350: :2015/05/07(木) 15:28:18.97 ID:
相談です 
年齢:私37子蟻 主人37 相手38独身 

現在の状況: 
半年に渡る不倫。探偵をつけられ証拠はすべておさえられている。
私は別居離婚を希望。
旦那は親権を取りたい&相手への慰謝料請求希望、離婚・別居は子どもが大きくなるまで我慢。 

相手はバレた事を伝えたら「連絡取り合うのをしばらくやめよう。慰謝料請求されるまで(結果が出るまで)我慢しよう。これから先のことはわからないけど。」とのこと。 
わたしは貯金無し。お金を借りても別居する意志はあり。しかし子どもの面倒はみるつもり。 


div style="margin: 0px 0px 45px; padding: 0px; font-family: Helvetica, Arial, 'Hiragino Kaku Gothic ProN', 'ヒラギノ角ゴ ProN W3', Meiryo, メイリオ, sans-serif; font-size: 16px; clear: both;">何を相談したいのか: 
主人とは家庭内別居。
謝った所、別居はしてもいいが少し時間が欲しいとのこと。
今現在は慰謝料請求までする気は無くなっている。
私に対しての未練はない。
この場合、わたしはどういう気持ちで日々を過ごしていったらいいのか? 相手は復縁の気持ちがあるのか?めんどくさいことから逃げてるだけ? 
もうダメだとは思うが、他人の意見を聞きたい。 



351: :2015/05/07(木) 15:32:05.54 ID:
補足: 
腹くくって浮気したので一人になる覚悟はある。 
子どもに私が必要ならばできることをしてやりたい。 
旦那への未練はない。 
今は飼いころしされてるような気持ちになってしまっている。 
軽蔑し顔も見たくない私の洗濯したものを着、作った物を食べ、テレビを見て笑う。そんな顔を見るとイライラしてしまう。 
352: :2015/05/07(木) 15:52:52.16 ID:
旦那の気持ちはよめないな 
時間かけてよく考えたいのかもしれないな。子どもの人生のこともあるし 

このケース、旦那がどうしたいかではなく自分がどうしたいかではないのか 
貯金なしで金借りてなんとかするって誰に借りる気だ 
猶予もらったのならそれに感謝して旦那にイライラしなくていいくらいクタクタになるまで働いてはどうだろう。
先立つものがあって困ることはない 
353: :2015/05/07(木) 16:04:22.69 ID:
相手の気持ちは正直なところわからない。 
バレたことで現実を思い出して気持ちが冷めたかもね。 
離婚するまで待つかどうするかはまだ決められないだろう。 

ところで貯金なしと言ってるけど仕事はしてないの? 
してないなら離婚に向けて自立の準備が先決じゃない。 
あと旦那さんに対してイライラするのはお門違いだよ。 
浮気までしたくなるくらい色々あったのだろうとは思うが自分で選んで結婚した相手でしょ? 
子どもへの影響を考えてすぐ離婚しないのももっともだと思うしあなたも割り切って妻業をこなすべき。 
とりあえず自分がしっかりしなよ。 
355: :2015/05/07(木) 16:09:57.13 ID:
探偵までつけてるからなんらかの制裁はあると思っておいたほうがいいけどね 
そこそこ金かかるし 
357: :2015/05/07(木) 16:24:09.12 ID:
不倫してバレて逆ギレ的に離婚希望、金はないけどすぐ別居したい、旦那は普段通りでムカつく、子どもは面倒みてもいいが彼氏とは復縁したい 
清々しいほど自分のことしか頭になくてワロタw 
359: :2015/05/07(木) 16:28:45.58 ID:
旦那さんが子供が大きくなるまで離婚別居を我慢したいというのも 
テレビ見ていつも通り笑ってるのも子供の為 
あなたも子供第一で生活するしかないんじゃないかなー 
子供が何歳だか知らないけど、不倫がバレてイライラしてる母親の顔を 
お子さんに見せるのはどうかと思うよ 

不倫相手はこの期に及んで「先のことは分からない」とか言ってる様子からして 
今まで一度もあなたとの将来について考えてなかったぽいから 
期待はできないだろうね 
360: :2015/05/07(木) 16:33:43.76 ID:
腹をくくって浮気をしたので一人になる覚悟はあります! 
でもお金はありません!
362: :2015/05/07(木) 17:44:11.73 ID:
腹くくってるなら、子供をおいて、離婚すりゃあいいんでない? 
そこまでの覚悟はないでしよ? 
363: :2015/05/07(木) 17:45:28.19 ID:
現状が気に入らなくて旦那に八つ当たりしてるのか、呑気な人だな 
旦那に慰謝料請求されたら払えるように仕事に精を出しなよ 
どんな気持ちで過ごせばいいか?なんてお気楽に考える暇なくなるから 


364: :2015/05/07(木) 18:42:54.12 ID:
みなさん、回答本当にありがとうございます。
客観的な意見が聞けて本当に嬉しいです。 

自分の事しか考えてないのは自覚してます。 
「腹くくって浮気したので一人になる覚悟はある(キリッ。貯金はない(ドヤッ。」じゃないですよね。
読み返して指摘を受けてわかりました。
本当に腹くくるってのは、崩壊する前に自分から離婚を申し出てけじめを付けることなのに、私はなんて中途半端。 
仕事は今、ダブルワークでセコセコ働いております。慰謝料請求がきても養育費請求がきても頑張って働いて払います。
365: :2015/05/07(木) 18:55:25.11 ID:
「イライラしてる場合じゃない」もっともですね。他にやること考えることあるだろうって。 
一人で悶々と考えるうちに考え方がおかしくなっていたようです。 

相手はやっぱり気持ちありませんか。
わかっていたけどどっかで認めたくなかったのかもしれません。 
もう連絡を取らなくなってしばらく経つのでこのまま忘れればいいんですけど。慰謝料請求は来ないようだよと教えるべきですか? 

こんなみっともないだらしのない頭の悪い私に、貴重なご意見をくれた方々、本当にありがとうございます。相談してよかったです。 
367: :2015/05/07(木) 19:39:52.86 ID:
慰謝料請求はこないようだよなんて言う必要ないじゃない 
慰謝料は知って2年 
まだ来ないとは言い切れないのに 
未練たらしく連絡とらずに、一人で生きていける準備して切りだされても狼狽しないように 
そして、そんないらつく相手と暮らし続ける拷問から自ら放たれることができるようにがんばって 

それにしても、子どもが一番の被害者だね 
大人の情欲にふりまわされて 
子どもは引き取る(ドヤッって、それは子どもから父親を奪い去る行為だってわかってるんだろうか被害者じゃなくて加害者なんだけどね 
368: :2015/05/07(木) 19:57:30.79 ID:
2年じゃなくて3年だよ 
369: :2015/05/07(木) 20:04:56.54 ID:
引き取るなんておこがましい。 
こんなアホみたいな母親子どもだって迷惑だろうと思います。 
ただ私にできることをやるだけです。 
旦那の元にいた方が幸せに決まってます。 
今はみなさんから教えていただいたことをよく考えて、仕事に子育てに取り組みます。 
本当に被害者は子どもですね。とんでもないことをしました。
370: :2015/05/07(木) 20:13:25.94 ID:
気づくの遅いよ 
遅すぎる 
371: :2015/05/07(木) 20:21:57.70 ID:
はぁ?っていうくらい調子のってましたから。 
「旦那も子どもいて仕事もしてて彼氏もいる私」に酔って、人間として親として大事なことを見失っていました。 
最中は全然気づいていませんでした。 

「遅すぎる」その通りです。 
372: :2015/05/07(木) 20:27:50.77 ID:
なんで仕事してて自分名義の貯金もってないの? 
374: :2015/05/08(金) 00:59:09.50 ID:
仕事上の理由があり通帳が一個でした。
373: :2015/05/07(木) 22:48:58.26 ID:
>>364 
>崩壊する前に自分から離婚を申し出て 
けじめを付けることなのに、私はなんて中途半端。 

いや、だからあなた側の有責なんだからあなたから言いだすのは筋違い 
旦那は離婚する気ないみたいだし、再構築というか飼い奈落の底しする気なんじゃない? 
勝手に浮気しといて離婚できると思わない方がいいよ 
旦那の方がずっと苦しい思いしてるんだからその苦しみを長年受け止めるのも罪滅ぼしの一つでもある。
苦しい思いしたくないから離婚なんてなんて安易な考えだろう 
374: :2015/05/08(金) 00:59:09.50 ID:
>>373 
ちょっと私の書き方が下手ですみません。 
「崩壊する前に」というのはそもそも「浮気をする前に」という意味です。浮気するくらいなら離婚してからにしろよっていう。 
今の時点で、私が有責で離婚を申し出ることができないのはわかっています。 
浮気をする前から、夫婦間で色々あって、離婚の話し合いをしておかなければならなかったのに、ケリをつけず浮気を始めてしまったという形だったから。 
今ってお互いなんだか時間の無駄じゃないかなと。
子どものためと言
ったらそれまでですが。
375: :2015/05/08(金) 09:29:56.91 ID:
例えば、夫が急タヒしたりしたら通帳からすぐ金引き出せないとかいうし 
通帳は自分用にちゃんとお金わけとくほうがよかったと思う 
通帳一つでも自分の稼ぎ分はある程度別口座に移せばよかったのに 
376: :2015/05/08(金) 11:43:42.63 ID:
どちらにせよ、お金ないし旦那が離婚承諾してくれない限り現状維持だね 
やることといったら働いてお金稼ぐ