419: :2011/04/26(火) 19:40:56.55 0 ID:
妻が勤め先の社長との不倫がメールや言動で発覚。 
その社長から弁護士を通して慰謝料を取る。その後再構築目指したが、 
あえなく離婚。私が支払う小学生の子供の20歳までの養育費と、 
妻からの慰謝料とを差し引きし残り約100万円の養育費を一括払いで終了。 
この後、妻は生活大変だと思う。不倫は相当ハイリスクだと思うよ。 
僕は1人になったけど1000万円近い年収。また新しい人生歩めるし。








420: :2011/04/26(火) 20:18:55.90 0 ID:
>>419
元妻はどうでもいいけど、子どもとあなたの関係は大丈夫なの? 
423: :2011/04/26(火) 23:48:06.27 0 ID:
ホント、養育費の事は書いてるけど 
子供の事はどうでもいいってことか 
424: :2011/04/26(火) 23:49:31.84 0 ID:
どうでもいいから不倫するような嫁のところにおいて来たんでしょ 
425: :2011/04/27(水) 03:08:13.49 0 ID:
>>419
ちょっとわからないんだけど、今んとこあなた、 
1千万弱を高収入と言うなら、慎ましいやっちゃなと思うけど、 
まず新しい人生で成功してから威張なよw寝盗られさん。 
426: :2011/04/27(水) 03:13:46.05 0 ID:
考えてみりゃ、1千万弱を高収入と言うつまんない男と 
一生添い遂げるのも、ある意味ハイリスクだぜ? 
人生を無駄に過ごすっていうリスク。子供に比べりゃ 
つまんない旦那なんてカスだろっていう女は珍しくはないかな。 
427: :2011/04/27(水) 04:41:46.55 O ID:
なんか必死な人がいるなw 
そんなに気に食わない話だったか? 
428: :2011/04/27(水) 04:49:09.51 O ID:
正に女手一つで子供育てるんだから、大変なんてもんじゃないな。 
しかし、養育費と相殺で100万円支払で済むなんて 
どんだけ高額の慰謝料取ったんだよ? 
子供は成人間近だったとか? 
429: :2011/04/27(水) 04:52:08.75 O ID:
あ。 
小学生って書いてあったな。 
年収1000万弱で、養育費を殆ど相殺できるなんて、 
ずいぶんがっぽり絞り取ったんだな。 
430: :2011/04/27(水) 08:53:03.04 0 ID:
年収1000万円と書いただけで、決して高収入とは言ってない。
みんな、そこ? 

子供(春から中学生)とは会って、お小遣いとか渡してるし、今後の人生、自分で切り開け、と。もう十分わかってるよ。 
今は2DKに1人で住んでるから、いつでも住んでもいいよ、と。 
もちろん慰謝料は2人からたくさんいただきました。 
ただ弁護士に30%払ったけどね。
431: :2011/04/27(水) 09:09:04.45 O ID:
中学生か 
悲しいね 
不倫してた母親に育てられるって 
おまえさんは子供の心の支えになってやってくれ 
432: :2011/04/27(水) 10:56:19.41 0 ID:
>>429
だねえ 
養育費計算機で計算したら、月10~12万 
年120万、 
10年で1200万 
プラス100万で1300万くらいか 
慰謝料としては破格だな 
434: :2011/04/27(水) 11:14:20.92 0 ID:
中学生にして波乱な人生だな。 
母親が不倫して父親に捨てられ、父親は自分と別れることを選び、自分は元凶の母親と2人で生活か。
438: :2011/04/27(水) 11:48:19.94 0 ID:
>>434
ホント、子どもが可哀想。 
父親に捨てられて、不倫女と一緒に暮らす? 
思春期に、それはないわw 
強引にでも連れて行けばよかったのに。 
いつでも一緒に住めるよ、なんて言ったって奇麗事。 
子どもなりに、余計なこともいろいろ考えるからね。 
大人の都合のいいようにはならないよ。 
439: :2011/04/27(水) 11:53:36.82 0 ID:
中学生なら自分で母親を選んだのでは? 
440: :2011/04/27(水) 14:49:20.95 0 ID:
>>438
ほんとに子どもがかわいそう 
汚嫁が不倫なんてしなければこんなことにならなかったのに 
汚嫁がごねて父親も泣く泣く親権を手放し、 
離婚後もちゃんと顔を合わせて親子関係を保っているのに 
心無い周囲の人間は「父親に捨てられた子だ」と中傷を繰り返す 
本当にかわいそう 
441: :2011/04/27(水) 15:02:56.28 0 ID:
> 汚嫁がごねて父親も泣く泣く親権を手放し、 
> 心無い周囲の人間は「父親に捨てられた子だ」と中傷を繰り返す 
どこにそんなこと書いてあるの? 
442: :2011/04/27(水) 15:41:57.91 O ID:
養育費は子供の権利だからなぁ… 
親父としてはクズだな 
汚嫁に対する制裁にもなってるかどうかw 
443: :2011/04/27(水) 16:44:34.32 0 ID:
慰謝料もきっかり払ってくれて 
親権は欲しいとごねるくらい子供に愛情があるなら 
単に鬼と別れたい気持ちの方が強かったという事だろうね 
鬼の方は、家族に対する愛情面が若干、欠けてる面が否めないから 
それが、それぞれにとって正解なんだと思う 
第二の人生に幸あれ 
444: :2011/04/27(水) 17:06:24.31 O ID:
鬼プリと間男は負け犬だなw 
446: :2011/04/27(水) 17:14:27.12 0 ID:
どっちもどっちの様な気がするw 
結局、サレに非があるから他を求めてしまうんだろうし 
449: :2011/04/27(水) 17:23:39.56 0 ID:
慰謝料なんて大した事ないのかもよ 
やったもん勝ちだよね不倫なんて 
パートナーを裏切って楽しい時間を過ごして 
金は取られても嫌いな人間と過ごすより 
好きな人間と一緒に居る人生の方が何倍も幸せだろうし 
450: :2011/04/27(水) 17:25:06.82 0 ID:
似た者同士がくっついたから、こうなった 
どっちにも非があるから、こうなった 
451: :2011/04/27(水) 17:28:22.72 0 ID:
>>450
一方が慰謝料払って社会的制裁を受けることからして、どっちもどっちじゃないな。制裁する方される方だよ。 
453: :2011/04/27(水) 17:32:00.35 0 ID:
またそんな負け惜しみをw 
プリもサレも似た者同士なんだよ 
466: :2011/04/27(水) 18:39:17.46 0 ID:
不倫のスリルが無くなると冷めるらしい 
467: :2011/04/27(水) 19:40:31.75 P ID:
>>466
何なんだろうね、あれw 
嫁も間も「一緒になる!」って言うから離婚決意したのに、離婚届だす頃には 
あっちの二人も別れてるし。 
こっちはこっちで覚悟決めちゃってたからヨリ戻したいとか言われても困るだけだし。ラリって怖いね。
470: :2011/04/28(木) 08:59:55.98 0 ID:
子供はとりあえずは母親が親権を持つ、ということで本人も 
納得しました。慰謝料は2人からですから、そこそこの金額(表面上) 
ですよ。養育費は月5万円で決着。 

まあ、どっちもどっち、と言われたらその通りでしょうね。 
1000万円だけど、会社の家族手当が無くなり、住宅手当 
も減額。扶養控除なし、だから手取りはかなり減りましたが、それでも 
1人、十分な額です。年収を書く必要はなかったですね。 
ただ、協議要項に妻側に生活能力が無ければ、私が子供を引き取る、という生活力を参考までに示しただけですので。 

不倫発覚時はショックでしたし、協議離婚の手続きは大変でしたが、 
今は10歳年下の新しい彼女とうまくやってます。 
もちろん、子供のことは心配ですが、ある程度はドライにならないと 
離婚はできませんよ。
471: :2011/04/28(木) 09:05:34.64 0 ID:
その年収にしては養育費、安すぎワラタwwww 
算定表とか知らない馬鹿な奥さんでラッキーだったね。 
472: :2011/04/28(木) 09:09:20.95 0 ID:
本当に年収1000万もらってる人が月5万の養育費とかある?w 
あと10万は+するだろうに 
473: :2011/04/28(木) 09:12:25.09 O ID:
確かにドライにならねば離婚はできないが、子供にまでドライになっちゃあかんやろ。嫁の不倫も悪いが、ただ自分の権利だけ主張して大事なものもわからんような奴だからサレんだよw 
476: :2011/04/28(木) 10:25:44.16 0 ID:
大事なものが分かるような奴がそもそも不倫なんかするかよ。プリン脳
大事なものが分かってるサレは相手がいくらアホでも再構築ぐらい余裕 
プリもサレも両方が所詮ガキだから泣き喚いて子供がいたって離婚するのさ 
481: :2011/04/28(木) 17:23:12.65 0 ID:
養育費は協議離婚で決定したので、何とも・・・。 
算定表はあくまでも参考値です。ちなみに僕が有責者(反対の立場) 
だったら、もっと高額になっていたと思われます。 
離婚の理由は、やはり不倫。何度もホテルとか行ってるし、 

不倫理由は①社長に逆らえなかった②いつも僕の帰りが遅く(もちろん仕事でしたが)寂しかった、とのこと。 
まあ、しょうがないです。 

再構築は目指しましたよ。僕なりに頑張りました。 
許そうと何度も思ったけど、許せなかった、が結論です。 
向こうの両親も必死に謝罪され、子供のことを考えて離婚だけは 
勘弁してやって欲しい。娘は煮るなり焼くなり・・・などなど。 

離婚のエネルギーとその後のストレスは大変なものです。 
これは経験しないと分からないでしょうね。 
子供はおそらく近い将来、僕が引き取ることに。生活力など含め協議書に明記しているので。ただ、とにかく早く離婚したかった、ということです。
483: :2011/04/28(木) 19:48:12.33 0 ID:
>>481
ちなみに今 
>>481
は何歳なの?奥さんと社長の年齢も聞きたい。 
484: :2011/04/28(木) 20:50:18.96 0 ID:
僕は42歳。元妻は39歳。社長は52歳です。 
裁判は向こうが避けたかったのです。 
社長の奥さんや子供にばれない前提で、弁護士同士で結論出しましたから。 
そうなると奥さんも元妻を訴えることもありですから。 
僕はばれて欲しかったので、慰謝料が下がっても裁判をしたかったけど、弁護士に、「それで何が残る?本当に満足できますか?」と。 

子供の事を書き出すときりが無いので、やめておきます。 
まあ、僕の相続人であることは確かですから、その方向で 
本人も理解し納得してますよ。オヤジも悪い点はあったよ、と言うしね。 
ただ、いま彼女から子供を取り上げると、再構築時に狂いかけた 
のがやっともとに戻ってるので。また狂うとやっかいですしね。 
その当たりはあくまでも冷静にドライに。 
子供は肉親、元妻は僕にとっては今や他人、です。 

GWは子供と2人で、若いときに駐在していたカナダに行きます^^
485: :2011/04/28(木) 20:55:37.25 0 ID:
>>484
社長、人の嫁に手を出しといて勝手だなぁ。俺なら何があっても向こうの家庭も壊してやるけどな。 
つか、その弁護士もややこしくなるのが嫌だったから「それで何が~」とか言った気がしてしょうがないんだけど。 
その社長と嫁の不倫ってどれぐらいの期間なんだっけ?同じ質問してたならすまん。 
486: :2011/04/28(木) 21:21:41.76 O ID:
カナダ行ってらー 
うらやましい。 
子供も嬉しいじゃん 
バレて狂うなら最初から不倫すんなっつうの。 
旦那留守で寂しくて、なんて日本中の会社員妻は、殆どそうじゃん。理由になんねーよ。 
488: :2011/04/28(木) 21:38:43.58 0 ID:
GWは久しぶりに社長と行為しまくりだな 
504: :2011/04/29(金) 09:23:34.27 0 ID:
社長と元妻が会うと、1度につき私に50万円入るとともに、今度は元妻が社長の奥さんから訴えられます。それも和解項目に。 
そこまでして会うにはリスク高すぎ。 
まあ、別に会っていただくにこしたことはないが。 

向こうの家庭を壊したかったですよ、そりゃあ。 
ただ、後から壊そうと思えばそれはそれで出来ることに気がついた。 
その楽しみは後に残して、の協議離婚でしたよ。 
社長の会社は当然だけど、自宅や役員の住所なども入手してるし。 
大学で法律専攻してたし、いかに合法的に合理的に痛めつけようか、 
これから実践するのが楽しみで^^ 

明日からバンクーバー、行ってきま~す。
530: :2011/05/05(木) 01:07:21.38 0 ID:
>>504
あはは、今、一連の書き込み読んだけど、結局ややこしい処理がメンドクセって 
いう弁護士に丸めこまれ、煮え切らないまま協議離婚成立させちゃった寝盗られの 
あんたが、何気に威張ってる理由がよくわからんよ。 
533: :2011/05/05(木) 02:18:48.74 0 ID:
まぁ、せいぜい頑張りなよ、その年下の彼女に浮気されんなよ。 
俺の予想じゃ、きっとそのうちサレるぜ。あんたサレ要素が満載だもんな。 
それでも、「僕は傷ついてませんよ~、きっちりカタにハメましたから、キリッ!」 「何せ僕は法律の専門家ですから~」とか言い訳するんだろうなぁ。 
537: :2011/05/05(木) 16:56:26.84 0 ID:
常時監視なんかしなくても周囲からそんな話を聞いたら、気が向けばやればいいんであって、二人が関われない心理的な圧力をかけられただけでも十分意味があると思うが。 
これを女々しいと思うかは自由だが、こんな和解条項飲まされるバカが何言っても負け犬の遠吠えだよ。 
554: :2011/05/05(木) 23:39:59.42 0 ID:
>>530
>>533 
>>537 
なんか嫌なことでもあったのかなw
556: :2011/05/06(金) 09:15:52.35 0 ID:
弁護士に丸め込まれたとか、そう思う人はそれでいいのです。 
別に2人が会おうがどうしようが、今の僕には関係ないのです。 
50万円なんて弁護士同士が決めたことだし、監視なんてするなんて 
ばかばかしい。何か勘違いされている人の書き込みだと思われ。 
過去、嫌なことがあったのかな?
 

子供との2人旅、楽しかった~。 
応援してくれた方々、ありがとうです。