815: :2011/12/10(土) 13:57:24.28 0 ID:
半年付き合って婚約した婚約者に過去(ここ二年くらい前)の不倫が発覚して、ずっと隠されてたから、かなり落ち込んで結構ギリギリなんだけどさ、 
彼女は反省してるからもうしないって言ってるんだけど、多分自分がもう信用出来ない気がするから、別れるしかないと思うんだが、相手の両親(苦労して娘を育てた)もうちの両親も凄く喜んでくれたから辛いんだよね。 
あっちの友達(彼女は誰にも言ってない)もこっちの友達もいい人多くて祝福してくれたし。 
なんか、俺さえ我慢すればみんな幸せなのかなって思ったり。 
婚約破棄も相当エネルギー使うんだろうね。 
鬱になりそうだよ。






816: :2011/12/10(土) 14:08:54.40 0 ID:
隠してた理由によってもかなり印象が変わりそう 
不倫は悪いことで恥ずかしいことをしたという思いのあまり言うに言えずに苦しんできたのと、 
不倫なんて大したことないしばれたら面倒なだけだから黙っておこうって考えてるのと 
どっちもショックなことに変わりはないんだけどさ 
前者の方がまだまともな感覚を取り戻しただけマシな気がする 
817: :2011/12/10(土) 16:32:04.04 0 ID:
やった事実、知った事実は消えないんだから大差ない
818: :2011/12/10(土) 16:34:31.76 0 ID:
結果は同じだろうね 
でも後味が違いそう 
いっそのこと思いきった悪人であってくれた方が早く踏ん切りがつきそう 
819: :2011/12/10(土) 16:51:03.99 0 ID:
>>815 
鬼男からのマジレスですが、彼女を好きなら結婚してあげて下さい。 
過去に不倫してても別にいいじゃないですか。 
私はどうしても子供を捨てられなくて泣く泣く彼女と別れ家庭を選びました。 
子供がいなければ彼女を選んでいたと思います。 
824: :2011/12/12(月) 10:52:55.46 0 ID:
>>818 
ホントそう思うよ。 
分かりやすい悪人だったら良かったのにって。 
彼女も今は凄く尽くしてくれるからね。
 

>>819 
マジレスはありがたいんだけど、結局奥さん騙して不倫して、元に戻ったわけでしょ? 
子供がいなければ結婚してたとか、美化して自分に酔ってるだけだよね。 
俺にマジレスしてお願いしてるもの、彼女に置き換えて、「あんなにも自分に良くしてくれた彼女を幸せにして下さい、お願いします」って言ってる自分に酔ってるだけだよね。 
まあ、不倫する人間なんて男も女も自分に酔ってるだけで、自分のことしか考えてないから、俺はそういう人と縁を切りたいんだけど、 
今は尽くしてくれる彼女と幸せそうな両親、友人を見ると壊す自分に躊躇してしまう。
825: :2011/12/12(月) 16:58:21.22 ID:
>>824 
819ですけど、相当不倫に抵抗があるようですね。 
二股されてたのなら問題ですけど、過去のことですよね? 
男側はおっしゃる通り弁解の余地もないでしょうけど、女側はそこまで悪でしょうか? 
その男とだけ付き合ってたのなら、ただの元彼と大差ないのでは? 
もしかしたら相手は始めは独身と偽っていたかもしれませんよ。 

不倫だから全てが性奴隷のおもちゃにされていたとは限らないと思いますが。 
いい彼女さんなら少し位、目をつぶってあげてもいいのでは?不倫歴以外は否の打ち所はないのでしょ? 
男ならそれ位笑って許してもいいのでは? 
それにあなたも男なら過去にやましい事が一つもない訳じゃないですよね? 

価値観は人それぞれですが、勿体無いな~と思ったもので。 
826: :2011/12/12(月) 17:58:06.70 0 ID:
819と同じように不倫の当事者だった人は 
不倫を「それ位」の「笑って許せる」ことだと思ってるのかな… 
だとしたら到底結婚なんてできないよね 
結婚そのものも軽く考えてそうだ
828: :2011/12/12(月) 18:39:36.87 0 ID:
>>825
815=824だけど、俺もあなたみたいな人間ならそう思えたんだと思うよ。 
基本的に自分の感情や快楽が最優先に来て、その次に家族が来るような妻を心から尊敬してる分けでもない自分が好きな人ね。 
そのくらいの感覚で結婚して、子育てするなら今の彼女でも結婚出来たかも。 

そんな感じで結婚生活したら、あなたみたいにいいなと思う女にちょっかい出したくなるよね? 
家にいる妻をないがしろにして遊んで、妻が子供へ依存しまくりみたいな不健康な家庭は嫌だなーって思ってしまうんだよね。 
ところで、あなたは妻のケアは出来てるの?
829: :2011/12/12(月) 19:33:48.19 ID:
>>828 
書き込んでから、このスレをざっと読み返してみた所、私のような人間は 
どうも旗色が良くないようですね。私も独身の頃は結婚するならVG、不倫経験のある女性なんか 
論外と考えてました。しかしながら結婚して数年経つと、そんな価値観は小さいことと思うように 
なりました。 

どうもあなたは結婚に相当な理想、幻想をお持ちのように思います。あなたの周辺の既婚者はそんな人ばかりですか?
私の周辺は友人から会社の人間から叩いて埃の出ない人間はいないですよ。 
妻のケアについてですが、あなたを後押ししたくて、819のように書きましたが、子供がいなくても離婚はなかったと思います。 
私なりにケアしてますが本人のみぞ知るですね。 

子供の頃はキスした相手と結婚するって思ってませんでした?でも今はそんなことガキの考えですよね。 
そんなもんですよ。結婚して幸せなら、彼女の過去なんかどうでもよくなりますよ。 
830: :2011/12/13(火) 00:07:10.60 0 ID:
>>829 
あなたなりの幸せを提示してくれてることには感謝します。 
ちなみに自分にはVG幻想も無いし、行きずりの行為もしたし、風呂屋だって行ったし、結婚に幻想も無いよ。 

誰と行為したとかじゃなくて、あなたみたいにそれっぽい理由つけて「前の発言は嘘でした!」みたいなのが死ぬほど嫌いなんだよね。 
恥ずかし気も無く前回の発言を撤回した上、したり顏で何かを語れる美意識の無さに嫌悪感があって、 
そういう人間としてのセコさみたいなものを不倫する人間から感じてしまうんだよ。 

自分に甘くて、言い訳だらけで、依存的な人間への嫌悪感ね。 
家族に嘘つける人間には平気なのかも知れないけど、出来ればそういう人間とは関わらずに生きて行きたい。
 
831: :2011/12/13(火) 00:51:16.74 0 ID:
>>830 
かなり攻撃的ですね。普段からそういう方なのでしょうか。 
それとも誰かに八つ当たりしたい位にへこまれてるのでしょうか。 

いずれにしても彼女さんとはもうご結婚される気は全くないようですね。 
私もあなたと彼女さんはもし御結婚されてもうまくは行かないように思えてきました。 
お二人ともそれぞれ別の人と御結婚された方が幸せかもしれませんね。 
もう口出ししないようにします。 
失礼しました。 
833: :2011/12/13(火) 06:42:01.44 0 ID:
>>831 
失せろよカスが。鬼男を名乗ってんじゃねえよ。 
他人が一緒に暮らすには価値観がある程度合わないと無理だろ。 
もしくは「合わせられる許容範囲」にあるかだろ。 
根本的な倫理観があわなきゃ我慢しようが何れ崩壊する。 
結婚というか人間をかなりナメて掛かるから 
安易に不倫なんて出来るんだろう。 

根本的な価値観の相違を、器が小さいとか価値観が小さいとか評する行為は片腹痛い事この上ねえな。 
根本的に人間をバカにしてるからだろうな。 
835: :2011/12/13(火) 08:28:52.91 0 ID:
>>828>>830 
言いたいことがわかる。 
考えに賛同できる。 
でも、自分はそこまで厳しくなれない。 
漠然とした嫌悪感はあっても拒絶するような強さを持てない。 
それを貫ける強さのある人はなかなかいないと思うし羨ましくもあるなぁ。 
あなたにふさわしい良い人が見つかるといいね。 
836: :2011/12/13(火) 10:07:13.01 0 ID:
貫くも何も 
「結婚を考えてる相手の過去に、漠然とした嫌悪感がある」 
こりゃダメだろ。 
好き嫌いは理屈じゃないと思うよ。 
良い人もなにも 
不倫した事のない女性は多いと思うよ。 
まずはそこからだろうな。 
837: :2011/12/13(火) 10:23:35.95 0 ID:
結局、遊ばれて奴隷とされた女は無理ってことだろ
841: :2011/12/13(火) 14:25:38.85 0 ID:
分かりづらいからレス番入れた。
自分のレスは>>815 >>824 >>828 >>830ね。 

自分が受け入れられないのは、例えば
>>829さんみたいな、別れた不倫相手の話のときは子供いなければ離婚して不倫相手と結婚したとか言うくせに、奥さんの話になると、やっぱり奥さんケアしてるし子供はいなくても離婚はしなかったとか平気で言えるダブルスタンダードなんだよね。 
これって不倫する人間の特徴でしょ。 

ダブルスタンダードなんて嘘無しでは維持出来ないんだから、そんな嘘が平気でつける人間とは、仕事するのも嫌だし、ましてや結婚となると辛いよね。 
子供だってろくな人間に育たないでしょ。 

今は満足してるけど、過去にそんな恋愛してたってことは、今俺が見てる今の姿は幻影なのか?って思ってしまう。 
ただ、簡単にスパっと切れるほどは整理出来てはいないよ。 
842: :2011/12/13(火) 14:47:51.32 0 ID:
>>841 
気持ちわかるな~ 
好きなんだけど、既彼におもちゃのように扱われた女だしな~ 
って思うよな。
 
843: :2011/12/13(火) 15:22:00.78 0 ID:
>>842 
ガッツリ不倫にハマって来た奴はすさんでるしな 
使われて使われて来た身だからな 
やめとけよ~ 
男にしても女にしても 
846: :2011/12/13(火) 22:09:38.46 0 ID:
いい大人なんだから色々あってもいいんじゃね 
848: :2011/12/15(木) 08:36:19.27 0 ID:
嫌なものは嫌だし 
一緒にいても心から楽しめない 
だから当然 
付き合うのも無理 
ましてや結婚なんて無理この上ない 
シンプルな話じゃねえか。 
850: :2011/12/15(木) 14:10:33.33 0 ID:
不倫経験ある人は無理 
倫理観も自己抑制も出来ないから、犯罪しても不思議じゃない。