6: :2014/02/18(火) 18:21:29.34 ID:
うちのプリ 
興信所使って、シタの職場、実家調べて嫌がらせしてきた。 
そこまでして逢いたい、好きです、あきらめられない 
思考回路がどうなってるのかわからない。 
少し考えればそんな女嫌いになるに決まってるでしょ 

まあとりあえず、こちらとしては全部証拠になったのと 
バカな興信所使ってたから、自分達が撮られてるのわかったから 
私も逆に興信所スタッフを写真にとって保存してる。 

なのでその興信所も警察に通報できる。 
どんどん警察通報証拠、慰謝料請求証拠がたまっていく 
でも今は出さない。絶好のタイミング狙ってる



7: :2014/02/18(火) 18:31:39.31 ID:
>>6 
>なのでその興信所も警察に通報できる。 

その場合どんなふうに通報するの? 
肖像権とかを盾に? 
8: :2014/02/18(火) 18:51:05.31 ID:
「興信所業者が講ずべき個人情報保護のための措置の特例に関する指針」 
依頼者がストーカー目的で個人情報を利用するおそれがあるときには、興信所業者(探偵業者)は個人情報の取り扱いをしてはならない 

きちんとした興信所なら、ストーカー行為に使用しないという説明があるはず。 

興信所の「刑事責任」 
不正に個人情報を入手することそのものは、不正競争防止法が禁じる『不正情報取得』にあたる 
(10年以下の懲役または1000万円以下の罰金) 

プリが警察にストーカーで逮捕されれば 
芋ずるで、興信所も逮捕される 
で、プリは興信所に一生うらまれるでしょうね。 
9: :2014/02/18(火) 18:59:25.81 ID:
不正競争防止法違反罪だよね 
逗子市のストーカー殺人事件の探偵も逮捕されたじゃん。 

悪徳業者でも使ったんじゃない?そのプリ 
まともなとこなら、そんな仕事引き受けない 
まあ逮捕されれば業者も自業自得 
証拠たっぷりでなにより 


10: :2014/02/18(火) 19:13:47.52 ID:
>>6ではないけど 
興信所のできることって「面接による聞込み、尾行、張込みその他 
これらに類する方法により実地の調査を行い」と探偵業法で決まってる。 
興信所ができることって、原則「面接」らしいよ。 
だからもし他人の車にGPSを仕込んだりしたら 
「人の生活の平穏を害する等個人の権利利益を侵害することがないようにしなければならない。」 
っていう実施規則の禁止事項でもアウト。 
知的財産の話じゃないから不正競争防止法は全然関係ない。 
11: :2014/02/18(火) 19:16:28.27 ID:
なるほどね。みんなよく知ってるね。 
12: :2014/02/18(火) 19:27:24.44 ID:
>>6 
恐ろしいプリだね 
ご主人もドン引きでしょうね
おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【衝撃】鬱の発作的に6階から飛び降りた。後遺症残ったけど生きててよかった
【失敗談】忘年会で初めて飲み過ぎて記憶をなくす。翌日自分の失態を聞かされたorz
浮気旦那「魂が呼び合った。理想の運命の女性」離婚したんだが
デキ婚妹が年子妊娠したら不妊の嫁が「家畜腹ってやつ?すぐ妊娠するねー。」
バージンロードで父親のアゴにグーパンした新婦「神父さん嘘ついてごめん!」
嫁の友人3人が【主婦合コン】で浮気してた。 1人が旦那バレして、あとは芋づる式に残り2人もバレた。そんな低レベルな友人がいた嫁に少し失望
月間人気記事ランキング