93: :2014/02/07(金) 18:25:31.51 ID:
2週間後に証人尋問あります。 
来週、弁護士と打ち合わせあるけど緊張する。 
原告が私で(夫)、被告は子供の習い事の日本語ペラペラアメリカ人。 
証人尋問は妻もだけど、頼りないしアドバイスあったら教えてほしい。 

なるべくアメリカ人男が悪いようにしたい



94: :2014/02/07(金) 22:25:17.27 ID:
>>93の奥とアメ男が不倫? 
95: :2014/02/08(土) 03:48:23.75 ID:
>なるべくアメリカ人男が悪いようにしたい 

それは原告側弁の能力次第だぬ。 
つか、細かいことだけど、被告間男の尋問は本人尋問で、汚嫁の尋問は証人尋問。 
不貞の事実関係に争いがなければ、尋問までいかないのが普通だけど 
米人間男が否認してるとか? 
日本語堪能でも通訳つけるとしたら、通訳費用は被告持ちだから、 
嫌がらせで何回か尋問するのも、作戦上はアリだと思う。 
97: :2014/02/08(土) 11:35:34.99 ID:
アメ男は独身?既婚?ビザとかどーなってんだろう。 
米国に強制送還とかならんのかねw 
慰謝料いらんから国に帰れって言うのが一番じゃね? 
汚奥のラリも覚めるだろうし、居なくなった奴の悪口は言いやすいぞ。 
98: :2014/02/08(土) 15:28:16.95 ID:
93です。 
内容証明からはじまり、裁判になるまでの間にアメ男は日本人と結婚しました。 
もともとその日本人と婚約していて、汚嫁が積極性があり、 
こちらの婚姻が破綻していたとお決まりの陳述書。 

最初に勤務先の英会話スクール(個人)で女性経営者と3人で話し合ったんだけど 逆ギレされるし、解雇もしないし、ずっと勤務させてる。
英会話スクールも裁判予定だけど 
汚嫁は生徒でもないし、未成年でもないから厳しいと弁護士も言ってる。
 

しかも、向こうは汚嫁のメールをくさるほど提出して、 
こっちは全然なくて不利。ただ、アメ男が行為撮り動画があるから 
全く不貞の否認が出来ないのが唯一の証拠。 

アメリカ帰ればいいのに、十年くらい日本にいるもんだから 
通訳いらないくらい尋問も大丈夫そうなんだよなぁ。
100: :2014/02/08(土) 16:25:50.37 ID:
>>98はどうしたいの? 
アメ男の方が悪いって事にしたいのは、汚嫁と再構築希望だから? 
汚嫁のケータイのヘッダー(だっけ)見ても、履歴は残ってない? 
生徒でも無い汚嫁とアメ男がどう知り合って、どうやって密会してた? 

いったん汚嫁と離婚、片が付いたら再婚ってしたほうがいいかもしれんよ。 
アメ夫婦も既婚、>>98夫婦も既婚。双方既婚と知っていての不倫でしょ。 
お互いに慰謝料請求無し、誓約書作成などで示談にする。 
>>98夫婦離婚の責任として、監督不行き届きとして英会話教室を訴える。 
訴えられたくなかったら、アメ男を解雇する。 
もしくは、相応の金額を支払ってもらう。 
その後、やり直すなら汚嫁と再婚。 

これくらいしか思いつかないかな。 
あんま知恵無いから、言葉とか変だったらごめん。 
103: :2014/02/08(土) 20:02:01.21 ID:
>>100 
これに追加して、アメ妻を仲間に引きこむのもアリだと思う。 
アメ男の職場(英会話教室)の場所、汚嫁は知ってるんだろ? 
アメ妻に 
・汚嫁が職場を知ってる事=職場で待ち伏せとかするかもしれない 
・職場が誠意の無い対応をする事=職場で何かがあってもスルーするかも 
こんな感じで言えば、普通だったら辞めさせようとするんじゃないか? 
105: :2014/02/08(土) 23:24:50.21 ID:
>>93 >>98です。 
英会話教室の経営者はアメ男を解雇する気もないし 
向こうの弁護士がやり手っぽい。 
アメ妻は、内容証明と示談交渉の期間中にアメ男は日本人と結婚して汚嫁と不倫中はアメ男は独身。 

被害者はこっちなのに、英会話経営者とアメ男が被害者ヅラしてるのが腹立つ。 
幼稚園に入る前の子供は親子でレッスンするんだけど 
その時に声かけられたらしい。 

汚嫁の陳述書を読むと、ツッコミどころ満載なんだけど 
こっちの証人で出てくれるから、アメ男が主張する 
当時の婚姻関係の破綻していたということを否定はしてもらえる。 
汚嫁もそれはメールしてなかったみたいで、破綻の証拠はない。 

なにをしたいかって言うと、アメ男にアメリカに帰ってほしい。 
アメ妻に一回会ったけど、アメ男を信じているってばかな事言うし 
この間の陳述書には、裁判するって脅迫されたって書いてきた。 
会話を録音していたから、よかった。脅迫してない証拠に出してやる。


106: :2014/02/09(日) 00:50:58.51 ID:
・汚嫁が既婚者だとアメ男は知っていた 
・婚姻関係平穏とアメ男は知っていた 
この2つが立証できれば慰謝料は無問題。 
仮に「裁判する」って言ってたとしても、 
裁判は正当な権利だから、基本脅迫にはならない。 
安心しておk。 

>アメ男にアメリカに帰ってほしい。 

慰謝料請求訴訟だから、これは無理。 
もしどうしても、アメ男の物理的な存在が気になるなら 
判決までいかずに、「二度と会いません」的条件を入れて裁判上の和解だぬ。 
183: :2014/02/10(月) 20:42:25.73 ID:
証人尋問前に汚嫁に不利な証拠メール出されちゃったよ。 
子供のためと、こっちの証人として出てほしいから離婚はまだ。 

汚嫁が間男の家に行ったのが始まりなんだけど、 
間男が積極的だったという印象を与えられるような尋問の返答のアドバイスない? 

