655: 可愛い奥様2011/12/23(金) 21:50:18.43 ID:YE15PnszO
昔、保険会社に勤めていた時の話。  
今は制度も変わっただろうから違うだろうけど。  
とある奥様から保全部門に電話あり。 
亡くなったご主人の保険金請求。  
ところが、受取人は前妻。  
ご主人は離婚したにも関わらず、受取人の変更をしていなかったらしい。  
奥様パニック状態。 過去に遡って、籍は入れていなかったが夫婦同様の生活をしていたから、保険金は自分に支払われるものだと主張。  
ご主人も奥様に保険証券の在処を教えていたらしいが、  
中身までは未確認だったらしい。  
離婚したら、ちゃんと名義変更はしなきゃね。 

その保険には前妻の家族特約もついていたが、  
家族特約を解約したのは現奥様のおっしゃる夫婦同様の生活期間と何年か重なっている。 
ちなみに夫婦同様の生活期間には離婚が成立していなかったらしい。  
不倫ですな。  
ちなみに当時は登録された受取人名ベースで保険金支払いをしていた為、  
現奥様には一銭も支払われず。  

あとは離婚成立していない男性が「僕からの愛の証としてワイフの為に死亡保障に入りたいんだ」と言っていたけど、  
ワイフ=未入籍の愛人だったのでお断りした。  

不倫の人って、なんでペラペラ裏事情を話すんだろうか。 




662: 可愛い奥様2011/12/24(土) 08:57:17.40 ID:CAkZwvvT0
>>655 
それって普通ほうっておかないことだよね。 
前奥への罪滅ぼしだったんじゃないだろうか。