937: :2014/03/30(日) 15:03:15.19 0 ID:
悩み相談スレから移行してきました 

◆現在の状況 
今夜から別居 
◆最終的にどうしたいか 
関係を修復 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
30代半ば・会社員・500万 
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 
30代前半・パート・120万 
◆家賃・住宅ローンの状況 
ローンの支払い115,000月・残り34年
 



◆貯金額 
40万 
◆借金額と借金の理由 
無し 
◆結婚年数 
12年 
◆子供の人数・年齢・性別 
小学生2人 
◆親と同居かどうか 
別居 
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 
無し 
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
元スレから引用して次に貼ります
 



938: :2014/03/30(日) 15:03:54.97 0 ID:
離婚する程、しない程の問題スレの中間が見当たらなかったのでここに書き込みさせてもらいます 

妻の不倫(約半年前)から再構築を初め、数日前には毎日キスやハグが有り心から愛を感じていました 
しかし、いつも行動を起こすのは俺で、以前から「言葉や行動にして欲しい」と言ってきました 
確かに妻は「ありがとう」の言葉を掛けてくれたりしていたのですが、俺が欲しい
言葉は「愛している」などの言葉や抱きついてきたりキスしてきたり妻からの愛を貰いたかったんです 
そこで、不満を感じてしまったので妻へぶつけてしまいました 
からは「全てが私なりの精一杯の表現だ。求めすぎ。ワガママ」との事 
俺が我慢すると言ったところ
妻は「それは無理。あなたは私が思うように動けないと不満を表に出すから。これからは何も求めないで。関わらない事が一番」と言われました 

俺は「俺のハグやキスを受け入れてくれるだけでも幸せだ。しかしそれすらも今後は無しにしろと言うなら離婚しよう。」と、離婚届を書きました 

本心では一緒に居て幸せを感じて居たいってのも伝えました 
しかし
、離婚届まで出された事で修復は不可能との返答 
結果として妻の願いとして別居する事になったのですが、別居する意味ってあるんですかね? 
実際、再構築する時から「別居したい。距離を置かないと修復出来ない」と言われ続けていたのですが数日前の状態はハッキリ言って結婚してから一番愛し合っていました 
別居せずに過去最高な程に愛し合う事が出来て、未だに「別居」に拘る妻の考えを理解出来ないでいます 

とりあえず荷
物は纏めて今夜家を出る(俺が出て行きます)のですが気持ちがスッキリしないまま別居するのもモヤモヤするので
939: :2014/03/30(日) 15:05:11.50 0 ID:
連投すみません 

今夜から別居をする為、夜から書き込みが出来なくなると思います
940: :2014/03/30(日) 15:12:57.10 0 ID:
関係を修復したいという相談? 
正直無理だと思う 
自分から「要求を飲めないなら離婚」と言い出したのになんで離婚したくないに変わるの? 
試し行為みたいなことされて余計に冷めたんだと思う 
本当に離婚する覚悟がないのに離婚を口にするのが意味不明 
中学生女子みたい 
941: :2014/03/30(日) 15:13:28.16 0 ID:
自分から離婚言い出して届けも書いたんでしょう? 
自分の言い出したとおりに進んでるのにどうしたいというの? 

それに奥さんの「私が思うように動けないと不満を表に出すから」って言葉みたら浮気以前から相当不満をためていたようだけど。 
浮気に証拠があって立証できるなら妻有責で離婚できるだろうけど、妻に自分の思い通りの愛情を持たせるのはもう無理では?
相手も感情のある人間だからね。 
感情までは支配できないし法律でもしばれない。 
942: :2014/03/30(日) 15:14:13.05 0 ID:
「愛し合ってる」と思ってたのは独りよがりで、嫁は自分の浮気の代償だと思って我慢してたけど、限界が来たんだろ 

日常的な過剰接触は嫌なタイプだとハグとか愛してるってしょっちゅう言われるのはストレスでしかないだろ 
やり返せと言われたらもう罰ゲーム通り越して拷問みたいなもんだろうけど、黙ってやられとけっていうのも自分だったらかなりツライ 

