870: :2014/12/15(月)10:18:24 ID:
今日から無職になった記念に。

私は32歳で、営業と販売のデータ管理と営業事務をやっていたんですが社内恋愛のいざこざでやめました。
大体私の部署には10人程度の人間がいて、まあ私はお局的立場で自分で言うのもなんだが、仕事ではかなり評価されている方だったと思う。

話はそれるけれども、私は同じ社内の営業の4歳年下の男性と付き合っていた。もちろん会社には隠してた。
やっぱり私の方がキャリアが長いのと、データ管理もしていたので彼の仕事のお役には立てていたと思う。


日によって彼が私のマンションに来たり、私が彼のマンションに言ったりと行き来していたんですが、
去年の年末あたりから彼の大学の後輩が彼に就活の相談を持ちかけるようになり、私と会っているときでも
電話で相談を受けたり、メールをしたりとなってきた。そして就活の宿代わりに彼のマンションに泊まったりするようになった。

後輩が泊まる時は彼は私のマンションに泊まりに来てたんだけど、私は後輩が女性ということもあり、彼にはこういうことはやめてほしいと言っていた。
彼は私が就活で不安な若い子に冷たいとかいろいろ言われたりしたこともあって、なんかぎくしゃくしているうちに彼が彼女と浮気をしてしまった。
正直なところ、もうこうなる予感はしてたので別に驚かなかった。

彼は私のことが好きだから別れたくないと言ったけど、私はもう彼に付き合うことにつかれてしまって
やり直そうとは思えなかったので、そのまま別れることを押し通した。
その後しばらくして彼は胃潰瘍で入院してしまった。そして彼は私お隠れてつき合っていたが、別れたということを自分の同僚に話した。
もちろん私が浮気を許さず別れたことも。

結果、私は営業部の彼の同僚や上司からつるし上げられるように責められ、営業事務の女性社員の半分VS営業の彼と仲の良かった男性社員と残りの営業事務女性社員との対立に張ってしてしまった。
彼が倒れるほど悩んでいるのに許さない私は完全に悪者で、お局が若い年下の男性社員を食ったという話になって会社中に広まってしまった。

それからは針のむしろで、私もたった半年で8キロもやせてしまった。
仕事もしにくくなっていたところに、私をかばってくれていた上司が転勤になって、営業部の部長が私がいる部署も管理するようになってしまい、
仕事を続けることが難しくなった。

もうすべてが嫌になったので辞表を出して残りの有給を消化して、本日付で退職と相成った。

今日からは業務の問い合わせの連絡は一切受けないことにした。
データ管理にしても営業事務にしても私でないと判らないことが多いようで休みの間も連絡が頻繁にあったけど、退職したんだからもう関係ないと思う。
一応引継ぎはしたけど、やめるころには一部の女性社員を除いては、私のことをハブってたからろくに引き継ぎもさせてくれなかった。
同業他社から声もかけてもらってるので、年明けからまた働くつもり。
あんな会社はつぶれればいいと思う。

ついでに私の元彼と浮気した女には彼の入院直後に呼び出され、「あんなにあなたのことを愛してくれてるのに、
どうしてやり直してあげないんですか?」って責められたから、「あなたのせいで別れたのに何言ってんの?のしつけてくれてやるから、大切にしてやれば。」と言っておいた。

その後彼女は献身的に彼を看病してたようだけど、結局最初に私を責めた彼の同僚に彼のことを相談しているうちにその人と今つき合ってるらしい。
やっぱり相談女ってすごいな。

彼からは何回かメールでやり直してほしいときてたし、何度かマンションで待ち伏せもされたけど、警察にストーカーの相談をしておいた。その後警邏中の警察官に注意されてからは付きまといもなくなった。
今日から大掃除して心機一転がんばろうと思う。
なんか取り留めもないことを書いてしまって、ごめんなさい。 



871: :2014/12/15(月)10:21:22 ID:
気を付けたつもりがめちゃめちゃ誤字がある。
対立に張ってしてしまった→対立になってしまった
です。
872: :2014/12/15(月)10:31:10 ID:
>今日から大掃除して心機一転がんばろうと思う。

いいタイミングだと思う
スッキリして新年を迎えてください 


873: :2014/12/15(月)10:32:12 ID:
ありがとう。
がんばります。
875: :2014/12/15(月)15:22:24 ID:
>お局が若い年下の男性社員

新入社員に手を出したならまだしも、
4歳年下で28歳だったら相手もアラサーの十分大人なのに
こんな言い方されるなんて辛かったね


今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/
単編だったので、下記おまけ(^o^)



190: :2014/11/07(金)16:18:51 ID:
私の両親の話です。フェイクあり
父の実家は当時その地では割と有名な着物店だった。
母方祖父はそこの従業員。

母は16ぐらいから好きあって交際していた男性がいたんだけど、父がたまたま弁当を届けに来た母を見かけて一目惚れ。 
父方祖父母が我が子可愛さに母の気持ちや都合を無視して結婚しろ子供を作れとしつこく迫ったらしい。
結婚しなければ母方祖父をクビにすると脅され、警察に駆け込むが門前払い。
どうやら警察上層部と深い関係があるらしくて警察に縋っても無駄だと鼻で笑われた。
母は泣く泣く父と結婚して姉をもうけるが、何故男を産まないのかと詰られまくり。
父は嫁を支配する立派な男子だぜフフンといった感じで助けることもしなかった。
父は、もう一度チャンスをやる。次こそ男梅と、いかにも女を産んだ失敗を許したうえにもう一度チャンスをやる心広い優しいボクチンな態度をとったという。
しかし孕んだのは女だった。それが私。

母は無能だ無能だと罵られ、挙句の果てには浮気。
母は泣いて浮気を責め立てるが、浮気した証拠がない、名誉毀損だと妊娠中の母を追い出した。慰謝料はいらんけどそれ相応の責任を取ってもらうと母方祖父を解雇。
母方祖母は専業だった為、食うにも事欠く生活を強いられる母一家は、父の浮気と不当な解雇を訴えようとしたが、あそこの家は専属の弁護士がいるし関わったら職を失うと父一家の名前を出すだけで断られた。
お金もないしどっちにしろ訴えはりなんてできないんだけどね。
 



191: :2014/11/07(金)16:19:26 ID:
私の出産費用も無いかもしれないと不安になった母一家は、父一家に土下座して金を貸してくれと頼み込んだ。

すると父は、
「そいつを産んだら今度は学費を集ってくるんだろう?嫌だね。あ、一応言っておくけど腹の中のガキは俺の子じゃないって事になってるから」と一円も援助しなかった。そのまま離婚した。

あまりにも母一家を不憫に思って助けてくれたのが母実家の近隣に住む初老夫婦
だった。
助けるかわりにうちの息子と結婚してくれと。
母はまた望まぬ結婚をしなければならないのかと悩み抜いたが、2人の子供の為だと結婚を受け入れた。

初老夫婦の息子は容姿にコンプレックスがあり女の影が無い非リアだったらしいが、中身
はびっくりするほど常識人で優しい。
これだけ人を思いやれる人がなんで彼女ができなかったんだろうと当時母は思ったと言っていた。
初老夫婦も血の繋がらない姉や私を本当の祖父母のように可愛がってくれ、息子さんも本当の父のように接してくれた(以後、義父)。
母方祖父も祖
母も仕事が決まり、 順風満帆に生活力が向上していった。
192: :2014/11/07(金)16:19:48 ID:
義父と母の間にも子男の子ができて、初老夫婦、義父、母、姉弟3人の7人家族で幸せに過ごしてきた。
私と弟は平々凡々だったが、姉は凄まじく頭がよく、アメリカの大学に進学が決まった。
母方祖父母、初老夫婦みーんな手を打って喜び鯛の刺身を買おう、高い肉ですき焼きにしようと盛り上がっているところに母方の実家に父から手紙が届
いた。

母へ
姉が
アメリカの大学に進学が決まったそうだな
さすが〇〇屋の血を引いた娘だ
お前に外国の大学に進学させる経済力があるのか?と疑問に思って調べさせてもらった。
金を持った男と再婚したんだな。
姉は血筋的には俺の娘。
ようやく〇〇屋の敷居を跨げる淑女になれたようだから、こちらの娘として返還を願いたい。
拒否
するようなら弁護士を入れる。

母は真っ青になり嘔吐。胃に穴が空いて入院。
手紙の内容は姉の事のみで私の事は一切触れていない。おそらく私の名前すら知らんだろうな。

これに激怒したのは母方祖父
母、初老夫婦、義父。
実は初老夫婦と義父はいずれも元ベテラン弁護士とベテラン弁護士。あのとき母を門前払いしたへっぴり弁護士とは知識も場数も違う。 
実際に戦ってみたらあっさりと向こうが白旗を上げた。
そもそも
父の代になった〇〇屋は経営が傾き業績も悪化。お抱え弁護士も逃げちゃってたよ。
当時の不倫相手と結婚して息子がいるらしいけど役に立たんらしい。

一昨年義父が亡くなり、後を追うように母もなくなった。
初老夫婦もずっと前に亡くなっている。
自分のタヒ期を悟った義父が、私の名前の由来を語ってくれたときは泣いてしまった。
桜の花びらを頭にくっつけて笑う妊婦の母が可愛かったんだって。
姉と私は50過
ぎたし、弟も40後半。今はそれぞれの子供が楽しそうに人生を謳歌しているのを見ると
義父一家と母に感謝の気持ちでいっぱいになる。
194: :2014/11/07(金)21:00:08 ID:
>>190-192
約50年前か…それこそ新幹線が開通したとか東京オリンピックとか赤軍派とかそれっくらいな昔で、しかも地方だとそういう無法もまかり通ってそうな時代ですね
70年代~80年代くらいでも、子供抱えた女性はまだまだ弱かったようなイメージ
バブル通り過ぎて90年代に男女雇用機会均等法とか施行されたあたりくらいから
女性一人でもなんとか生きてけるくらいの時代になったような感じ


今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【衝撃】鬱の発作的に6階から飛び降りた。後遺症残ったけど生きててよかった
【失敗談】忘年会で初めて飲み過ぎて記憶をなくす。翌日自分の失態を聞かされたorz
浮気旦那「魂が呼び合った。理想の運命の女性」離婚したんだが
デキ婚妹が年子妊娠したら不妊の嫁が「家畜腹ってやつ?すぐ妊娠するねー。」
バージンロードで父親のアゴにグーパンした新婦「神父さん嘘ついてごめん!」
嫁の友人3人が【主婦合コン】で浮気してた。 1人が旦那バレして、あとは芋づる式に残り2人もバレた。そんな低レベルな友人がいた嫁に少し失望
月間人気記事ランキング