922: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/12(土) 22:19:34 ID:Lhl4ihsl
この前の面接  

面接官「(二浪後入った大学一年前期で中退したのをみて)・・・じゃあこの二年は無駄だったんじゃないんですか?」  
私「(うっ・・)その通りですが、金銭的に続けることができなく、やむなく中退しました。」  
私がその業界に興味もったキッカケ伝えるエピソード伝える中に、他社のことを言ってしまったら、  
面接官「じゃあ、その会社を何で受けないんですか?(どうしてうち?みたいなカンジで言われた)」  






私「(かなり前半詰まりそうになりながら)キッカケはそうですが、御社とそちらは違うので」  
面接官に「そりゃあ、うちとは違いますよ」と突っ込まれる。  
私「そ、そうですね!ですが私は御社のコレコレこういう所に惹かれました!」と必死にアピール。  
だけどそこの製品知ったのは少し前で、だけど本当に興味があったから必死に伝えようと頑張りましたが  
最近知ったことも面接官側に喋ったので、言えば言うほど空回りしていたように感じました・・orz  
最後もここに入社となったらやっておいて欲しい事等はありますか?と聞いた所、ないです。と即答w  
パソコンスキルどれくらい必要とかは?と聞いても、まぁ出来るにこした事はないですが、そんなに必要はないです、と。  
二人対二人の面接で、もう片方の人への対応の方がニコニコしているように感じられ、私には結構冷たい感じでした・・。  

・・・でも!採用になりました!本当ビックリです。  
よく言えば面接官はサバサバしているといった感じでした。悪く言えばきついという感じですかね・・。  
ちなみに女性でした。あと正社員じゃなく契約社員なんですよね。  
面接したその日に採用の電話来ました。  


924: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/12(土) 22:46:31 ID:Me/D+5Mp
>>922 
おめでとう。 
だが武勇伝ではない。 


923: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/12(土) 22:31:25 ID:Im5rLrI7
若さバカさ全部オーライ♪