194: :2011/11/26(月) 03:24:51 ID:
今離婚の話し合い中、3歳の子供の親権は妻がとることになる方向 
向こうはすぐに再婚予定(不倫相手) 
まだ3歳だし、向こうの家庭に早く慣れさせるために、もう子供と会わないほうがいいのか、それとも、父親として離婚後も会ったほうがいいのか悩んでる 

子供も赤ちゃんのときから世話してきたからすごく俺になついてくれていて親権だってほんとは渡したくない 
でも周りはもう会わないほうがいいとは言うんだけどね 
みんなはどうした?
 

195: :2011/11/26(月) 07:40:37 ID:
>>194
後で後悔するくらいなら、今きちんと決めといた方がいいと思う。 
相手が再婚したってお子さんの父親は194さんだし。 
周りの声はアドバイス程度に聞いておいて、自分は会いたいって言ってみたら? 

親権てどんなに父親が子どもの事を思っていても、 
母親にいってしまうものなの? 
198: :2011/11/26(月) 19:52:04 ID:
>>195
俺は調停委員に10歳以下の子供は、ほぼ母親に親権がいくと言われたよ。
199: :2011/11/27(火) 00:00:19 ID:
>>198
元嫁の不倫が原因なら親権は取れるんじゃない? 
202: :2011/11/27(火) 07:55:10 ID:
>>199
関係ねえよ 
205: :2011/11/27(火) 13:10:11 ID:
194です 
向こうは子供には合わせてくれるとは言ってるけど、はたして子供の幸せを考えたとき、会うことが本当にいいのかが悩むんだよね 
向こうの男になつかなくて冷たくされても可哀想だしさ 
でも、とりあえず別れても会う方向でいきます 
みんなありがと
206: :2011/11/27(火) 16:23:15 ID:
>>205
頑張ってね。 
207: :2011/11/27(火) 16:44:43 ID:
>>205
嫁がしっかりしてないと、後々逢わない方が良かったとか、逢った方がよかったとかになる。 
3歳児ならまだ再婚相手に懐く。 
しかし再婚相手が我が子と変わらない愛情で接してやらないと子供が不幸になる。 
今は様子を聞きながら再婚相手に託すしかない。 

子供の人生はこれからなんだし。 
横やりな記憶を埋め込む必要は無いと思う。 
オレはほんとの父親の記憶も残った子を我が子として育てたが… 
実子と変わらない愛情で育てたよ。 
子供さんの幸せを願うしかないんだよ。 
親の都合なんだから。 
208: :2011/11/27(火) 20:18:55 ID:
>>207
その理屈が親の都合