100: :2011/10/26(水) 10:32:44.01 ID:
浮気関連なので相談してもいいですか? 
私(33)元彼(38)お互い独身。 
結婚前提に三年付き合ってきましたが今年春に元彼の浮気が原因で破局。 

だいぶ落ち込みましたが最近になってやっと気持ちが落ち着きつつあります。ところが先日元彼の母から連絡あり。どうか元彼と寄りを戻して欲しいと言われました。 

私と別れてから元彼はその時の浮気相手と付き合い始めて結婚相手として親にも紹介したらいですが 相手が24歳の中国人だという事で両親親戚一同大反対したんだそうです。 
でも元彼は若い彼女にすっかり上せているらしくて聞く耳持たず。 
絶対結婚するんだと言ってきかないそうです。



私と元彼はもう終わってるから関係ないと伝えたのですが 
元彼母はしつこく食い下がるばかりで会話が成立しません。 
あまりにしつこいので一切出ないようにしていたら昨日は会社にまでかかってきました。 
今丁度いい雰囲気の男性も現れ心機一転頑張ろうと思っていたのに 
嫌な過去を蒸し返えされて正直気分が良くないです。 
元彼母に諦めてもらうにはどうしたらいいでしょうか? 
長文すみませんよろしくお願いします。
 


101: :2011/10/26(水) 10:37:19.75 ID:
>>100 
元彼の母親に電話やめろ会社にまで電話が来て 
仕事に支障がでてるから二度とすんなと手紙をかけ。 
コピーしてとっとけ。 
それでもまだ電話かかってくるなら、法律・犯罪関係。 
102: :2011/10/26(水) 11:03:19.09 ID:
もう結婚したので無理って言ってみれば? 

103: :2011/10/26(水) 11:19:45.97 ID:
>>100です。 
お答えありがとうございます。 

そうですね正直それくらいしてやりたいです。 
元彼の家は古いタイプの家で本家だとか分家だとか檀家とか取り締まりとかとにかくしきたりでうるさい家だったので 
実際私自身もあまり元彼両親には好かれていなかったのに(私が父が早くに他界した母子家庭育ちで三十路を過ぎてるのが気に入らなかったみたい) 

今さら何なんだという気持ちもあります。 
手紙は個人で書いてしまって大丈夫ですか? 
間に誰か立たせるとかまではしなくて大丈夫かな?(そんな手紙見てないとか白を切られる可能性もあるので)
104: :2011/10/26(水) 12:11:09.43 ID:
>>103 
着信拒否。 
105: :2011/10/26(水) 12:20:00.99 ID:
>>103 
次に凸してきたら弁か警察に相談する 
といった内容の手紙を配達証明で出せ 
相手が中身を見たかどうかは別として 
そういう内容の手紙を出したという証拠にはなる 
出した以上、以降なんらかのアクションがあれば本当に相談に行け 
106: :2011/10/26(水) 12:27:19.11 ID:
>>103 
受け取ってないと言わせないためには簡易書留で出せば。 
金があるなら間に誰か立たせたほうがベターだが。 
107: :2011/10/26(水) 12:36:21.97 ID:
>>103 
訂正 
内容証明の上でさらに配達証明で出せ 

>>106 
書留だけじゃ駄目 
108: :2011/10/26(水) 13:51:55.41 ID:
>>103 
中国人よりぼっしーの方がましってことなんだろうね…汚い人たちだな。全力で逃げないと。
109: :2011/10/26(水) 17:48:26.18 ID:
>100じゃなくて>100の親がボッシーなんだろ 

まぁ確かにいくら若かろうとチャイナ嫁貰うよりは多少年食ってても日本人嫁のがいいよな
【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?328
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1319040227/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【衝撃】鬱の発作的に6階から飛び降りた。後遺症残ったけど生きててよかった
【失敗談】忘年会で初めて飲み過ぎて記憶をなくす。翌日自分の失態を聞かされたorz
浮気旦那「魂が呼び合った。理想の運命の女性」離婚したんだが
デキ婚妹が年子妊娠したら不妊の嫁が「家畜腹ってやつ?すぐ妊娠するねー。」
バージンロードで父親のアゴにグーパンした新婦「神父さん嘘ついてごめん!」
嫁の友人3人が【主婦合コン】で浮気してた。 1人が旦那バレして、あとは芋づる式に残り2人もバレた。そんな低レベルな友人がいた嫁に少し失望
月間人気記事ランキング