謀な責任の取り方をして、人として認められようとしている。 

無謀も不倫も己が背負うのならまだマシだが、 
生まれてきたら子供は別の人。その人間にまで責任を負わせる。 
鬼彼には最大の復讐。だけど全く罪の無い人間を巻き込む。 

なんで一番するべき責任を負えないのかと。 
費用は半分貰うだけで今なら済む。 
その選択を選ばなかったら、もっと多くの罪を持つよ>401 
大人になったら?親に相談するのは今だよ。 


431: :2010/03/07(日) 08:21:36 ID:
2ちゃんねるって便所の落書きの中でも、カス中のカスの集合体である不倫・浮気板でレスさせて頂きます。 

>>401
 
産んでも産まなくても後悔すると思います。 
あなたが覚悟を決めて出産したとしましょう。 
その後、異性からアプローチを受けたとします。全て断れますか? 
不倫相手の子さえ居なければ・・・・・・と少しも考えませんか? 

不倫相手の子どもを産むという自分の幸せのために、子どもの人生を犠牲を強いることに何の罪悪感もありませんか? 
あなたは、罪なき子の罪に負わせるのですが、その償いの術を持ち合わせていますか? 

>>421
を読んでどう感じましたか? 
苦労して育立てた自分の子が>>421のような考え方で自分の家庭を持ちたがらないとしたら 
親として子育てに失敗したと自分を責めることになるとは思いませんか? 
あなたの「他の何かを諦めても譲れない幸せ」は何ですか? 
それは、不倫相手の子どもを産むことですか? 
434: :2010/03/07(日) 11:18:14 ID:
色々な意見ありがとうございます。 

自分が死んだ後はお金しか残す事ができないです。 
鬼が認知して万が一子を引き取る事になったとしたら、それこそ子供にとって(もちろん相手の家族にも)迷惑どころの話じゃないですよね。 

鬼と別れたのには色々理由がありますが、奥に話して離婚が決まってました。 
離婚したら即結婚と考えてた鬼と、不倫じゃなく付き合ってそれでもお互いがいいと思ったら結婚すればいい。という私の考えが合わないのが1番の原因だと思います。 

その後、鬼が離婚したかどうかは分かりませんが、離婚理由がなくなったし奥に戻ったと思います。 
もし再構築中なら私が連絡したらまた奥と子に・・・と考えると連絡するのをためらい認知はなしと考えていました。 

子供の立場からの話、とても参考(と言ったら変ですが)になりました。 
みなさんの意見を聞いても、まだ私の生むと言う気持ちは変わりませんが、生まない事が最適な選択なのかもしれないという事は分かりました。 
混乱してて文章がまとまらずすいません。
438: :2010/03/07(日) 13:27:28 ID:
>鬼と別れたのには色々理由がありますが、奥に話して離婚が決まってました。 
ラリった気団の常套句だなあ。 

所詮見ず知らずの無責任な他人の意見でしかないし、何を言われても生みたいんだろうから、生めば? 
逆境に耐えるけなげな女社長とかもいたしね。 
末路の多くはナマぽボッシーだけど、あなたはそうならない自信があるみたいだし大丈夫なんでしょ? 
頑張ってね。 
440: :2010/03/07(日) 15:02:53 ID:
やっぱり401は産む意思を変えないのかぁ。 
こうやって私生児がまた一人増えるんだね。 
何のために相談しにきたのか全くわかんねーな。 

401が産む理由ってなんだろな。 
堕胎がいやだってだけ? 
自分のため?それともまさか子供のため? 
447: :2010/03/07(日) 17:13:30 ID:
>>401 
金に毒された人間が陥る典型的な症状だなw 
将来、子どもをシッターに預けてる間に他の男に股を開く姿が目に浮かぶようだwww 

種違い子を何人孕んだら、それが運命なんて大袈裟なものでなく、ただ避妊に失敗しただけのことだということに気づくのだろうか?ww 
産まれてくるのが男の子だったらいいなぁ~。 

思春期に入る頃には体力的に勝ち目がなくなってて私生児を理由に好き放題暴れられて下さいw 
ほんっと、肉人形の考え方はドラマチックで面白いわ。まるでリアリティーがない。 

あなたの場合、出産・堕胎どちらを選んでも非人道的なことに変わりはない。
自分の不倫を正当化する為に子どもを盾に使うんじゃねーよ。
【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?305
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1265584279/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
小島瑠璃子、関ジャニ∞村上との”お泊まり愛”に「イケメン好きじゃないのか」の総ツッコミwwwww
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング