183: :2015/04/09(木) 13:01:33.17 ID:
携帯からですみません。読みにくいかもしれません。 

【相談用テンプレ】 
・相談者の年齢職業 55歳、会社員、遠方に単身赴任中 
・嫁の年齢職業 56歳、主婦 
・婚姻期間 30年 
・子供の人数、年齢 娘2人、25歳と30歳 
・わかってるなら間男の年齢職業 63歳 会社員、機械の営業をしている 
・過去の不倫の有無(夫婦共に) ない 
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか 再構築 
・その他、経緯と状況説明 



義父のことで、妻の携帯に病院から電話があり、妻がその場にいなかったため代理で私が出た。 
通話が終わって画面をみると、Cメールの表示が何件かあったので何の気なしに開くと間男からのメールだった。 

内容は「おはようハートマーク 愛してるよハートマーク」のようなメールだった。 
妻を問い詰め、間男を呼び出し面談した。 
月に1回ランチをするだけの関係だで、大人の関係はないと主張。 
単身赴任先に戻る日だったため、あまり追及せずに間男の名刺をもらい終了。 
次に家に戻れるのは4月18日、19日なのでそこまでに作戦を練りたい。 

以上です。 
よろしくお願いします。 



184: :2015/04/09(木) 13:07:41.72 ID:
大人の関係があったとしても、再構築希望? 
185: :2015/04/09(木) 13:08:43.81 ID:
嫁はどういう態度なの? 
あと子供にはそのことを話した? 
188: :2015/04/09(木) 13:36:47.15 ID:
>>184 
大人の関係があっても再構築します。 
妻には家から出しません。
 

>>185 
妻はメールとランチの件は認めています。 
大人の関係は認めていません。 
確認したメールによると 
私が単身赴任先に戻る当日の夜に家に呼ぶつもりだったようです。 
夕食作って待ってるとか書いてました。
186: :2015/04/09(木) 13:17:54.62 ID:
不意打ちで帰ったら 
187: :2015/04/09(木) 13:25:28.15 ID:
常識的に考えて月に1回ランチだけの付き合いで愛してるとかメールで送るわけないだろ 
間男のが使えるなら、おそらくはしょっちゅう会って関係しまくってるんじゃない? 
ただ、先に問い詰めたから今後は水面下に潜って慎重になるだろうね 
188: :2015/04/09(木) 13:36:47.15 ID:
>>186 
飛行機の距離なので、時間とお金のことを考えると不意打ちはちょっと難しいです。 

>>187 
大人の関係はあったと思いますが、正直どうでもいいです。
189: :2015/04/09(木) 13:38:23.89 ID:
書き忘れてましたが、子どもは両方とも既婚で家を出ています。 
二人とも、この件を知っています。 
私が話しました。
190: :2015/04/09(木) 13:41:26.96 ID:
問い詰めてから呼び出すまでの間に口裏合わされてたらどうしようもないな。 

そこまでして再構築する理由は?。 
197: :2015/04/09(木) 14:25:26.96 ID:
>>190 
妻は浮気が発覚する前日にアパートを借りて家を出て行こうとしていました。 
理由は、義父と折り合いが悪く、これ以上妻が介護できないと主張したためです。 
義父は施設への入所を拒み、家で生活したいと言ってききません。 
妻と義父は実の親子
同士なので、言いたいことを言いあいます。 
このままでは事件が起こりそうなほどの勢いでした。 
親戚
などには、表向きは資格の勉強のためと言っていました。 

浮気が発覚した今では、浮気のためにアパートを借りたかったのではないかと考えています。 
妻には、義父がタヒぬまで家で手厚く介護してもらうつもりです。 
絶対に許しません。 
191: :2015/04/09(木) 13:47:04.49 ID:
子供に話してあなたの味方をせずに嫁の味方をするのなら、多分あなたに問題があると思う 
逆に中立ならよく話し合って再構築を目指した方がいいと思う 
197: :2015/04/09(木) 14:25:26.96 ID:
>>191 
子どもは二人とも私の味方です。 
以前から妻の態度に思うところがあったようです。
192: :2015/04/09(木) 13:58:34.40 ID:
相談する必要ないんじゃないの? 
ここまで明らかなのに再構築と決めてるなら、釘刺して終わりだろw 

ま、相手と嫁の両者に念書書かせるんだな。 
金輪際、一切の関わりを断つ事と、 
今後、連絡や関わりを持ったり、大人の関係が有った証拠が出たり、新しく発覚した場合には慰謝料○○万円払うとか。 
197: :2015/04/09(木) 14:25:26.96 ID:
>>192 
妻には再構築という名目で家政婦になってもらいますが 
間男にも何か制裁を考えています。 
示談で慰謝料を頂きたいです。


198: :2015/04/09(木) 14:31:01.86 ID:
あ、子供は味方してくれてんだ 
嫁の、ばれてからの態度ってどんな感じ? 
199: :2015/04/09(木) 14:32:03.96 ID:
間男は既婚か? 
202: :2015/04/09(木) 14:46:51.86 ID:
嫁は離婚して、間男と結婚したいんじゃないの? 
アパート借りてまで、実の父親や旦那を捨ててまで、愛の巣を作ったんだから 
どうやって家に閉じ込めておくつもり? 
縛れば縛るほど、愛の逃避行に走るんじゃないかな 
206: :2015/04/09(木) 15:10:00.08 ID:
旦那が単身赴任で、普段は要介護の老人と二人きりの状態じゃ、浮気し放題だな 

嫁の親だろ? 
離婚すれば岡が面倒みる必要ないし、再構築に拘る理由は何? 
208: :2015/04/09(木) 15:29:00.14 ID:
はっきり言って今の有利な心情の内に離婚すべきだと思うよ。 
浮気して逃げようとした利己的な女が奴隷になるわけないだろ。 
被害者の俺様過ぎて人の考えがわからんのかな?現実みて行動しろよ。 
209: :2015/04/09(木) 15:30:57.35 ID:
携帯からだと全レスがしんどいので、かいつまんでレスします。 

ばれてからの嫁は初めは開き直っていましたが、 
娘によると最近しおらしい態度をとっているようです。 

間男は既婚、子どもも孫もいます。 
奥さん子どもにはばらされたくないようです。 

再構築に拘る理由は、私が婿養子だからです。 
今の家は妻の父のものなので、離婚すると私が出て行くことになります。 
娘は妻に会いたくないようですが、 
離婚して娘たちの実家がなくなってしまうことはようなことは避けたいのです。 
210: :2015/04/09(木) 15:34:30.03 ID:
間男とのメールは、写真をとって保存しています。 
浮気発覚までの数日分しか残ってませんでしたが。 
今、娘たちと親戚に見せるために、 
発覚の経緯とメールのまとめを報告書の体裁で作成しているところです。 
211: :2015/04/09(木) 15:40:29.12 ID:
義父はどういう状態なのかな 
痴呆? 
頭がハッキリしてるなら、離婚して汚嫁を戸籍から抜いてもらえば? 
212: :2015/04/09(木) 15:51:13.58 ID:
示談金はいくらぐらいを想定?。 
213: :2015/04/09(木) 15:59:44.58 ID:
大人の関係を証明出来なきゃ10万取れればいいんじゃね? 
離婚もしないようだし 
215: :2015/04/09(木) 16:14:19.46 ID:
娘が汚嫁に会いたくないなら離婚しようがしまいが実家には寄り付かないだろうから一緒だと思うんだけど 
216: :2015/04/09(木) 16:15:26.24 ID:
義父は妻が浮気しいてもどうでもいいと思います。 
自分の面倒をみてくれる人がいさえすればいいので。 
妻が出て行ったら私とデイサービスの人でなんとかやっていくつもりでした。 
介護と言っても、脳梗塞の影響で半身に麻痺が残っている程度なので 
食事、洗濯などの世話だけで基本的には大丈夫です。 
入浴はデイサービスで面倒みてくれてます。 

示談金の相場等が全くわからないのですが、想定としては数十万くらいですかね。 
示談の場合でも弁護士を入れたほうがいいのでしょうか。 
間男は、家族にばれるような大事にしたくないようなので、 
ここをつつけば値段は釣り上げられるかと思っているのですが 
これは脅迫になってしまいますか?
217: :2015/04/09(木) 16:17:15.98 ID:
ちなみに家は二世帯住宅なので、 
妻と義父で一世帯に住んでもらって、 
私はひとりで一世帯に住むつもりです。 
私は娘たちと孫に会いたいので、家を残したいと思ってます。
221: :2015/04/09(木) 16:39:11.71 ID:
大人の関係証明出来ないと、逆にDVやらモラハラやらでっち上げられて、慰謝料請求されちゃうんじゃない? 
オールナイトで相談できそうだしw 
222: :2015/04/09(木) 16:39:18.89 ID:
家ばれしたくないならと言えば少しぐらい包んでこないかな。 
224: :2015/04/09(木) 16:58:56.84 ID:
間男は、メールのやり取りだけでも絶対に家族にバレちゃいけないんでしょ。 
法的にどうとか大人の関係の有無とか以前の問題だろ。 

みんなもっと間男と汚嫁の年齢を考慮してレスしろよ。 
どっちも家族に捨てられたらヤバイジジィとババァなんだぞw 
229: :2015/04/09(木) 17:16:49.42 ID:
岡は、もう少し冷静になれよ 
ババァでも、NTRてプライドが傷つけられたんだろうとは思うが 
離婚をちらつかせたら、汚嫁はいろいろ話してくるんじゃないか? 
230: :2015/04/09(木) 17:18:50.19 ID:
法的な支払い義務はなくてもかまいません。 
間男はメールのやりとりがあったことも知られたくないようです。 
間男と面談中に奥さんに電話しようとしたら必タヒで止められました。 
よその奥さんに愛してるなんてメールしてたことがばれたら家庭崩壊しませんかね 

あと間男のFacebookを見てみたのですが、 
妻が15年ほど
前にやっていたママさんバレーの関係者のようでした。 

とにかくむかつくので犯罪にならない程度にこらしめてやりたいのです。
232: :2015/04/09(木) 17:20:27.26 ID:
妻は離婚に応じると思いますよ。 
むしろ初めはこうなったことを喜んでそうなそぶりもありました。 
だからこそ、離婚してやりません。 
孫にも会わせません。
234: :2015/04/09(木) 17:21:39.01 ID:
うーん、その状態だと脅迫に近いな 

面談の時には、金の話はしたんだっけ? 
235: :2015/04/09(木) 17:21:49.47 ID:
嫁実家の遺産狙いで離婚したくないんじゃないの? 
237: :2015/04/09(木) 17:23:54.34 ID:
妻は昔から家を出たい願望が強かったので、 
出てけと言われたら喜んで出て行くと思います。 
60前の女がパートで一人暮らしでやっていけると考えているようです。 
家から一度も出たことがないので、 
どれだけ大変か想像できてないようです。 
238: :2015/04/09(木) 17:26:26.35 ID:
離婚については、娘たちも私と妻を離婚させないつもりです。 
離婚なんてしたら、お母さんの思うつぼだと。 
大嫌いな義父と添い遂げてもらうことが、妻への復讐です。
240: :2015/04/09(木) 17:29:24.03 ID:
婿養子の癖に粘着質だねぇ… 
問題は財産か? 
245: :2015/04/09(木) 17:34:57.91 ID:
証拠が無いのに、相手が下手に出てるから気が大きくなってるだけじゃない? 
246: :2015/04/09(木) 17:36:54.26 ID:
子供達も嫁いでいるし、それぞれ好きに第二の人生楽しめばいい 
247: :2015/04/09(木) 17:36:54.55 ID:
粘着質でもなんでもいいです。 
妻の実家の遺産には期待してません 
私の実家や、兄弟への態度を考えるとむかつくのです。 
どれだけ私の実家を嫌い邪険に扱っていたか 
252: :2015/04/09(木) 17:43:14.87 ID:
岡が離婚覚悟なら弁護士入れて間男の家に内容証明送れば?間男の嫁バレするし。証拠がないと難しいけど。 
それか弁護士同席で自白を録音。誓約書を書かせて公正証書にする。間男が奥バレしたくないなら交渉次第で取るもん取れる。汚嫁はお前次第。 
253: :2015/04/09(木) 17:43:48.74 ID:
元々壊れてる夫婦みたいだね 
婚姻関係が既に破綻してたという事ならば、話は随分変わってくるよな… 
254: :2015/04/09(木) 17:44:23.71 ID:
岡側の実家はないの? 
子供たちだってそんな母親の家なんていらないでしょ 
それとも離婚しないでーって今でも懇願されているの? 
それに今のままではまったく復讐にならないでしょ 
なんで添え遂げようとしているの? 
257: :2015/04/09(木) 17:46:39.97 ID:
すいませんがしばらく落ちます。 
夜にでもまたきます 
259: :2015/04/09(木) 17:52:13.27 ID:
ちょっと落ち着きなよ。
探偵使ったとしても不貞行為の証拠が出ない(メール程度のやりとりのみ)場合嫁に制裁加えるにしてもやれる事は限られてると思う。
勿論弁護士とかに聞いてみなきゃ分からないが 
誰かが書いてたけど強制的に介護を担当させるのは難しいと思うし 本人が逃げてしまえばそれまでた 
離婚しないなら金の管理を岡が全部して行動を制限させるとかあるかもしれないが上手くやらないと岡が返り討ちにあうぞ 
積年の恨み的な気持ちをぶつけたいのは分かるが、法的にどこまで可能かをプロに聞いて整理してから行動したほうがいいと思うぞ 
260: :2015/04/09(木) 17:52:36.56 ID:
まぁもう少し話し聞いてやろうよ。岡自身も混乱してるから相談にきたんだろうし。 
262: :2015/04/09(木) 17:55:17.80 ID:
>>183 
ざっと読みましたが、岡さんクールですなぁ。 
自分もアラフィフですが、真似できません。 

結局、岡さんが何が望みか考えてみたら、 
奥さんに家事と義理父さんの面倒を見てもらえば良いんですよね。 
浮気は目障りにならなきゃ構わないと考えているかと、お察しします。 

揉め事の交渉には、お相手さんが一番嫌がることを考えろと習いました。 

金は求めなくて良いんじゃないっすか?どうせ、微々たるもんです。 
求めない代わりに、次にこんなことがあったら、家族に知らせると伝えれば良いんじゃないっすかね? 
相手さんの御家族の詳細連絡先を教えてもらう代わりに、岡さんも約束は破らない旨の念書を書いてあげる。 
265: :2015/04/09(木) 18:03:50.45 ID:
>>183 
奥さんには、どうしたら良いでしょうね? 

岡さんが言われるように、彼女が一番嫌なのは、間男さんから引き離され家事介護をさせられることでしょうか。 
岡さんが離婚の印鑑を押さないだけじゃ、家事介護はしないですよね。 

彼女の弱みは何でしょう?お金、社会的立場、家族、不倫相手… 
本当はお金も大きいんでしょうが、忘れてそうですね。やっぱ、不倫相手を叩くことでしょうかねぇ。 
267: :2015/04/09(木) 18:07:03.36 ID:
嫁が嫌がる事は 
財産分与なく旦那と離婚させられて義父の面倒をみさせられる。 
間男の家庭にばれて修羅場にする。 

妻が希望してるのは妻が一番不利になる事だけど勘違いしてる。 
今年57歳の初老の女が自由になったところで幸せなんて来ないよ。 
間男が離婚してきてくれる可能性に賭けてる。 
273: :2015/04/09(木) 18:21:40.63 ID:
>>183 
間男さんと、2人で話してみることを提案します。 

まず、間男さんがどう考えてるか聞いて、 
多分、間男さん的には明らかな遊びっぽいですし、 

残念ながら強い証拠がないですし、ここは思い切って、 
長い不貞行為はそれなりの額になる。しかし、もう別れるつもりであれば、それをとやかく言わない。間男家族にも何も言わない。その代りに、真実を教えろと。 

もちろん、録音してください。あとで、お相手さんの了承を得て。 
間男さんを守ってあげる代わりに、証拠を得るのは、どうでしょう? 
276: :2015/04/09(木) 18:32:19.71 ID:
汚嫁は大切じゃないけど俺のもんだ 
証拠は殆ど無いけど大金払え 
家族にバラすぞ 
とことん復讐してやる 

汚嫁はこれまでの恨みがあるから逃がさないぞ 
介護要員としてこき使ってやる 

お前ら合法の範囲で方法教えろ 

という相談だよね 
278: :2015/04/09(木) 18:42:45.56 ID:
>>276 
3行じゃないのが惜しいけど的確w 
283: :2015/04/09(木) 20:13:35.37 ID:
56歳の婆に63歳の爺の不倫か。 
お盛んで何よりだ。気持ち悪い思うが。 
ボケたふりしてすっとぼけないかね。 
287: :2015/04/09(木) 21:21:19.43 ID:
単身赴任なんだしそのまま離婚しても問題ないだろ 
311: :2015/04/10(金) 06:56:15.32 ID:
忘れてそのまま寝てしまいました。 
スイマセン。 
全部読みました。 

たしかに、相談ではなくなってきましたので 
スレ違いかもしれませんね。 

娘たちとの話し合いで、離婚はしない 
妻にこれまで逃げてた義父の介護をさせることは決まっています。 
別にお金が欲しいわけではありませんが、娘夫婦たちから、間男には 
少額でもお
金を支払ってもらったほうがいいと言われ 
そんなもんかなと思っていました。 

間男の家庭を壊すつもりはありませんが 
はらがたつので
少しこらしめたかったというのが本音です。 
間男とはもう一度話し合いをしますが、 
そこでも謝罪の言葉がないようなら 
タウンページに住所が載ってたようなので、 
年賀状でも送ろうと思います。 

粘着質でスイマセン
 
以上です
316: :2015/04/10(金) 09:14:00.14 ID:
>>311 
あんたは別に粘着質でもなんでもないよ。 
俺だったら相手が破滅するまで追い詰めるよ。 
相手の家族とか知るか。 
325: :2015/04/10(金) 10:36:22.45 ID:
>>311 
お疲れさん 
脅迫罪で捕まらんようにな 
もうここへ来なくていいように、呪いをかけとくわ


嫁の浮気相談スレ PART38
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1427985192

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
小島瑠璃子、関ジャニ∞村上との”お泊まり愛”に「イケメン好きじゃないのか」の総ツッコミwwwww
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング