503: :2011/01/31(月) 10:53:46 0 ID:
相談です 
40代既婚子アリ、 
嫁40歳 嫁バレして再構築中 
不倫相手 30代後半独身 

最近正体不明の人物から脅迫のようなものをされています。 
携帯に「再婚をきめられたそうでおめでとうございます。この先金銭的に困窮されると思いますが 
その際はぜひ相談に乗りますので、今後ともよろしくお願いします」とフリーメールらしきアドレスからメールが来ました。

これは脅迫と解釈すべきなのでしょうか? 
その後数回、非通知で電話がかかってきます。 
不倫相手に聞いても否定しています。 

バレ後は1度か2度外で不倫相手と会ったことはありますが、大人の関係はありません。 
メールは返していますが、友人関係に戻った感覚です。 
それは嫁にはバレていないと思います。 
嫁は多少は水面下を疑っているらしいです。 

この場合、犯人は 
1、不倫相手 
2、嫁 
3、不倫を目撃した第三者 
どちらが一番怪しいと思いますか?



504: :2011/01/31(月) 10:58:29 0 ID:
>>503 
1、不倫相手 
505: :2011/01/31(月) 10:59:51 0 ID:
脅迫でも何でもないと思うけど… 
友達に戻るのは結構だけど連絡取り続けるメリットは何? 
デメリットしかない気がするんだけど 
506: :2011/01/31(月) 11:01:13 O ID:
2だな 
507: :2011/01/31(月) 11:02:15 0 ID:
2だったら非通知はないような気がする 
509: :2011/01/31(月) 11:08:17 O ID:
様子うかがってるんだよ 
510: :2011/01/31(月) 11:08:58 0 ID:
1、不倫相手 
511: :2011/01/31(月) 11:10:08 0 ID:
不倫相手は泣いて否定していました。 
自分の携帯は会社から支給されているもので、アドレスも会社で決められたアドレスです。 
なので、名刺にもアドレスが書いてあるので、過去に仕事で係わった人間は自分のアドレス 
を知っている事になります。
 
512: :2011/01/31(月) 11:14:16 0 ID:
それしか携帯をもってないと決め付けてるところがpgr 
513: :2011/01/31(月) 11:14:38 0 ID:
嘘をつき通すためなら涙ぐらい流すさ 
だから涙は関係ない 
514: :2011/01/31(月) 11:16:06 0 ID:
不倫相手と結婚の約束はしていません。 
家庭がうまくいっていない等の再婚を期待させるような事も言っていません。 

はっきり言って自分はチキンだと思います。 
正体がわからない人物に監視されているみたいで不気味です。 
はっきりと金銭の要求メールでもないところが巧妙で不気味です。 
正体だけでもわかれば、対処の仕方が変わってくるのですが・・・・
524: :2011/01/31(月) 11:42:25 0 ID:
>>514 
30代後半の捨てられたおばはんの哀れなちょっかいだと思うけどね 
不倫相手と関わるのまずやめてみたら?何か状況変わるかもよ 
だいたい再構築になってないし、会う回数が1、2度でも返事してるだけでも友人関係だからも屁理屈にしかならない 
515: :2011/01/31(月) 11:17:59 0 ID:
まあ、それも不倫した代償じゃないの
516: :2011/01/31(月) 11:19:21 0 ID:
1、不倫相手 と共謀者 
517: :2011/01/31(月) 11:20:31 0 ID:
とりあえず不倫相手と自宅に盗聴器つけてみれば 
518: :2011/01/31(月) 11:21:00 0 ID:
3.どこかでメアドが晒されてる 
519: :2011/01/31(月) 11:21:14 0 ID:
とりま、警察に相談。 
520: :2011/01/31(月) 11:21:59 O ID:
対処する必要あるの? 
521: :2011/01/31(月) 11:22:00 0 ID:
頭の悪いプリが一生懸命考えたシナリオという印象w 
きちんとしたところに相談にいってごらん。 
すぐにあたりをつけてくれるよw 
523: :2011/01/31(月) 11:33:55 0 ID:
不倫相手の悪友(男友達)だな。 
525: :2011/01/31(月) 11:47:05 0 ID:
捨てられたからちょっぴりビビらせてやろうと
思ってやったに一票。
526: :2011/01/31(月) 11:52:58 0 ID:
メール受信拒否すればいいだけじゃん 
527: :2011/01/31(月) 11:55:27 0 ID:
まず自分を疑って連絡が来るしな 
したら泣いて否定して相手を責めて同情ひいて 
お次は心配してるフリして「最近大丈夫?」なんて相談のったりしてな 
そんなアホ女と行為してた馬鹿男ならまんまとノっちゃうシナリオだね 
528: :2011/01/31(月) 12:26:43 0 ID:
奥バレされちゃうかも、と今ごろドキドキしてるんだろうな~ 

ウヒヒ笑える
529: :2011/01/31(月) 12:37:30 0 ID:
不倫相手と関わりを絶つのは同意 
誰が犯人だろうが脅迫だろうが、からかいだろうが何にしても元ネタは不倫なわけだから 
今は大人の関係ないとか友人だとか言い訳しても会ってるわ連絡とってるわでは通じない 
本当に脅迫されたとしても堂々と対処できるように暮らしてください
530: :2011/01/31(月) 12:51:51 0 ID:
>>503 
参考レス 
泣くくらいたやすいみたいですが… 

344 :名無しさんといつまでも一緒:2011/01/08(土) 10:40:10 0 
私は今年こそ地雷する。 
第三者を装い不倫を暴露、元々サレは疑っているらしいから、止めを刺す予定。 
サレと鬼の夫婦仲を険悪になり、 
家庭に嫌気がさした鬼は私との将来を考える 
みたいな計画です 
非通知で第三者を装った以上私が地雷した証拠はありません。 
普段から地雷を匂わせるような言動はとらず、サレを気遣う・罪悪感で苦しいと常に鬼に伝えてあります。 
鬼彼が私と疑っても、絶対に白状しません、泣いて否定します。 
逆にサレの自作自演を疑うようにしむけます。 
531: :2011/01/31(月) 13:00:48 O ID:
/>プリが腹いせでやったとも考えられるし 
嫁が牽制でやった可能性もある。 
じゃなければおまえの事嫌いな全く関係ない第三者かも。 
つまり、今の段階じゃ犯人断定なんて出来ないだろ。 
なのに捨てたプリを問い詰めるとか、おまえ本当に自分の保身しか考えてないのな。 

犯人が誰にせよおまえの事を恨んでるか嫌ってる人間がこの世にいるって事。 
犯人探しの前にまず自分の行いを内省してみろよ。 
いい年の女を弄んで身勝手に捨ておまえを信じてついてきた嫁を裏切ったんだ。 
少なくとも2人の女には恨まれて当然。寧ろ刺さないでくれてありがとうだよ。 

今後の事が怖かったら、おまえが傷付けた人間には誠心誠意対応しろ。 
プリが別れに納得してないなら土下座でも手切れ金でも 
相手が納得するまでやって今後は一切連絡をするな。 
嫁の愚痴や罵りをいつまでも平身低頭で聞いて謝り続け 
今後は嫁の事を何よりも最優先にしろよ。 
全ては自分が今までしてきた事の結果なんだから 
他人のせいになんてしないで自分のケツは自分で拭けよ。 
532: :2011/01/31(月) 13:19:26 0 ID:
説教厨降臨 
533: :2011/01/31(月) 13:24:26 0 ID:
要約すると自業自得
544: :2011/01/31(月) 13:51:31 0 ID:
非通知電話が不気味なのです 
基本無言なのですが、バックでキーキーキー 
と金属がこすれ合うような音がして切れます。 
嫌がらせにしては悪質です。
 
559: :2011/01/31(月) 14:36:56 0 ID:
>>544 
会社の携帯で着拒できないならイタズラ電話の撃退法。 
相手の音声を録音して、次にかかってきたらひたすらそれを聞かせる。 
相手金属音キーキーおまえもひたすら金属音キーキー。 
それ以外はこっちの声も聞かせない反応わからせない。 
その内相手が痺れきらしてボロ出すか面白くなくなってやめる。 

俺別に説教厨じゃないよーん。 
566: :2011/01/31(月) 16:04:57 0 ID:
非通知なんて拒否でいいじゃん。 
はい、解決。 
567: :2011/01/31(月) 16:06:24 0 ID:
仕事で使ってる携帯だから非通知拒否できないんでしょ 
いつクライアントから電話あるか分からないし 
568: :2011/01/31(月) 16:16:56 0 ID:
>>567 
職場関係不倫なら犯人はプリで決まりってことだなw 
嫁ではないよ。 
569: :2011/01/31(月) 16:17:42 0 ID:
最終的にストーカーになって、後ろからさされればいいのにねぇ
572: :2011/01/31(月) 16:34:29 0 ID:
自分が嫁なら堂々ともっとひどい嫌がらせするけどな~ 
嫁バレしてるなら、それくらいする権利あるだろうしw 
コソコソ非通知なんかにする意味が分からんわ 
580: :2011/01/31(月) 18:13:11 0 ID:
公衆電話から電話がかかってきました。 
やはり金属音がします。 
それから自宅に無言電話がかかってきたと嫁からメールがありました。 
インフルエンザの学級閉鎖で休んでいる幼稚園の娘が出たら、すぐに切れたそうです。 
自分が電話をしたのかとの確認のメールでした。 
自分は自宅には電話をしていません。 
まだ「お前の秘密を知っている」とはっきりとした意図がわかった方が 
対処できます。 
業務で使うので非通知設定はできません。
 
582: :2011/01/31(月) 18:17:07 0 ID:
>>580 
やっぱプリじゃねえの、それ。 
583: :2011/01/31(月) 18:17:13 0 ID:
>>580 
そこまできたら警察に相談でしょう 
587: :2011/01/31(月) 18:29:42 0 ID:
>>580 
幼稚園の娘がいるのに何も対策うたないの? 
失いたくないものがある人は不倫しちゃだめだと思うけど 
危機感ないなあ 
釣り? 
589: :2011/01/31(月) 19:36:08 0 ID:
>>580 
プリと関わるのをやめるのも嫌なんですね? 
590: :2011/01/31(月) 19:58:43 0 ID:
>>580 
お前の秘密を知ってるってのだったらどう対処できるの? 
秘密と言われて思い当たるのはプリと連絡とってること?他にもあんの? 
597: :2011/01/31(月) 22:27:56 O ID:
なんか日野のOL不倫事件思い出すわ~警察に相談しなよ。
599: :2011/01/31(月) 22:50:41 0 ID:
だんだん怖くなってきた
584: :2011/01/31(月) 18:23:16 0 ID:
鬼男が警察に相談? 
「自業自得でしょ(pgr 自分で何とかしなさいよ。」で終わり。