58: :2009/05/01(金) 14:19:25 ID:
カキコさせて下さい。 
今日、嫁が実家へ帰りました。もう離婚になると思います。 
夫婦生活7年~8年。女の子二人(7歳と4歳) 
出来ちゃった結婚。妊娠したときは自分の方が結婚否定派。 
嫁に押し切られて結婚。 
その後、本当に色々あった。 
自分の女遊び。自分の母の死。嫁の宗教。子供に対する嫁の暴力。 
嫁の家事放置。細かく書けばきりが無い・・・ 
嫁は性格の気性が激しく、B型 (イノシシ)←イメージ通り 
結婚当初から喧嘩があって、離婚の話になると子供は引き取らないと言う。 
嫁の馬鹿親も、娘にも人生がある!!とか言って、子供イらねってさ。 
自分はいいのだが、子供がかわいそうでかわいそうで。




3日前、黙って実家に帰った嫁。子供からお母さんは?お母さんは? 
子供に実家の電話番号を教えて、子供が電話。昨日帰ってくるも、また先ほど出て行った。子供引き取るのは全然問題ない。 
気になることは子供のケアってどうすれば良いか、経験者アドバイス下さい。 
最近、親父の実家に引っ越して来て、1ヶ月。2年生の子供はまだ友達が少なく情緒不安定。なのにこの状況;; 
度々書かせて下さい。自分も情緒不安定なんで・・・・・ 
子供のことだけが心配です



59: :2009/05/01(金) 14:31:16 ID:
>>58 
ひどい母親だね…。子供は嫁に懐いてたの? 
あと聞きたいんだけど、あなたの女遊びが端を発して嫁がそのようになったの? 
宗教に入ったのも子供への暴力も、それが原因の一つ? 
60: :2009/05/01(金) 14:47:40 ID:
>>59 
それなりに懐いていたと思います。 
何だかんだ言っても、母親は母親という感じでしょうか。 
子供(特に7歳)はたまに「お母さんなんていらない!!」とか言ったりしますが父親の私では、完全に母親の代わりになれないようです。 
宗教は結婚する前から入信してました。 
結婚当初は止める様に説得しましたが、どちらかといえば自分が哲学的な物の考え方だったので神様だの、お守りだのを否定も肯定もしなくなりました。 
子供への暴力はヒステリックになったとき突然人格が変わります。 
子供が学校に行くとき、子供と嫁が揉めて母親が子供を蹴って家の外に・・ 
子供はランドセルを背負いながら、玄関先で仰向けに;; 
居間に居た私は、走って玄関に。自分もブチ切れて嫁を蹴りました;; 
「子供に何てことするんだよ!」って言ってしました。 
今、カキコしながら思うことは、頼むから止めてくれって紳士的に言うべきでした。女遊びは、キャバクラ行ってデートしてもらったりとかな。 
嫁に携帯見られて、相手の女の子に電話されました。 
「別れてくれって言ったそうです。」4年~5年前のことです。
61: :2009/05/01(金) 14:55:41 ID:
>>60 
嫁の言動は母親に有るまじきなんだけど、一先ずそれは置いといて。 
過去の事を言っても仕方ないけど、あなたは結婚否定派だったんだね。 
今振り返ってみて、あなたは結婚してから良い夫、良い父親であろうと努力をしていた? 
家庭の破綻になるには、あなたの悪いところもあったのでは…。 
なぜ不倫板でこの話を書いているの? 
64: :2009/05/01(金) 17:22:11 ID:
女遊びとあるから浮気してたんだろう
65: :2009/05/01(金) 23:14:25 ID:
まぁ、他の板に行くみたいだけど、ここで言える事は 
「子供引き取って育てるなら、不倫は今すぐやめろ」だなw 
66: :2009/05/01(金) 23:25:12 ID:
>>58 
あのさあ、アンタの奥様も問題があるのかも知れないが、アンタ自身も大いに疑問があるって、ちゃんと気付いてる? 
まず、結婚否定派だったなら、なんで子供が出来るようないい加減な行為をしたのかと? 
さらに、そんな嫁との結婚生活のなかで、何でまた3年も経過していながら、第二子を儲けるようないい加減な行為をしたのかと? 
どっちもどっちなんじゃないの? 
子供にとっては、あんたもクソなんだよ。 
何が涙だ! 
68: :2009/05/02(土) 15:22:28 ID:
子供が可哀想なんていってないで 
これからだって遅くはないはず 
子供の笑顔を見るために 再スタートが一番だと思う 
どこの家庭だって 余裕で生活してないよ 
みんな頑張ってから 幸せが来てるんだから 
70: :2009/05/04(月) 21:43:05 ID:
確かに自分にも大いに問題がありました。 
会社帰りにパチンコしたり、ビリヤードしたりで家のことを忘れて遊んでいたこともあります。 
親父になるという自覚が足りなかったと反省しています。 
一人っ子だったということで協調性(共同生活)に欠けていたんだと思います。 
いい加減な行為もしたと思います。 
二人目が出来れば、自分も相手も変われると安易に考えていました。 
嫁とは性格(生活習慣)の不一致が大きな要因です。 
私がどうしても許せ無いことがあります。私は5歳のときから里親に育てられました。実の親は、私を施設に残してどこかに行ってしまい、どんな人物か知りません。 
特に小学生ぐらいまでは、このことがとてもネックで精神的に病みました。 
登校拒否にもなったのですが、里親がすばらしい人間で愛情深く私を育ててくれたおかげで、それなりの人間に成長することが出来ました。 
しかし、それを知っている嫁や嫁の馬鹿親は、離婚の話になると子供なんて要らない!子供なんて施設に入れればいい!言い放ったのです。 
私がもっとも弱い部分で私の心の底にある、誰にも触れられたく無い部分を、いとも簡単に踏みにじってきたのです。 
このことは一生忘れられません。
71: :2009/05/04(月) 21:57:07 ID:
【5月2日】 
7歳の娘が、嫁が居る実家に泊まりに行きたいといい始め、4歳の娘も同調しました。その日の3時ごろ、嫁の実家のすぐ側に車を止めて、子供達だけで行かせました。 
【5月4日】 
今日の5時ごろ子供から電話があり、お父さんのところに帰るから、迎えに来てと電話があったので7時ごろ迎えに行きました。 
道に子供と嫁がいました。嫁は私のことを完全無視。 
子供が車に乗り込むとそのままスタスタ歩いていきました。 
先ほど子供が二人とも寝て、かわいい寝顔を見せてくれています。 
嫁は何だかんだ理由をつけて子供は引き取らないと言うので自分が育てて生きたいと強く考えています。 
今度こそ、親としての自覚をしっかり持ちたいです。 
子供が居ない間に、母子家庭で子供を立派に育て上げた方や、親父に相談しました。既に母親は6年前に他界しました。(私はマザコンらしい。。人から言われた^^;) 
よって残念ながら母親には相談できません。 
母親が生きていてくれたら、もっと早く離婚していたと思います。
72: :2009/05/04(月) 22:09:27 ID:
最初の子が生まれて半年ぐらいで、直ぐに大喧嘩(やっぱり子供のことで)して、別居生活が1年ぐらいありました。 
母親は嫁と揉めている時に他界しました。「くもまっか出血」でした。 
私が結婚してようやく落ち着いたことを見計らって、親父と一緒に世界一周旅行を計画しましたが出航する前々日のことでした 
自分、父親、母親3人とも、里親であることに対して必死になって乗り越えてきました。私が嫁と揉めたからだと思っています。 
今の状況をどうやって母親に謝ればいいか、分かりません。 
寂しくて悔しくて、情けなくて涙が止まりません。 
誰でもいいですから、声をかけて下さい。
74: :2009/05/04(月) 22:31:35 ID:
>>72 
お母さんはきっとあなたを見守って下さってます。 
あなたがお子さんに愛情をかけて、これから生きていけば誰もあなたを責めないと思います。 
結婚自体が間違っていたのだとしても、そこで授かったお子さんの存在は決して間違いではありません。 
辛いと思いますが、お子さんの笑顔を見ることであなたの苦労は必ず報われますよ。 
76: :2009/05/04(月) 23:23:47 ID:
>>58 
私も母子で子供二人育ててます。 
だから父子な貴方にも頑張って欲しいです。 
でもいくら奥さんに何だかんだ言っても、貴方も女遊びなど不貞してたんでしょ? 
これから育てる娘さんたちに、押し付けられた感は与える事なく、前をみて、離婚条件などの公正証書作成なども含め、頑張って下さい。 
女の子は初潮や出産など、女親が必要な場面があります。 
貴方の感情より、義母なき今、娘さんの将来に必要と思える離婚をして下さい。 
78: :2009/05/04(月) 23:46:26 ID:
>>76 
確かに不貞です。 
言い訳ですが、付き合ってるときも新婚旅行のときも、独身時代の前彼の話や不倫したことのある相手の話をさせられ、心にしこりが出来ていました。 
相手の過去も丸ごと受け止められるような人間になっていればと思うばかりです。 
気持ちを切り替えて、大事な大事な娘二人を守って生きたいです。 
女親が必要なとき・・・・・・ため息が出ますorz
81: :2009/05/05(火) 00:26:10 ID:
私の女友達は、母親の連れ子でした。友達が小学生の時にその母親がうつで自殺して、血の繋がらないお父さんがその友達を育てました。途中友達がグレても見捨てる事なく頑張って育て上げましたよ。娘さんに愛おしいという気持ちがあれば大丈夫だと思いますよ 
82: :2009/05/05(火) 00:26:20 ID:
離婚前の今からストレス感じててどうすんの? 
子供はあなた以上のストレス感じてるよ? 
大人だし親なんだから、しっかりしなさいよ! 
まずは面接など、親として子供に1番ストレス感じさせない離婚条件を決めてあげなきゃ! 
どっちに非があろうが、子供からしたら離婚なんてストレスで泣いてる以上のダメージなんだから!しっかりしよ!!!