62: :2015/01/16(金) 21:53:20.45 .net ID:
たったいま、たまたま妻の日記を見たら、浮気しとる。死にそうだ。
63: :2015/01/16(金) 21:55:24.38 .net ID:
よし!聞いてやろう。 
kwsk、続けたまえ。 
65: :2015/01/16(金) 22:02:34.78 ID:
聞いてくれてありがとう。コテハンがよくわからんが。 

・相談者の年齢職業 
44歳公務員 
・嫁の年齢職業 
40歳専門職 
・婚姻期間 
15年 
・子供の人数、年齢 
小学生3人
・わかってるなら間男の年齢職業 
39歳専門職 共通の知り合い 
・過去の不倫の有無(夫婦共に) 
こっちなし。相手もたぶんなし。 
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか 
これを迷って相談したいと。 
・その他、経緯と状況説明 
今日は妻が仕事で遅くなる日で、たまたま普通共通の部屋を掃除してたら、机の上に堂々と日記が。 
数ヶ月前から少し怪しかったから、中身を見たら、もう真っ黒。 
あの人に会いたい。 
いますぐ会いたい。 
一緒に風呂に入りたい。などなど。 

子供もいるし、二年前に貯金なしで4000千万ほどの家も買ったし、もうどうすればいいか、と。()
 


68: :2015/01/16(金) 22:06:20.67 .net ID:
なんで家購入してすぐって不倫するんだろうな 
うちも買って一年以内だったが最近どっかでも買って二年以内にサレた気団いたよな 
69: :2015/01/16(金) 22:06:24.38 .net ID:
④ 
70: :2015/01/16(金) 22:07:59.30 .net ID:
こないだなんて、仕事に行ってる間に間がうちに来た模様。 
っつーか、いまこの現在も会ってる。リアル進行中。 
子供は普通にテレビ見てて、悲しくて泣きそうだ。
71: :2015/01/16(金) 22:12:37.80 .net ID:
それで相談なんだが、間から慰謝料だけもらって再構築すべきか、涙を飲んで離婚するか。 
参考までに数ヶ月前からの怪しい直感。
73: :2015/01/16(金) 22:16:57.13 .net ID:
日記だけでは「妄想」だったと、とぼけられて潜られて終わりだよ。 
携帯も別のを隠し持っている可能性を考えておくように。 
再構築するならば、嫁に罪を償わせる意味もこめて 
慰謝料と離婚をし、同居する。 

制裁の場合、 
子供の親権が問題になる。 
子供に、家族捨てて間男を選んだ母親という事を 
しっかりと刷り込んでから、離婚調停に臨む事 
男親の養育実績というのはかなり無理があるから 
子供が母親を拒絶している事を家裁の調停員に印象付ける事 
親権をとられた場合、養育費として毎月10万くらい嫁に持っていかれるぞ 
子供の為に使うだろうが、嫁が稼いだ金は間との有意義な時間の 
ために使われると思ったほうが良い。 

客観的な証拠としては、興信所に頼んだほうが良い 
弁護士は興信所が紹介してくれる事もある。 
但し、弁護士は慰謝料が増える事が自分の成功報酬が増える事になるので間への社会的制裁には消極的な可能性がある。 

どういう方向で行きたいか、自分で決めて弁護士に「意志」(意思ではない)を伝える事が大事だ。 
ここが踏ん張りどころだ、初手からミスらずに冷静に頑張れ気団がついている。 
74: :2015/01/16(金) 22:23:24.73 .net ID:
家に入れているなら 
興信所に頼んで隠しカメラを仕掛けてもらうといいよ。 

で、弁護しいれた離婚交渉の中で家具の買取と新品家具の補填 
家の壁紙などの張替え費用を慰謝料と別に実費請求すればいい。 

ところで今はレスられているのかな? 
相手に気づかれないように、今までどおりの演技を頑張って 
証拠がそろうまで続けるんだ。 
77: :2015/01/16(金) 22:33:25.83 .net ID:
証拠って、写真とか動画?声だけはダメ? 
デジタル写真はダメと書いてあったけど、ダメなの?
76: :2015/01/16(金) 22:29:45.33 .net ID:
もうレスられまくりです。
75: :2015/01/16(金) 22:26:23.67 .net ID:
涙出た。 
ありがとうありがとう。 
もういま、この瞬間も間といると思うとほんと死にそうで。 
子供見てるとつらい。 

カネは全て嫁が持ってるから、興信所はキビシイ。ペン型カメラはあるから、車か(嫁は必ず車を使う)、部屋に仕込むか。でも行為を見たら確実にシネルが。 

再構築が現実的かなー。 
あとで帰ったら、日記見たよって、凸ったらダメなことはわかった。 
証拠がいるな。 

子供はかわいいけど、そこまで親権にはこだわらん。一番いいのは、慰謝料もいらんから、再構築できることだけど、何より嫁が間を愛してるらしく、そこがもうどうしたらいいか。 

離婚して、家には普通に住み続けて、互いに何も干渉せずに、仮面夫婦続けるか…。
78: :2015/01/16(金) 22:36:32.15 .net ID:
弁護士は依頼かける必要はあるかもしらんが。なるべくカネを使いたくなく、興信所を頼らず証拠を集めたい。 
慰謝料とるならやっぱ弁護士頼らないといけないよね? 
社会的制裁…こっちより高いから潰してしたいけど、うーん、ムリかなあ。 
79: :2015/01/16(金) 22:36:59.96 .net ID:
再構築の場合 
間を完全に封じる事が必要だ 
そのためには間の家族構成を把握し、 
間の親や嫁巻き込んで、証拠を提示して間の動きを 
封じないと数年後にまた復活していましたとかになるよ 

証拠は興信所の調査員が使う 
プロ用のカメラで遠くから密会現場などを 
撮影してもらうのが良い・・・ペン型カメラなどでは 
画質が悪すぎて証拠にならない可能性がある。 

俺の場合、驚いたのは、間と嫁それぞれを2台以上のカメラで 
別々の場所から撮影していた事 
そして本当に薄暗いところでもはっきりと判るように撮っていて 
いた事だ。調査員からは間が尾行気にしているかもと 
メールが来ていて半分諦めていたいたからなおさらびっくりした。 

カードローンなどで何とか手付金を捻出して、 
慰謝料をもらうしかないと思う。(証拠は間嫁が居る場合 
間嫁と間の離婚にも使えるので引き渡すときに間嫁が半額出してくれる 
事もあるよ。) 
80: :2015/01/16(金) 22:37:13.23 .net ID:
>証拠って、写真とか動画? 

ぶっちゃけあれば結局は勝つだろうな 
声だけでもそう 
否定したり、誤魔化そうとしたりすれば、それ法廷でも言えるのって言えばいい 
それならこの証拠を法廷に提出する事になるけど、それでいいの? 
裁判所に出頭して、証言するの 
って追及したら、普通は折れるだろ 
82: :2015/01/16(金) 22:48:17.81 .net ID:
ありがとうありがとう。 
ほんとこんなクズみたいな相談に乗ってくれてありがとう。 
嫁は間のこと考えて、会いたくて泣いてるらしく、もうそれ読んで死ぬかと思た。書き込んでよかった。 

嫁は間を封じるなら、離婚する方向になるな。そうなると家も売ることになる。子供とも別れるだろうな。 
再構築するなら、もはや離婚した上で、子供のために今の家に住み続け、互いのことには干渉しない、となる可能性が高い。悲しいが嫁は間を愛してる。そこに間の親や巻き込んでどうこうしたら、確実に家を売ることになる。 

うーん。どうしたら。 
とりあえず証拠か。
83: :2015/01/16(金) 22:57:23.76 .net ID:
間は既婚なの? 
84: :2015/01/16(金) 23:00:03.62 .net ID:
独身。 
数ヶ月前に間と嫁と三人で飲んだ。 
嫁は彼女いるから、と言うてたが、そのときは彼女いないとか言うてた。 
あとで、なんでウソつくんだろうねー、とか嫁は言うてたが、間なりの俺への嫉妬だったのかもしらん。
85: :2015/01/16(金) 23:02:49.75 .net ID:
ごめん。変な文章だった。 
嫁は、間は彼女いるよ!、と言うてたが、そのとき直接、間に聞いたら「彼女いない」とか言うてた。 
あとで、なんで間はウソつくんだろうねー、とか嫁は言うてたが、間なりの俺への嫉妬だったのかもしらん。 
86: :2015/01/16(金) 23:04:53.24 .net ID:
>嫁は、間は彼女いるよ!、と言うてたが、 
早い話が嫁自身の事だろ 

>そのとき直接、間に聞いたら「彼女いない」とか言うてた。 
間は嫉妬したんじゃなくて、相談者に気を使ったんじゃないの? 
87: :2015/01/16(金) 23:08:37.75 .net ID:
かも。 
や、彼女は実際いたっぽい。 
こっちも知ってる実名言うてたし、何より日記に前の彼女のことでけんかしたとかうんたら。 
もうね、何を言うてるのか。 

嫁実家がいい人すぎて、離婚したくない。
88: :2015/01/16(金) 23:10:55.52 .net ID:
さりげなくみんな下げててくれたのにも感謝! 
ROM専で、はじめて書くからわからんかったよ!
90: :2015/01/16(金) 23:15:42.62 .net ID:
気持ちがあっちにいってる場合は再構築に躊躇するよな・・・ 
92: :2015/01/16(金) 23:23:10.04 .net ID:
うん。かなり。 
もはや嫁がこっちに気がないのに、間を封じることはキビシイかも。 
となると、子供と家を考えると、互いに干渉せず、同居するしかないか。 
ただ、どうしても間への慰謝料はとりたい。
91: :2015/01/16(金) 23:21:12.27 .net ID:
>>88
コテ&トリ付けて下さい。 
もし良ければコテは「嫁日記」で。 
トリは 
>>2
を参考に。 
93: :2015/01/16(金) 23:25:26.48 .net ID:
ごめん。 
コテはこれでいい? 

トリがわからん。嫁日記?
94: :2015/01/16(金) 23:25:30.63 .net ID:
うん、また不倫カス嫁に蹂躙される憐れなサレがきたか。 
まずは、証拠。興信所が一番なんだが、 
金がないのか、親から借りられないのか 
あとは上でもでてたカードローンとかか 
興信所も弁護士も費用は慰謝料に上乗せできるからな。 
あと嫁に制裁はガッツリすること。 
そんでも土下座してきてら再構築を検討する。 
現時点では今までの嫁は死んで間男に仕込まれた行為ドールだからな。 
間男は全てムシリとってボコしたれ。 
97: :2015/01/16(金) 23:32:23.57 .net ID:
>>94
心強いお言葉。惚れそう。 
そしてまた行為ドールなんて、すごい響きだ。 
いつもこんなスレ読んでるから、自分のこととは思えん。 

なんか、あたふたして、煮えたぎってたけど、だんだん冷静になってきた。 
一番の望みは、間から慰謝料とって、制裁加えて、再構築だけど、なんせ嫁は間に惚れてるから、そうはいかないだろうな。 
慰謝料とる時点で、もうこっちとの縁を切るくらいの勢いできそうだ。 

あと、日記が夫婦共通の部屋の机に無造作においてあったのは、向こうの気づいて、というサインかな。もうばれてしまったほうがラクとか、そういう。
100: :2015/01/16(金) 23:36:26.74 .net ID:
>>97
それは、わからない。見つかっていいと思ってかもしれないし、忘れただけかも。 
あせらずに様子見。証拠つかむまで... 
95: :2015/01/16(金) 23:26:00.91 .net ID:
相談者は公務員だろ? 
ケジメをつける形で離婚して、慰謝料を取り 
元嫁は生活費と養育費を相応に出させ 
子供が成人したら、別居して追い出せばいいよ 

年を食ってほっぽり出される事が一番の制裁になるから 
96: :2015/01/16(金) 23:29:36.63 .net ID:
みずき氏へ。 
再構築したいのであれば 
>>73
の案を推奨するぞ。 
再婚はいつでもできるから、 
離婚同居で嫁の様子を見ながら、 
本当に反省してるようなら、 
タイミングを見て再婚すればいい。 
99: :2015/01/16(金) 23:35:53.31 .net ID:
ここまでの書き込みを読んでも、 
もう自分も再構築する気はないんじゃないか? 
だったら家を間と嫁に押し付けて、 
独りになった方が楽だぞ。
103: :2015/01/16(金) 23:42:04.42 .net ID:
ほんとにありがとうありがとう。 
もうね、ほんと救われた。 
嫁はまだ帰って来ないけど、この数時間、ここがなかったらほんとにた死んでたかもしらん。 

87様の意見はもっともですが、貧弱なもんで、嫁はたぶん、今の間との愛も育みたい、子供もかわいい、家も快適で、父親役が必要なときは俺を頼る、という感じになりそうで。 
それならこっちも浮気して、というか、そもそも離婚してるなら、単なる同居人だし、そういう感じを、嫁は望むんじゃないかと。 
もちろん間はどうしたいか、わからんが。 

間や嫁の思いなんて汲む必要ないかもしらんが。
104: :2015/01/16(金) 23:47:57.19 .net ID:
>>103
子供のことを考えてやれよ。 
そんな環境で育てられた子供はかわいそう。 
だって、俺がそうで、高校で家を出たんだよ。 
最後、もう(離婚して)良いんじゃないって言ったよ。 
105: :2015/01/16(金) 23:48:04.37 .net ID:
>>103
お前さんまでダークサイドに落ちてどーする。 
汚嫁と間を倒すまでは潔白でいろよ。
106: :2015/01/16(金) 23:50:54.31 .net ID:
>>103
なんで汚物嫁の都合のいいように動かなきゃならんのよ? 
そんな義理あるのか? 
間男と愛を育みたいなら離婚して思う存分やりぁいいんじゃ。 
まぁ決めるのはみずき氏だからね。 
一番納得のいく選択してや。 
107: :2015/01/16(金) 23:51:05.37 .net ID:
>>103
そんなに自分の体面が大事か? 
そのプライドはお前の未来の為にはならないぞ。 

「嫁は他の男の通い妻」 

男としてこんな屈辱はないと思うがな。 
いずれ嫁からその家を出て行くぞ。 
109: :2015/01/16(金) 23:54:04.23 .net ID:
子供にはバレないように夫婦を演じるのはムリかな。 
こっちの浮気は、もし再構築になったら、とてもじゃないけど、こっちも潔白でいるのは不平等じゃないか、というか単なる同居だし、というだけで、いまはもちろん潔白です! 

まあ、裏切られた、という感じより、ただただ哀しくて。 
嫁はこの数年俺のことでは泣いてないのに、間と会えずに寂しくて泣いてることが、もうつらくてつらくて。
110: :2015/01/16(金) 23:56:43.61 .net ID:
>>109
無理。子供はわかる。俺はわかった。 
今のあなたの状態なら、離婚して、前進あるのみだね。 
108: :2015/01/16(金) 23:52:17.42 .net ID:
なにやらヘタレでデモダッテの香りがするのぉ。
111: :2015/01/16(金) 23:58:44.74 .net ID:
ヘタレか。デモダッテかもしらん。 
子供のことを考えると、どうも強くでられん。 

でも、とにかく、証拠は掴む。 
そんでから、間&間両親には弁護士通じて、慰謝料請求する。 
もちろん、嫁に相談する必要はないよな? 
あと、もし、証拠を掴んだら、嫁の両親にも伝えたほうがいいのか? 
もうそうなったら、開き直りで、完全に離婚の方向だな。 
家も売ることになる。 
3000万くらい借金抱えるなー。
112: :2015/01/16(金) 23:58:54.06 .net ID:
自分にどんな理由があるにせよ、 
嫁の不貞の証拠は確実に手に入れろ。 
その上で弁護士を入れて嫁と話し合えよ。 
その結果で再構築するか離婚するか決めれば言い。 

いいか、ここでちゃんと言っといてやるぞ。 
「嫁が再構築を望んでいるとは限らない!」 
113: :2015/01/17(土) 00:01:35.72 .net ID:
うんうん。 
たぶん嫁は再構築を望んでないと思う。 
ただ、子供をどう考えてるか。 
間と一緒になるなら、たぶん地方にいくことになるから、子供連れて行くと引っ越すことになるし、そもそも間はそれを望んでるのかわからん。
114: :2015/01/17(土) 00:02:57.99 .net ID:
もう日記みたよ、不倫してるね。 
離婚しようって言えばいいんじゃない。 
妄想だらなんだら言われたら。 
間男にカマかけの電話かメールlineさせればいいじゃん。拒否するなら黒とみなせばいい。 
あと携帯の情報開示だな。
116: :2015/01/17(土) 00:04:33.16 .net ID:
嫁はクズだけど子供に罪はないしその辺は考えてあげないと 
でもいきなり3人の子持ちは間も厳しいだろうし場合によっては親権放棄もありえるんじゃないの 
117: :2015/01/17(土) 00:06:52.30 .net ID:
親権放棄はありがたいかもな。 
もうすぐ帰ってくる。 
103の方向にいきそうだが、うー、もう少し待った方がいいか。
118: :2015/01/17(土) 00:07:45.38 .net ID:
なんか汚物嫁はすっかり身も心も不倫男に捧げちまってるみたいね。 
みずきももう無理って思ってるんだろう? 
ならケジメはしっかりつけないと。 
121: :2015/01/17(土) 00:11:40.63 .net ID:
>>118
うー、思って、、ない、、、ことはない。 
ムリかまもなー、じっさい。 
子供にはバレるんだったら、ケジメつけた方がいいしな。 
揺らぐ揺らぐ。 

弁護士って、どっか電話して、5000円払えば30分話聞いてくれる? 
仕事で間接的に関係ある弁護士いるけど、ダメだよな?
120: :2015/01/17(土) 00:09:43.12 .net ID:
嫁は随分熱をあげてるようだけど間はどこまで本気なのかね 
122: :2015/01/17(土) 00:13:18.77 .net ID:
間はわからん。 
ちょっとした火遊びのつもりかも。 
わからん。 
子供にも会ってるし、むしろ、子供とも仲良し。
123: :2015/01/17(土) 00:15:05.32 .net ID:
もう帰ってくるけど、103みたいな凸はダメだよね? 
はっきりしたい。哀しい。 
126: :2015/01/17(土) 00:20:55.06 .net ID:
今すぐの凸は絶対やめとけ。 
自分の思い通りに近い形にしたかったら、 
嫁有責でないと絶対不利になるぞ。 
焦って凸した奴はほとんど苦汁を飲まされてる。 
127: :2015/01/17(土) 00:31:43.12 .net ID:
ありがとうありがとう。 
そうか、落ち着く。 
というか、みんなのレスみたらだいぶ落ち着いてきた。 

まずは興信所か。カネはなんとかしてみる。 

そして。
 

これは戦いなんだな。戦い。 
改めて実感した。 
目標は数年後の子供たちの笑顔だ。それだけだ。 
たとえ手に入れたとしても、嫁はいない。嫁の両親も親戚もいない虚しいものだが、それでも目標だ。 
正直、結婚して、家も建てて、平凡で平和すぎて、もはや人生の目標を失いかけてた。 
趣味の釣りぐらいで、余生を楽しむつもりだった。 

なんか、ある意味、人生の新たな目標ができたよ。 
悲しすぎる目標だけど。 
でも、みんな、ありがとう。 

戦います。 
128: :2015/01/17(土) 00:36:31.40 .net ID:
なんか、結婚を人生のゴールみたいに考えている奴が多すぎるような気がする。 
結婚しても相手の愛情を当然無視していいわけじゃない。 
結婚は人生の節目に過ぎない。 
結婚してからも、幸せな家庭を作るようにお互い努力しなければならないのに。
130: :2015/01/17(土) 00:41:23.06 .net ID:
>>128
それを忘れて婚外恋愛という不倫クズを美化した不貞行為に走る汚物のようなクズまみれの嫁が多いんだわな。 
129: :2015/01/17(土) 00:39:44.94 .net ID:
嫁の日記は写した? 
デジカメかなんかで記録しといた方がいいよ 
今からじゃ難しいかもしれないけど、次にチャンスがあった時でも 
132: :2015/01/17(土) 00:57:18.42 .net ID:
>>128
俺も 
>正直、結婚して、家も建てて、平凡で平和すぎて、もはや人生の目標を失いかけてた。 
>趣味の釣りぐらいで、余生を楽しむつもりだった。 

このへんのところに、油断というか気の緩みをちょっと感じた。 
もちろん不倫した嫁さんの方が圧倒的に悪いんだけど。 
133: :2015/01/17(土) 01:03:41.79 .net ID:
日記は写したが。 

うーん、返す言葉もない。 
たしかに緩んでた。 
ただ、記念日もプレゼント買って、愛情もって接してた。炊事洗濯掃除もしてた。嫁のわがままにも応えてた。けどなー。もうこればっかりは仕方ない。相手が魅力的やったんやろう。 

まずは興信所。 
明日早速行ってみます。
134: :2015/01/17(土) 01:12:17.54 .net ID:
嫁は帰って来ない? 
もしかして泊まりかな 
137: :2015/01/17(土) 01:20:13.78 .net ID:
泊まりくさい。明け方には帰るだろうけど。 
それもこの数ヶ月ずっともめてた。この15年ずっと育児してた。たまには朝まで遊びたい。そう言い出したのが、数ヶ月前。 
さすがに週に一度、23時とか24時に帰ることはあっても、ここまではなかった。たぶん、年末年始会えなくて、会いたかったんだろう。日記にそんなこと書いてた。 

ほんとに、どうしたらいいか。 
明日も仕事あって早いのに寝られん。でもみんなここを耐えてきたという言葉に救われた。 

あ、帰ってきた。 
おちる。 
ありがとう。
139: :2015/01/17(土) 01:34:49.04 .net ID:
>>137
嫁の友達はひょっとしたら不倫妻友の可能性もあるから、 
接触してきても普段通りに振舞えよ。 
証拠を掴むまでは味方はいないと心しとけ。 
141: :2015/01/17(土) 01:50:10.59 .net ID:
ここだけが味方ですわ。 
帰って速攻風呂はいった。いつものことだが。 
胸がドキドキして寝られない。 
まだ嫁と会ってない。 
寝てると思ってる。
 

年収は900万くらいあるんで、離婚したあとなら、家のローン背負うにしても、弁護士費用はなんとかなりそうだが、それまでが動けん。 
ただ貯金はゼロ。 
嫁が年に3回は海外にいきよる。一人で。もしかすると、間と一緒に行ってるかも。 
問題は嫁の管理してる銀行のカードをどうやって盗む、あるいは借りるか、だ。 
名義は俺だから、罪にはならんと思う。 
142: :2015/01/17(土) 01:55:55.77 .net ID:
盗むんでも、借りるのでもなく、取り返すんだよ 
泥棒から 
143: :2015/01/17(土) 02:11:01.58 .net ID:
年収900あって銀行口座あるなら、店頭で本人確認書類持参で行けば 
1日程度の審査でローンカードが作れると思いますよ。 

会社に勤務確認の電話が銀行から入るが 
銀行もローンカード作成のためとは言わず 
単に在籍確認するだけだからそんなに心配する必要は無いよ。
144: :2015/01/17(土) 02:16:15.97 .net ID:
証拠を2回分ぐらい掴んだら、真っ先に銀行カードとかを取り戻す必要があるな 
離婚や再構築に慰謝料や親権とか家のローンその他諸々は、あとでゆっくり話し合うにしても 
まずカードと通帳を出せって迫るべき 
145: :2015/01/17(土) 02:22:45.96 .net ID:
間に貢いでないといいけどな 
147: :2015/01/17(土) 02:54:33.11 .net ID:
今嫁はラリ中だからすぐ証拠取れると思うよ。 
帰り遅くなるって言った日に興信所頼めばいいよ。 
そのぐらいの費用はカードローンで用意すればいい。 
今凸しても証拠不十分で間に制裁できないぞ。 
148: :2015/01/17(土) 02:56:16.56 .net ID:
まあ、日記とかでもある程度、行動パターンも分析できるだろうしな 
上手く行けば2週間ぐらいで証拠をつかめるかもな 
152: :2015/01/17(土) 04:36:11.02 .net ID:
いま起きた。1時間くらいしか寝れねえ。 
貢いではなさそうだが、カードと通帳出させるのはキツイ。 
クレジットカードなら、番号登録してあるから、アマとか楽天の商品は勝手に買えるけど。 
それじゃ興信所はダメだよね? 

やっぱカードローンか。 
ケータイは完全ガードされとる。 
iPhoneなんだけど、ifunboxとか使って接続さえすれば、ロックかかっててもパソに中身移せないかな? 
画像とか動画は移せても、メッセージとかメールの中身の移し方がわからん。
153: :2015/01/17(土) 07:39:12.82 .net ID:
>>152
カードは失くしたと銀行に言って再発行してしてもらえ。新しい番号でな。嫁が何か言ってきたら、お前にまかしたら貯金がたまらん。文句あるか?今日からはおれが家計を管理する。でつっぱねろ。 
多少警戒されても我慢を知らない嫁に見えるから大丈夫だ。 
最期は金だせ?保険証書から始まって全てを確保しろ。 
154: :2015/01/17(土) 07:49:55.07 .net ID:
危機意識の問題だけど、嫁に金の管理をさせるのが一番いかん。 
サレの経験としては。
155: :2015/01/17(土) 09:14:22.25 .net ID:
ここに書き込むような自称ROM専の奴が間男対策を知らないとかセオリーを無視して行動しようとするとかあると思う? 
156: :2015/01/17(土) 09:37:21.75 .net ID:
冷静になれないタイプだとありえる。 
自分に振りかかると、わかっていても証拠なしでの凸とかやっちゃうんだよなあ。 
ただ、対策知らない言うのはROM専ではありえないが。 
157: :2015/01/17(土) 10:01:52.55 .net ID:
いやもう気が動転してもやもやしてて凸ってもいいんじゃねぐらいの狂った気にもなった。 
が、証拠集めないと話になんないってことを改めて確認したわ。サンキュ。 
信頼できる人(離婚経験ある女性)に聞いてみたら、とりあえず内容を話して二人で話し合ってみたら、と言われ、こことの違いを認識した。 
証拠じゃ。戦いじゃ。
158: :2015/01/17(土) 10:19:26.39 .net ID:
サレ夫のおれが通ります。おれも家買った直後にやられた。 

金を借りたら弁護士に相談しておけ。着手金を忘れずにな。 
公務員だったらまとまった住宅ローンがあっても金は借りられるだろ? 
親兄弟から借りてもいい。 
離婚届にはサインさせておくが、間違ってもすぐに出しては駄目だぜ。 
まずセオリーどおり興信所に証拠を掴んでもらえ。このケースではそんなに金はかからん。 

次に相手に対して「接触禁止」の内容証明を出させる。・ 
ついで高額慰謝料を吹っかけて示談を決裂させ、裁判へ。 
これでかなりの嫌がらせになるぜ。弁護士へは着手金は多めにな。 

仕事を休んでの裁判所だとか弁護士との打ち合わせ、だとか、 
間男もかなりのダメージになる。時間がたてば間男は汚嫁を捨てるぜ。 

これからも汚嫁の収入をアテにしているんだろうけど、止めとけ。 
間男に心を奪われて、あんたなんかはいないんだ。 
心が死んだ奴とこれからの人生を生きるのは至難だよ。 

俺は俺の両親に来てもらい餓鬼と一緒に新居に住み続けたな。 
両方からの慰謝料でも赤。養育費と給料でカツカツの生活だが、 
徹底的に戦いぬいた満足感はあるよ。 
160: :2015/01/17(土) 10:59:09.00 .net ID:
ラリ汚嫁の頭のなかはお花畑状態なんだろうな。 
子供も新築の家も捨てて間男と一緒になりたい一心だろうな。 
秘かに間男とアパートでも借り新居を構えている可能性もある。 
後は離婚届だけだろう。それで、日記帳を目に触れるところに出したんだろ? 

役所に不受理届けを出しておくのは絶対に必要だな。 
161: :2015/01/17(土) 12:33:49.79 .net ID:
まずは証拠だね。興信所かあ。 
なんかいよいよ引き返せなくなりそうだ。 
向こうは向こうで何かしらの準備をしてるかもしれんな。 
念のため、不受理届けも出しておく。
165: :2015/01/17(土) 13:05:17.41 .net ID:
>>161
そんなに気負うなw 
引き返せなくなるのは黒と決まってからだ。 
今はまだ僅かな希望を嘘でも持ってろ。 
決着が付く前にぶっ倒れたんじゃ元も子もないぞ。 
162: :2015/01/17(土) 12:54:26.14 .net ID:
正規の制裁希望なら、客観的証拠は重要。 
DVでっち上げも気をつけてね。 
163: :2015/01/17(土) 12:59:14.90 .net ID:
DVでっち上げはありそうで怖い。 
大声で「DVじゃない!?DV!」と言ってたことがあった。録音されてたかもなー。
166: :2015/01/17(土) 13:14:44.82 .net ID:
子供に対する態度はどうなんだい? 
ネグレクトしているのかどうかが大きなポイントだな。 
たとえば、子供の学校行事や平日の食事の準備なんかをさぼるなどはないか? 

子供を粗末に扱うようになれば「真っ黒」、間に持っていかれていると思う。 
169: :2015/01/17(土) 14:14:24.65 .net ID:
子供にはやさしい。 
間と子供1位タイ。俺はもうランク外。 
170: :2015/01/17(土) 14:28:59.34 .net ID:
興信所よりまずは知り合いの弁護士に相談を。 
もしその人が専門外でも多分伝手でなんとかなるし、興信所も弁護士が信用できるところを 
教えてくれる。 
171: :2015/01/17(土) 14:30:55.39 .net ID:
その手があったか。 
先に興信所を予約してもた。
173: :2015/01/17(土) 15:50:08.72 .net ID:
そうか。 
たしかに。証拠が欲しい。 
興信所はことわって、とりあえず弁護士と相談するわ。
177: :2015/01/17(土) 21:27:26.79 .net ID:
ありがとう。 
でも、今日は家族五人でサイゼ行って、なんかいつになく優しかった。 
この5年で一番くらい。 
水とか絶対もってこないのに、今日はもってきたり。 
どういうことだ。 
周りから見たら、平和な幸せな家族なんだろうと思うと、ちょっと日和って、このまま何事もないといいな、と思た。 
もう戻れないんだろうな。 
いかんいかん。 
ほんの10時間ほど前に間に下半身を開いてたはずなのに。 
いずれにせよ、カードローンは作った。 
100万くらいは借りれそう。 
132のアドバイスに感謝。 

弁護士は離婚をメインで扱ってる50歳くらいの人だから、 
いけそうな気がする。 
ツテはやめて、ネットで探したんだけどね。 
ほんと、みんなありがと。
180: :2015/01/17(土) 21:42:13.27 .net ID:
>水とか絶対もってこないのに、今日はもってきたり。 

ここ数ヶ月、浮気してたのに、そういう事をしてなかった 
でも今日はしたって事は、日記を読まれたかもしれないって向こうが焦ってる可能性がある 
なるべく平静を装った方がいいよ 
気づいてる事を勘づかれたら証拠を取るのが難しくなる 
181: :2015/01/17(土) 21:55:37.10 .net ID:
そうか。 
いつも通りな。 
ただ、態度はできても、メシが喉を通らん。 
昨日の夜からパン1つしか食ってない。 
今日はドリア頼んだけど、半分残した。 
どしたん?と言われて、 
昼メシが遅かったと言い訳したが。 

日記は変わらず放置されてて、 
隠されてないから、やっぱ多少の罪悪感はあっても、 
お花畑であることには変わらないのかも。 

信用情報は傷ついても別にいいけど、 
互助会みたいのがあるから、 
一回そっちでも聞いてみる。 

ちょっと聞きたいんだけど、 
証拠が手に入ったとして、 
弁護士通じて内容証明送るのは、 
嫁には言わないほうがいいよね? 

俺親、嫁親、間親呼んで、 
行為動画見せるとか、 
むかしまとめで読んだけど、 
それは本当の修羅場になるよな?
182: :2015/01/17(土) 22:00:01.30 .net ID:
>俺親、嫁親、間親呼んで、 

親っていうのは基本的に血の繋がった子の味方だよ 
嫁親や間親なんか呼びつけてたら、嫁親が嫁に言うか、最低でも間親が間男に教えるから 
そんな修羅場なんて起きないし、意味もないよ 

それから内容証明を送ったりするのは、汚嫁には絶対に内緒にするべき 基本的に、汚嫁は間男の味方であり、敵だと考えた方がいい 
敵に動きを教えてやるなんて、馬鹿げてるだろ 
183: :2015/01/17(土) 22:14:21.63 .net ID:
ラジャ! 
むかしまとめのスカッとする話かなんかで、 
その場にその9人揃えたら、 
嫁親が嫁を殴り、間親が間を殴ってからの、 
6人が土下座とか見たから。
 

こっちの間の親が大企業の社長やから、 
その親にも内容証明送ったらスカッとするかと思て。 

嫁親はいい人なんで、動画なんて見せたら、 
ショック死するかもしらんが、 
そういう娘を育てた責任をとらせたろかと思った。
184: :2015/01/17(土) 22:23:14.53 .net ID:
>こっちの間の親が大企業の社長やから、 

基本的に金持ちは強いからな 
汚嫁も、離婚して金持ちのボンボンと再婚できてハッピー!みたいになるから相応の慰謝料を要求すればいいよ 
間を家へ連れこんでるみたいだし、家のローンは全額払わせたらいい 
慰謝料としては高いかもしれないけど、養育費も込みで押し切れば? 

で、断られたら常識的な範囲の慰謝料で手を打てばいいよ 
その代わり、大企業の御曹司の会社名と個人名付きで動画か画像が流出する事故が起きるかもしれない事をしたら? 
わざと流出させるんじゃなく、あくまでも事故で 
ウィルスが感染して、汚嫁の携帯から、知り合いに一斉送信されたとか、その後、画像がアップされたけど、一斉送信されたから誰が犯人かもわからないみたいな形とか 
186: :2015/01/17(土) 22:30:35.63 .net ID:
まあ、向こうは日記を読んで追及され、離婚で、高スペックの間男のとこへ行こうって甘い夢を見てるだろうから 
その上を行く制裁を食らわせてやればいいよw 
187: :2015/01/17(土) 22:30:51.97 .net ID:
もしかして嫁、物凄く腹黒いんじゃねーのか?まぁもう人間辞めてるけどな。
190: :2015/01/17(土) 22:45:18.39 .net ID:
日記放置はうさんくせえよな 
195: :2015/01/18(日) 02:12:14.56 .net ID:
なんか、ずっと1人で語ってる? 
197: :2015/01/18(日) 04:30:44.34 .net ID:
コテトリ付いてないから成りすましだな 
198: :2015/01/18(日) 06:01:36.51 .net ID:
>>170
以下のレスは胡散臭いな。 
間の事は日記には名前以外に情報はないだろう。 
成りすましにもランクがあるが、 
こいつが成りすましなら下の下だ。 
199: :2015/01/18(日) 06:38:46.98 .net ID:
や。ごめん。全部本人です。 
なんとなくコテトリつけなかった。 
紛らわしくてすいません。 

間の親が社長はそうなんだが、 
サラリーマン社長なのでそんなに金持ちでもない。 
まー、うちの実家と比べると天と地だが。 
動画うんぬんは意図的だとこっちが不利になるよね。 
制裁したいけど、ムリかな。 
間は春からその会社の研究所に仕事決まってるんだけど、 
そこをやめさせたいんだけどなー。
 

あと、証拠がそろったとして、順番としては、 
1 弁護士に内容証明を間に送ってもらう 
2 間が嫁にメールか電話 
3 嫁から話される 

このへんは予想範囲なんだけど、 
その時、二人で話したらダメだよね? 
そうなって家にいるのは非常につらいから、 
しばらくどっかで暮らしながら、弁護士交えて話し合い? 
間も呼ぶの?
200: :2015/01/18(日) 06:40:44.56 .net ID:
コテトリ付いてないから成りすましだな 
201: :2015/01/18(日) 06:43:24.53 .net ID:
またコテトリ忘れてた。ごめん。 

あと、証拠なんだけど、来週うちに来るっぽい。 
10時間くらいとれる小型隠しカメラないかな? 
http://小型カメラ.jp/products/detail.php?product_id=81 
スパイダーズっていうこれ、いいのかな? 
使ったことある人いない? 

これで、寝室で録画できたとしたら、もう興信所はいらんかね。
202: :2015/01/18(日) 06:50:18.85 .net ID:
関係者一堂に集めるのも、 
間に内容証明送った後だよね? 
質問ばかりで申し訳ないが。 
203: :2015/01/18(日) 07:38:56.54 .net ID:
みずきの制裁プランによって順番が変わることもある。 
そもそも正しい進め方は事案によって違う。 
まずは自分がどうしたいのか明確にしてくれ。 
与たいダメージが金なのか社会的信用なのかでも取り組み方が変わる。 
まともな謝罪が来ることはあまり期待しないほうがよいかもしれないから、それを前提に自分の気持ちをまずはハッキリさせてみては? 
204: :2015/01/18(日) 08:11:06.73 .net ID:
まず、皆に集まってもらい、もちろん間も汚も。そこで「お前ら浮気してるやろ!」と問い詰める。多分しらを切るから、様々な証拠を提示。皆唖然としてるうちに、「近々弁護士から内容証明届くから心して待ってろ」と言い放ち解散。 
これが社会的にも金銭的にも制裁できるんじゃね? 
205: :2015/01/18(日) 08:37:26.59 .net ID:
そっか。自分がどうしたいか。 
昨日、サイゼで幸福な5人の食事を過ごしたあの時、 
このままずっと時間が止まってほしいとセンチになったよ。 

でも、深夜になると嫁はやっぱり部屋に閉じこもって、 
寝室にきても(5人で寝てる)ずっとケータイいじってる。 
ちょっと泣いてるかもという気配まであって、 
それでやっぱり戦いなんだって認識した。 
朝の3時から5時くらいまでずっとケータイさわってた。
 

どうしたいか。 
皆に集まってもらって、間と嫁に制裁加えたら、 
もう完全にこの生活は終わるよね。 
やっぱりやり直したい。 
というか、今日はほんとに珍しくたまたま日曜出勤で、 
それはまあ家にいないで済むからよかったんだけど、電車でヤバかった。死への欲望が頭をかすめた。
 

ほんとに一番望むのは、間との関係を絶つこと。 
例えば、間には接近禁止命令を出して、以降の嫁のケータイ・パソをすべて俺が管理。 
金もカードも。ついでにレスも解消して週に3回でも俺が望めば応えてもらう。 
でもそれは嫁の感情を考えるとムリだろうな。
206: :2015/01/18(日) 08:48:02.79 .net ID:
>>205
人の心をどうこうしようったって無理。そして元には戻らない。新たな関係を作らなくてはならない。 
あまり無い物ねだりしても意味ないよ。 
213: :2015/01/18(日) 09:37:12.44 .net ID:
お前が変わる必要なんて全くないだろアホかw 
結婚していて子供が3人もいるのに他の男に目が映る汚嫁が異常なんだよ
215: :2015/01/18(日) 09:59:52.84 .net ID:
>>213 
ただ、法的には俺の方が有利だけど、倫理的には微妙で。 
特に嫁親には、結婚するとき(できちゃっただったんだけど) 
公務員でも専門職になります!って言ったの。 

まあ、業界の話はややこしいんだけど、 
要するに総務とか人事などの事務方ではなく 
企画発案とか都市計画とかそういう野望をもってた。 
そういう向上心のある姿勢を見せて結婚した。 
もちろん口約束だけど。 

嫁親も嫁と同じで、カネよりは名誉にこだわるほうで、 
それで認めてもらったいきさつがある。 
ところがある程度出世はしたが、今の仕事は 
専門というか研究というかそういう仕事とはほど遠いから、 
嫁も愛想尽かしてた気はする。 

それで間の魅力にやられたんだろう。 
間はバリバリの専門職だから。年収は俺よりずっと低いけど。 
で、嫁親交えて話したら、たぶんそこをついてくる気がする。 

「みずきさんは結婚のとき、専門職になると言ったのに、 
いまは日々の雑務に忙殺されてて、たしかに収入は安定してるけど、 
でもあなたにも悪いところがあるんじゃないの」とか。 

嫁親はいい人なので、そこまでキツク言わないかもしらんが、 
もう嫁親のおっしゃる通りで、法的には有利でも、 
「興信所とか使っていやらしいわ。あなたのそういうところも含めて 
娘はほかの男に手を出したんじゃないか」とか言われそうで。 
1人で戦うってこういうことだわな。
218: :2015/01/18(日) 10:59:30.79 .net ID:
>>215
専門職がどうこうとか、そんなことは関係ないのよ 
家族のために誠実に働いて、養うに充分以上の多寡を安定的に稼いでいるんだろ 
自分に自信をもてよ お前のどこに非があるんだよ 
夢が叶えなかったから不倫して許されるとしたら、そもそもそんなの夫婦じゃないだろ 

今みずきさんに必要なことは、自分の心と向き合うこと 
嫁に愛されていたい自分に酔って、過去のジレンマや思い出に縋ってはだめだ 
愛情の消え失せた妻…マネキン以下の生き物と生きて、自分の人生に何が残るのさ 
44歳だろまだ若い 自分の未来を信じて欲しいよ 
219: :2015/01/18(日) 11:23:47.20 .net ID:
この先の段取りは弁護士と相談しろよ 
まとめサイト見過ぎだなw 
221: :2015/01/18(日) 12:29:04.56 .net ID:
みんなやさしいな。ありがと。 
弁護士と相談してみる。
231: :2015/01/18(日) 14:22:55.87 .net ID:
間男と汚嫁に対しての最大の打撃を与えるのは、離婚を認めてやらないままの 
「間男に対しての接触禁止」の申し立てと「慰謝料請求」の「裁判」だろうな。 
232: :2015/01/18(日) 14:23:35.83 .net ID:
そもそも子供は何歳なんだ? 
親権は15歳以上は、子供の意思で決定する 
15歳以上なら事情を話してもいいだろうし 
母親の不倫で離婚なら、普通は父親側につくだろう 

10歳から15歳は、子供の意思が尊重される 
子供が希望する側の親に引き取られる事が多いけれど 
育児のための条件や実績を考慮に入れて、調停員が親権を母親に与える場合もある 

10歳以下だと、親権は母親が強い。かなり悪質なネグレクトや虐待でもないと、父親が親権を取るのは難しい 
乳幼児なら、父親の親権はまず絶望的 
236: :2015/01/18(日) 14:33:02.17 .net ID:
子供は3人とも小学生だけど、残念ながら小6、小3、小1だ。 
小6だけこっちということはないわな。 

231 
>>間男と汚嫁に対しての最大の打撃を与えるのは、離婚を認めてやらないままの 
>>「間男に対しての接触禁止」の申し立てと「慰謝料請求」の「裁判」だろうな。
 

まあ、これが一番望むことなんだけどな。 
何より嫁が間に惚れてるから、そこでムリなんだろうけど。 

みんなは「汚嫁」って書くけど、やっぱりなんか書けないや。 
「嫁」は「嫁」だ。 
だから「制裁」とか、いっぱいここで見てきたけど、現実感がわかない。 
心を鬼にしないといけないなあ。
238: :2015/01/18(日) 14:40:28.60 .net ID:
親が役員・スペックが高い間男が子供3人抱えた40女との将来を真剣に考えるかね。 
239: :2015/01/18(日) 14:46:51.57 .net ID:
家族構成的に親権を取るなら、相談者が家に親を呼んで同居するとか、そういうのでもないと難しそうだな 
一番上の子だけを引き取るとかは可哀想だし 
仮に一番上の子が希望しても、調停だと兄弟を引き裂くのはよくないって形で汚嫁側に親権が行くかも 
335: :2015/01/19(月) 11:21:58.30 .net ID:
みずきは心療内科を受診して安定剤もらってきといた方がよいよ 
今の躁鬱はひどい船酔いみたいなもので、精神の不安体が躁鬱の波自体でよりひどくなっていくから 
服薬はとても有効で癖になったりもしないから、酷くなる前に早めにもらっておいでや 
336: :2015/01/19(月) 12:14:37.16 .net ID:
みずきです! 
終了報告です。今後の悩める人の参考になれば。 
この二日、たった二日だったけど、本当にみんなありがとう! 
無事に円満離婚できました。 
みんなのおかげで、死なずに済んだ。
 

今日は弁護士の予約してたんだけど、断りました。 
興信所も使ってません。 
書き溜めてないから時間かかるけど、 
とりあえず報告まで。 
気がラクになった。
 

ちょっと書くとこんな感じ。 

むかし、ホステスが名刺に「死ぬこと以外かすり傷」って書いてあって、 
それを思い出してた。 
最悪なのは、電車飛び込む。 
その次に、興信所とか弁護士費用100万円かけて戦う。 
勝ったとしても家のローン4000万円が降りかかる可能性もある。 
嫁、嫁親戚すべて敵にまわし、子供とも会えないかもしれない。 
その覚悟で、正直に凸った。 
とりあえず昨日、家に帰って子供と風呂に入る前にこんな感じのメールしてみた。 

------------ 
ごめんね!日記見ちゃった!てへ! 
じゃ、離婚だね! 
2ちゃんの友達にいろんなアドバイスもらって、 
興信所、弁護士、カードローンとか考えたけど、 
まー、100万円とかもったいないよね! 
せっかくだから建設的に話をしよう! 
間さんを呼んでもいいけど、とりあえずは二人で。 
で、どうする? 
1 俺だけ自サツ 
2 俺が出て行く。親権もいらん。間さんがよければ家に住む。 
イヤなら売る。借金は俺。ほんとなら慰謝料とれるし、制裁も加えることは可能だけど、 
そんなのはしない! 
4 家売って引っ越し。
 
5 子供にとっての親としてはこれまで通りで生活するけど、 
給料は別々で、同居人として生活する。 
--------- 

間は腸煮えくるくらい腹立つけど、そこと戦えば、嫁も含めてこれまで築いた嫁との親戚関係すべてとも 
敵にまわす可能性があり、それも言った。 
2ちゃんのみんなは興信所、弁護士というセオリーを言うから、 
なんなら、いまからそれやってもいい。
 

まー、現実的には5だわな。 
別に誘導したわけじゃないけど。 

んで、今日離婚した。 
年収900万円戻ってきた! 
間に慰謝料請求もできるし、許せない感情もあるけど、 
子供のこと考えると、別にいいやってなった。 

また書くわ。
337: :2015/01/19(月) 12:17:50.13 .net ID:
間に請求しても棄却されるのがオチだろ 
338: :2015/01/19(月) 12:19:37.62 .net ID:
なんだこれ 
339: :2015/01/19(月) 12:24:58.44 .net ID:
お、おう… 
340: :2015/01/19(月) 12:36:29.39 .net ID:
えっ 
341: :2015/01/19(月) 12:36:41.46 .net ID:
乙 
正直、早まった気がするけど仕方ないな 
家の所有権をみずき、ローンを嫁にするぐらいのペナルティか 
嫁に生活費やローンの全額を負担させて、年収900まるまるみずきのものにするぐらいのペナルティがあってもいいと思うけど 

汚嫁と今後も暮らすなら、せめて金の面はしっかり相手に負担をかけさせるといいよ 
342: :2015/01/19(月) 12:49:29.50 .net ID:
まっ、まぁ汚物嫁は一区切りだな。 
あとは間男にきっちり慰謝料請求して最大金とれや。 
343: :2015/01/19(月) 12:53:22.04 .net ID:
なっ、なるようになれだなw 
344: :2015/01/19(月) 12:57:08.87 .net ID:
コレで本当に終わったのか? 
346: :2015/01/19(月) 13:10:27.82 .net ID:
はぁ?甘すぎてヘドでるわ
347: :2015/01/19(月) 13:15:19.89 .net ID:
人生、投げたらアカン! !
348: :2015/01/19(月) 13:22:57.29 .net ID:
みずきの件、読み返してみたが、嫁が夫バレしたくて日記を放置した、ってのも可能性として無いでもないな 
誰かにどこかで止めてほしかったとかね 
言葉では否定するかもしれないが、深層心理では止めてほしいと望んでた、とか 
351: :2015/01/19(月) 14:02:59.74 .net ID:
第三者から見たら、制裁の度合いや慰謝料の金額しか見えないけど 
当人にとって満足できる解決方法に向かってるのならいいんじゃね? 
373: :2015/01/19(月) 15:30:23.53 .net ID:
まあね。ヘタレと言われても、いろいろ考えて、まあこれが一番かと。 

興信所、弁護士使って何が得たいのかを考えたの。 
・親権・子供か? 
・間と「元」嫁への制裁? 
仮に100万円借金して、それらを得たとして、その後に残るものは借金3000万円とか。 
まあ、いいものとしては間への復讐の達成感。 
(どうせ子供の親権は向こうにとられるだろうし、月に1回あえるとかそういう権利)
 

逆にそれを実行して失うものとしては、 
・嫁親戚中の築いてきた信頼 
・幸せな生活(もうないけどね。でも割り切ると意外に家族ごっこも楽しい) 

ここで「間への許せない感情」っていうのが一番大きなもので、 
みんなもそれが許せないから証拠つかんで弁護士ってセオリーになるんでしょう。 
でも事実は消えないし、感情はコントロールできないし、 
もうそこはあきらめようかと。
374: :2015/01/19(月) 15:30:58.58 .net ID:
日記で凸したときも、 
「生々しい話は聞きたくない!吐くかも!」と言って、結局、 
実際の大人の関係についてはオブラートに包んで話してもらったし(貧弱)、 
何より根底にあるのが、別に妄想日記であろうとなんだろうと、 
そういう浮気感情がどこかしらあるんだったら、もういいよ、って。
 

証拠は日記だけだったけど、もはや客観的な証拠も何もなく「妄想」で逃げられたら終わりなんだけど、 
妄想でもなんでも、とにかくこのままの関係はオワリ、で最初からハイテンションで押し通した。 

ただし二人が一番大事にしてるのは子供っていう認識は確認して、 
それは相手も同じだったから、 
じゃあ、シェアハウスにしよう、と。
 

これまですべてのお金を握っていた元嫁は「私は現状維持がいいです」って言うから、 
「うーん。じゃお金は自分。浮気もする。さらに俺との行為もなし。それって倫理的にどう思う?www」 
とか聞いたら、「そんなつもりはなかったけど、悪いのは私だから・・・じゃあ、現状維持はムリだね」と言う。 
「そうだね。じゃあ、今から通帳とカード返して」 
あとはトントン拍子に話は進んでちゃんちゃんです。
375: :2015/01/19(月) 15:31:27.71 .net ID:
夫婦の条件は子供が第一。 
家族としては旅行もいくし、普通にする。 
ただし二人の交際は自由。 
子供の食費とか衣服とか家のローンとかの共通の出費は年収の比率によって出す。 
(嫁300万:俺900万ならすべての家の出費の4分の1を俺にちょうだいってこと) 

家に間を呼ぶのはちょっとつらいけど、まあ、みんなで仲良くとかなら別にいい(別に条件とかではない) 
俺も嫁を家族としては(子供のお母さんとして)は好きだけど、恋愛感情はなくす努力をする。 
というか昨日で半分ぐらいはなくなった(オブラートに包んだとはいえ、事実上、認めたからね)。 

まあ、間のことを考えると煮えたぎる思いもあったが、それもだんだん薄れつつある。 
復讐してももう事実は消えないし、「一時的な熱愛だと思うけど、間のことは好き」って元嫁が言ってたから、 
(まあ、それで吹っ切れたんだけど)、その感情はコントロールできないから、 
「じゃあ、いいよ。俺も15年ぶりの自由を楽しむ!でも子供が第一ってのは二人の根源ね」 
という確認した。 
親戚うんぬんには一切言わないから、とりあえず周りにはばれない。 
友達には言ったけどね。 

こんな感じ。 
また書くよ。
377: :2015/01/19(月) 15:32:59.62 .net ID:
慰謝料の代わりにローンの一部を払ってもらうってのはどう? 
378: :2015/01/19(月) 15:33:28.07 .net ID:
まずはどうしたいかだろ。方向性が明確じゃないとグダグダになり最悪の結末になることに。
379: :2015/01/19(月) 15:35:29.65 .net ID:
>>375
これからが辛いと思うけど、一旦いいほうには転がったと思う 
間の入れ知恵で嫁が転ばなきゃいいけどねw 
がんばれ~ 
380: :2015/01/19(月) 15:37:37.97 .net ID:
ヘタレバカ~ 
ヘタレバカ~ 
382: :2015/01/19(月) 15:52:04.45 .net ID:
ローンについては、まあ、浮気は済んだことだし、 
どうせ、間もそんなカネないし、ない袖はふれんというか、 
別に慰謝料とるつもりも、言うつもりもない。 
嫁は専門職でがんばってて、うまくいけば、将来は 
俺の年収越すかもしらんし、それまでは、同居人として 
応援してる!と言ってる。それも本心だわ。 

間に入れ知恵されるもなにも、もはや自由恋愛やしね。 
子供の前ではいいお母さんだし、子供の結婚式にも 
二人で仲良くでよう、と約束した。 
書面なんて交わしてないけど、子供の存在が何よりもの証拠。 

ヘタレバカー、で申し訳ない。 
でも何かの参考になればと思って書き込んだ。 
本当に昨日はここで救われたから、 
今後、こんな解決した人もいるという事案になれば。 
ROM専に戻るけど、破綻したらまた書くわ。 
みんな、ありがとう!!
383: :2015/01/19(月) 15:55:01.56 .net ID:
仮面夫婦になるわけか... 
子供は俺と同じ運命をたどるだろうな。 

母親の不貞を中学生で知って、家の空気がおかしくなって、高校で俺は出ていった。出て行く時、もう離婚しな、って伝えたよ。 
両親揃っているほうが良いとか言うけど、必ずしもそうじゃないし、子供にわかった時、どうにもならない。 
サレたほうには同情すると思うけど、両親ともになんとなく接するのがイヤになるんだよな。 
384: :2015/01/19(月) 15:58:45.68 .net ID:
まてまて 
間への制裁は、復讐、って意味だけじゃないぞ? 
嫁と間男のあいだを引き裂くことで、嫁がちゃんと復帰する可能性を高めることもできるんだ 
間男の職場の倫理規定はどうなってるんだ!?と凸ってもいいぞ 
みずきが失うものは何もない 
390: :2015/01/19(月) 16:20:21.39 .net ID:
おまえらみたいな変な夫婦ごっこをみせられる子供はかわいそうだな。子供が一番とかほざいてるが、結局おまえらは自分らの事しか考えてない。 
倫理観のない子に育つのならば、それはおまえらのせい覚悟しとけよ