600: :2008/11/18(火) 22:06:28 O ID:
婚約破棄の慰謝料を請求されています。 
婚約する以前に、好きな人ができてしまい揉めていたのですが、(関係一度あり)とりあえず婚約して、結婚は今は考えず付き合おうと説得され、婚約してしまいました。 

別れたのは、それからすぐです。 
婚約指輪の買い取りをした上で、一方的な婚約破棄という事で、法的に請求できるものは全てするといったメールが何通もきました。 

相手にも慰謝料を請求するとも言っていました。
 
一緒に住んだ期間は半年ほどです。 
金額は提示されていないのですが、どれくらいになるかお分かりになる方いましたら教えてください。 



601: :2008/11/18(火) 22:23:47 O ID:
追記です。 
ホテルに行った時のレシートやメール、通話記録などは残っていませんが、宿泊記録などからバレてしまうものなのでしょうか。 
一室料金のホテルだったので2名で予約しましたが私だけの名義です。
 
610: :2008/11/19(水) 09:09:34 O ID:
>>601
不倫の証拠ぐらいどうにでもできる、通話記録がない? 
消去してるだけだろ? そんなものは簡単に復帰させられるしw もっと簡単な方法もある、不倫した罰だな 苦しめ 
613: :2008/11/19(水) 10:49:50 0 ID:
>>600
> 結婚は今は考えず付き合おうと説得され、婚約してしまいました。 

意味がわからない。 
結婚しないのになんで婚約したの? 
その商品買わないけど、取りおきしておいてね 
って言うようなものだよ? 
615: :2008/11/19(水) 10:57:58 0 ID:
>>600
それは相手のあんたに対する未練の裏返しのように見えるなあ。 
いっそ言い値を全額払ってやればいいんじゃね? 
「これだけ払ってでもてめえとは結婚したくない!」 
ってことだから、未練抱えた相手には堪えると思うよ。 
616: :2008/11/19(水) 11:48:59 O ID:
>>600
です 

別れて一週間ほどは、私の好きだった飲み物や彼の書いた手紙が玄関に置いてあったり、私のした事は全て許すからやり直したいなどメールがきていました。 

しかし今は、ただ慰謝料を法的にとる。その事ばかりを言っていますし、私と会って話をするつもりはないようです。 

お前のした事は全てわかっているといったメールもきます。 
こちらとしては慰謝料を払うつもりはあります。 
ただ何をしたら良いのか分からない状況です。 
内容証明などが届くのを待つしかないのでしょうか。
 
617: :2008/11/19(水) 12:13:41 0 ID:
>>616
払うつもりなら、請求がきたら粛々と払えば良い 
内容証明か、調停か、裁判記録に残したいと相手が考えているなら 
いきなり裁判もありえるけど 
620: :2008/11/19(水) 12:45:20 0 ID:
>>616
浮気して行為したんがばれたんでしょうね。 
だとした場合、あって話すつもりもないようなので、裁判狙いかも。 
あなたの経歴を傷物にしつつ、自分に婚約解消の責任がないことの証明のため。 

悪いのはどう考えてもあなたなんだから、先手先手で謝罪して金積む方がいいかも。 
裁判まで行くと将来的にマイナスにはなるし。(そうそう裁判記録をさかのぼるってこともないだろうが、どこからにじみ出るかわからんし) 
例えば、20年後子供も大きくなってきた、といったときに子供に知られるとか。考えてみればすぐわかるだろうが、人生破滅級だろ? 
そんだけのことしたんだぜ? 
756: :2008/11/30(日) 12:43:30 O ID:
>>600
です 
その節はお世話になりました。 
昨日別れた彼と会ってきたのですが、結婚準備金としての損害補償280万と慰謝料300万を要求されました。 
結婚準備金の中には、彼が個人で買った車などもあり(私は免許なし)他にも、わけの分からない請求がありました。 
裁判をしたら300~500は取れるし、裁判記録も残るから示談で580万との事ですが納得できません。 
早く終わらせたいから急げと言われましたが、家族とも話し合い返答するとだけ言って帰ってきました。
 
761: :2008/11/30(日) 14:13:50 0 ID:
>>756
>結婚準備金としての損害補償 

結婚式の日取りは? 
結婚式場は予約してたの? 
招待状は送付済みなの? 

