588: 1/2 2008/09/26(金) 09:53:36
昔の彼氏がそうだった。 
ステーキ店(海側の高層ビルで景色の綺麗な高級店)に 
行きたいって言われて行った。 



御馳走してくれるものだと思ってたら、レジで金が無いと言い出した彼。 
一人6 
000円のコース+お酒なのに、財布には5 
000円のみ。 
ムカついたけどレジで揉めるのも恰好悪いから、 
10 
000円渡した。 
精算後、お釣りは自分の財布に入れられた…。 
あの頃は若かったし結婚の話が出てたから、 
強く言えなかった私。 

589: 2/2 2008/09/26(金) 09:56:35
で、結婚の話が出てからお金でめちゃめちゃ揉め始めた。 
家は彼、中味は私、という分担だったのだけど 
家賃がもったいない、とイキナリマンションを購入する彼氏。 
頭金をかなりの額要求された 
(結納も入籍もまだだったから、父がやんわりお断り)。 
中の家財道具(当時はまだ出始めだったドラム式洗濯機を筆頭に、 
かなりいいものを揃えようと考えていた)を母と買いに行こうとしたら、 
「洗濯機は1番安い二層式にしたら、差額が20万くらい出る。 
他の物も合わせたら数十万差額が出る。 
予算は買う予定の1番いいもので組んで、実際買う物を安く済ませて浮いた差額を俺に寄越せ!」 
……。 
彼の実家も同じ主張だったので、お別れしました。 
今気付いたけど、十分このスレ向きの話だねw 
あれから8年、今結婚前提の彼女がいると風の噂に聞いたけど 
私がオプション決めまくったマンションに二人で住むみたい。 
あの実家と彼の金銭感覚についていけるのか、とちょっと裏山。 

590: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 10:03:54
えっ、裏山なの??? 

591: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 10:07:17
ええ?裏山?どうして裏山なの? 


592: 588 2008/09/26(金) 10:19:28
柔軟な精神に裏山、です。 
私は出来ないので…。 
ずっと破局の原因を黙ってたんだけど 
この間数年ぶりに会った共通の友人♀に理由を聞かれて話したら 
味方してくれて嬉しかった。 
破局直後に元彼の友人♂(職業は裁判官)に話したら 
私が責められたから 
ずっと私が悪いと思ってて。 
このスレもよく読んでたけど、 
私の話がこのスレに合ってるって気付いたのは 
直近のバイト話ですから…。 

593: 588 2008/09/26(金) 10:22:42
他にもいろいろあったけど、 
レスありがとです。 

594: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 10:31:12
>>589 
>洗濯機は1番安い二層式にしたら、差額が20万くらい出る。 

家事は一切やる気なしだったのね。 
家事をやる立場で考えたら、こんな発想ありえないわ。 
金銭問題と別に生活面を考えても破談で正解だったわね。 

595: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 10:34:43
なんか、どっちもケチくせぇ。 
彼氏がおごり当然と思ってるとか 
1000円しかだしてないのにお釣りとられたとか。 
バブル世代の人っぽいけど。 
8年前でも二層式ってもうあんまり売ってなかったと思うし。 


596: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 10:40:30
好みで二層式を選ぶ人もいるけど 
値段が安いから二層式というのは無いでしょ。 

597: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 10:44:22
>>595 
1万円だよ。 
奢られて当然と思ってるのは寧ろ彼氏の方じゃん。 
5000円しか持って来てないのに6000円のコースを 
頼んでるんだから。 
しかもお釣りをINしてるんだから結果的に 
4000円分奢ってるもらってるし。 

600: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 10:59:06
>>597 
1万か。変なところでとぎれてたから千円と見間違えた。ごめん。 


599: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 10:50:21
誘った方がおごるとかそういうルールがあったのかもしれないかも 
でもこの元彼ならおごることなどありえなさそうだけどね・・・ 
ステーキ事件の前に予兆はなかったのだろうか 

601: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 11:01:34
>私がオプション決めまくったマンション 

頭金要求は、そんだけ口出すんなら金も出せって話だったんじゃないかと。 

602: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 11:11:14
>>601 
家は彼、中身は自分  って分担だったんだよ。 

洗濯機を二層式にしたら20万浮く、って発言から中身の予算がいくらと思ってたのか想像つかない? 
電化製品、家具、寝具など入れたら結構な額になるよ。 
しかもマンション購入なら賃貸の時より中身にかけるお金はグンとアップするし。 
彼がマンションの頭金にいくら出すつもりだったかしらんが結句トントンになると思うが。 


604: 588 2008/09/26(金) 11:23:32
すみません荒らすつもりはなかったんですが、 
冒頭の御馳走してくれると思ってた、というのは 
最初に高級ステーキ店行こう、と言われた時に 
高いからやめよう、と私が止めたのに、いいからいいから、と強行入店したからだったんです。 
割り勘ならまだしも、まさか自分のコース分すら所持してなかったとは思わず…orz 
後出しですみません。 
家も最初は賃貸で、って話だったのに急に買うって言われました。 
中味は家具家電で200万、寝具200万、後着物もろもろ…で考えてたので、 
別の人と結婚した時に実行しました。 
今の旦那には差額とか、口出しされなくて助かりました。 
テレビはこじんまりリビングにはデカすぎ、って言われましたがw 
では名無しに戻ります。 

625: 可愛い奥様 2008/09/27(土) 08:05:23
>>604 

家電で200万はありとしても寝具200万って・・・・すごいなあ 


628: 可愛い奥様 2008/09/27(土) 15:20:13
>>625 
うちは家電300万、寝具150万で考えてる。 
でもベッドフレーム+マットレス+パッド+掛け布団+枕+カバー類 くらい。 
だからサイドボードとかも買ったら200万くらいいくと思うよ。 

606: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 11:26:51
マンションて3000万くらい?で、家具や家電も同じくらいかけるってことか。 
すごいなーリッチな話だ。 

611: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 11:48:09
>>606 
よく読め。頭金って書いてあるだろ。文盲。 

っていうか、自分の結婚のときはそれくらいだったけどね。3000万。 
中部地方だからしかたないが。 
588も着物もろもろって書いてるし、結構な額を予定してたと思うよ。 

603: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 11:22:50
元彼の友人♂(職業は裁判官)にはなんて責められたの? 

607: 588 2008/09/26(金) 11:30:52
これで最後にしますね 
>>603 
差額の話はスルーされ、たいした事無いって言われました。 
結婚するんだから二人で協力すればいいじゃん、みたいな? 
私側の勝手なんですが、ただ、中味の予算は親から出るから 
親も私が使うなら洗濯機に30万近いお金を出せるけど、 
二層式を買うなら差額の20万近くを 
現金で持たす気は無かったんです。 
私も貰う気はなかったし…。 
結局価値観の違いだね、で話は終わりました。 

605: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 11:25:59
友達の職業が裁判官というのは内容と関係ない希ガス。 

608: 588 2008/09/26(金) 11:32:28
>>605 
中立で判断してくれると期待してたんですw 

皆様ありがとうございました。 

609: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 11:41:54
中立の立場の人が責めたってことは結局588もおかしかったんじゃないか。 
気づいていないのか、ここに書いてないだけでなにかよっぽどのことしでかしてんじゃないの。 

612: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 12:00:28
>>609 
仕事とプライベートな相談じゃ違うと思うよ 
なんか>>588が嫌いなの? 
ケタ間違えて「けちくせぇ」ってのはちゃんと謝ってるのに 
なんでまた 

610: 可愛い奥様 2008/09/26(金) 11:42:42
なんにせよそんな男と結婚しなくて良かったと思うよ。 
金を持ってても持ってなくても金金金金言う人との暮らしはしんどい。 
おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【衝撃】鬱の発作的に6階から飛び降りた。後遺症残ったけど生きててよかった
【失敗談】忘年会で初めて飲み過ぎて記憶をなくす。翌日自分の失態を聞かされたorz
浮気旦那「魂が呼び合った。理想の運命の女性」離婚したんだが
デキ婚妹が年子妊娠したら不妊の嫁が「家畜腹ってやつ?すぐ妊娠するねー。」
バージンロードで父親のアゴにグーパンした新婦「神父さん嘘ついてごめん!」
嫁の友人3人が【主婦合コン】で浮気してた。 1人が旦那バレして、あとは芋づる式に残り2人もバレた。そんな低レベルな友人がいた嫁に少し失望
月間人気記事ランキング