弁も汚嫁が頼りなさすぎで心配するくらいなんだ。 
だから間男に引っかかったんだろうけど。 

尋問で聞かれそうなのが 
「なぜ間男の家に行ったのか」 
「なぜ家へ行く誘いを断らなかったのか」 
「なぜ不貞が発覚した時に間男と口裏を合わせるような 
メールを送ったのか」
 

汚嫁は「間男がしつこく誘ってきたから根負けした」 
って言うんだけど、それだけじゃ判決で有利にもっていくのには弱すぎる、、。
190: :2014/02/10(月) 22:03:56.81 ID:
>>183 
無理。 
うちはシタの出張先のホテルに、プリがいそいそ来たのが始まりだったので 
「プリは部屋に居座り、シタに体の関係を迫った。」と訴状に書いたった。 
それについてのプリの反論は 
「シタが誘うのと、当時交際していた男性との関係がうまくいってなかったこともあり悪いとは思いつつ、つい誘いに応じてシタの部屋に行ってしまった。」 
だってさ。ワロタわ。 

でも汚嫁の積極性は、サレ夫の慰謝料請求には関係ない。 
汚嫁はあくまで加害者(連帯不法行為者)なんだから 
間男が慰謝料をサレ夫に支払って、汚嫁に求償するときに 
「汚嫁の方が交際により積極的だった」と主張して、求償額を割り増しできるだけだよ。 

汚嫁の落ち度=>>183の落ち度、ではないから汚嫁の積極性は争点にはならない。 
裁判官の心証に多少影響は与えるかも知れないけど、どうしても気になるなら 
「汚嫁を既婚者と知りつつ執拗に交際を迫った間男の帰責性は大きい」 
くらい言っとけば? 
204: :2014/02/11(火) 15:36:49.43 ID:
>>93 >>98 >>183です。 
汚嫁の不倫でアメ男と裁判中なんだけど 
アメ男を雇い続けている英会話教室にも裁判しようと思って、まずは内容証明送った。 

そしたら昨日、弁護士に電話あってギャーギャー文句言われて 
最後には俺(夫 しかも被害者)の職場の一番偉い人に相談するって言われたらしい。
うちの弁護士録音もしてなかったから証拠もない。 

もし相談されたり、匿名の告発文でもきたら 
うちの職場、信用第一なところだから離婚してても俺が辞めさせられる可能性ある。 

アメ男は汚嫁と行為撮りしてるから、それ出されたら俺がヤバイ。 
警察に相談してもムダ?民事不介入って言われるかな 
実際に英会話教室が職場に相談されてからじゃ、遅いから心配で。 
それ以外も何やられるかわかんないから、警察に間に入ってほしいよ
205: :2014/02/11(火) 17:19:28.73 ID:
汚嫁は英会話教室の生徒じゃないんだよね? 
客に手を出したとか、社内不倫というわけでもないのに 
英会話教室に連絡した>>204に違和感。
間男の勤務先にどないせーちゅーねん。 


207: :2014/02/11(火) 17:31:42.30 ID:
>>204 です。 
最初にアメ男に内容証明→訴訟を起こす前にアメ男と経営者、3人で示談交渉した。 

相手側は汚嫁が悪いの一点張りで、確かにそうなんだが 
こっちは子供2人分の授業料返還請求とアメ男解雇を要求。 

汚嫁の携帯には、アメ男が今までの生徒と行為撮りした写真が多数あって、犯罪者レベル。 
見た時に写真撮っておけばよかった。
携帯に今はその写真がもうない。
210: :2014/02/11(火) 20:52:06.84 ID:
>>207 
だいたい不倫は汚嫁と間男が責められるべきであって 
間男の勤務先は関係ないだろ。下手すりゃ恐喝だよ。
212: :2014/02/13(木) 22:01:05.52 ID:
証拠がなきゃどうにもならんだろ 
アキラメロン
おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【衝撃】鬱の発作的に6階から飛び降りた。後遺症残ったけど生きててよかった
【失敗談】忘年会で初めて飲み過ぎて記憶をなくす。翌日自分の失態を聞かされたorz
浮気旦那「魂が呼び合った。理想の運命の女性」離婚したんだが
デキ婚妹が年子妊娠したら不妊の嫁が「家畜腹ってやつ?すぐ妊娠するねー。」
バージンロードで父親のアゴにグーパンした新婦「神父さん嘘ついてごめん!」
嫁の友人3人が【主婦合コン】で浮気してた。 1人が旦那バレして、あとは芋づる式に残り2人もバレた。そんな低レベルな友人がいた嫁に少し失望
月間人気記事ランキング