1: :2013/03/27(水) 10:36:24.28 0 ID:
初投稿の為、使い方あまりわかりませんが、とりあえずスレたて合ってます? 


2: :2013/03/27(水) 11:19:07.93 0 ID:
>>1 
よし!聞いてあげる
 



4: :2013/03/27(水) 12:02:36.95 0 ID:
ありがとうございます。 
とりあえず彼女とは2年程付き合っていまして、昨年9月に妊娠発覚、 
すぐにお互いの親に挨拶・報告し、籍を入れる方向で話が進んでました。 
しかしまだ働き先の形態が正社員ではなかった為に会社の上司に相談し、安月給だが社員にしてもらってからの入籍予定でした。 

更新遅くてすいません。
5: :2013/03/27(水) 12:09:38.87 0 ID:
たんたんと社員になる話も進み、入籍はいつにする~? 
って話だったんですが、彼女がいきなり 
「結婚は考えなおしたい・・・」と言い出しました。 
理由は不安だから・・という理由ですが俺には、ふと頭によぎる事があった。 
・・元彼。 

付き合って半年ぐらいの時に、地元の祭りに女友達と行ってくる~。 
と言い、元彼と浮気した事があって・・それからというものの、 
何かあれば「元彼は・・」って感じだったので、結婚考え直すのもそいつと何かあったなー。 
って思ってました。 
でも子供もできたし、そんなこと言ってる場合じゃないし、俺も頑張っていかなくちゃ!って感じだったし、1次的感情だろうと思って流してたわけ。
7: :2013/03/27(水) 12:23:22.43 0 ID:
じゃぁ昨年11月末に事件発生!! 
引越しの段取りや、入籍の段取りなど進んでたんだけど、 
些細な事で喧嘩になった時に、 
彼女が泣き出して 
「もう籍は入れたくない。元彼にも子供いててもいいから寄り戻して!って言われてるから、元彼と寄り戻したい。」 
って言い出した。 

それ聞いてもう俺もキレちゃいましたよw 
それから話にならんから俺は自分の実家に帰宅。 
彼女も彼女の実家に帰宅。 
そしてその後、彼女は定期健診いったら即入院。 

地元戻ってツレにその事、話したら「慰謝料請求だー!」ってもりあがってましたけどねw 

後日、相手側の親が謝りにきたんだ。 
「その場の勢いで言っちゃったみたいで、反省もしてるからもう1度見てやってくれませんか?」 
って言われた。 
だから「
それは彼女次第じゃないですかね?俺は今でも好きですけど、信用できないし繰り返すんじゃないかって不安なんで。」 
って言った。 
このさいだから過去に浮気されて許した事も言ったし、その元彼が過去
に彼女との子供をおろしてる事も言った。 
相手方の親に「親としても元彼さんとの結婚は絶対に許さないし、今まで甘やかして育ててきたのは事実だから、これからはダメな事はダメときつく言うし、あの子も反省してるからゆっくりでいいんで見てやって下さい。」
って言われ 
「分かりました。でも彼女の態度次第ですし、行動次第になっちゃいますけどね?」 
という感じで話は終わった。
8: :2013/03/27(水) 12:31:10.97 P ID:
そんなバカ女なんて捨てて、他の女にいけよ。 
人生長いんだぜ。 
スタートからそんなんじゃ、先行き不安だな。 
人生棒に振る可能性大だから、縁を切れ。 
6: :2013/03/27(水) 12:20:13.56 P ID:
養育費を払わなくていいなら別れろよ。 
どうせ元カレの子だろ。 
9: :2013/03/27(水) 12:31:47.50 0 ID:
>>6さん 
まぁその可能性は高いですよねー。
 

続き・・・ 
いい忘れたが、俺は喧嘩してこの話になって病みすぎて、仕事でも失敗の繰り返しだったから、 
上司に相談して退職させてもらった。
 

相手の親と話した後は入院先の病院に何度かお見舞いには行った。 
でも前までとは違うくてギクシャクした感じであまり話ししなかった。 

まぁこの時点で慰謝料請求して別れていればよかったんだが、 
俺もバカだから、好きって気持ちあるし、様子を見たかったんだ。 

ちなみに、俺が彼女次第って言ってたのも、 
今まで付き合っていて俺7彼女3ぐらいの比率で俺から「好き好き」 
って感じだった。 
だから彼女が俺の事をどこまで本気で好きなのかが知りたくて、 
「喧嘩の事はごめん。やっぱり俺君が好きだから」 
ぐらい言ってくれりゃぁ信じて頑張るか。って思ってた。
10: :2013/03/27(水) 12:42:58.84 0 ID:
>>8さん 

ツレにも言われました。 
そして今は俺もそう思ってます。 


続き・・ 
かれこれ日は経ち、出産予定日が3月末だったため 
2月末頃・・ 
俺の待ちわびた言葉は一向に来なかった為、 
けじめをつけようと、電話したわけ。 
んで「これからどうしたいの?」 
って聞いたら「わからない」 
ってしか言わない。 
「もう産まれるのにそんなん言ってる場合じゃなくね?」 
って言ったら「3日頂戴。ちゃんと答えだすから。」 
って言われた。 
そして3日後・・ 
「やっぱり俺君とやってくの不安だし・・・ごめん。」 
って・・・分
かってたけどショックだったよ。 

とりあえず今は絶対安静らしいから、 
「子供産まれて動けるようになったらちゃんと最後に話しにこい。俺の親も孫できる。って嬉しがってたんだから、ちゃんと説明しにこい。後、養育費も払わない。認知もしない。それを紙に書いて承諾しろ。」 
って言って話は終わりました。 

ながながと書きましたが、さらっと書きました。 
読んでくれた方有難うございます。 
承諾書?って専門の方に作ってもらったほうがいいんですかね?
11: :2013/03/27(水) 12:57:10.29 0 ID:
なかなか面白いよくあるバカ話だった。 
わざわざスレ立てるほどの話でもないんじゃないかね。 
12: :2013/03/27(水) 13:01:31.17 0 ID:
>>11さん 
失礼しました。 
しかし専門の方に相談する前に、 
慰謝料とれるのか、承諾書はどうすればいいのか? 
ってのをご意見戴きたくスレ立てさせてもらいました。 
初心者ながら立ててもよいか迷ったのですが、聞いて下さる。 
という方も居てましたのでお話させてもらいました。
13: :2013/03/27(水) 13:04:43.55 0 ID:
彼女はまだ精神的に子供なんだね 
14: :2013/03/27(水) 13:07:28.51 0 ID:
>>13さん 

そうですね。 
結局、元彼とも寄りを戻さないみたいですが・・ 
まぁ本当の事なんてわからないですが。 
何より子供の事を考えて欲しかったです。 
15: :2013/03/27(水) 13:14:04.49 P ID:
慰謝料なんて請求するより、今後一切係わらないように縁を切るべき。 
目先の金より絶縁だろ。 
後になって、養育費や親権を要求してくるぞ。 
完全に地雷だから気を付けろ。 
17: :2013/03/27(水) 13:33:17.35 0 ID:
>>15さん 

やはりちゃんと紙に書いてもらわないとですよね。 
でも子からは将来、関係なく請求できるんですよね?
18: :2013/03/27(水) 13:36:58.44 P ID:
子供のDNA鑑定をした方がいい。 
本当に君の子なのか? 
結婚もしてないのに中田氏してたのか? 
19: :2013/03/27(水) 13:41:57.85 0 ID:
>>18さん 

バカなんで中田氏はしてました。 
まぁ「子供できたら元彼をふっきって結婚できる」 
って言われてたもんで。 
ほんとバカでしたw 
20: :2013/03/27(水) 14:15:13.89 0 ID:
それでも鑑定した方がいい 
元彼の子の確率が少しでもあるなら事実を確認するべき 
21: :2013/03/27(水) 14:19:52.57 0 ID:
>>20さん 

それでもし俺の子だったら認知はしなくちゃいけないんですかね><?
22: :2013/03/27(水) 14:26:25.99 P ID:
>>21 
自己責任だから、腹をくくれ。 
一緒に生活しない子供のために養育費を払い続けるんだな。 
子供が大学卒業までATMとして頑張れ。 
中田氏の責任は重いよ。 
23: :2013/03/27(水) 14:28:05.60 0 ID:
他の男と付き合ってて元彼元彼言う時点でもうね。 
そんな女をよくずっと好きでいられたな。 
感心はしないがすごいわ。 
24: :2013/03/27(水) 14:32:16.10 0 ID:
>>22さん 

では養育費はいらない。 
って向こうが言ってるうちに承諾書を取っておけばいいですよね? 

>>23さん 

今考えれば自分自身が怖すぎますorz
26: :2013/03/27(水) 14:39:06.97 P ID:
>>24 
確実に自分の子なら、承諾書なんて何の役にもたたない。 
とりあえず、認知はしないことだな。 
最悪の人生になるかもしれんが、自己責任だな。 
他の人と結婚することになっても、障害になるしね。 
この事が、後になって人生にひびくよ。 
結婚もしてねーのに中田氏するなんてアホだよ。 
取り返しの付かないことしちゃったな。 
27: :2013/03/27(水) 14:45:42.91 0 ID:
こぴぺ 
未婚で子を出産した場合、相手の男性に認知をしてもらわない限り父親のいない子となります。 
認知をしてもらわないと、養育費の請求権も発生しません。 
もちろん相続権もありません。 

相手が認知に同意しない場合、まずは内容証明郵便で認知請求をします。 

それでも応じてくれそうもない場合には、家庭裁判所で認知請求の申し立てをしてください。 

まずは調停をすることになりますが、相手が調停に来なかったり、認知を拒んだ場合、最終的には裁判で強制認知となります。 

裁判は、必要であればDNA鑑定をする場合もありますが、相手がDNA鑑定を拒否したり、裁判にも来ない場合には、裁判所の権限で強制的に認知が確定します。 
裁判で確定したものは拒否することはできません。 

以上のように、男性は認知から逃れることはできません。 
養育費も同様、義務ですので相手が支払いを拒んでも、逃れることはできません。
28: :2013/03/27(水) 14:52:05.32 0 ID:
承諾書意味ないみたいだな 
知恵袋に書いてあるw 
29: :2013/03/27(水) 15:00:01.02 P ID:
そりゃそうだ。 
紙切れ一枚で親子の縁を切れるわけない。 

今、養育費は要らないといっても、必ず、金が必要になって要求してくる。 

授かり婚なんていって、マスコミが囃し立てるからアホが増殖する。 
結婚してから子供を作るといのが当たり前で常識。 
31: :2013/03/27(水) 15:31:27.89 0 ID:
色々ご意見有難うございます。 
とりあえず一筆は建前として書いてもらい、将来もし裁判かけてまで請求してきたのならDNA鑑定をしようと思います。 
ほんとに俺だけが先走ってこんな事になって反省です。 
あ~でもどうあがいても最終的には向こうは請求できるわけだし、 
こっちも将来の障害なるなら慰謝料もらおうか。 
32: :2013/03/27(水) 15:46:22.67 0 ID:
自分本位の人ばかりの中で生まれてくる子が可哀そう過ぎる 
親を選ぶことができればどんなに幸せかと思ってしまうケースだわ 
33: :2013/03/27(水) 15:49:02.22 0 ID:
>>32さん 
まぁそうなりますが、俺にはもうどうしようもできませんからね。 
どんな行動や言動されようが最後まで相手を待った結果がこれなんで・・・。 
34: :2013/03/27(水) 15:57:00.59 0 ID:
いやだから孕ませなきゃよかったのにって話
35: :2013/03/27(水) 16:05:39.95 0 ID:
>>34さん 
そうですよね・・。 
俺は一緒に育てて行く気マンマンだったんですがね。 
順番を間違えた俺が間違いでした。 
38: :2013/03/27(水) 20:31:47.67 0 ID:
マジレスするのもバカバカしいし釣りであればいいと思う 
スレ主及び関係者は新しい生命に対して不謹慎 
ただ健やかに育つことを願うのみ 
39: :2013/03/27(水) 22:53:03.07 0 ID:

>>38さん 
不快な思いさして申し訳ないです。 
でも今の俺にはどうしようもできないんですよ。 
彼女側がちゃんと考え直してくれないとね・・。
40: :2013/03/28(木) 08:00:21.05 O ID:
子供の事より金の心配ばかりしてるのか 
まず早く働け 
中田氏たのも最終的には自分の判断だろ 
彼女に脅されてしたわけじゃないだろ 
彼女に対してではなく子供に対しては最低限の責任は果たせよ 
精神的に辛くても仕事続けていく奴はたくさんいるだろ 
男のお前がそんなんで仕事辞めてこんなとこにいるんだから 
彼女からしたら本当に頼りない男に見えてるんだろうな 
彼女の過去の話をわざわざ彼女の体が大変な時に親に暴露したり 
そりゃ元カレが良く見えてくるだろうな 
42: :2013/03/28(木) 11:08:18.98 P ID:
元カレの方が稼ぎが良いとみた。 
44: :2013/03/28(木) 14:05:42.38 O ID:
彼女の考えを変えるんじゃなくて 
まず定職就いて安心して子育て出来る環境整えろよ 
47: :2013/03/29(金) 09:35:34.47 0 ID:
スレが伸びててビックリしました!! 

まず元彼より収入・貯金は私のほうがあります。 
定職を辞めても収入は30ぐらいはありますし、 
現在は定職にもついています。 
彼女は今でも親に内緒で元彼と連絡(辞めろと言われたみたい)とってます。 
正直、情報なんていくらでも回ってきますんで嘘ついてもしかたないんですがね。 
ね・・・。 
あと・・・
 




釣りではないですが俺、種なしでしたorz 
では皆さん女は平気で本気の浮気する怖い生き物なので気をつけて下さいね♪ 
お話聞いて下さってありがとうございました~♪
53: :2013/03/31(日) 23:07:25.42 O ID:
振られておかしくなったか 
もうすぐ子供産まれるのに結婚破棄になったんだがw 
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1364348184/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
小島瑠璃子、関ジャニ∞村上との”お泊まり愛”に「イケメン好きじゃないのか」の総ツッコミwwwww
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング