637: 名無しさん@おーぷん2014/09/11(木)16:33:58 ID:PFSIa03uC
中学校の頃、特に仲のいい子が二人(ABとする)いた。
三人でよく遊んでて、一生友達でいようね!ってよく言われてた。
AとBは小学校からの付き合いらしく、私はたまに疎外感を感じつつも仲良くやってた。
ちなみに全員女。

で、中学三年生の修学旅行は夢の国で、当然のように三人で自由行動の班を組んだ。
当日、夢の国に着いて、さあ遊ぶぞって時、Aが私に耳打ち。
「中学校最後の思い出をBちゃんと作りたいから、(私)ちゃんはひとりで行動してくれる?ごめんね」

普段から漫画みたいなクサいセリフで永遠の友情みたいなことを豪語されていただけに、
その瞬間、スッと冷めた。
友情に厚い私達!を演出する引きたて役にされてたんだろうなって思った。

その後は本当に一人で行動したけど、
他のクラスメートに一人で歩いてるところを見つかるのが恥ずかしすぎて、適当に隠れて過ごした気がする。
担任の先生に見つかって、不憫に思われたのかお昼ご飯をごちそうしてもらったのはラッキーだった。

もう10年くらい前のことだけど、当時のことを夢に見たのでなんとなく吐きだし。
すみませんでした。 


640: 名無しさん@おーぷん2014/09/12(金)00:00:27 ID:HLfHygSYO
>>637
その後どうなったんだろ
友やめスレだから友達辞めたんだろうとは思うけど
AもBも「あっそう」って感じだったんだろうか