80: :2012/04/16(月) 19:54:45.03 ID:
昨日夫の浮気が発覚しました。
長くなりますが相談させてください。 

前提としてわたしは現在ハタチ、夫は30代で歳の差結婚
子供はいません。 
馴れ初めなどは割愛しますが3年前後の遠距離恋愛の後、彼の地元に嫁いできました。 
夫の実家は近いものの義父母はとても良い方で、お互い適度に距離を取りながら生活しているため特にトラブル事もなく、幸せな結婚生活を送っていると思っていました。


本題です。 
夫婦そろって土日に休みをいただけるので、週末は二人で家でのんびりするか日帰り旅行をしたりしていたのですが、昨日の日曜日は夫に用事があったため別行動でした。 

久しぶりにひとりでゆっくり買い物でもしようと思いましたが、夫に車を貸していたので地下鉄で数駅離れたショッピングモールへ。 
そのショッピングモールには大きな古本屋が入っていて、本以外にも服やカバン・楽器まで揃って近くには小さなカフェもあり、暇を潰すにはもってこいでした。 

しばらく漫画や服を物色してカフェで一休みしようと思ったのですが、休日ということもあって混み合っています。 
ここはやめてフードコートで軽くお昼を食べる程度にしようかな、と何気なく順番待ちの列をみると見慣れた背格好の男性が。 

夫だ!と思って声をかけようとしたのですが隣に女性の姿を見つけてしまい呆然。よく見れば二人は恋人つなぎで手をつないで、仲睦まじそうに顔を見合わせて笑っています。 

怒鳴りつけてやろうかと思いましたが、大衆の面前でわたしが恥をかく結果に終わるかもしれないと思いとっさに携帯で写真を撮って半泣きになりながら帰宅しました。
 


81: :2012/04/16(月) 19:55:16.68 ID:
夫が帰ってきたのは19時頃でした。 
表向きはいつもと変わらず出迎えました。 
お風呂のあと夫が食卓について夕食に手をつけはじめたところでショッピングモールで見たことを伝え、遠目ですが手をつないでいることが分かる写真も見せました。 

言い逃れするかと構えていたのですが、彼はあっさりと浮気の事実を認めて謝罪してきました。 
女性は独身のOLで、夫の学生時代の同級生でした。 
半年前の同窓会でずっと前から好きだったと告白されてからたまにデートしたりする仲になっていたそうです。 

大人の関係の有無を尋ねたところ、半年の間に5回程度だと答えられました。来週女性を自宅に呼んで話し合いをします。 

その話し合いにあたってなのですが、彼と女性に対する要求の内容をわたしなりに考えてみました。 
まず相手の女性は彼が既婚だと知っていたそうなので慰謝料を要求し、「二度と夫に会わない、もし再び会った場合は会社や実家に事実をばらされてもいい」と念書を書いてもらおうと思います。 
慰謝料の額は彼女の収入と人格によってまた考えるつもりです。 

つぎに彼に対してですが、離婚はせず再構築もせず飼い殺そうかと思っています。 
・わたしはパートをやめ、家事も自分にとっての必要最低限しかせず、食事も自分の作りたいものを作って夫の分をついでに作る。 
・パートをやめることで自由にできるお金がなくなるため、お小遣いを月に1~3万程度もらう。 
・歳の差があるので夫に先立たれることを想定し、収入保険に加入させる。 
・浮気の事実は義実家には報告し、わたしの実家は離婚させようとすると思うので知らせない。 

信用できる友達も地元に置いてきてしまって近くに相談できる相手がいないため、夫に対する要求が非現実的かどうか判断できないのですが、もしおかしな点があったら指摘がほしいです。 

文章はできるだけ推敲したつもりですが、今回のことを自分のなかで整理しながら書いたので読みづらい箇所があると思います。申し訳ありません。
82: :2012/04/16(月) 20:09:58.11 ID:
>>80 
20歳で17歳から3年間30代の男と遠距離恋愛して結婚? 
たぶんネタだと思ってレスつかないんじゃないかな 
85: :2012/04/16(月) 20:16:03.82 ID:
>>82 
レスありがとうございます。 

わたしの地元に長期出張していて、夫はバイト先の常連さんでした。 
わたしは外見もそんなにいい方ではなくて、夫も仕事に趣味にと充実していましたが年齢が年齢だったのでお互いや義実家が少し結婚を急いでしまった感じです。 
よく考えて自分を安売りしなければ良かったと思います。


83: :2012/04/16(月) 20:13:11.16 ID:
飼い殺しするといっても、あなたがパートやめて 
お小遣いもらうんじゃどっちが飼い殺されてるか分かんないじゃんw 
現在ハタチで子供もいないなら、そんな不良債権とっとと別れた方が 
人生開けるよ 

昨日の出来事でパニくってるんだろうけど 
正常な判断力が落ちてるようだから 
信頼できる友人や親にちゃんと相談した方がいい 
不倫相手と会うなら弁護士同伴くらいした方がいいよ 
87: :2012/04/16(月) 20:19:41.92 ID:
>>83 
レスありがとうございます。 

わたしが基本的に家で趣味に没頭したいのでそれにかかるお金だけ貰えれば十分かなと思っていました。 
働かず一生趣味に没頭して家事も最低限だけでいいのならそれは最高かなって。
 

>>85
でも書きましたがわたしは実際不細工で夫以外と付き合ったこともありませんし、友人も親友が2人いるだけであとは知り合い程度。 
つぎの出会いも期待できませんし、実家に知らせず夫婦を装い、夫にATMになってもらおうと思っていました。 

弁護士ですか……知識もお金もないので難しいですが、無料で相談できる場所が近くにあれば話し合いの前にいってみようと思います。
86: :2012/04/16(月) 20:17:12.79 ID:
元サレだけど、あまりに皆さんのアドバイスが的確でワロタw 
88: :2012/04/16(月) 20:23:58.90 ID:
>>80-81 
大変でしたね。 
まだ若いし子供もいないし、飼い殺しするとか不毛なことを考えるのは勿体ないと思う。
許せるかどうかよく考えて、再構築か離婚かはっきりした方がいいのでは。 
浮気発覚したからパートやめるってのはよくわからないけと、ちょっとそこは冷静に考えたら。 
92: :2012/04/16(月) 20:27:42.01 ID:
>>88 
レスありがとうございます。 
参考にさせて頂きます。 

浮気発覚→パート辞めるの流れは、もともと私が実家から譲り受けた車の維持費やガソリン代を夫に渡すためにパートしていたのでそれもバカらしくなり、お金の工面はすべて夫にやらせようと思って考えました。
89: :2012/04/16(月) 20:24:46.03 ID:
市の無料法律相談とかあると思うから調べるといい 
遠距離恋愛での結婚だと不倫相手と元々2股だった可能性があるね 
93: :2012/04/16(月) 20:29:05.97 ID:
>>89 
つまりわたしに告げたことが嘘である可能性があるんですね。 
今日夫が帰ってきたらメールを目の前でチェックするため携帯を取り上げているので、一切連絡を取らせずに相手の女性にもいつからの関係だったか聞いてみようとおもいます。


90: :2012/04/16(月) 20:25:04.61 ID:
自分に都合がいいならそれでいいと思うよ 
結婚は契約だし 
でも子供が欲しいとか思うなら早く離婚した方がいいと思うよ 
羊水腐るから 
95: :2012/04/16(月) 20:31:49.14 ID:
>>90 
自分がどうしたいのか、本当にそれでいいのかしっかり考えてから決めたいと思います。 

夫の職業が子どもに関わることなので、どうせなら自分の子どもも育てさせてあげたいと思って産婦人科に相談に通っていました。 
しかしわたし自身は特に子どもを育てたい願望もなく、夫との幸せな家庭が崩壊した今、子どもの件に関して数年越しに保留にしてしまいそうです。 
91: :2012/04/16(月) 20:27:14.07 ID:
20歳なら相手と旦那から慰謝料できるだけたくさんもらって他の男探しな 
文章もしっかりしてるし外見がいい方じゃないとか自分を卑下しないで
99: :2012/04/16(月) 20:34:32.90 ID:
>>91 
他の男性といっても想像ができませんでした……。 
夫が好きなことは変わらないのですぐに離婚して後悔することもあるかとおもいます。 
とりあえず結婚生活を継続していつでも離婚できる状態に、という流れも考えます。
97: :2012/04/16(月) 20:32:11.23 ID:
旦那、不倫相手との話し合いは、録音を忘れずに 
話し合いには出来る事なら両実家に報告して同伴、弁護士も必要 
当事者だけで話し合おうとはしない事 
その為の弁護士 

女性側が元同級生なら、地の利は向こうに有るし 
状況から言って、約束を守るとも思えないので、いずれ関係は復活すると思われる 
その際、隠し方が巧妙になって発見は難しくなるでしょう 
不倫の場合、別れさせても同じ相手と復活する話をよく見かける 
結論 
まだ若いのだから、慰謝料を取って離婚を推奨します 
101: :2012/04/16(月) 20:39:03.41 ID:
>>97 
分かりました。 
来週に、と思っていたのですが色々考えたり準備したりする期間が必要みたいですね。 
弁護士となると知り合いもいないので難しそうです……。 
実家に心配を掛けたくないので報告は避けたかったのですが、知らせることも考慮します。 

出来ることなら離婚はしたくないので、話し合いの日にちを後ろにずらして自分なりに最良の結果考えたいと思います。


103: :2012/04/16(月) 20:43:13.60 ID:
ここまでレスを返すのに夢中で名前欄に入力を忘れていました
。ごめんなさい。 

そろそろ夫が帰ってくるので食事をとりながらまた今後について話し合います。レスをくださった方々、ありがとうございます。 

またわたしの意向に沿わない形に話が進みかけたり、相手の女性とのことで困ったら相談させてほしいです。 
トリップがきちんとついているか不安ですが、これで失礼します。
104: :2012/04/16(月) 20:46:11.80 ID:
>>103 
とにかく、旦那も女も30代のツワモノだし、話し合いには第三者を必ず入れよう。 
頑張って! 
105: :2012/04/16(月) 20:59:34.91 ID:
二十歳なんてまだ子供じゃん 
まだまだ人生やり直しできる 
不倫の事実を追求するより、自分の未来を優先させなよ 
どのみち、旦那と上手くいかないんだから 
106: :2012/04/16(月) 21:16:33.14 ID:
新婚早々浮気する男なんて絶対捨てた方がいいよ
110: :2012/04/16(月) 22:34:41.51 ID:
そんなことされてまで夕食作る20歳… 
辛いだろうけど頑張って! 
あんた本当に人間できてるよ!
【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?334
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1334378955/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【衝撃】鬱の発作的に6階から飛び降りた。後遺症残ったけど生きててよかった
【失敗談】忘年会で初めて飲み過ぎて記憶をなくす。翌日自分の失態を聞かされたorz
浮気旦那「魂が呼び合った。理想の運命の女性」離婚したんだが
デキ婚妹が年子妊娠したら不妊の嫁が「家畜腹ってやつ?すぐ妊娠するねー。」
バージンロードで父親のアゴにグーパンした新婦「神父さん嘘ついてごめん!」
嫁の友人3人が【主婦合コン】で浮気してた。 1人が旦那バレして、あとは芋づる式に残り2人もバレた。そんな低レベルな友人がいた嫁に少し失望
月間人気記事ランキング