1: :2012/02/06(月) 00:29:54.23 ID:
たったら愚痴る 


2: :2012/02/06(月) 00:31:41.44 ID:
たったらしい 

アラフォーのオッサンだが、見てる人いるのかな?
 



3: :2012/02/06(月) 00:34:35.16 ID:
下げてたけど、まぁ良いや 
語らせてくれ 

オレはアラフォーのオッサンだが、二年前に離婚したんよ 

原因は嫁が鬱になったんさ
4: :2012/02/06(月) 00:39:19.08 ID:
当時息子は17才、高校生だし進学の事や収入面もあってオレが引き取ったんだ
5: :2012/02/06(月) 00:45:14.22 ID:
やっぱ、誰も見ないか 

スレ汚れすまそ
6: :2012/02/06(月) 01:15:19.08 ID:
いや、みてるよ。続けて。
10: :2012/02/06(月) 10:10:24.50 ID:
見てる人がいたんだ、ありがとう 

ちなみに過去浮気はしたことあるが、離婚の直接原因ではない 

ってか、離婚の前三年位は嫁が大好きで毎日数回電話したり、家ではくっつきまくったりしてた、まぁうざがられたがw 

これから仕事なんで見てる人がいるなら、夜にでも続き書きます
12: :2012/02/06(月) 21:04:43.06 ID:
気になる、続きお願いします。 
13: :2012/02/06(月) 22:26:26.16 ID:
帰りました 

スマホなんで、書き込み遅いけどよろしく 

嫁がおかしいな?って思ったのは、結婚して、16年目かな 
その頃オレは俺はパチメーカーに勤務してたんさ 
営業なんで休みも仕事、新機種が出たら1~2週間出張で家に居ないことが多かったんよ
14: :2012/02/06(月) 22:32:25.87 ID:
前にも書いたが、過去浮気した事もあって反省してたんよ、んでその当時はかみさんラブだったんで、仕事中でもちょこちょこ電話してたんよ 

思い返せば、オレから電話かけるばかりで、かみさんからの電話は、ほぼなかったな

15: :2012/02/06(月) 22:38:13.14 ID:
まぁそんな毎日が過ぎて、仕事終わって家に居るとき、ふと気がついたんよ 

かみさん、オレが居るときは、ほぼ携帯さわってなんかやってる 

最初は気にもとめなかったけど、あまりにも携帯ばかり触って、オレが話しても、うん、ふーん、とか言わなくなったんで、ちょっと怒ったんよ 
17: :2012/02/06(月) 22:44:38.84 ID:
なんで、オレが居るときにそんなに携帯さわるん? 

って聞いたら 

メール来るから、返事せんといかんやろ? 

ってさ 

ネタバレだが、mixiかなんかやって、その知り合いとメール
してたらしいんよ 

その中に男もいるらしい 

浮気なんか、しないだろーって思ってたんで、自分が居るときは携帯ずっとさわるなって注意したんよ 

わかった、って返事するけど、少したつとまた携帯いじくってるんよ
18: :2012/02/06(月) 22:51:22.06 ID:
んで、ちょいムカついたけど、趣味も無く、転勤族のオレについて回って、その転勤先々での友達もすくなかった、かみさんを思うと、あまり強く言えなかったんよね 

見えない相手だけど、人との繋がりを求めていたんだと、当時は思ってたね 
20: :2012/02/06(月) 22:58:08.78 ID:
そんな毎日が過ぎて、ある日、繁忙期なんで深夜に家に帰ったら、晩飯ないんよ 

いつもなら、ラップにかけて、チンするだけに用意するか、飯作ってないから、何か買って帰りってメールか電話は必ずあったんよ 

帰ると、かみさんは寝てる 

起こして、飯は?って聞くと 

あ、作
ってない! 

ってさ 

その頃から、かみさんは起きてたら携帯いじくり、それ以外はベッドでゴロゴロ
してる状態だった 

完全に携帯依存症になってた
22: :2012/02/06(月) 23:04:13.52 ID:
その奥さんの状態、私に似てるww 

私は、専業主婦ではないけどね。 
23: :2012/02/06(月) 23:06:10.04 ID:
見てる人ありがとう 

身内にも、言いにくい事もあるから誰かに愚痴れるのは精神衛生上楽ですw 

その頃から、携帯ばかり触って家の事をしなくなってきて、洗い物溜まるは、洗濯物溜まるは、しまいにはゴミも出さなくなって、家の中、小バエが大量に発生したw 

そんな状況では、子供にも悪影響あると思いだして、携帯解約しろって迫った 

家には固定電話もあるし、パソコンもネットつながってるし不便でないだろうと 
24: :2012/02/06(月) 23:10:25.08 ID:
頑なに拒否するんで、きちんと家の事をする条件に解約はしないと話した 

しかし、そんな事は続かす、相変わらず家事は適当 

毎朝、靴下を洗濯物の中から探すの大変でしたw 

そんなある日、なんかおかしいぞって思った事があったんよ 


25: :2012/02/06(月) 23:13:32.79 ID:
ある日、食事ん時に 

醤油とって 

っていったんだけど、台所まで行って 

ぼーっと、冷蔵庫の前で立ってるんよ 

どした?って聞いたら 

何しょうとしてたんだっけ? 

って逆に聞かれた 

まぁぼーっとしてたんだろうな、ってあまり気にもとめなかったんよ 
26: :2012/02/06(月) 23:18:43.73 ID:
その日を境に、かみさんは、意味も無く、ぼーっとしてるか、携帯いじくってるか、寝てるか、の状態になった 

本人も、マズいと思ったらしく、精神科に知らない内に行ったらしいんだが、
そこで先生と話した事を聞いてたら、なんか意味不明な事言ってて、まったくもってオレには理解できなかった 

さすがに、マズいと思い出した
 
27: :2012/02/06(月) 23:24:56.61 ID:
マズいと思ったが、何をして良いかわからず、仕事も繁忙期があり、解決しないまま時が過ぎた 

繁忙期が終わり、休日に家に居ると突然 

私好きな人
がいる、告白する! 

っていきなり言い出した 

はっ?ちょっ
? 

て思ったが、冷静に相手は誰って聞いたら 

顔もわからん、メル友だった 

オレは唖然とした 
29: :2012/02/06(月) 23:29:41.15 ID:
ってか旦那を目の前にして、告白って意味わかんねー 

しかも相手は、顔も本名も知らない、メル友だぜ? 

色々話したが、告白するの一点張りで、譲らなかったんで、諦めモードで、好きにしろって言ったんよ 

もちろんそん時に子供の事とかも話したさ 
30: :2012/02/06(月) 23:34:53.74 ID:
ふむふむ 
31: :2012/02/06(月) 23:36:33.44 ID:
んで、電話して玉砕だったぽい 

オレも過去浮気したから正当化できないけど、オレは遊びで浮気したんよ 
もちろん結婚してて、浮気はいかんと思う、その辺の議論は別にして 

でもさ、旦那目の前で、顔も知らん人が好き、告白するっ!て言われたら、オレの存在価値否定された感じがして、どうでも良いやって思うのはしょうがないよな、たぶん
32: :2012/02/06(月) 23:37:52.14 ID:
ハードモードだな・・・ 
34: :2012/02/06(月) 23:42:33.95 ID:
正直、めっさ凹んだ 

んで離婚って文字が現実的になってきた 

ただ、子供も高校生 

多感な時期に離
婚ってどうなの? 

親権の件もあるし、なによりオレはかみさんの気持ちが戻るなら、一緒に居たい 

ただ、かみさんはオレと一緒にいるのが嫌で離婚したいって言うようになった 

何度も話しあった、が離婚したい具体的な理由が、ただ一緒に居たくないとの返事だった 
35: :2012/02/06(月) 23:50:13.25 ID:
子供はどうするの? 

オレは絶対離れるのは嫌だ! 

っと伝えた 

何故かあっさり、
かみさんは親権をオレに譲ると‥ 

何それ?意味わかんねー、自分の子供だぜ?、あんだけ可愛いがって一緒に育てたじゃん?絶対子供は渡さないって、三流テレビでやってたセリフは出
てこないの? 

無視に悲しく、子供の事を思うとやりきれない気持ちでいっぱいになり、外にでて、アラフォーのオヤジは泣いた 
36: :2012/02/06(月) 23:54:33.61 ID:
その時に電話で一応、両親に伝えた 

離婚する事、オレが育てると 

ちなみに、その時はオレ仕事辞めてたw 

色々あって、勢いでパチメーカー辞めてしまったが、正直後悔はしているw 
38: :2012/02/06(月) 23:59:37.59 ID:
色々あったが、離婚し、かみさんは実家に戻った 

無職のバツイチ子供17才の奮闘記がはじまります 

貯蓄は、ほぼ0、何故かと言うと、かみさんが色々つかって残ってなかったw 

子供は私立の高校生、どうするオレw
39: :2012/02/07(火) 00:01:11.13 ID:
息子さんも泣いただろうねぇ。 
まだ3年だから、きっと今でもたまに泣いてるだろうねぇ。 
41: :2012/02/07(火) 00:09:03.26 ID:
>>39 
子供に離婚の件話して、オレとかみさんのどっちに一緒についていきたい?って聞いたんですけど 

二人と一緒に居たいって泣かれたんですよ、17才の男の子が 

小さい時には泣いたのは見たことあるけど、その年で且つ自分の身勝手で泣かれたことは、凄く辛くて、申し訳なくて、やるせなかったです
42: :2012/02/07(火) 00:10:18.86 ID:
息子さんはもう大きいから、 
主夫って程、あんまり手は係らないのではないのですか? 
そうでもないの? 
43: :2012/02/07(火) 00:13:40.73 ID:
>>42 
もう今は18で今年から専門学校だし 
手はかからないですよw 

オレが相変わらず仕事で帰るの遅いんで、洗濯物、洗い物とかやってくれる、自慢出来る息子に育ってます 
44: :2012/02/07(火) 00:15:14.95 ID:
>>41 
私の親が離婚したのも、私が17.8の頃だったのですが、 
父についていく気はありませんでしたが、 
父が浮気なんかして家庭を壊し、我々と暮らすよりも浮気相手を選んだ事で、信じていた者に捨てられた気持ちが強く、本当に悲しかったです。 

息子さんの気持ち、解るな。 
自分の存在が否定されたような気持ちなんだよ。 
45: :2012/02/07(火) 00:21:57.74 ID:
>>41 
子供から見れば、大人の都合ですもんね 
どれだけ辛くい気持ちにせたか考えるだけで胸が今でも苦しいです 

明日から出張なんで、今日はこの辺にしときます、もしスレが消えてなければ、明日書
き込みます 

みなさん見て頂き、ありがとうございます 
46: :2012/02/07(火) 00:24:48.47 ID:
間違った、上のヤツは>>44 さんへの返事だった 

みなさんまた明日!
 
47: :2012/02/07(火) 00:41:08.85 ID:
出張頑張って。 
48: :2012/02/07(火) 08:52:48.00 ID:
カミさん精神科に連れて行きましたか? 
話から察するに携帯依存になったのは、>>1が忙しいあまりに寂しかったからじゃないでしょうか。 

それに精神科から帰ってきて支離滅裂な事を言ってたってのも、言葉を操れなくなるくらいに進行してるかも。 
そもそも、かかる性格じゃない人には理解し難いことなんですよ。
「何でそうなる。こうすればいいだろう、」っていうのができなくなってしまうものですから。 

ボーッとしたり、家がメチャクチャになったり、増してや浮気する事を旦那本人に言う(これも自分に関心をひくためか?)っていうのは、やはり精神的な症状なのかもしれません。 
49: :2012/02/07(火) 11:47:04.70 ID:
>>48 
確かに奥さん、 
完璧に患っちゃってたと思うよ。 

だけど、そういう人の回復を待つ為には、溜まってしまったストレスを周りが暖かく、解放させて上げる方向へもっていかなきゃならない様です。 
(欝病のお友達3人とお付き合いした、経験的に。彼女らは、そんな事を言っておった) 
なんで、奥さんが 
二人の結婚生活に限界を感じている以上、彼女の病の為には、別れて上げるのが、スレ主に出来る最大限だったんじゃないかなぁ? 
私には、そう思える。 
55: :2012/02/13(月) 16:53:37.43 ID:
おっと書き込みできた 

出張終わってさっき家に着きました
 

みなさんコメントありがとうございます 

家の事片付けたら、晩酌しながら続き書き込みます
56: :2012/02/13(月) 17:58:31.74 ID:
軽く家事やってきましたw 

ついでにPCを修理したんで、PCから書き込みます 
いつも読むだけなんで、コテハンはやりかたわかんないです、知っている人いたら教えてください
 

>>48 
精神科にはカミさんが自分で行ったって行ってたんで、その後は俺が連れて行ってないです。 

>>49 
そうですね、正直自分には理解はできなかったです。 
俺の気を引く為かなって思うよりも、家にいろ時は、恥ずかしい話べったりくっついてたんで、逆に 
うざがられてましたw
57: :2012/02/13(月) 18:07:41.87 ID:
離婚前の話をもう少し。。 

もう少しカミさんがまともな時に、パートで雑貨屋で働いてたときに、その同僚と色々相談してたらしいんよね 
その内容はイマイチ今でもよく分からないけど、俺が浮気した後に反省して、嫁スキーになってべったりくっついて 
うざい事とかじゃないんかなーって今は思ってる。 

んで、
その同僚が判断した結果が 

「旦那(
俺)はストーカーじゃね?」 

ってwwwww 

意味わかんねぇえええ 

まぁそこから色々歯車が狂いだしました 
その話は離婚する話し合いをする時にカミさんから聞いたんで、なんで 

=ストーカー 

になるか、未だに理由は不明です。
58: :2012/02/13(月) 18:15:39.86 ID:
なんか、時系列がおかしくなってるな 

晩酌しながらなんで、許してくださいw 

ちなみに出張から帰ったら、洗い物、洗濯もしてくれてて、良い息子ですw 
まぁ、部屋はぐちゃぐちゃですがww 

掃除したいけど、俺の体力がもたないんで明日しようと切り替えて晩酌してます 
仕事は月火がやすみなんでw 
59: :2012/02/13(月) 18:23:38.10 ID:
んで離婚が成立したんだけど 

カミさんが出て行く前の最終日に最後にまた話し合いをしたんだ 
カミさん曰く 

「もう俺と一緒にいたくない」 

だとさ 
子供も俺が譲らないから、面倒みてってさ 

うつ病なんで、
本心?では無いと思ったけど、めっさ悲しくなったさ 
だって、カミさんは息子をめっちゃ可愛がってたんよ 
子供の虐○とかのニュースみてたら、夫婦で意味がわかんねーって話
したりして 息子も、家にいない俺よりもカミさんにべったりだったんよ 
息子がカミさんスキーなんで、逆に 
こいつ(息子)マザコンにならねーかな? 
って心配するほどだったさ
60: :2012/02/13(月) 18:27:57.31 ID:
その時の俺は、正直諦めてた 

っていうより、カミさんの気持ちを戻す考えより、子供の事でいっぱいいっぱいだったな 

もう無理って思った俺は、離婚を承諾して、カミさんを実家に戻らせたんよ 

応自分の親には伝えたが、カミさんの親は俺は言ってない 
自分で言ってるだろうと、勝手に思ってたんだが。。l。。 
その後も、色々大変だった。。。。。
63: :2012/02/13(月) 21:23:44.90 ID:
コテハンっていうのは、好きな名前(「1」みたいなレス番とか)の後に「#」を付け、その後にアルファベットで何文字かくっつけたら付けられますよ。

↑こんな感じに。 

例えば、名前蘭に「1#reader」みたいに打ち込めば、あとは勝手に生成してくれます。 
#の後はどんな単語でもいいですが、なるべく自分が覚えやすくて、他人には想定しにくい単語を使うといいと思います。あと、名前をどこかにメモしておくといいですよ。 

それはそうと、出張お疲れ様でした。 
僕も両親が離婚しましたが、僕は母親の下で育てられたうえに一人っ子なので、相当のマザコンに育ったような気がします。嫁ともその件で何回も喧嘩しましたし。 
まあ、息子ならマザコン、娘ならファザコンになるのは、仕方ないかもしれませんね。 
64: :2012/02/14(火) 09:24:35.73 ID:
お帰りなさい。 
出張お疲れ様です(^O^) 
65: :2012/02/14(火) 20:24:53.01 ID:
コテハンできたかな? 
>>63さんありがとうございます 
うちの息子はファザコンに育ってる気がしますw 

>>64さん 
ただいまです 
出張疲れがたまってたんで、この時間までゴロゴロしてましたw 


こんなおっさんのスレを見て頂きありがとうございます 

さてさて続きを。。。 

んで、カミさんの母親(片親です)から何故か実家に電話あったんよ 
娘を病
気にさせて、実家にもどらせるってどういうつもり?! 

ってさ 

俺の両親は事情を知っていたんで、説明したらしい。
その後に俺は
カミさんの母親に説明をし正直離婚はしたくない、実家に戻って落ち着いたらまたカミさんと話をしたいと伝えた。 

ただ俺の両親は離婚に賛成だった。 
何故かというと、俺の知らない間にうちの両親から借金をしてたらしい。 
66: :2012/02/14(火) 20:31:47.90 ID:
その時の年収はそこそこあったし、俺の小遣いも月/2万だった。 

ただ、借金の理由はなんとなくわかった。 
詳細はスレ
内容と関係ないのではしょりますが、2年位スロットで生活してた事があって 
その当時はカミさんに立ち回りとか色々教えてスロットを覚えさせた。 

カミさんは立ち
回りヘタだったんで、俺が打つ台を指示して打たせてた。 
普通に打つと負けてたからね。 

まぁ結婚しててスロで2年生活してたってのも最低だと思うけど、その当時は再就職
までのつなぎと 考える&その収入がかなりの額だったんで、ずるずる2年続いてしまった。 

恐らくカミさんは俺が
仕事の時にパチで負けが込んで親の俺には内緒で借金してたんだろうと思う。 

うちの両親はカミさんを実の娘みたいに可愛がってたからね 
67: :2012/02/14(火) 20:43:28.00 ID:
その借金の事もカミさんが実家に帰ってから、俺の母親から聞かされた。 
うちの両親からしたら、裏切られた感が強くて、早く離婚届けを出せと言ってた。 

両親には「わかった、出す」と伝えてたが、実際は鬱が治りもう一度一緒に生活することを期待していた。 

それから、俺は失業手当をもらいながら、就職活動、また慣れない家事をこなして生活をしていた。 
幸いな事かどうか
、俺は昔バイトをしていて料理は多少できたし、料理自体も好きだったので、無職の時にはググりながら色々な料理を作ってた。 

ただ、家計のことは全くわからなかったので、家計簿ソフトをDLしてつけてた。 
貯蓄は前に書いたとおりほぼ0だったので失業手当で生活している俺にはけっこう大変だった。 
68: :2012/02/14(火) 21:01:20.15 ID:
こんばんわ。 
のんびり休めたようでよかったです。 
69: :2012/02/14(火) 21:19:56.83 ID:
>>68さん 
こんばんわー 
めっさのんびりしましたw 
みはあっという間に終わりますね、また明日からハードな仕事が。。。。w 

ちょい飯を作ってきました、今日は煮込みハンバーグ丼、温泉卵乗せでございますw 

んで続きを。。。 

貯金ねぇええ、と思いながら生活し、就職活動をしてました。 
ある日カミさんの親から連絡あって 

病院に通院させたいけど、籍をいれていると色々問題ある、離婚届をだしてくれと。 
んで、通院代を出してくれと 

正直、生活は楽ではない、しかもカミさんがした俺の両親への借金もある。 
ただ俺の口からはカミさんの母親へは言えなかった。 
そんな葛藤もあり、悩んだが離婚届を数日後出した。
70: :2012/02/14(火) 21:41:02.82 ID:
正直、俺の両親から離婚届だしたかって言われ続け、また就職も決まらず将来の不安を持って慣れない家事をして、かなり精神的に参ってた。 

離婚届を出して、ひとつ片が付いたとほっとしていたんだが。。。 

そんなある日 
息子が私立の高校行ってたんだが、授業料の滞納のハガキがきました。 
数か月分の滞納、金額にして20数万位。 
また、俺の知らないカミさんの借金の請求書も届いてた。 

ちょww、
まじwww 
と思いながら、正直俺は精神的に参ってて逃げ出したい気持ちでいっぱいだった。 
ふと、自害したら楽になるんじゃねー?って思った事もあった。 
ただ、息子をおいて逝けるわけねーじゃん、ってのが一番に考えてた。 
独り身だったら、逝ってるかもだ。
 

もともと俺はパチメーカー勤務以前に、新卒で某金融会社に入社し回収管理の役職をやってた。 
訴訟関係も会社の支配人として原告被告問わず出廷してたんでそれなりの知識
はあった。 

俺への請求ではないので、カミさん個人名義の請求は電話かかろうが放置 
請求の
電話で、誘導尋問で電話で相手から個人情報を話させ、つっこんで相手を詰める事もあった。 

カミさん個人への請求は、「なんで離婚しているのに、こっちに電話するの
?調べもしないで電話するのおかしくね? 俺は元旦那だけど、元妻への借金の事を俺にしゃべったらまずいんじゃね?」って言い調べさせるようにさせた。 
カミさんが実家に戻ってるのは知ってたが、さすがに俺の口からは言
えなかった。 

なんか話それましたね、すまそ
71: :2012/02/14(火) 22:08:28.16 ID:
なんか流れがめちゃめちゃになってるのはご愛敬。 

なんとか就職し、仕事を始めました。 
年収は大幅ダウンしたが、仕事しないと生活できない。 
40前のオッサンだけど、心機一転異業種の仕事を一からはじめたが、カスみたいな
プライドもあって 
覚える事も多くて結構大変です。 

最近の1日の流れは 

11時出社(自分は10時までに会社に行くので、家を出るのは9時位)んで、22時帰宅(家に着くのは23時過ぎ) 
土日は出社は9時で終わりの時間は同じだから、しんどいぜw
 
72: :2012/02/14(火) 22:09:04.04 ID:
家に帰ってから、夕飯の支度。 
ってか喰うのは0時位だから夜食かな?w 
まぁ、さすがに息子は途中カップラーメンか何かくってるけど 

さすがに、俺がタヒにそうな顔をして、家に帰って洗い物して食事つくって 
休みの日は洗濯して、あとはタヒんだように寝てるんで、ある日息子が 
俺が洗い物とか洗濯するから、仕事がんばんな! 
って言ってくれて、心の中で泣いたな。 
子供心で、色々心配してくれてんだなーって思ったよ。
 

今年から専門学校なんだが 
通学費、昼飯代も自分でバイトしてかせぐからいいよ、っていってくれた。 

離婚して、色々辛い思いをさせたけど、こんな良い子に育ってくれて、本当に嬉しい。 

専門学卒業まで2年、そのあとは就職し俺から離れていくだろう。 
それまでは、精一杯愛情注ぎ、社会人になる為のアドバイス等を少しづつ教
えていき社会に旅立つまで、オッサンは仕事、家事頑張るぜ。 

ただ息子が家を出たら、俺一人身になるんで、寂しいけどw 

なんかよくわからない最後になったけど、ここで愚痴れて、なんか心の中のモヤが消えた気がしてすっきりしました 
もし質問があればまだ見てるので返事しますね
73: :2012/02/14(火) 22:10:04.19 ID:
そんなに借金があったんだったら、 
逆に離婚しちゃって正解って感じですねぇ・・・汗 
74: :2012/02/14(火) 22:36:02.67 ID:
>>73 
そうかも知れません 
でも借金をさせるきっかけを作ったのは自分だったと思ってます。 
前に書いたけど、浮気
もしたしパチを教えたのも自分だし。 

もっと家庭を見ていればそういう事もなかったかなって思ってます。 
でも今思っても過去を変えれないし、これからの事を前向きに考えていきますw 
81: :2012/04/22(日) 22:01:00.38 ID:
>>1妻がほんとに鬱なら、借金とか他のことでもうこれ以上迷惑かけられないと思って一緒にいたくないって言ったのでは。 
まぁ、離れた方がお互い良かったんだとはおもうけどさ。 
88: :2012/05/11(金) 19:07:53.12 ID:
浮気は配偶者の心を長い時間をかけてゆっくりころすというね 
浮気した側とされた側では時間の起点が違う 
91: :2012/05/28(月) 11:21:44.61 ID:
>>88 
まったくだ 

自分の浮気は遊びだったし反省してるからオッケー☆とかバカ丸出し… 
108: :2012/07/02(月) 11:56:56.35 ID:
>>88 
的確、同意 
私はまさに浮気されて心がじわじわぶっ壊れてしまい、躁鬱になりました。 
10年以上前の事なのに今現在、病気で苦しんでます。鬱時期は自己否定で希タヒ念慮が酷く判断力は低下、無関心。子供の事など考えられなくなってしまいます。奥さんは選ばなかったじゃなく、選べなかったのでは? 
92: :2012/05/28(月) 11:33:43.83 ID:
>>10で「ちなみに過去浮気はしたことあるが、離婚の直接原因ではない」とか言ってる時点で… 
浮気されて数週間放置されて1が構いたいときだけベタベタ 
嫁も1と結婚してなければ普通に幸せな結婚生活送ってたかもな 
104: :2012/06/29(金) 05:12:21.30 ID:
まあ、両親の離婚が子供にとって「自分の存在を否定されたよう」なのと同じで 配偶者の浮気も存在否定を感じるんだろう。 
離婚は子供に対しての罪悪感を持つが、 
浮気は本人にとって「一時の遊び」である分、責められて逆ギレする奴すら居るからな。 
はっきり言って奥さんの鬱も子供が苦労してるのも>1が原因だな 
145: :2014/12/08(月) 22:27:03.95 ID:
お久しぶりです、1です 
ふとスレを立てた事を思い出して、ググったら残ってる事に驚きましたw 
ちなみに、息子は専門学校卒業してってか在学中に結婚して孫が出来
ましたw 
齢41にして、じーちゃんです 
息子が家を旅立ったんで自分の人生を楽しんで行こうと思います
77: :2012/03/22(木) 03:28:09.01 ID:
頑張れ


主夫だが、しんどい 
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/cafe30/1328455794/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【衝撃】鬱の発作的に6階から飛び降りた。後遺症残ったけど生きててよかった
【失敗談】忘年会で初めて飲み過ぎて記憶をなくす。翌日自分の失態を聞かされたorz
浮気旦那「魂が呼び合った。理想の運命の女性」離婚したんだが
デキ婚妹が年子妊娠したら不妊の嫁が「家畜腹ってやつ?すぐ妊娠するねー。」
バージンロードで父親のアゴにグーパンした新婦「神父さん嘘ついてごめん!」
嫁の友人3人が【主婦合コン】で浮気してた。 1人が旦那バレして、あとは芋づる式に残り2人もバレた。そんな低レベルな友人がいた嫁に少し失望
月間人気記事ランキング