655: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/03(火) 22:00:07.80 ID:tatFILpt.net
前に生徒総会の武勇伝があったかと思うけど、私のひとつ年上の姉も生徒総会のときにやらかした。 

当時姉は中学2年生で図書委員会委員長の立場を3年生から引き継いだばかり、毎年11月に行われる後期生徒総会の壇上で、全校生徒を目の前に緊張しながら活動報告や次期の目標等を読み上げていた。 



そして質疑応答の時間になったとき、事件発生。 
隅でたむろしていた不良たちが、返答に詰まるような質問をして相手を挑発する悪戯をし始めたのだ。実はこれは生徒総会のたびにある妨害行為で、今までにも結構な数の生徒たちが泣かされている。 
一応質問という形なので先生方も下手に注意もできず、扱いに困っていた。 
そして姉の番になったときも彼らは参上。 

「委員長ー、セイ教育の本を増やしてくださいよぉー」 

姉は頭の中が真っ白になったが、委員長として要望には応えねば!と訳のわからない責任感にも駆られたそうだ。 

「私個人にとってもすっっっごく興味深い分野です!ぜひ増やしましょう!」 
「ていうか正しいセイ知識を学校内の全員で身につけましょう!」 
「歪んだ認識は望まない妊娠とかセイハンザイとか悲劇のモトですからね!」 
「本を増やしたら専門コーナーを設けますから絶対に見に来てくださいね!」 
「自分の身を守るためには事前に知識を身につけないといけないし!」 
「貴重なご意見ありがとうございました!皆さん拍手!」 

こんな内容のことを一気にまくし立て、満面の笑みを作り力一杯パチパチ手を叩く姉。 
釣られて壇上にいた全員も手を叩き始め、そのうち場内は割れんばかりの拍手に包まれた。 
不良たちは.+゚*(о゚д゚о)*゚+.←な顔になっておとなしく退場し、その後生徒総会は無事に閉会。 
姉はその夜、熱を出して寝込んだ。 

ちなみにその後はおかしな質疑応答にも対策が必要だと事前にシュミレートするようになり、母校の生徒総会の質疑応答タイムは委員長vsちょっとヤンチャな生徒たちの大喜利大会に成り代わってしまった。今でもその伝統は細々と続いているらしい。 
ある意味退屈な生徒総会を変えたヒロインとして、姉の存在は母校で語り継がれているそうだ。 

そんな姉に先日子供が産まれ、初めてのご対面が終了したので嬉しさのあまり書き込んでしまいました。 
姪っ子超可愛い。姉に似た責任感のある娘に育ってほしい。 
656: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/03(火) 22:11:54.65 ID:+qWwUOKV.net
>>655 
いいねぇ~ 
スッキリほっこりした 
姉さんGJ 
657: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/03(火) 22:20:24.49 ID:Xc924Exx.net
生徒総会予算会議であまりに質問が多すぎてキレた予算委員長が 
「オレがルールブックだ!文句ある奴は俺を論破しろい!」 
とマイク片手に絶叫。 
それを聞いた各委員長がふざけるねい、と椅子を投げ国会さながらの大乱闘になったうちの中学の時とは大違いの奥ゆかしいお姉さまですね 

ちなみに予算委員長、その10年後、付き合っていた女性から結婚申し込まれるもかっこつけて断ったものだから振られて、激太り。見るも無惨な姿に変わってました 

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【衝撃】鬱の発作的に6階から飛び降りた。後遺症残ったけど生きててよかった
【失敗談】忘年会で初めて飲み過ぎて記憶をなくす。翌日自分の失態を聞かされたorz
浮気旦那「魂が呼び合った。理想の運命の女性」離婚したんだが
デキ婚妹が年子妊娠したら不妊の嫁が「家畜腹ってやつ?すぐ妊娠するねー。」
バージンロードで父親のアゴにグーパンした新婦「神父さん嘘ついてごめん!」
嫁の友人3人が【主婦合コン】で浮気してた。 1人が旦那バレして、あとは芋づる式に残り2人もバレた。そんな低レベルな友人がいた嫁に少し失望
月間人気記事ランキング