212: :2009/05/17(日) 19:38:57 ID:
■相談です■ 
私 バツイチ 20代後半 小梨 
彼 鬼彼 30代後半 小梨 

同じ会社の上司と部下の関係ですが不倫関係になってから半年ぐらいなります。 
鬼彼は奥と半年前から別居状態です。 
結婚して10年になるそうですが、8年ほど前から夫婦仲は事実上破綻、 
別れる別れないで揉め続けて、奥が躁鬱みたいになってる状態です。



鬼彼は一度私との関係を切って、ちゃんと離婚してから付き合いたい、 
と最近言ってるんですが、私はそうなったら鬼彼は離婚話をうやむやにしてしまうんじゃないかと思い、信じることが出来ないです…。 

現に私が見てきたこの半年間も結局離婚話は平行線のままです。 
(鬼彼から離婚を言い出しているが、奥がしたくないの一点張り) 
鬼彼の言うとおり、一度別れるべきなのか迷ってます…。



213: :2009/05/17(日) 19:42:30 ID:
>>212 
一度別れて、新しい独身男性を探しましょう。 
鬼は離婚する気がないんじゃないかな? 
行間からそんな雰囲気を醸し出してますよ。 
215: :2009/05/17(日) 19:50:09 ID:
>>213 
レスありがとう。 
やっぱりそうなのかな。 
社内で不倫なんてしてしまって、別れるという選択をしてしまった場合、 
仕事に行くのが辛くなりそうで怖いです…。 
全部で10人ぐらいの小さな会社なので、話さないわけにもいかず…。
214: :2009/05/17(日) 19:50:08 ID:
鬼彼は212と別れたいのだと思うよ。 
そんな男別れて別の男にいきなよ。
 
216: :2009/05/17(日) 19:52:04 ID:
>>214 
レスありがとう。 
私がちょっと冷たい態度をとると、「もう嫌になっちゃった?」と 
聞かれるので、別れたい意思は鬼彼にはないと思ってたけど、 
実はあったのかなぁ。
217: :2009/05/17(日) 20:01:50 ID:
>>216 
別れる気はなくて、都合がいい女としてキープをしたいんじゃないかな。 

220: :2009/05/17(日) 20:08:20 ID:
>>217 
レスありがとう。 
都合がいい女になっているのかな… 
私との関係が公にできないことを申し訳なさそうな 
態度をとるので、自分が都合のいい女になっていると思ってなかったけれど、そうなんだろうか…


219: :2009/05/17(日) 20:06:01 ID:
>私がちょっと冷たい態度をとると、「もう嫌になっちゃった?」 

美味しいとこだけつまみたい人なんじゃない? 
自分から決断する事はできないのに、相手から切られるのも我慢できないってだけな人の気もするけど。 

それこそ、鬼彼と嫁の関係と同じように、別れる別れないで揉め続けてズルズル関係が続きそうだね。 
>(鬼彼から離婚を言い出しているが、奥がしたくないの一点張り) 
これだって、鬼彼サイドからしか聞いてないから、プリには都合のいいように何とでも言える事だし。 

夫婦関係が8年間も破綻してても離婚しない人なら、今後離婚する可能性があるとは思えないな。 
221: :2009/05/17(日) 20:08:51 ID:
奥さんは結構元気だったりしてw 
あなたとの関係がバレてるわけじゃないでしょ? 
不倫の常套句を使われて、振り回されているんじゃない? 

都合のいい女扱いにしているのか、他の新しい女ができて切りたくなったとか。 
でも、あなたから別れると言われると勿体ない気になったりしてね。 
223: :2009/05/17(日) 20:15:20 ID:
>>219 
レスありがとう。 
少ししか事情を書き込んでなかったのに、なんだか的確なレスだと思いました。 
確かに鬼彼は自分から決断するのが苦手だと思います。 
だから離婚も出来ずに今まで至ってるのかも… 
私がキッカケで今まで踏み切れなかった離婚に踏み切ってくれたら、 
と思うんですが、それも無駄な願望のような気がしてます。 

>>221 
レスありがとう。 
確実な奥バレはしてないですが、女がいると気づいてはいると思います。 
私からやっぱり別れると言わないと私ともズルズルしてしまいそうです… 
それを言う勇気がすごくいるので、迷いもあって、今ここで頑張りたいです。
218: :2009/05/17(日) 20:04:56 ID:
少人数の会社で、顔あわせるのは辛いかもしれないけど、 
あなたの大切な将来があるのですよ。 
これを機にきっぱり別れて、本当の意味での幸せを歩まれたら 
いかがでしょう? 
ご両親も、そろそろあなたの幸せな姿を待ち望まれていらっしゃるのでは 
ないですか? 
不毛な不倫とおさらばして、気分爽快ハッピーライフを素敵な男性と 
過ごそう! 
224: :2009/05/17(日) 20:20:36 ID:
>>218 
ごめんなさい、見逃していました、レスありがとう。 
顔を合わせるのが辛いなんて、甘えたこと言ってはいけないと 
思っているけれど、明日もどんな顔したら… 
今日ドタキャンされてしまいました。 
理由は奥と修羅場になってるからだと思います。 
今日一日何も連絡がありません…


225: :2009/05/17(日) 20:23:47 ID:
>>224 
奥さんとうまくいってないって、彼から言われてるだけでしょ? 
今日は普通に奥さんと出かけてるかもしれないよ。 
つーか、奥さんとうまくいってないなんて、常套句じゃない? 
226: :2009/05/17(日) 20:25:44 ID:
>>224
8年も上手く行ってなかったのが本当なら、子供もいないんだし...とっくに離婚してると思いますが
227: :2009/05/17(日) 20:26:12 ID:
俺もそう思う。 
不仲なのになんで奥さんは別れたくないんだろう。 
どうも腑に落ちないんだよなぁ・・・ 
229: :2009/05/17(日) 20:29:32 ID:
奥さんは離婚の「り」の字も知らずに暮らしてると思う。
小梨で8年も不仲なら、何らかの結果は出てると思うけど。 
237: :2009/05/17(日) 20:37:42 ID:
>>225 
レスありがとう。 
不仲説は事実だと思います。 
鬼彼の上司が「ここは夫婦仲が悪いんだ」って言ってるのを聞いたことがあります。 
鬼彼の上司は、鬼彼が結婚する前からの上司なので事実だと思います。
 

>>226 >>227 >>229 
レスありがとう。 
離婚しないのは、奥に生活能力(仕事をする気力等)がないから離婚したくないと言っている、
あとは鬼彼だけ幸せになるのが許せなくて女の意地で離婚しないと言っている感じみたいです…。
245: :2009/05/17(日) 20:44:54 ID:
>>237 
なんか奥さんが可哀相だね。 
普通なら、そんな状態の奥さんのことを考えたら不倫やめて 
戻るんだけど、そんなに仲が悪いんだね。 
でも、あなたと将来一緒になって不仲になると同じことされ 
ちゃうかもね。 
それに、不倫する既婚者って何度も繰り返しそうだからね。 
それでもあなたは待ち続けるんですか? 


246: :2009/05/17(日) 20:45:27 ID:
>>237 
じゃあ今すぐ鬼彼の家にお邪魔して 
奥さんに「彼を解放してください!」っていえばいいよ 
鬼彼が大慌てであなたそっちのけで 
奥さんにあれこれ言い訳し始めるだろうから 

同じ職場だから別れた後仕事しづらいって思っているのに 
鬼彼離婚→私と晴れて結ばれるというパターンが 
全然平気だと思うその神経がわからん 
248: :2009/05/17(日) 20:48:18 ID:
奥さんが躁鬱なら、旦那も浮気してる場合じゃないと思うけどね。 
254: :2009/05/17(日) 20:58:19 ID:
>>245 
レスありがとう。 
夫婦仲が悪いから、他の人を求めてしまってるんだ、と思っていたのですが、 
仲が悪くなくても飽きたりしたら他の人を求めたりするものなのでしょうか…
 

>>246 
レスありがとう。 
地雷したくないけれど、今日放置されていて、いつ地雷してしまうか分からないぐらいの精神状態です。 

>鬼彼離婚→私と晴れて結ばれるというパターン 
これが見えたとしても、余計私は会社にいづらくなるだけなので、 
そうなった場合は辞めるしかないのかな、と思ってますが、 
その未来像が今見えないです… 

>>248 
レスありがとう。奥は今実家で両親が面倒見てるみたいです。
253: :2009/05/17(日) 20:56:14 ID:
あなたが鬼彼に協力して 
奥さんが離婚の決断をしやすいような条件をつくってやればいい 
奥さんが納得するような慰謝料額提示とか 
住んでいる家を奥さん名義にしてローン支払いは鬼彼とあなたが引き受けるとか 

散らかすだけ散らかしておいて片付けは嫌だという子供っぽい考え方がNG 
それじゃ筋が通らないよ<鬼彼とあなた 
倫理的な関係ではないから「不倫」という 
その関係を成就させたいならそれくらいの努力はしてしかるべきだと思うけど 
そこを回避して美味しいとこだけ持っていこうとするずるさが見えているうちは全然ダメ 
259: :2009/05/17(日) 21:05:15 ID:
>>253 
レスありがとう。 
奥にどうしても離婚したいなら貯蓄額の2/3を渡すように以前言われたそうです。 
住んでいる家は賃貸なので、奥が1人暮らしする費用(引越し代、アパートの頭金等)を出すべきだ、ってことですよね。 

私もそれで奥が離婚してくれるなら、それで話を早く進めて欲しいと思うのに、いざ動き出そうとすると、奥が渋る様子みたいなので、 
奥は鬼彼を離したくないのかな、とも思えてきます…
257: :2009/05/17(日) 21:00:21 ID:
鬼彼情報は東スポの一面と同じ 
これ肝に命じなよ


260: :2009/05/17(日) 21:05:20 ID:
2人のことは2人にしかわかんないからね 
個人的な思い入れは尚更 

ただ貴方たちが例外には見えないのさ誰にも 
よくある浮気話 
ウソもごまかしも平気でやるよ 
あなたは都合のいい女です 
262: :2009/05/17(日) 21:07:35 ID:
奥が離婚したがらないほどいい男 
そういう風に見えてる・見せられているんだよ 

既婚者って便利だなw 
266: :2009/05/17(日) 21:13:28 ID:
>>257 
レスありがとう、しかし東スポの一面と同じとはどうゆう意味でしょう? 

>>260 
レスありがとう。 
やっぱり私にも嘘をついているのかな…そうじゃないと思いたいけれど、 
第三者の方たちからしたら、そんなわけない、ですよね。 

>>262 
レスありがとう。 
どこかしら魅力があるから既に結婚してるんだ、って思ってしまっています。そう見せられてたのかなぁ。 

皆さん、たくさんのレス短時間にありがとうございます。 
もう一度読み返して、これからの参考にします。
ありがとうございました。 
263: :2009/05/17(日) 21:09:46 ID:
しかし自分だって結婚歴あるんなら想像できないもんかね~
【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?288
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1242453055/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【衝撃】鬱の発作的に6階から飛び降りた。後遺症残ったけど生きててよかった
【失敗談】忘年会で初めて飲み過ぎて記憶をなくす。翌日自分の失態を聞かされたorz
浮気旦那「魂が呼び合った。理想の運命の女性」離婚したんだが
デキ婚妹が年子妊娠したら不妊の嫁が「家畜腹ってやつ?すぐ妊娠するねー。」
バージンロードで父親のアゴにグーパンした新婦「神父さん嘘ついてごめん!」
嫁の友人3人が【主婦合コン】で浮気してた。 1人が旦那バレして、あとは芋づる式に残り2人もバレた。そんな低レベルな友人がいた嫁に少し失望
月間人気記事ランキング