99: :2011/10/04 18:57 ID:
私は今42歳(既婚者)ですが、35歳のバツイチの女性(中国人ー華僑)と付き合っています。 

先程から「金、金、金・・・」の話題が出ていますが、確かに私も普通のサラリーマンであり、自由になるお金が潤沢にあるわけではありません。
それどころは、彼女の方が遥かにお金持ちで、端からお金の感覚が違う為おはなしにならない感じでした。 
彼女の自宅に行けば大理石の調度品や高級家具、どこかで聞いた事のある画家の絵の数々・・・ 
しかし、彼女はいつも私の経済レベルに合わせてくれ、高級な食事やプレゼントを私に要求する事は一度もありませんでした。 
しかし、せめて何か一つくらいプレゼントを贈ろうと・・・ 
   


彼女がいつも時計をしていないのに気付き、一度一緒に買い物に行って時計をプレゼントしようとした事がありました。 
すると「私、腕時計はしないから~」とやんわり断られ、数日後、彼女の自宅で見た高級腕時計の数々・・・ 
時計好きの私がいつも雑誌で見ている時計・・・きっと総額三千万円はくだらない・・・ 
こんなに金持ちの彼女が何で俺に???容姿も抜群だし、どう考えても理由がわからない。 
俺は42歳のごくごく普通の男、かっこよくないし、金だって彼女から見たら「無」に等しい。 

そんな彼女から初めて先日「奥さんと別れる気があるか?」と聞かれた。 
奥さんと別れて自分がマレーシアに所有する会社の「一つ」の社長をやらないか? 
と聞かれた。両親にも紹介したいと言われた。おそらく超VIPの両親。 
俺とは住む世界が違う。彼女の姉の旦那も台湾で10本の指に入る大富豪・・・ 
あの、これネタじゃないんですが・・・みなさんなら、どうしますか? 
彼女も愛しているが、女房も愛してるんです・・・
 




101: :2011/10/04 19:08 ID:
彼女の親とかにあってみたら? 
人として彼女と向き会えないなら彼女が気の毒だと思う。 
104: :2011/10/04 19:17 ID:
>>101 
彼女との将来を断言できない状態で、彼女の両親には会えない・・・と思っています。
102: :2011/10/04 19:12 ID:
>>99 
っていうか、マレーシアの何の会社かしらないけど、社長できるの? 
華僑のビジネスだよ。
日本の会社の甘ちゃんの中間管理職がつとまるとは思えない。 
自分の力をまず考えたら? 
104: :2011/10/04 19:17 ID:
>>102 
もちろん、それは自分でも良くわかっている、その会社には今自分がいる会社と同規模の従業員がいる。私がその器のわけがない。 
だから・・・やっぱりそろそろ別れるべきかを悩んでいるのです。
12011: :2011/10/04 19:13 ID:
>華僑のビジネスだよ 
よく知らないんだけど、大変なの? 
105: :2011/10/04 19:17 ID:
>>12011 
例え話で言うなら、小学生の将棋大好き少年が、プロの棋士と対局する 
ようなもの。読み手のレベルが違い過ぎし、読み方の発想が日本人では 理解出来ない。 
106: :2011/10/04 19:19 ID:
>>12011 
なんだか呑気? 
ファミリ―ビジネスなんだよね?だったら決めてしまう前に 
親にも会っておいたほうがいい。リサ-チしてから決めたら? 
109: :2011/10/04 19:26 ID:
>>106 
ファミリービジネスの概念が我々日本人とはおそらく違うと思います。 
広義での華僑ファミリーは全世界にいますから。
108: :2011/10/04 19:20 ID:
結局、その女が好きなら、「駆け落ち」っていうのが、一番カッコ 
いいんじゃないの。 
でも、奥も好きだし、とか優柔不断なこと言ってるヤツが、いつまでも 
華僑の女と付き合っていけるわけがない。 
日本人としての平凡な幸せがベストでしょ。 


112: :2011/10/04 19:30 ID:
>>108 
駆け落ちですか? 
それは出来ません。 
例え苦しめる事になっても、もし女房と別れるなら事実を話し、離婚後の彼女や子供の生活補償などの事もきちんと決めなければ女房の前から姿を消す事はできません。 
110: :2011/10/04 19:27 ID:
↑ は104へでした。 

>>105 
お相手に不自由しないであろう彼女はたぶん彼の中に可能性を見たのではないかと思う。それかペット??。。 
会社だってすぐにうまくいくなんて考えてないよ。 
実家も同じような環境だけど入ってくる人は重要な役割は渡さない。 
何があってもいいように人員配置する。人は育てないと。 
114: :2011/10/04 19:36 ID:
>>110 
実は、私もその事を考えました。 
その事とは「可能性」の話ではなく「ペット?」という部分です。 
まぁペット
はいくらなんでも言葉が悪すぎるのですが、彼女と一緒にいると私が男として活躍できる局面が極端に減ってしまうのです。 
男は(それが
例え独りよがりでも)外敵からいろいろな意味で女を守り、女に安住の状況を提供できる意味においてその価値が存在する。 
ある意味原始的
かつ現代にマッチしない稚拙な考え方かも知れませんが、世の男性の本能にはこの感覚は間違いなくあって、それが無くなってしまった時、男は男としての意義や誇り(?)を失ってしまうのです。 
これも私が悩んでいる部分の一つです。
113: :2011/10/04 19:34 ID:
>>110 
ナイスフォローって気がするけど、あり得ない。 
華僑は能力のない人間は肉親でも簡単に切ります。
この人が広東語若しくは北京語をネイティブに話せるというなら、一抹の可能性はありますが、まあ、マレーシアの会社のところは、彼の妄想若しくは希望的観測だと思います。 
ベッドの方も、中国人の凄さと比較して、42歳の日本人でしょう? 
どうかな? 
117: :2011/10/04 19:44 ID:
>>113 
ご指摘のとおり、言葉の問題があります。 
アメリカ華僑などは母国語を捨て英語しか話せない華僑は沢山いるのですがマレーシア華僑は母国語を絶対に捨てません。 
三大民
族が同居するある種変わった国情から、華僑は広東語、北京語、福建語、そして英語を全部ネイテイブに話します。
彼女は加えて日本語とフランス語が話せます。
私は英語しか話せません。ご指摘のように言葉は致命的です・・・ 

会社の経営に関しては、彼女はこういう事を言っていた事があります。 
所謂、労働としての仕事は45歳位がピークだと言うのです。 
「じゃ、それからは働かないのか?」と訊くと 
「投資」が仕事といえば仕事だと・・・
115: :2011/10/04 19:38 ID:
>>112 
さしさわりのない程度に、マレーシアの会社の業態、売上、 
現在の体制等説明してみて下さい。 
あなた、技術系? ハイテク、バイオ等の。 
121: :2011/10/04 19:51 ID:
>>115 
詳しい事はあまりわかりません。 
業種(会社)も多岐に渡っており、訊いた話では 
家電・食料品・飲食店・不動産・芸能界・・・・なんでもありみたいです。 
彼女自身17
歳から20歳まで親の経営するレコード(CD??)会社から歌手としてデビューし、若くして実業家と結婚・・・離婚してネタ(報道の)になるのを親が嫌がり、暫くアメリカを経由して、七年前に日本に来た・・・という経緯です。 
124: :2011/10/04 19:53 ID:
やめよ、ばかばかしくなってきた 
126: :2011/10/04 19:56 ID:
彼女は自分の人生を歩こうとしているのかも。 
資産を減らさない事は大変な努力が必要なようです。 
でも、子孫に残さなければならないし。 
結婚しても大丈夫な気がしてきました。呑気なのは私か。 
129: :2011/10/04 20:00 ID:
あまりにも非現実的に聞こえる話ですよね。 
お騒がせして申し訳ありませんでした。>ALL
128: :2011/10/04 19:58 ID:
>>99 
ネタかもしらんがマジレスしとく。 
悪い事はいわない、やめときな。 
欲に目が眩んで、こんなはずじゃ・・・てのがオチじゃない? 
自分だけじゃなく、家族も不幸になるんだよ。 
そうなったとこで、華僑の彼女は責任なんて取ってくれないよ。 
ちょっと良い夢見たなって感謝して、別れるんだね。 
そしてとっと現実に戻りなよ。家で女房と子供が待ってるよ。

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【衝撃】鬱の発作的に6階から飛び降りた。後遺症残ったけど生きててよかった
【失敗談】忘年会で初めて飲み過ぎて記憶をなくす。翌日自分の失態を聞かされたorz
浮気旦那「魂が呼び合った。理想の運命の女性」離婚したんだが
デキ婚妹が年子妊娠したら不妊の嫁が「家畜腹ってやつ?すぐ妊娠するねー。」
バージンロードで父親のアゴにグーパンした新婦「神父さん嘘ついてごめん!」
嫁の友人3人が【主婦合コン】で浮気してた。 1人が旦那バレして、あとは芋づる式に残り2人もバレた。そんな低レベルな友人がいた嫁に少し失望
月間人気記事ランキング