339: 2015/08/25(月) 07:30:59 ID:3tc
初めての書き込みです。不手際があったらごめんなさい。 

上の方で鉄ヲタの話があったので… 

数年前の夏休みの時期に、垢抜けない高校生くらいの3人組が一番後ろの車両にのってきた(都内JR)。カメラを首から下げてる子もいたけどそのうちの一人が音鉄だったようで、発車メロディー?を録音したりしてた。 
だけど、発車メロディーを全部流さないのにムカついたのか「音が全然録れねーよ!車掌使えねぇなぁ!」みたいな悪口を大声で言い始めた。乗り合わせた人たちも(なんだこいつら…)って雰囲気。


で、散々悪口言ったあと次の駅でまた発車メロディーを録ろうと待ち構えてたんだけど、あれってボタンを押す車掌さんの匙加減で決まるからさっきまでは『?トゥルルントゥルルン』だったのが『?トッ』で終わり。本当一秒も鳴らしてなかった。 

あまりにも短かったから私も含めて同じ車両に乗ってた人たちみんな吹き出しそうになってた。そりゃあんな悪口聞いたら「聞かせてやんねーよ!」ってなるわ。 
そのあとは3人組もゴニョゴニョ「なんだよ…」とか言ったけど静かになったし個人的にはかなりスッキリしました。 
あまりスカッとする話じゃなくてすみません!
340: 2015/08/25(月) 12:26:26 ID:8hK
車掌さんも人間だもんな 
そりゃ頭来るわw 

つうか、どうして鉄ヲタって、こう迷惑な連中が多いんだ?
341: 2015/08/25(月) 22:30:56 ID:LyU
余計な事言ったら弁解鉄がくるぞ

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【衝撃】鬱の発作的に6階から飛び降りた。後遺症残ったけど生きててよかった
【失敗談】忘年会で初めて飲み過ぎて記憶をなくす。翌日自分の失態を聞かされたorz
浮気旦那「魂が呼び合った。理想の運命の女性」離婚したんだが
デキ婚妹が年子妊娠したら不妊の嫁が「家畜腹ってやつ?すぐ妊娠するねー。」
バージンロードで父親のアゴにグーパンした新婦「神父さん嘘ついてごめん!」
嫁の友人3人が【主婦合コン】で浮気してた。 1人が旦那バレして、あとは芋づる式に残り2人もバレた。そんな低レベルな友人がいた嫁に少し失望
月間人気記事ランキング

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット