22: :2007/10/18(木) 22:06:56 0 ID:
嫁がパート先で不倫してることをカミングアウト。
今でもお互い好きらしい。 
俺らには3歳の女の子供がいるんだが、あきれてしまって、子供連れて出て行けって言ったら二人とも出て行ってしまった。

嫁の実家から電話はあり、もうすこし待ってください。 
だってさ。まぁ別れるつもりだけど、とりあえず不倫相手から慰謝料を取りたいと思ってる。 
でも弁護士付けるお金がない。一番どうやったら手っ取り早い? 
相手も21歳で金無いみたい。もちろん結婚してて子供がいるの知ってて男から手を出してその気になってるバカ2人
 


24: :2007/10/18(木) 22:40:02 0 ID:
>>22
相手の素性は分かってるの?証拠は? 
証拠あるなら呼び出して慰謝料支払ってくださいと言えばいいのでは。
最初は証拠は見せないで小出しにチラつかせるくらいにしておいたほうが。 

証拠ないなら、レコーダー忍ばせて 
いつから付き合ってるのか、真面目な付き合いなのか、離婚したら結婚するつもりなのかなど冷静に話して(妻に幸せになってほしいのでなど言って演技すること)色々聞き出して録音する。 
それを証拠がわりにする。 
25: :2007/10/18(木) 23:10:58 0 ID:
素人に証拠はあるんだ慰謝料払えと言われて 
はいそうですかと払うわけないでしょ 
まして相手は21歳で金もないのにポカーンとして終わりだよ 
弁護士つけないとはじまらんよ 
26: :2007/10/18(木) 23:27:47 0 ID:
5千円くらいから弁護士相談はあると思うから 
一度行って相談してみなよ 
27: :2007/10/18(木) 23:29:37 O ID:
相手の男からじゃなく、まず自分が女房と離婚するのか子供どうするのか、が先じゃね? 
決めてんの? 
別居してても扶養義務はあるけど、ちゃんと生活費渡してるのかしら。 
離婚して親権も渡すなら、まず女房に慰謝料請求でしょ。 
合わせて男にも、って感じにしなきゃ金額だってやみくもに設定できんし。金なくても働いてたら分割にさせりゃいいんだし、無い袖は振れないけどしつこく集金すりゃいいじゃん。 
親権取る気はなさそうだね。 
28: :2007/10/18(木) 23:35:34 0 ID:
そりゃあ自分の子供かどうかも分からんしなw 
30: :2007/10/19(金) 01:36:19 0 ID:
2週間前に言われて別れたくなかったんでずっと説得してたんですけど我慢の限界で。 
子供は俺の子に間違いないぐらい似てます。
子供は好きだけど会社も休めず子供の面倒見切れないし俺の実家遠いし嫁の実家近いんでとりあえず預けてます。 
相手の名前も知ってます。とりあえず6千のレコーダー買ってきました。
 
そうですね、相手の慰謝料より嫁とのことが先ですね。弁護士もいろいろ探してるんですけど 
どこがいいのかと、最終的にどのくらい掛かるかもわからないんで。
31: :2007/10/19(金) 08:52:51 O ID:
>>30
俺と同じ状況だな 
弁護士雇うなら法テラス使えば安くすむし分割OKやし 
まぁ始めは調停からスタートしな。 
それで駄目なら弁護士GO 
34: :2007/10/19(金) 19:29:22 0 ID:
皆様有難うございます。 
>>31
さん 法テラスのこと知りませんでした。ちょっと調べたいと思います。 
今の本当の気持ちは正直解りません。離婚しても後悔、元に戻っても後悔しそうで。調停も考えてて、今戸籍謄本取り寄せてるとこです。まぁ調停しても一ヶ月ぐらいかかるみたいなんでそれまでじっくり考えます。
養育費の件は離婚が決まってから考えたいと思います。それにしても相手の男殴りに行きたいけど司法は許さないんでしょうね。
 

35: :2007/10/19(金) 20:21:13 0 ID:
>>22
一回くらい殴ってもバチはあたらないよ。 
でも慰謝料だの調停など考えるなら相手の性格とタイミングを考慮するべし。それで向こうが頑なになったりムキになったりしたらあなたが損しちゃうからね。 
36: :2007/10/19(金) 20:40:28 0 ID:
>>35
さん 
そーなんですよ。後のこと考えたら行けないんですよ。 
でもばったりあったら殴ってしまうでしょうね。
45: :2007/10/20(土) 20:52:40 O ID:
>>34
嫁とのケリの前に証拠そろえたんか? 
嫁の自白の録音かホテル玄関先でのツーショット写真2回ぶんのどちらかを押さえないと、肝心なときにしらばっくれられるぞ。 
最悪、お前が悪いようにでっち上げられて嫁から慰謝料請求されることにもなりかねん。 
女によっては嘘と涙で平気で狂言するからな。 
とくに鬼女は男のためならなんでもやりがちだ。 
子供手放すなら養育費も請求されるからな。 

慰謝料の話はそれからだ。 
49: :2007/10/20(土) 23:52:32 0 ID:
やっぱり証拠は必要ですよね。 
でも本人が認めたら必要ないですよね・・・ 
うちのバカ嫁やったら自分で認めそうで、なんせ自分に私好きな人が出来て不倫してます。って認めたぐらいですから。素直すぎるとこがアホすぎる
50: :2007/10/21(日) 00:15:57 O ID:
>>49
それをきちんと録音しとかなきゃ。 
正念場になると間男と口裏あわせて平気でしらばっくれるぞ。 
お前の人生の再スタートに関わる重要なところだ。 
油断したらあかん。念には念を入れてしたたかに準備するが吉。 
52: :2007/10/21(日) 13:09:36 0 ID:
>>50
の言うことは正しいです。 
女はずる賢い。どこで豹変するか分からないよ。 
後相手男性がしらばっくれて妄想だと言い出す可能性もあるから 
嫁側の録音よりも、浮気相手と話して録音するのがいいように思えます。 
嫁と離婚することになってもそれは使えるでしょ。 
53: :2007/10/21(日) 19:36:31 O ID:
いや、まずは嫁。 
間男と口裏あわせ始める前に。 
次に間男。 
必ず合わないところ出るから、 
その次は弁護士入れて汚嫁、間男同時尋問。 
責任の押し付け合いで喧嘩してくれることもある。 
汚嫁と間男が喧嘩したらこっちのもん。 
こっちに都合のいいほうの証言拾って内容証明郵便。 
いきなり訴訟ってのも味があるぞ。 
裁判所のお使いは被告本人に直接訴状写しを渡すまで何度も家庭訪問してくれる。 
間男が家族同居の場合、家族が裁判所からの召還状と訴状を見たらどうなることやら。 
51: :2007/10/21(日) 00:33:43 0 ID:
汚嫁が馬鹿でも入れ知恵するヤツはいるからな。