479: :2008/07/22(火) 19:55:50 0 ID:
義母を「奥様」、異母弟を「ぼっちゃん」と呼ぶように育てられた。 
「夫がタヒんだ後まであんたみたいな子育てた私に感謝なさい」と言い聞かされた。 
だから、ずっと私は愛人の子で引き取られたんだと信じていた。 
大学まで行かせてくれた義母に感謝すらしていた。
 

最近、知った。 
私の母は父と結婚し、私は嫡出子だった。
 



そして、異母弟が出来たために略奪婚したのが義母。 
なるほど父方親族と付き合いがないわけだ。 
親戚付き合いがないから、誰も教えてくれなかった。 
そして、今住んでる土地建物は私名義だ。 
おそらく父がタヒんだ時に換金しやすいものを義母・異母弟のものにしたんだろう。 
住んでる家の名義なんて登記でも調べなきゃわからないしね。 

あと数日で、私も成人。 
親権者の義母の許可なく何でもできる。 
もう、弁護士も見つけた。 
待ってな、追い出してあげるから。
 


480: :2008/07/22(火) 20:40:00 0 ID:
>>479
ぬかりなく事が運べますよう祈っております。 
全てが終わったら自分の幸せを一番に考えてくださいね。 
最愛の我が子を手放さなくてはならなかったお母さんのためにも。 
482: :2008/07/22(火) 21:06:40 O ID:
479の成功と幸せを祈る!!
483: :2008/07/22(火) 21:11:22 0 ID:
義母つーか、継母ね。 
夫の母かと思ったよ。 
481: :2008/07/22(火) 20:52:52 O ID:
本物のお母さんはご存命なんだろうか? 
会えたらいいね 

ほんとに頑張れ 
これから幸せにならなきゃ 
485: :2008/07/22(火) 22:10:28 0 ID:
ありがとうございます。頑張ります。 
>>481
実母は亡くなったそうです。 
実母逝去の報を受けたことから事情知りました。 
今までも手紙はあったらしいのですが、義母に処分されたようです。普通郵便来る時間は私は学校ですから、手紙は義母がまず取りますから。


逝去の報は、実母最後の手紙同封で速達で来ました。 
運良く、と言っていいのかはわからないけど速達で普通の郵便と配達時間が違うためにたまたま私が手紙を手にし、私宛だったから読めた。 今まで一度も返信がない届いてないのか実母と関わりたくないのかはわからないが、もし届いてたなら子供を手放した実母を許せないのかもしれないが、お骨にどれほど恨みごとを言ってもいいから納骨前にせめて顔を見せてくれないかと実母の弟さんからの手紙でした。 

先日ゼミ旅行と義母に偽り線香を手向けに行きました。 
義母の略奪時のごたごたから体調を崩し、働けないことで私の親権を父に取られたと聞きました。 
それから、寝たり起きたりの日々だったようです。
 

父母ともに亡くなり、実母弟さんの話だけを鵜呑みにしてはいけないのかもしれません。 
実母にも悪いところがあったのかもしれません。 
それでも、義母を許せない気持ちです。
487: :2008/07/23(水) 00:17:04 0 ID:
なんかすごい話だな 
これ19の子が書いてるんだよな・・・ 
488: :2008/07/23(水) 00:36:35 0 ID:
>>485
手紙を今まで捨て続けてたんだから、許せなくて当然だよ。 
しかも略奪のくせに恩着せがましい。 
誰に遠慮する必要もない。あなたがやりたいようにやればいい。 
頑張って。 
490: :2008/07/23(水) 02:10:47 0 ID:
小説より凄い話がいっぱいあるんだね・・・ 
491: :2008/07/23(水) 04:52:43 0 ID:
んーわかんないなあ。 
なんで>479を引き取ったんだろう。 
正直前妻の子って邪魔だよね。養育費をケチりたかったのか? 
だとしたら大学まで進学させるかな? 
土地建物の名義を>479にするかな? 
換金しやすいものを義母のものにしたって、そのお金で>479は育てられたんでしょう? 
492: :2008/07/23(水) 05:20:32 0 ID:
>>491
父親がわりと最近まで生きていたんだったら不思議じゃないんじゃない? 
「夫がタヒんだ後まで~」と書いてあるから、ずーっと昔に亡くなったようにも思えるが、この継母だったら、ほんの数年の事でも思いっ切り恩着せがましく言いそうだし。教育に関しては、それなりに世間体を考えたとか、大学まで出してやった方が良い就職が出来て後から搾取する金額アップでウマー! と目論んでいたかも知れん。 
兎に角、こんなろくでもない奴の考えている事は、どうせろくでもない事に決まっている。 

>そのお金で>479は育てられたんでしょう? 
って、何だかあなたもこの子に恩を感じさせたいみたいだが、そりゃ筋違いだよ。親権者である父親の財産を遣って子供が育つのは当たり前だ。 
>正直前妻の子って邪魔だよね 
というのも、プリンの本音かも知らんが、その子自身が(自分は邪魔なのに育てて戴いたんだ)などと感謝しなければならない筋合いは毛ほどもない。 

それにしても、実母さんが本当に可哀相だ。 
493: :2008/07/23(水) 07:02:03 0 ID:
>>491
>前妻の子 

じゃなくて「正妻の子」。略奪婚した継母はしょせん妾では。 

>換金しやすいものを義母のものにしたって、そのお金で>479は育てられた 

そりゃ、本来なら>479とその実母が使うべき金だもん。 
使って当然でしょうが。 

>大学まで進学させるかな? 

それは継母の呼ばせ方が物語ってるんじゃないのかな。 
このご時勢に「奥様」と「ぼっちゃん」だぜ? 

「愛人の子を引き取って育ててやる寛大な奥様」ごっこしたかったんじゃないかと邪推できるわけだ。 

>479 
この呼ばせ方一つとっても異常だと言える。 
弁護士さんと相談してるようだが、あとは頑張れよ。 
あなたが本来育つべき場を奪って奥様ゴッコしてたバカ相手に情けは無用だ。 
494: :2008/07/23(水) 07:14:09 0 ID:
父親が自分のタヒ期を察して娘の名義にして置いたんじゃない?>土地と家。奥様とぼっちゃんに虐げられるのが目に見えてたはずだし。 
495: :2008/07/23(水) 09:33:54 0 ID:
不倫略奪されるようなクソ旦那でも 
父親としての娘への愛情は持っていたかもしれない 
それが不動産の名義かもしれない 
499: :2008/07/23(水) 11:33:08 O ID:
正妻から夫を奪い、娘を奪い、完全に追い込んで勝利したかったんだろうね 
おまけに引き取った娘は家来扱い 
メンヘラでしょ継母 
父親がしっかりしてれば… 
まあメンヘラに取り付かれたら大変だけどね 
500: :2008/07/23(水) 12:07:42 0 ID:
当事者にしか判らんこともあるからなぁ。 

ヘタに実娘をかわいがると継母が狂うおそれがあって 
実父は黙認してたのかもな、ふざけた呼び方なんか。 

不動産が実娘名義になっているのはその証なら、まだマシかな… 
537: :2008/07/24(木) 10:44:49 0 ID:
ああそうか 
奥様・ぼっちゃん呼ばせは単に継母が意地悪なだけじゃなく妻の座についた勝利の証しでもあったんだね 
自分と息子の立場を479にスライドさせたんだ 
なんで先妻の子を引き取ったのかっていう疑問が出てたけど比較対照が傍にいたほうが優越感が増すよねえ略奪した夫に恩も売れるし 
539: :2008/07/24(木) 11:47:26 0 ID:
弁護士も入るようだし後はそちらと進めればよし。 
邪推ばかりでスレ潰しても仕方がないでしょうに。 
564: :2008/07/25(金) 00:06:47 0 ID:
パンドラの箱だな・・・