この辺はどうなの?相手の言っている損害補償の内容をできる範囲でいいから、教えて。 

あと、あなたや彼の年齢や職業、今回の請求に対し払えるか支払能力などスペックをよろしく。 
それと、あなたは婚約者に対し、恋人との関係を認めたの? 
その証拠を婚約者は握ってるの? 
あなたがよっぽどの有責で無い限り、裁判なら婚約破棄の慰謝料って100万から200万程度。 
損害補償も、認められる実費程度。 

766: :2008/11/30(日) 18:24:49 O ID:
>>761
婚約前から別れたいともめていたので、日取りも決まっていませんでしたし、式場などの予約もしていません。 
お互いの親とは会いましたが、結納金などもいただいてません。 
エンゲージはいただきましたが、別れる時に話し合い彼にお返ししました。 
交際は八ヶ月、婚約期間は3週間です。 
彼のいう結婚準備金とは、一緒に棲んでいた時に購入したテレビや家具、家電製品、車、私にかかった生活費、エンゲージなどで、そのトータルが280万です。 

それとは別に300万の慰謝料の要求がありました。 

準備にかかったものは婚約前に彼が購入したものなので、金額は私は知りません。
 
私は現在無職で彼は自営業です。 
767: :2008/11/30(日) 18:35:27 O ID:
ちなみに不貞行為は相談していた共通の知人が話してしまったので、それが証拠になると思います。 

関係は一度だけありました。
 
770: :2008/11/30(日) 18:46:57 0 ID:
半年同居で婚約期間は3週間なんだよね。 
不貞行為はその婚約期間の3週間の間にあったのか? 
婚約前で関係があったことを承知で相手が婚約を望んだのなら問題なし。 
不貞での婚約解消じゃなく性格の不一致で争え。 
婚約期間中の不貞または知らずに婚約したのなら、相手が騙されたというのは無理はないが、300万の慰謝料は不当に高い。裁判なら50万以下じゃない。 
実費はきっちりだして買った物を全部売ってマイナス差額を2で割れ。 
771: :2008/11/30(日) 18:52:34 O ID:
離婚専門の弁護士に慰謝料の目安を聞いてみたら? 
浮気離婚での慰謝料をググるっても50万以下なんて聞いたことない 
773: :2008/11/30(日) 18:56:02 O ID:
50万以下は流石にないだろ、、、 
そんな金額で不貞な関係が精算できるなら誰も弁護士に頼まないだろう 
772: :2008/11/30(日) 18:55:10 O ID:
不貞行為があったのは、婚約の前です。 
交際中、別れたいと話し合いをした時に、私が別の男性と会っている事はしっていました。 
その時は、『もう浮気はしないで』と言われました。 
別れた後に『今までの事は全部許すからね』などのメールももらいましたが、彼はあくまで不貞行為は別れてから知ったというのを通したいようです。
 

775: :2008/11/30(日) 19:08:09 0 ID:
婚約前の事で慰謝料って請求されるものなの? 
怖いんですけど・・・ 
いったいいつの事までさかのぼって請求されるんだろう 

てか、なんでそれが不貞行為なんだよwwww 
781: :2008/11/30(日) 19:19:45 0 ID:
>>772
>>777
です 
>不貞行為があったのは、婚約の前です。 

婚約前なら、法律上の契約は成立しておらず、問題ない。 
モラル上の問題で、あなたが二下半身女ってことだけ。 

婚約が有効な場合、婚約者が二下半身を知った上で、婚約したってこと。胸をはって戦え。早めに、弁護士を探せ。 
783: :2008/11/30(日) 19:40:01 0 ID:
同棲期間に買ったものは、結婚準備金として認められないよ。婚約してからの準備品のみ。 
いろいろ後出しで出てくるから、わかりにくいが、ここまでの内容だったらどなたかが言ってるように、性格の不一致の婚約破棄でいい。 

弁護士をつければ、慰謝料0で、結婚準備金0ってこともありうる。 
婚約者は、腹いせに、あなたを困らせているように思える。 
784: :2008/11/30(日) 19:44:24 O ID:
同棲を始めた時に結婚を前提に同棲を始めさせて下さいとか親に話をしてたのならその時点から婚姻契約なる 
786: :2008/11/30(日) 19:54:50 O ID:
ヲイヲイちょっとまて 
婚約者がいるのに浮気して婚約不履行、さらに慰謝料払いたくないから2ちゃんねるで相談するような人間だぜ? 俺にはとてもまともな人間のすることには思えないのだが。こんな人間の肩をもつやつのきがしれん 
787: :2008/11/30(日) 19:55:33 O ID:
両親含め、心を込めお詫びしました。 
580万は厳しいですが、対応出来る範囲の慰謝料は払わせていただこうと思っています。 
ご意見 ありがとうございました。 
問題が解決しましたら、報告しにきます。
 
788: :2008/11/30(日) 19:58:02 O ID:
まぁどっちみち弁護士費用分は損だけど 
あなたもそれなりの事をした自覚もあるみたいだし勉強だと思って弁護士に相談しなよ。 
789: :2008/11/30(日) 20:03:35 0 ID:
>>786
二下半身女も褒められたことではないが、腹いせに、的外れな法外な慰謝料+損害賠償をふっかけるやつも、褒められたことでない。 
2チャンネルで相談するような人間って批判してるけど、あなたも2チャンネルで書いている。 
意見の違う人を認められないなら、ここに来なければいいだけのこと。 
790: :2008/11/30(日) 20:03:35 O ID:
相手はある意味捨てられたんだからな、精神的にかなり凹んでるだろ。おれはその男に同情するわ 
798: :2008/11/30(日) 20:20:21 0 ID:
口約束の婚約で、結納もかわす前、式場の予約もしてない。 
実質的な金銭被害が無い場合、婚約破棄の慰謝料なんて50万もいかないんじゃね? 
もちろん、裁判にすればの話だけど。 
801: :2008/11/30(日) 20:36:27 0 ID:
婚約した時点で内縁の妻扱いで破棄の場合は離婚と同じ扱いになるんじゃなかった? 
803: :2008/11/30(日) 21:44:43 0 ID:
>>801
正式に婚約したなら多少の責任は発生するけど、それでも同じにはならない。 
当然ながら責任は結婚の方がはるかに重い。 
相手の浮気を知りながら結婚した場合、相手を許して結婚したとみなされるので独身時代の浮気に関してはチャラになる。 
975: :2008/12/05(金) 22:38:07 O ID:
>>787
です 
トータル200万の示談で話がまとまりそうです。 
示談書や念書は司法書士などに以来した方がいいのでしょうか? 
後々もめるのは絶対に避けたいです。
 

976: :2008/12/05(金) 22:39:21 O ID:
>>787
です 
×以来 
○依頼でした。 
エンゲージは返却してもらいます。
 

977: :2008/12/05(金) 22:44:22 O ID:
>>975
支払うアナタが、きちんと払えば揉めることはないかと思うけど、金額が違うとか後で言われたりしたら迷惑だろうから、公証人役場あたりでキチンとしたらいいかと。 
978: :2008/12/05(金) 22:48:43 O ID:

彼はお金を受け取った後、よりを戻したいようなのです。 

支払った後は復縁どころか関わりを持ちたくないので、連絡がこないなど、きちんとしたいのです。
 

982: :2008/12/06(土) 00:01:32 O ID:
>>978
示談書に連絡取らない等を一筆書いておけばいいのだよ、けど普通向こうも連絡は取りたくないと思うけど 
979: :2008/12/05(金) 23:34:43 O ID:
もう言ってることが自分寄りで目茶苦茶だな、どんなけいい女なんだよ、自意識過剰すぎ 
983: :2008/12/06(土) 00:10:42 O ID:
人間としてオワットルwww 
示談金もらったらこんなバカ女に関わりたくないのは男のほうだろwww 
984: :2008/12/06(土) 00:19:11 O ID:
ちょっとまて、婚約指輪は返却してもらうってこの馬鹿女は言ってるけど常識的に考えると自分が浮気をしたんだから買い取らせてもらうが正解じゃね? 
985: :2008/12/06(土) 00:26:28 O ID:
女が仮に自分でエンゲージリング買ったのなら返却になるだろ、そんな話しは聞いたことないけど 
986: :2008/12/06(土) 00:29:17 O ID:
こういうキチには関わりたくないな。。。。男に同情するわ 
990: :2008/12/06(土) 09:18:45 O ID:
これってネタじゃないの?! 
マジ話だったら自信満々の女にワロタ 
988: :2008/12/06(土) 01:04:45 O ID:
すごい女だ、、、

不倫相手の妻・夫に慰謝料請求されてる人★25人目
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/furin/1237294176/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【衝撃】鬱の発作的に6階から飛び降りた。後遺症残ったけど生きててよかった
【失敗談】忘年会で初めて飲み過ぎて記憶をなくす。翌日自分の失態を聞かされたorz
浮気旦那「魂が呼び合った。理想の運命の女性」離婚したんだが
デキ婚妹が年子妊娠したら不妊の嫁が「家畜腹ってやつ?すぐ妊娠するねー。」
バージンロードで父親のアゴにグーパンした新婦「神父さん嘘ついてごめん!」
嫁の友人3人が【主婦合コン】で浮気してた。 1人が旦那バレして、あとは芋づる式に残り2人もバレた。そんな低レベルな友人がいた嫁に少し失望
月間人気記事ランキング