別居して逃げたくなるのも納得 
944: :2014/03/30(日) 15:18:24.91 0 ID:

>>940 
試したのではありません 
離婚したくないし仲良くやっていきたいが、それを全否定して仮面夫婦みたいな事を強いられるなら離婚しかないねと言いました
 
>>941 
浮気前は少しドライな感じの夫婦でした 
ただ、俺自身愛情を無くした事はありませんでした 
なので、以前から求めすぎていた訳ではありません
 
>>942 
愛し合っていた事は離婚届書いてる時にも妻から言ってくれてました 
不倫された事で恐怖になってる自覚があって、自分に対して愛を向けて欲しいという願望が強く出てしまい押し付けてしまった事は反省しています
943: :2014/03/30(日) 15:15:49.43 0 ID:
離婚を脅し文句に使って、相手にキレられたからって逆ギレしてんの? 
945: :2014/03/30(日) 15:20:30.95 0 ID:
>毎日キスやハグが有り 

浮気があってもなくてもこれは鬱陶しいわ。 
しかもそれが自分の望む愛情表現を察してやらないと切れるとは。察してちゃんは男でも女でも嫌がられるし、過剰に俺様を愛せは相手が窒息するでしょうに。 
浮気が本当だとしても、再構築したいならなんでも要求していいわけじゃない。 

元々その性格が災いして妻に嫌われての浮気だったのでは?一旦我慢して再構築しようと思った妻も我慢できなくなったんじゃない?
そのうち生理的嫌悪になるよ。 
946: :2014/03/30(日) 15:22:00.98 0 ID:
ふと思った。 

この嫉妬深そうで、束縛男ぽく独りよがりが透けて見える人のいう浮気って、本当に浮気だっただろうか?そこまで行かない軽い物だったりして。 
憧れとか、誰かに相談程度の。 
958: :2014/03/30(日) 16:19:16.33 0 ID: 

>>943 
そう取られて当たり前ですよね 
ただ、仮面夫婦でいて生コロし状態しか選択肢が無いのなら離婚が妥当なのかなと思いました 
しかし、本心は一緒に居て笑い合いたいって気持ちがあるので離婚はしたく無いのです 
行動が伴
わないと言うか線引きが出来ていなかった事を反省しました 
>>945 
元々ドライな関係でした 
再構築も無理をしていた訳ではありません 
妻も数日前までの雰囲気は最高だったと言っていました 
俺が、それを壊したとも・・・ 
無理をしていた訳では無く、今の幸せ以上を求められるのは無理。だからと言って求めないでいられる人(俺)ではない。 
と言う結論で、一緒に居ても繰り返すだけだから離婚したいと言われました 
しかし、妻は俺の気持ちも考慮して「別居」と言ってきました 
別居する以外の選択肢はありませんでした
 
>>946 
不倫は間宅で会っていたりしていた事が発覚したので、友達とか仕事の関係などを越えた関係でしたので
950: :2014/03/30(日) 15:33:02.16 0 ID:
> 以前から「言葉や行動にして欲しい」と言ってきました 

家族に愛情が無ければしてないことを、嫁はずっと昔からやってると思うんだけど 
それって何なのか、相談者はちっとも見てない理解してないんだと思うよ

料理が好きで好きで毎日5食は作りたい、って衝動持ちの人が作ったご飯と、本当はおかず一品が希望だけど駄目だから、もう一品頑張って作ってる人のご飯と、そこには努力のコントラストが存在する、これ自体が脳内に存在してないっていうか 

目の前に存在するのは、一体どんな女なのか、しっかり目を開いて見てごらんって 
954: :2014/03/30(日) 15:45:48.41 0 ID:
>>937 
イチャイチャべったりが好きな相談者とそうでもない嫁が結婚した不運に見えるけど、浮気したって所で何だかな。嫁がもう冷めてるだけだと思う。 
別居云々はぱっと読むと浮気相手と続いてて、結婚の破たん理由を自分の浮気にしたくない別居実績を作っておきたいというように見える。 

