452: :2012/01/16(月) 11:44:49.10 ID:
一昨年行った披露宴の話。 

式そのものは和やかに進んでいたが、上司のスピーチが始まった瞬間 入り口の扉が突然ばーんっと開いた。 
みんな驚いて振り返ると、スレンダーな美女が目を血走らせて仁王立ち。 
そのまま高砂まで駆け上がると、新郎新婦に一発ずつビンタをかまし 
上司を突き飛ばしてマイクを奪い取ると 
「私は新郎さんの恋人です!お腹にはこの人の子供がいます!」 
と高らかに宣言。
 



周りのスタッフが慌てて取り押さえようとするものの 
「お腹はだめ!お腹には触らないで!」 
と大騒ぎするので周りも困惑して手を付けられない。 
10分程度騒いだ挙句にようやく連行されていった。 

会場がざわざわする中、先ほど突き飛ばされた上司がマイクを拾って 
「新郎くん、私たちは君たちの門出を祝うために集まったはずだ。 
はっきり言いなさい。今の女性が言っていたことは本当かね?」 
新郎は真っ青になっていたが、マイクを突き付けられて震えながら 
「僕はあの人のことを知りません…僕が愛しているのは新婦だけです」 
という趣旨のことをやっと言った。 

新郎が新婦にべたぼれなのはみんな知ってたし、なによりも 
「この育ちのいいおぼっちゃんがそんなことをするわけがない」と 
全員が思っていたので、この一言で疑いが晴れてお祝いムード再盛り上がり。 
女性は錯乱していたので警察と救急車を呼んでお引き取りいただいた。資産家の息子(新郎)に、一方的に恋心を募らせたストーカーということで落着した。 




453: :2012/01/16(月) 11:45:26.47 ID:
数か月後、その女性から新郎が訴えられた。 
女性は実際に妊娠をしていたようで、生まれた子供のDNA鑑定で証明するとまで言った。 
新郎両親が怒って、そこまで言うなら鑑定をやってこいと新郎を焚き付けたところ新郎が白状した。
 

曰く、女性はスナックの店員で、酒の勢いでつい関係を持ちそのままずるずると続いていたが 
結婚することになったので振った。 
子供がいると言われたが嘘だと思ったし、本当にいたとしても俺の子供とは限らない。 
避妊はしてないが、俺の子供じゃないと思う。 
だいたい、泡嬢ごときが何回か関係を持ったくらいでいい気になるなよ。 
逆に「抱いてくれてありがとうございます」と言ってほしいくらいだ。 
↑本当にこう言った。
 

新婦号泣。そのまま実家に帰って弁護士を通じて離婚の申し立て。 
新郎両親激怒。新郎をフルボッコにして、 
・新婦と即座に離婚、相場以上の慰謝料。 
・スナックの女性に相場以上の慰謝料と養育費。 
↑全部を新郎の貯金から一括で支払わせた。 
足りない分は「息子を育て損ねた親からのお詫び」という形で両親が出した。 
そして全ての手続きが済んだのちに絶縁。 
新郎は父親の経営する会社の役員をしていたが、絶縁と同時に解雇されて家も追い出された。
 

なんでこんなに詳しいかというと、新郎は俺の弟だから。 
たまに金の無心の電話がきていたが、引越しと同時に電話番号を変えたのでそのあとは知らん。
454: :2012/01/16(月) 11:47:19.08 ID:
>>439
それは乙だったね・・・ 
かみさまぁ~そいつらの頭ば流れ星おとしてくださぁーい 
って祈っとくわ 
458: :2012/01/16(月) 13:06:24.14 ID:
>>453
>逆に「抱いてくれてありがとうございます」と言ってほしいくらいだ。 
すがすがしいくらいの屑っぷりだなw 
464: :2012/01/16(月) 13:32:51.35 ID:
>>452
でも、それって「結婚後も続いている」んじゃないと 
普通は慰謝料とか無理なんだよね。 
あと、慰謝料と養育費は「相場」っていうより「所得」に応じてだから。 
465: :2012/01/16(月) 13:34:04.74 ID:
「所得に応じて」の額より多めに払ったってことかと 
466: :2012/01/16(月) 13:34:28.16 ID:
>>463
よく見ろ。医者じゃなくてもホイホイついていってるお。 
467: :2012/01/16(月) 13:35:31.73 ID:
って言うか、解雇されたんなら所得ゼロになるから 
新郎側が申し立てしたら、養育費受け取れなくなるじゃん。 
新郎親は鬼か。 
自分の孫なのに・・・ 
468: :2012/01/16(月) 13:38:28.40 ID:
慰謝料養育費一括で支払ったって書いてあるじゃん。 
親が会社経営者らしいから口封じのために金に物言わせたんだろう。 
469: :2012/01/16(月) 13:41:41.94 ID:
>>468
一括というのはあくまで「先払い」 
所得額の変動によって返還要請があったら返還義務が生じるよ 
470: :2012/01/16(月) 13:52:43.39 ID:
この場合生じないだろ 
471: :2012/01/16(月) 14:03:52.64 ID:
どういう場合でも養育費の「先払い」なら、返還要請があったら返還義務は生じるよ。 
慰謝料は返還義務無いけど。 

もともと「その人がそのままの所得が続くこと」を前提に 
「その時点の所得で」試算して、それを「先払い」しているだけなんだから。所得が減ったら減額になるし、所得が増えたら逆に上乗せ請求もできる。子供がタヒんだ場合も返還義務が生じる。 
472: :2012/01/16(月) 14:15:48.06 ID:
でっていう。 
スナックの姉ちゃんとうっかり作った子の将来なんてどうでもいいんだろ。 
新郎も新郎両親も。 
養育費慰謝料なんてのは名目で実質は手切れ金だわな。 
473: :2012/01/16(月) 14:30:15.90 ID:
なんか詳しい人が色々言ってくれてるけど実際はただの手切れ金だよ。 
所得云々で計算したのかは知らん。 
「これだけくれたら訴えない」と相手が提示した額にさらに上乗せして 
弟+両親が一括で支払っただけ。 
念書つうの、今後は何があっても一切集りに来ないみたいな内容で書かせてそれと引き換えで終了。 
生まれた子供は一応孫にあたるわけだから、両親はかわいそうに思ったらしくてその子の養育費という名目でだいぶ渡してたみたいだが。
475: :2012/01/16(月) 14:34:38.11 ID:
>>473
ネタ臭いけど一応マジレスしとく。 
念書なんて法的には何の意味もないよ。 
養育費は「子供の権利」だから、親同士がいくら結託しても 
子供の権利は侵害できないから。 
476: :2012/01/16(月) 14:37:12.44 ID:
まあ、ネタだよね。 
以前にもこの人のネタみたことあるわ。 
独特の癖があるからわかりやすい。 
でも、それがわかったうえで愉しむのがこのスレの醍醐味。 
477: :2012/01/16(月) 14:39:20.53 ID:
? 
この板に来たこともないのにネタ認定されてもな。 
絶縁した弟のことだから別にどうでもいいんだが。 
478: :2012/01/16(月) 14:40:25.72 ID:
似たような話なら実際に身近にあったから安易にネタ認定できない。。。 
うちはその後大きくなった子供がうちに来たので追い払ったらえらい騒ぎになったけどw 
479: :2012/01/16(月) 14:42:39.49 ID:
大人になるころには時効が成立してそうだけど 
詳しい人そこらへんどうなの? 
480: :2012/01/16(月) 14:44:42.63 ID:
成人してからは請求できないけど、成人になる前ならさかのぼって請求が可能です。 
親同士がどんな取り決めをしていようと、民法で「子供の権利」として認められています。 
そこら辺、皆さん、注意しましょう。