268: :2011/11/20(月) 18:48:09 ID:
俺29歳・彼女27歳 
鬼男35歳・鬼男奥29歳 

婚約中の彼女が不倫。 
彼女の携帯を俺が見た事で発覚。 

彼女が言うには、好意を持たれて断れなかった。 
自分も好きだったかもしれない。
俺が結婚の準備を手伝わないことで不満がたまってた…と。 
相手の男に電話をすると、「ごめんさない」と謝るだけ。 

俺は相手にあわせろと彼女に言った。彼女は鬼男に電話。 
待ち合わせ場所にやってきたのは、鬼彼とその奥さん。 

俺は鬼男に責任取らせるつもりだったけど、謝る鬼彼とは別に、奥さんは強気。 
「あなたと私の立場は違う」と言い、 
「あなたの彼女はうちの旦那と同じただの法律違反者。旦那からあなたはまだ、結納もすませてないと聞きました。それにうちの旦那とあなたの彼女が不倫関係になった背景には、彼女のあなたへの不満があります。しかも彼女から誘ったそうです」 
と、彼女が鬼男に送った誘いメールを見せられました。 
(キスしてあげるとか、ふたりで暗いとこにいこうか…など、明らかに彼女のほうがやる気満々でした) 
俺は彼女に嘘つかれてた怒りでわけがわからなくなって、そのまま退出。 

彼女とは鬼男と話しあいに行く前は別れるつもりがありませんでした。 
でも今はどうしていいのかわかりません。 
鬼男にもこのまま引き下がるのはくやしいです。 
しかも鬼男の家庭は全く崩れそうにないのもくやしいです。 
俺だけが彼女を失うのが腹が立ちます。 
俺の立場で鬼男に責任を取らせることはできますか? 



270: :2011/11/20(月) 18:56:04 ID:
マジスレすると、責任を取らせることはできる。 
まず裁判を起こす方法。 
ただし結納はまだとなれば、同棲背もしてない限り、婚約立証が難しい。 
ただの口約束では弱い。
結婚式場の予約とか、何かしら動いたお金があるならそれをキャンセルするさいの半分を要求するなどはできる。 
が、慰謝料はとれても少額。
裁判にかかる費用の方が多額になると思った方が良い。 

社会的な制裁にはなるが、彼女がお前への不満を餌に男を誘ったとなると、お前の方も痛くもない腹つつかれることになると覚悟しとけ。 
会社に直接連絡・怪文書などもあるが、これはお前自身が訴えられる可能性があるのでお奨めできない。 

まだ結婚してないなら、新しい彼女を早くみつけて、アホな人間とはすっぱり手を切るのが一番いいように思うが…。 
269: :2011/11/20(月) 18:50:35 ID:
そんな事で悩むな。 
浮気するような女は最初からその程度だったと思って諦めろ。 
いつまでもしがみついてても時間の無駄だ。 
そういうヤツは例え今回反省してやり直したとしても、近い将来 
必ずまた浮気する。 
一度目の浮気発覚がおまえの人生の分岐点だ。 
そこで相手を許そうもんならその後のサレ人生決定だ。 
過ちを許さずに毅然とした態度で断ち切って人生リスタートだ。 
271: :2011/11/20(月) 19:02:58 ID:
>>268 
相手の奥さんの言うとおり。 
268は彼女と婚姻関係にある訳じゃないが、相手の奥さんは立派な婚姻関係のある夫婦だ。 
感情としてはわかるが婚姻関係のない彼女が誰と恋愛しようが自由だ。 
相手の奥さんにすれば彼女に慰謝料請求が出来る。 
268が相手の旦那に慰謝料請求するのは自由だが、支払われなかった 
ところで裁判しても勝ち目はないだろう。 
273: :2011/11/20(月) 19:10:14 ID:
示談で慰謝料請求しても、その奥さんじゃ門前払いだろうな。 
裁判しても勝ち目が薄い。 
だからって自分が訴えられるの覚悟で復讐やったって、自分を落とすだけだ。 
だいたい不倫女のために、なんでそこまでしなきゃならん。 
お前は自分の未来を考えろ。しょーもない人間に振り回されるなよ。 
272: :2011/11/20(月) 19:06:23 ID:
腹がたつのはわかるが、復讐したところで腹が立つ気持ちがとめられるわけでもないだろ。 
274: :2011/11/20(月) 19:11:13 ID:
なんで結婚前って不倫する奴多いんだろな…