悲しいのは報告者に未練がたっぷりな所。 
なけりゃ弁護士通して有利に離婚訴訟しなよで終わりなのにね。 

>>947 
帰宅予定時間というのは毎日決まってるもの? 
・遅くなる日はメールか電話で連絡をすること。帰宅まで起床していろ等条件をつけない 
・夫婦の共同口座を一刻も早く作る。 
この二点だけきっちりするだけでほぼ解決だと思うんだけど。 

ただ夫婦一緒の時間をもっと増やしたいという点は夫の言い分を見る限り今は交渉が難しいように思う。 
よっぽど可愛く甘えて上手く言うでもしないと…… 
でも一人の時間が大事って言うのなら旦那さんは何故結婚したんだろうって思わないでもないなあ。 
959: :2014/03/30(日) 16:19:48.36 0 ID:
>>950 
お互いに「ありがとう」や「ごめんね」「助かったよ」など、感謝の気持ちや思った事は口にして伝え合っていました 
ただ、そこに直接的な意味の「愛している」などの言葉やハグなどの愛情表現を求めてしまったのです 
不倫された時に初めて「あなたの事が好きではなくなった」と言われ、ドライな関係でも気持ちはあると思っていた自分の勘違いを知ったのです 
その後、「勘違いだった事が怖い。『愛情』は行動で分かるけど、やっぱり口に出して欲しかったりする」と伝えました 
一度だけ『愛している』と言ってくれました 
妻が飲み会に出掛ける前日にですけどね(笑) 
それっきり愛情を直接的な表現をしてくれていなかった事が不満になってしまいました
 
>>954 
愛しているから不倫でボロボロにはしたくなかった 
間とは職場で関係はありますが、今では妻も名前を聞くだけで吐き気を催すほどトラウマを抱えています 
自分がした事が嫌みたいで、過去は変えられないけど、これからの自分は違うと言う意気込みを肌で感じます
961: :2014/03/30(日) 16:30:34.46 0 ID:
> お互いに「ありがとう」や「ごめんね」「助かったよ」など、感謝の気持ちや思った事は口にして 

この蓄積した年月は無駄じゃないよ、すごく良い習慣だと思うよ 
結婚前の嫁には、こうしてあえて伝え合うって習慣は無かったと思うし 

> 直接的な意味の「愛している」などの言葉 
> ハグなどの愛情表現 

結婚当初からドライだった、てことは不倫前だってこういう行動は夫婦間に無かったんだね 
ところが、お互いに声を掛け合うという信頼を積んで来たにも関わらず、嫁が不倫で壊して、それ以来、あなたがお礼以上の好意表現を嫁に求めるよう、切実に迫るようになったと 
963: :2014/03/30(日) 16:51:09.43 0 ID:
>>959 
女性で「回避依存症」ってたまにいるよね 

回避依存症で特徴的なのは、決して相手に自分の内面や弱み(本当の自分)を見せようとしない回避依存症とは傷つくことを恐れて、友達や異性とと心から親しく関わろうとしない症状 

自分が優位になるように恋愛や人間関係を進めますが、相手と深い関係になると急に相手を避けて違う人に興味が移ったり、人間関係のわずらわしさから全く別の趣味に熱中したり 

回避依存症の人は、子供の頃に親から過剰な愛情を受けて育ち、そのような愛情を束縛として受け止めて、大人になると友達や異性からの束縛を嫌い、自由な人間関係を求めます 

極度に傷付くことを恐れているので、かっこいい自分、よそ行きの自分だけを他人に見せる一方、本当の自分、普段着の自分を友達や恋人など、普通なら心を許すはずの人にさえ決して見せようとしません 
なぜなら、恋人にさえ本当の自分を見られるのが非常に怖いからで、一見自信家のように振舞っていても、内心はとても臆病なのが回避依存症傾向のある人の特徴です 

嫁の育ちがどんなだったか気になるね 
「親からの必要以上の干渉と期待」を、愛情だと信じ込んでしまうと生き辛い女の一丁あがり 
964: :2014/03/30(日) 17:13:00.91 0 ID:
>>961 
新婚当初は「仕事行かないで」なんて言われて仕事休んでラブラブしてたってくらい恥ずかしい過去があります(笑) 
年月でのドライな関係ですかね 
後は大体そんな感じです 
俺自身、精神崩壊している事を分かっているので、執拗に愛情表現を求めてしまったのだと思います 
>>963 
「自由」を主張する事はありますね 
不倫されて飲み会に行って「いつ帰る?」と聞いたら
「私は自由人なんだ。干渉するな」と言われブチキレた事があります 
今でもそういう節はあります 
自分を隠すというのは勘違いか分かりませんが無いと思います 
多分本音を言ってくれてると思います
965: :2014/03/30(日) 17:27:06.18 0 ID:
何でそこまで嫁に執着するのかわからねーw
968: :2014/03/30(日) 17:37:23.53 0 ID:
元から粘着体質なんだと思う 
無駄に長文全レスするし、内容もなんというかベタベタしてる 
969: :2014/03/30(日) 17:38:22.01 0 ID:
結局別居に意味があるのかどうかという相談? 
972: :2014/03/30(日) 17:54:21.10 0 ID:
>>969 
そうですね 
別居しなくても再構築出来ていた訳なので改めて別居する必要性を感じなくて何の意味も無いまま一年(来年4月までは子供にも会わない)を無駄にしてしまうのは辛い 
こらから入学式もあるし運動会、GW、誕生日等々の子供との大切な時間を一緒に作れないのはなぁ・・・って 
ただ、自分が妻の精一杯の気持ちを踏みにじってしまった事の償いはしなければいけないとは思い、一年間我慢する覚悟をしなければいけないのですが
975: :2014/03/30(日) 18:02:38.76 0 ID:
>>972 
え、なんで子ともあえないの? 
いくら何でもおかしいでしょ 
会いに来るなって言うの、子供にも? 
980: :2014/03/30(日) 18:12:33.24 0 ID:
>>975 
子供と会わないのは話し合いをして決めました 
俺自身も子供にあったら妻に会いたくなってしまうし、それで子供に会う事が辛くなるのは目に見えてる 
妻も、中途半端に家庭の臭いを感じたら堪えられずにストーカー紛いな事をし兼ねないと一年間ってのは俺が言いました 
途中で妻の気持ちが変わったからと別居を止めるくらいなら最初からするなと期間を設けてそれ以降も無くそれ以前も無くって 
生半可な気持ちで別居
したくないのでただ、下の子の入学式だけは行きたかった 
机にランドセルと毎日ワクワクしている姿を見ていたので、晴れ姿を見れないと思うと涙が止まらない 
30代半ばのオッサンが泣きながら2ちゃんにカキコとか笑
えるんだろうけどね 
6年の成長を見てて入学式見れないのは本当に泣けるわ
979: :2014/03/30(日) 18:06:38.08 0 ID:
なんか酔ってるって言うかジトジトダラダラしてるよな 
977: :2014/03/30(日) 18:05:24.42 0 ID:
いや、嫁は生活できるなら離婚したいんでしょう。 
別居して金づる探しするかと。 
浮気された時にきちんと制裁して、立場を明確にしておかないから、再構築ができなかったということ。 
981: :2014/03/30(日) 18:19:08.83 0 ID:
>>977 
レスポンス遅くすみません 
金銭面は5万だけ俺が貰い、残り全額を妻に渡すので 問題ないです 
妻が自活出来ない事はお互い理解しているので 
なので、一年間はATMとして努める形になると思います。
983: :2014/03/30(日) 18:27:14.71 0 ID:
難しいと思うけど、一度そう決めたなら守るしかないんじゃないの 
その間に自分を上手く抑える、コントロールする術を身に付ける 

ホントは決める前に誰かに相談した方がよかったと思う 
普通の状態じゃないように見えるよ 
以前からそうなのか知らないけど、すごく不安定で感情に左右されまくってるから再構築中は不安になったりするものだけど 
985: :2014/03/30(日) 18:52:04.70 0 ID:
> 俺自身も子供にあったら妻に会いたくなってしまうし、それで子供に会う事が辛くなる 

えー 
自分が子供に面会希望されてる、とは思えないの? 
どんだけ父親としての自信がないの子供からすれば、父母がケンカしてても、だから父親も憎いわけないし 

そりゃ、欲ある男だから、子供よりもヤレる妻のが重要度高いのだろうけどそうしたら、子供にはどうして自分が面会しない理由を説明するわけ? 
子供に会ったら、妻とイチャラブできない自分を感じられて惨めになるからだから子供に会いません、ってそのまま言っちゃうの? 
子供が父親と会ってお話したい<<<<<俺が嫁に会いたい気持ちで悲しくなるから 

>6年の成長を見てて 

いったいあなた子供の何を見てるのよ?身長の伸びだけ?w 
父親として子供の情緒を守るよりも、自分の恋愛感情を尊重したい、ってことじゃない父親から距離置かれて失望した子供を、嫁はどう見るかしら
子供を悲しく思わせる男なんて害になると、さらにあなたから離れちゃうのでは 
989: :2014/03/30(日) 19:08:07.02 0 ID:
>>985 
正直、一番愛しているのは妻です 
子供の気持ちを考えると会わないのは酷いかも知れないが、先を見据えて何十年も会えなくなる程グチャグチャな夫婦関係になるならたった一年・・・とも思えます 

長文且つスレ消費すみません 

20時頃には妻子が帰ってきて話をして出ていくのでこれで落ちます 
一年間頑張ります 

ありがとうございました
996: :2014/03/30(日) 19:25:39.79 0 ID:
>>937 
浮気して家庭を壊した奥さんにヘコヘコしているのが解らない。 
子どもが好きなら引き取って親子3人で暮らすと良いのに 
まあ、別居中に家事料理を実母から教わっておくことだね。 
目先の問題しかみない馬鹿な男だよ。 
997: :2014/03/30(日) 19:27:40.67 0 ID:
この感じだと間男に慰謝料請求とか制裁はしてないのかな 
完全に舐められて足元みられてるね 
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その85
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1394272570/
60: :2014/03/31(月) 09:30:11.59 0 ID:
昨日前スレで相談に乗って頂いた者です 
昨夜の報告を 

昨夜、妻子が帰ってから別居の事を子供に話をして出ていく予定だったのですが色々と拗れて今は自宅に居ます 
昨夜、俺父から電話があり事の経緯を説明させられました。
その時、俺は「義父さんには妻からちゃんと話すから静観してくれ。それが一番良い方向に進める方法だから」と伝えて話を終えた 
しかし、小一時間経ってから俺父からまた電話があり「義父に話した。」 
おまwwwまぁ、実際は笑える訳では無く滅茶苦茶キレた「全てを壊
すつもりか!」と怒鳴った 
妻が帰宅して子供達は寝てしまっていたので話は後日という事にし、俺母に子供達を託して義父さんに合いに行った 
妻は事の経緯を全て話した。俺は妻の気持ちを踏みにじってしまった事で
グチャグチャになってしまった事を謝罪 
義父さんから「別居しかないなら別居しなさい。でも、子供に会わないとか期間を設けると言うのはやめなさい。まだ小さい子供達に与える影響は多大だ。なるべく短く、お互いが向き合える様に努力した別居をしなさい。」と言われました 

帰宅後、俺母にも詳しい話をした。
双方の親には事後報告にするつもりでいたので詳しくは話をしていなかったので話をした後、精神的に疲れ果てていたので気絶する様に寝てしまった 
今朝、妻と話をして良い方向に進む為に別居する事を話した。 
夜、子供達にこれからの事を話します。別居の事、夫婦が仲良くなる為に少し離れてまた笑って皆で過ごそうって。子供達が会いたいと願
ってくれるならばパパは会いたいって事も。 
前スレで子供の事を指摘してくれた方や多々意見を頂き第三者目線で自分を見つめ直す事が出来ました 
正直不安もありますが、残された一本の道を踏み外さない様に丁寧に歩いて行きます 
別居解消出来た時はまた報告させて頂きます 
本当にありがとうございました
61: :2014/03/31(月) 09:52:05.46 0 ID:
>>60 
義父の今回の態度を、自分の身に備えるのが再構築への道 
もし、自分の子供が成長して、こんな問題を実家に持ち込んできたら 
はたして自分は義父と同じセリフを、あのような態度で言えるだろうか? 

今の精神年齢の自分だったら、子供にああして落ち着いた助言を全く言えない 
むしろ、問題起こした子供の不甲斐なさを嫌って怒って喚いて終わりだろう 

その場にいない孫のことまで想像して諭す、冷静になれと頭を冷やさせる、別居のメリットと、別居の最終目的を混乱する子供に提示する 
こういうのが、一家の父親に期待される役割なんだし 
夫としてではなく、父親の面も成長させる別居生活になるよう応援してるよ 
64: :2014/03/31(月) 10:47:23.16 0 ID:
>>60 
夫婦の問題として考えたら、あなたは努力したし悪くない。
それは忘れないで。 

父親として、と考えたとしても精一杯の努力はしたよね、 
その上での別居なのだから自分を否定せずにいて欲しいと思う。 
一旦離れる事で、家族を見つめなおせるといいね。 

私はあなたの相談を読んでいて、 
奥さんに対して「お前がそれを言うなよ」って思う事が多かったよ。 
63: :2014/03/31(月) 10:44:29.03 0 ID:
>>60 
別居中、自宅に男を連れ込まないように約束しなよ。 
間男に「夫婦関係破綻してると聞いた。だからこれは不倫ではない」 
と言われたりしないように、書面でも残しなよ。 
それより、離婚届不受理届は役所に提出したの? 
受理されたら離婚になるけど。 
家帰ったら、新しいお父さん(予定)と子供が仲良く遊んでたりして… 
65: :2014/03/31(月) 11:05:37.28 0 ID:
義父は別居中の娘の行状を監視するつもりはあるんだよね? 
娘が好き者って、娘夫の精神崩壊なんだからさ 
成人はしてるけど、そこで放置したら娘は再好き者化するぞ 
66: :2014/03/31(月) 11:56:14.37 0 ID:
>>61 
義父の毅然とした対応には本当に凄いと思いました 
義父は義母から不倫相手との再婚を告げられ突然離婚届を突き付けられて知った時には成す術無しのお手上げ状態でした 
「俺くんの気持ちは良く分かる。でも二人を見ていると気持ちはまだ向き合おうとしているからどうしたら良い方向に向かえるかをシッカリと考えて欲しい」 
義父は自分の経験から悔やむ気持ちなど綴ってくれて本当に良い形の再構築を望んでくれました 
義父を見て、俺も親として夫として男として強くなろうと言う気持ちが強く、頑張りたいと思っています
 
>>63.65 
間との関係は絶対にあり得ないです。俺がそれを信用出来なければ再構築は成し得ない事ですから。義父も静観する事でしょう 
なので不受理届は出しません。もし自分が馬鹿を見ても信用した結果として受け入れますし、何より「気持ちが戻る事はない」と言う明確な答えだと思いますので
 
>>64 
そうですね。精一杯努力しました。
それはお互いに。妻にもそれは伝えました 
俺自身、別居で自分を見つめ直したいと思います。
家族の大切さや妻の大切さ、日々の感謝は今でも多大なるものですのでそれは変わらないと思います
67: :2014/03/31(月) 12:10:47.09 0 ID:
> 義父は義母から不倫相手との再婚を告げられ 

それはすごいねー 

嫁は自分の母と同じルートに堕ちないことを、今のところは希望してるんだよね 
自分が母に捨てられた「要らないと言われた」子供の立場を経験してるから 
だったら、悔やむ不倫なんか最初からしなきゃ良かったのにね、この好き者嫁も 
68: :2014/03/31(月) 14:50:09.99 0 ID:
お義父さん、有責側からの離婚は出来ないって基本的な事を知らなかったんだね 
69: :2014/03/31(月) 15:04:51.12 ID:
嫁も親の不倫で泣いた口なのに、母親と同じ事したのか… 
「私は子供を捨ててないから、母親とは違う」とか考えてたらイヤだな 
71: :2014/03/31(月) 15:44:50.08 0 ID:
再構築しようとしているっていうけどさあ、嫁も自分の母親と同じことしているのを見て 
その女に自分の子供を育てさせようとするのがすごいね。倫理観がないなんてDNAの問題じゃなくて環境なんだから自分の子供を遠ざけようと思わないのかな。 
そういう性にだらしない女に育てられた人間はそうなるって見本を目の当たりにしてるじゃない。 
72: :2014/03/31(月) 15:57:04.51 0 ID:
急にコテが外れたのは何でだろう 
73: :2014/03/31(月) 15:58:28.67 0 ID:
>>72 
自演してるんじゃない?罵倒レスが急に増えたから。 
そうとうに慌てやさんはハイになってかいてるから。今日最初のレスでも義父を俺親なんて 
平気で書いてるからね。 
75: :2014/03/31(月) 16:03:13.26 0 ID:
>>72 
一度、PCから書いた時にトリップ付け忘れました。 
スマホWi-Fiで普段は書いているので・・・すみません
 
>>73 
上手く伝わらない書き方ですみませんでした 
俺親=実父です
74: :2014/03/31(月) 15:59:32.49 0 ID:
>有責側からの離婚は出来ないって基本的な事 
知ってはいますよ。ただ、気持ちが完全に反対を向いていたからお手上げと感じ、慰謝料請求して終ったそうです 

妻の言動や行動で皆様納得出来ないでしょうが、俺自身、妻を傷付けて苦しめていたので責めないでくださいwごめんなさい 
愛しているので擁護してしまいます
76: :2014/03/31(月) 16:03:50.65 0 ID:
これは酷い 
もうネタにしか見えないな 
82: :2014/03/31(月) 16:12:46.58 0 ID:
>>76 
一応、昨日用意していた別居用品 

バイクでの移動なのでこれとリュックしか持って出ませんが。
別居の証拠なんてどうしたらいいか分からないのでこれで勘弁w 

ネタではありません 
もうここのスレでこれ以上書くことは邪魔でしょうし、一通り書いて良い形での別居という方向性に向かったので頑張ってきます 
別居が終わり、また同居した時は報告させてください 

ではノシ
83: :2014/03/31(月) 16:18:11.81 0 ID:
さすがの嫁父だって、昔はこんな包容力までなかっただろうね 
いつの間にか妻が不倫相手作ってて、離婚言い出されて初めてビックリしたってさ 

それからどん底一回落ちて、苦しんだ歳月を通り抜けて、現在の嫁父になったんだな 
同じ道を辿らせまいと、娘夫に適切なアドバイスが可能なまでに自分を立て直した 

そして孫の気持ちも考えられるのは、自分たち夫婦のせいで娘(好き者嫁)を泣かせて傷つけた反省と負い目があるから 
ここらへんのいきさつが、好き者嫁の中でずっと未消化なのかもな 

相談者に問題があったからじゃなくて、この好き者嫁はどんな男と結婚してたって 
今回と同じように不倫問題を引き起こしてたよ、その可能性は高い 
相談者は、自分が全ての原因で嫁が不倫したんだと気負いすぎるなよ 
あったとしてもそれは全部じゃなくて2割ぐらいの軽いもんだ 
85: :2014/03/31(月) 16:20:49.36 0 ID:
>>82 
ここは 報告スレ ではありません。
報告はしないでください。スレ違いはお断り。 
86: :2014/03/31(月) 16:23:26.78 0 ID:
報連相に忠実なんだろw 
察してやれよwww 
88: :2014/03/31(月) 16:31:19.04 0 ID:
報告はスレ違いじゃないけど、この人は報告を日記帳とか馴れ合いとかと勘違いしてるよね 
92: :2014/03/31(月) 16:49:53.09 0 ID:
まぁ実質相談スレだけどね 
馴れ合いとか実況、日記、吐き捨てだの愚痴垂れ流しにならない範囲なら良いんだと思う 
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その86
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1396174042/
125: :2014/05/18(日) 01:59:41.56 0.net ID:
前スレ60です 
色々と言われましたが一応報告 
あれから、滅茶苦茶になっていき離婚する事に決まりました 
俺は嫁さんへの愛は消える事はない。嫁さんを愛しているから離婚して解放しようと決意をした 

そして今月末に離婚をすると決め、今日から残り二週間だけは家族でいようというお互いの気持ちで同居する事になっていた
 

嫁さんとの連絡は毎日少しだけどしていた 
復縁が遠くなるような自分に不利な事も嫁さんを愛しているからこそ素直に伝えていた 
今日、帰ったら嫁さんの表情が昔の表情に戻っていて「色々吹っ切
れたんだな・・・」と少し安心と寂しさを感じた 
しかし嫁さんから思いもよらない言葉が 

「私、幸せになりたい。今の俺くんの愛は本当に私の事を思っていてくれているんだなって感じる。俺くんと一緒に幸せになりたい。私を本当に愛してくれるのは俺くんだけ。私を本当に幸せにしてくれるのは俺くんにしか出来ないだから離婚は無しにしよ?ワガママだけど俺くんは私のそんなワガママも愛してくれてるの知ってるし(笑)」 

ってな流れで離婚はなくなりました 
一応、月末から嫁さんが一時的に別居するのだが、それはあくまでも自分を見つめ直す為、家族の大切さと俺への愛を確かめる為の別居 
その後に本当の再構築が出来るんだと思います 

前スレで「報告するな」など色々言われましたが応援してくれていた方
もいましたので1レスにて報告を終わらせて頂きます 

愛の形や家族への愛など周りの人や2ちゃんねるも然り 
本当に色んな人の意見思想で人間的に成長させられ、良い経験をしたと思えました 
ここのスレの住人にも改めて感謝とお礼をさせてもらいたいです 
本当にありがとうございました
132: :2014/05/18(日) 10:05:05.59 0.net ID:
> 復縁が遠くなるような自分に不利な事も嫁さんを愛しているからこそ素直に伝えていた 
  ↓ 
>「今の俺くんの愛は本当に私の事を思っていてくれている」 

不倫したバカが憎い不倫できないよう顔面にヤケド痕つけてやりたい、などぶちまけたら 
アホが胸キュンしてきた…というのは、なんでだか分かるけど分かりたくない!w 
133: :2014/05/18(日) 15:39:07.13 0.net ID:
中略してしまい申し訳無い 

・不倫され俺の精神崩壊で言葉での精神的DV 
(スレでの相談後) 
・完全に嫁がPTSDの症状になり別居(俺が出て行く) 
・冷却期間の別居だったのだが、PTSDの症状が強く嫁と同居中の子供達への精神的ストレスを感じ取り「子供達をお願いします」と泣きながら離婚を申し立てられ、本当に愛している故に離婚に応じた 
・PTSDだとすると復縁も難しいと考えたが自分を取り戻して幸せになって欲しい事を伝えて心療内科へ行く事を薦める 
・同時期に間男への制裁を始めた。示談か裁判の選択肢を与えたのだが「離婚の責任が不倫にあるとは思えない」と不服を申し立てられる 
・同職場に勤めている為、間男から嫁への態度が豹変し、嫁が間男にキレると同時に「なんでこんなアホ野郎の為に幸せを奪われなきゃならないんだ。私は絶対に幸せになってやる!」と思ったらしい 
・離婚前に最後の二週間は家族で過ごす事になっていたので俺は何も知らずにシングルファザーになる事や離婚など、色々と覚悟を決め久々の自宅へ帰る 
・上のレスに繋がる感じです
 

俺も、本当に家族を失いたくない恐怖で嫁さんへ歪んだ愛を押し付けていた。本当に苦しめている事が苦痛で「解放して楽になって欲しい」と心から願った 
それこそが本当の愛情なんだと気が付いた。しかし時既に遅し。離婚も決まっていたし、本当の愛情を持っていたから「幸せになって欲しい」と思っていた。 
まさかその幸せになるってのに俺を必要としてくれるなんて思ってもいなかった 
ビックリしたのと嬉しさと今までの苦しかった気持ちが込み上げて「ありがとう。ありがとう。」と大泣きしてしまった
128: :2014/05/18(日) 04:34:46.51 0.net ID:
思い通りになってよかったねw
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その87
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1399870004/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
小島瑠璃子、関ジャニ∞村上との”お泊まり愛”に「イケメン好きじゃないのか」の総ツッコミwwwww
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング