805: :2015/04/30(木) 16:54:01.84 ID:
流れぶった斬れすんません。 
ってか相談?なのかな、ちょっとオカルト入ってるかも。 

俺も嫁もバツ1子連れ再婚して3年目、家族平和に過ごしてて、嫁は今妊娠6ヶ月。 

元々俺の方がお化けとか占いとか信じちゃうタイプで、嫁はそういうの一切信じない。霊感とか、その人の思い込みでしょ?みたいな感じで。 

なんだけど、先週あたりに俺が帰ってきたら顔真っ青にしてて、すげー元気ないの。 
子供達もお母さんが元気ないって心配するぐらいいつもと様子が違くて。

んで聞いたら、見てしまったと。 
昼間、買い物から帰ってきてリビングの扉を開けたら女の人がキッチンの入り口の幅をメジャーで測ってたんだって。最初は驚きと怖さでとりあえず家から出て一呼吸置いてからもう一回リビングに行ったらいなかったんだってさ。



嫁曰く、お化けとかそんな感じじゃなく、普通の人だったから泥棒かと思ったんだけど、窓も何も開いてなくて家から出た形跡がないの、と。 

警察呼ぼうかと思ったらしいんだけど荒らされたりもしてないし、窓を開けられたとかもなく、玄関も閉まってた。 
部屋の隠れられるような場所もすべて見たけどいなかった、と。 

何それ怖ー!どんな女だったの?って聞いたらその女の容姿が元嫁そのもの。 
でも嫁は元嫁の写真も本人も見たことないし、容姿のことなんか話したこともなかった。 
子供が2歳の時に浮気して出て行ってるから子供も知らない。 

続きます 


806: :2015/04/30(木) 16:58:38.41 ID:
まぁでも一瞬のことだし似たような容姿(身長とか髪型とか眼鏡とか)たまたまだろうと思って何も言わなかったんだけど、 
昼に電話かかってきてまた出たって。 

今度は玄関開けたら立ってて、思わずうわって声だしたらそのまま入ってきそうになったからドア閉めたそうな。 
んで、人影も見えないからそーっと開けたらいなかったって。 

これは幽霊じゃなくて実物降臨なんだろうか…。 
早退して帰ってきたけど、特に何もなく。 
嫁はビビってるけど実物だったらあの隠れたり遠くに行くのが早すぎるー!って。 
元嫁別れて10年。何してるかもしらん。 
死んで現れた?それとも実物?でも証拠がない…。 
妊婦不安にさせるわけにもいかんし、これからどう対処しようか悩んでる。 
807: :2015/04/30(木) 17:27:05.27 ID:
>>805 
今住んでるその家はいつから住んでる家なの?
元嫁もその家の場所や勝手を知ってて、鍵を持ったことがあったりするの? 
とりあえず鍵交換と玄関あたりにカメラ設置でもして様子見るか、引っ越すしかないんじゃないかねぇ。 

あと連絡取れるなら元嫁実家にでも現状確認してみるとかかな。
それもしたくはないだろうけど。 

あとは両方バツ1子連れだったなら805の子供がいるでしょ。
その子に聞いてみたら? 
実体験としての話と、あと周りから聞いた話と、両方考えてみてもそうなんだけど、そういう心霊的なものって、子供の頃の方が強く見える人が多いんだわ。 
子供が元嫁の顔覚えてるのかどうか知らんけど、805が見える人ならその子も見える人な可能性あると思うし、聞いてみる価値はあると思うよ。 
810: :2015/04/30(木) 18:20:38.85 ID:
>>807 
レスありがとう。 
元嫁と住んでた戸建です。 
離婚して鍵は返して貰ったが、一応鍵も変えた。 

カメラかぁ。出費が凄そうだが仕方ないか…。 

子供にさっき聞いてみたが分からないと言われたよ。 
うちにお化けいるの?!ってビビらせちゃったよw 
あ、ちなみに俺は霊感0だと思う。見えたことはない。信じてるだけ。 

とりあえず実物と考えて対処した方がよさげですね。
811: :2015/04/30(木) 19:02:27.38 ID:
とりあえずっつーか実物以外のなんだっつー 
早杉ってのは嫁がびっくりしてるから体感的にそう思うだけじゃね? 
カメラ設置と進入経路になりそうなとこ補強に一票 
812: :2015/04/30(木) 19:03:54.67 ID:
お前らがカメラ仕掛けてホッとして出かけ、家に帰ってきてからカメラをチェックすると 
何やら変な女がうつっていた 
「やっぱり変な女はいたんだ!」とカメラにうつった女をチェックし続けると 
女は押入れに入った…そしてお前らは気付いた…カメラの時間帯のところに 
その時間は今の時間 

そう、女はまだ家の中にいる…! 
813: :2015/04/30(木) 19:15:07.40 ID:
いやー、俺もそういうこと考えたよ。 
押入れから屋根裏、台所の下までぜーんぶ見たけどいなかったよw 

とりあえず週末カメラ見に行きます。 
嫁いわく部屋にいたとき、サッシの鍵もすべて閉まってたし 
玄関から出て行くのは私がいたから無理だと。 
その後も探しまくったけどいなかったって。 
嫁の中では元嫁と似てると伝えていないので幽霊認定されてるみたい。
815: :2015/04/30(木) 19:38:30.01 ID:
カメラ買いに行くのもいいが、まずは元嫁か元嫁実家に連絡とるほうが先では? 
816: :2015/04/30(木) 19:50:36.28 ID:
お前の嫁、ひとりかくれんぼを秘密でやったんだよ 
そして会ったんだよ…ドッペルゲンガーに 
おおこわいこわい 
817: :2015/04/30(木) 19:51:29.90 ID:
前にテレビでモト冬木の家に元カノの生き霊がいるってのしてたな 
そういうやつかな


818: :2015/04/30(木) 20:16:07.39 ID:
元嫁は離婚後すぐ再婚して子供もいるからってことで、連絡先は知らんのだ。 
元嫁実家は知ってるけど、連絡して話聞いてもらえるかどうか。 
すげーもめて離婚したもんで…。 
大体なんて聞けばいいんだ?元嫁の様子聞いて不審がられね? 

嫁はこの一件以外は至って普通。 
精神疾患になったとかはなさそう…と思いたい。 
妊娠からのストレスで変なの見えてるとか? 
820: :2015/04/30(木) 20:22:47.20 ID:
>>818 
私の留守中に元嫁が訪ねてこられたようですが…とか? 
でも揉めて別れたんならちょっと連絡しづらいね。ただ今の嫁さんに危害加えるようなことがなければいいけど、 
不法侵入するようならなりふり構ってられないような気もする 
821: :2015/04/30(木) 20:23:03.87 ID:
>>818 
玄関に小麦粉撒いとけ 
幽霊は足が無いけど人間なら足跡つくだろ 
824: :2015/04/30(木) 20:58:58.45 ID:
嫁がやっぱり気にしてるみたいで玄関に塩まき始めた。 
明日元嫁実家にダメ元で電話してみるわ。 
知らねーで終わりそうだけども。 

今日玄関で見たって言う話を詳しく聞いたんだけど、やっぱり元嫁なんだよなぁ。 
でも着てる服ってのが、一緒に生活してた時の部屋着?的なよく着てたダサい服なんだよ。 
kissのtシャツ分かる?
827: :2015/04/30(木) 21:03:25.21 ID:
>>824 
じゃあやっぱり生霊なんじゃない? 
そんなむかしの服いつまでも着続けないだろうし
830: :2015/04/30(木) 21:34:36.41 ID:
サッシと玄関ではない? 
裏口はあるのか?玄関の鍵だけ変えて裏口は変え忘れてないだろうな? 
裏口の方が人の目につかずに出入りできるし、簡易錠が多いから実際の侵入は裏口の方が多いぞ。 
831: :2015/04/30(木) 21:44:30.56 ID:
仮に生身の元嫁が忍び込んだとしても台所の入口幅なんか測らないだろうさw 
もしお化けだったら追い払うのは塩なんかより陽の気の方がオススメ 
お化けは陰の気に引かれるからね。 
なに難しい事じゃない、肉食って行為してれば陽気は満ちる
832: 805:2015/04/30(木) 21:50:29.44 ID:
嫁さんはしらない女の幽霊を見たと思ってる。 
俺はその幽霊の容姿が元嫁にクリソツでびびってる、そんな感じ。 
元嫁の容姿を嫁は全く知らない。 

裏口はない。そこまでデカい家ではない。 
取り替えられる鍵がついてるのは玄関だけ。 
サッシはまぁ普通の半回し系のかちゃっとやるやつ。
 

今日あった玄関でーってのは実物でも可能だが 
先週あったキッチン測ってた、ってのは…うーん。 
幽霊説であってほしいけど、怖い。 
恨まれるような、この家に幽霊?生霊?で出るほど未練はないと思うんだがなぁ。 
まぁ明日元嫁実家に電話して、またなんかあったら相談させて下さい。 
何も無かったらカメラつけてみます。
833: :2015/04/30(木) 21:58:10.11 ID:
まぁ冗談はさておき、普通に忍び込んでる誰かだろうな 
しかも相当手馴れてる感じの車上荒らしとか家荒らす奴とかは慣れてるから入った形跡残さないようにするとかおちゃのこさいさいだよ 

キッチンとかで何かしら測ってたってのも、家探しする為の下準備かもね、素人には分からんプロ盗人の何かとか 
普通に考えたらそんなところだろう、この時代に幽霊なんざいるわけねぇからな 
823: :2015/04/30(木) 20:32:52.27 ID:
くる~ きっとくる~
おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【衝撃】鬱の発作的に6階から飛び降りた。後遺症残ったけど生きててよかった
【失敗談】忘年会で初めて飲み過ぎて記憶をなくす。翌日自分の失態を聞かされたorz
浮気旦那「魂が呼び合った。理想の運命の女性」離婚したんだが
デキ婚妹が年子妊娠したら不妊の嫁が「家畜腹ってやつ?すぐ妊娠するねー。」
バージンロードで父親のアゴにグーパンした新婦「神父さん嘘ついてごめん!」
嫁の友人3人が【主婦合コン】で浮気してた。 1人が旦那バレして、あとは芋づる式に残り2人もバレた。そんな低レベルな友人がいた嫁に少し失望
月間人気記事ランキング