81: :2012/07/24(火) 09:20:41.08 O ID:
夫の友人との不倫がバレてしまった。 
もう家庭内はぐちゃぐちゃ。 
このままでは夫は出て行ってしまう。 
子供のことは?? 
自宅も買ったばかりで、支払いこそは夫がしてくれて居るが、夫の転職がネックで、ローンも名義も私。 
頼れる親兄弟も居ない。 
全て、私が悪いのはわかっているが、話し合いすらできない状態で、昨日も一言も話せず顔も見ていない状況。 
再構築の方法すら考えられない・・・ 
糸口すら見つからない・・・

82: :2012/07/24(火) 09:34:15.14 0 ID:
↑お金とか家のことしか考えられないの?子供はあなたの子供でしょ? 
旦那さんの気持ち考えてみたら?友達と妻に裏切られるなんて相当だと思うけど 
83: :2012/07/24(火) 09:42:05.44 0 ID:
>>81
人生終了おめでとうw 
旦那子供より大事な欲求を生かして風呂屋で働けw
 
84: :2012/07/24(火) 09:48:54.85 0 ID:
>>81
間男と再婚して親権放棄でいいだろ 
85: :2012/07/24(火) 10:14:03.49 O ID:
皆さんの批判、良くわかります。 
後出しになりますが、子供のことは本当に大事にしてます。 

不倫も、実際には、二人きりでは3回デートしただけで、手を繋ぎはしましたが、体の関係はまだありません。 
これからと舞い上がっていた時に見つかりました。 

彼の人間性や性格などが、本気で好きになったのは事実ですが、彼と再婚したいとか、体の関係になりたいとかはありませんでした。 

彼とはもう連絡を取るつもりはありません。 
とにかく、家庭と夫との関係を子供の為にもなんとか再構築したいのです。 
でも、どうしたらいいのか・・・
86: :2012/07/24(火) 10:17:08.43 0 ID:
後悔先に立たずとはまさにこの事だね~。 
別に離婚してもいいやって思ってるならその覚悟で不倫したらいいけど。 
今更言ってもアレだけど浅はかだったね。 

家のローンは今も払ってくれているようだけど 
名義がなんで嫁であるあなただったの?そこ不思議。 
とりあえず名義変更ともなれば一括返済求められるだろうし。 
離婚となれば売るしかないね~。 

話し合いもできないままズルズルと真綿で首締められてる感じだね。 
そのうちご主人も帰って来るんじゃないの? 
87: :2012/07/24(火) 10:18:18.80 O ID:
間男と再婚とか風呂屋とか 
ここは再構築のスレ 

>>81
現実的な問題もわかるけど 
それより先に旦那さんとの話し合いの場を作るべきでは? 
作れない、ではなく作るんです 
自分の責任です。しっかり謝罪することが先 
89: :2012/07/24(火) 10:27:12.75 O ID:
86さん 
つい軽い気持ちで、不倫と言うより、仲の良い男友達という感覚でした。 
ローンは、夫が条件の良い会社に転職して数ヶ月だったので、融資可能額が足りなく、フルタイムで15年働いてる私がギリギリ通ったので、今後の子供の教育ローンなどの事も考え、二人で債務者になるより一人でってことになりました。 

87さん 
話し合いはしようとしたのですが、何を言っても、夫が信じてくれない状況で、話し掛けようとしても家を出て行くか、書斎に鍵をかけて問い掛けにも応じない状況です。
88: :2012/07/24(火) 10:24:31.54 0 ID:
体の関係無かったなんて言って信じてもらえるか 
間男呼び出して泣きながら土下座して釈明したら? 
もっとも信用してくれることは無いけど 
90: :2012/07/24(火) 10:36:51.02 0 ID:
一人で子供育てながらローンも背負って大変ね。 
お察しします。
92: :2012/07/24(火) 10:54:28.30 O ID:
>>89
信じてくれない状況って言っても、いつかは体の関係になってたでしょ? 

ウチも妻が不倫シタ家庭 
あなたと違って、ドップリだったが 
ウチは再構築は諦めてもらって、新構築してる(笑) 
もう離婚しかなかったから、離婚しないかわりに自由恋愛 
ほとんど×1の不倫相手の家に行ってるが、戸籍上は一応夫婦関係は続いてる 
我が子も休日には一緒に連れて行って、不倫相手の子供と遊ばせてる 
金も以前の三割ほどしか入れてない 
残りは不倫相手の家計費と俺の小遣い 

男にとっては、体の関係より気持ちを奪われた方がでかい 
新しい構築を考えるのもアリなんじゃないの? 
93: :2012/07/24(火) 10:57:21.45 0 ID:
>>85
どういうシチュエーションでばれたの?子供さんは「不倫」がわかる年齢? 
96: :2012/07/24(火) 11:02:41.60 O ID:
>>92
さん 
自分がそのような関係になって勝手ですが、そのような関係が納得できるかどうか、また、夫がそのような関係を望んでいるかわかりませんが、視野に入れて考えてみます。 

>>93
さん 
メールが頻繁だったので・・・ 
子供はもうすぐ5歳です。
98: :2012/07/24(火) 11:05:40.36 0 ID:
大人の関係がないことをまず信じてもらって、寂しかったとかなんとかってのは無駄かな 
時系列あげて説明すれば「そんな機会も時間もなかった」ってならない? 
仕事してて子供いれば普通無理だよ。離婚するにしても話し合いは嫌でもしなきゃいけないんでは 
100: :2012/07/24(火) 11:10:26.98 O ID:
>>98
さん 
寂しかったは言ったのですが、再構築しても寂しい段階までしか戻らないから、無駄って言われてしまって。 
デートも、有休使っての昼間丸一日デートだったので、時間は無いと言うのも通用せずです。
101: :2012/07/24(火) 11:12:43.43 O ID:
>>100
旦那、頭良いな。 
寂しい段階までしか戻らないからってフレーズ、使える。
102: :2012/07/24(火) 11:12:54.30 0 ID:
あの、離婚すれば? 今日役所に行って紙切れ一枚貰って来れば 
終了だよ? そのくらいの覚悟は当然あったんでしょう? 
105: :2012/07/24(火) 11:17:22.70 O ID:
>>102
さん 
覚悟とかは考えてませんでした。 
そこまでの関係を望んでいたわけでは無かったので・・・ 
その紙切れを受け取るのが、まさに私の職場なわけで・・・ 
今日は有休です・・・ 
106: :2012/07/24(火) 11:20:06.32 0 ID:
>>105
あら、じゃぁすぐに貰えるじゃない? わざわざ出向く必要もないし。 
簡単じゃない。 
109: :2012/07/24(火) 11:23:49.52 O ID:
>>106
は、必死に離婚させたいみたいだけど、どう言う立ち位置の人なの? 
不倫して、どちらからも捨てられた小汚ないババア? 
108: :2012/07/24(火) 11:22:39.41 0 ID:
不倫した側が自由恋愛なんて提案したら終わるし 
92みたいに子供も悲惨な境遇になる 

まずはなんとか話し合いの糸口をつかまないといけないけど 
旦那は嫁と友人一気に失ったような状態だから 
時間は必要だと思うよ 
114: :2012/07/24(火) 11:28:07.47 O ID:
>>108
さん 
視野に入れるだけで、提案は・・・私も望んではいないので。 
時間は考えましたが、時間に頼るのも卑怯なんじゃないかと思いまして、それに、急がないと、夫がさらに離れてしまいそうな気がして。
115: :2012/07/24(火) 11:30:19.09 O ID:
>>114
あなたは再構築希望でいいんですよね?ここに来てるんですし 
116: :2012/07/24(火) 11:30:30.60 0 ID:
>>114
なんで再構築したいの? 
ローンの件?
121: :2012/07/24(火) 11:35:42.32 O ID:
>>115
さん 
再構築したいです! 
私には夫しか居ないので! 
でもどうしたら良いのか・・・
 

>>116
さん 
ローンは離婚してしまえば売りに出したり少しは貯蓄もあるのでなんとかなりますが、とにかく、夫と子供と、以前のように戻りたいのです。 
その為に、夫が気にいってた家も重要なのかと。
128: :2012/07/24(火) 11:48:15.21 0 ID:
>>121
断言するけど以前のようには戻れない。 
再構築ってそういうことじゃない。 
過去は無くならないし、無かった事にも出来ないから。 

再構築って言葉通り再び構築することで、壊れたものを修理して元に戻すって事じゃない。 
117: :2012/07/24(火) 11:31:07.48 0 ID:
旦那さんの友人はばっくれたの?友達なんだから旦那さんに誠心誠意謝るべきじゃない? 
「君の奥さんを好きになってしまいました、どんな犠牲を払ってでも幸せにします」でもいいし 
男が全部悪いわけでもないけど、せめて五分五分じゃないのかな 
122: :2012/07/24(火) 11:38:56.20 O ID:
>>117
さん 
彼は逃げました、遊びだったと夫に言って。 
仕事も辞めて、どこかに行って、連絡も取れないそうです。
123: :2012/07/24(火) 11:40:53.88 0 ID:
しょぼい男に騙されて、旦那からも呆れられて。。。 
しょぼい女。 
124: :2012/07/24(火) 11:41:25.85 0 ID:
不倫相手に求めても仕方ない 
旦那さんが不倫相手と話したいといえばそうしたらいいし 
とにかくどうやって旦那さんと話すか 
125: :2012/07/24(火) 11:42:15.09 0 ID:
ヤってもない女のために辞められる程度の仕事だったのか 
そりゃ再構築したいわ 
126: :2012/07/24(火) 11:44:50.04 0 ID:
>>81
電話とかもでないの? 
131: :2012/07/24(火) 11:50:33.23 O ID:
>>124
さん 
夫とは、話し合いしたいですし、とにかく話しを聞いて欲しい。
 

>>125
さん 
元々、転職して報酬も条件もかなり良くなった夫を見て転職活動していたので、タイミングが丁度あったんだと思います。
 

>>126
さん 
電話は携帯も固定も、解約されてるみたいで、住んでいたマンションも、カーテンも無かったらしいです。
130: :2012/07/24(火) 11:49:44.43 0 ID:
クズ同士お似合いカップルじゃないかw 
何も考えてない所とか責任感が全く無いところとかw 
134: :2012/07/24(火) 12:03:28.67 0 ID:
寝室や食事はどうしてるんですか? 
136: :2012/07/24(火) 12:08:31.79 O ID:
>>134
さん 
三人分今まで通り作りますが、夫は外食してるみたいです。 
寝室は、そのままですが、夫は書斎に布団を持ち込み寝てます。 
鍵がかかってるので、様子はわかりません。
138: :2012/07/24(火) 12:12:57.96 0 ID:
>>136
あらら最悪だね。 
旦那の怒りをぶつける先はもうあなたしかいないわけだ。 
可哀想だけど、そんなチンケな男を本当に好きになった自分の頭の悪さを恨んでねw 
自業自得因果応報。 
141: :2012/07/24(火) 12:23:09.93 0 ID:
あたなの今後はもう3っつしか選択肢が無い。 
再構築、離婚、仮面夫婦 

再構築の条件については旦那の望む通りの条件を受け入れるしかない。 
離婚の条件についてなら色々と要求も出来る。 
仮面夫婦なら今まで通り家庭内別居を続ければ良い。 

元に戻りたいなんて不可能な事は考えない方が良い。 
143: :2012/07/24(火) 12:24:21.20 0 ID:
まだ離婚は切り出されてないんだね、旦那さんも思案中かな 
今は向こうが口を開いてくれるのを待つしかない 
そんなのも待てなかったら、これから何度も旦那さんが思い出して荒れたり苦しんだりするのに耐えられないと思う 
あなたの話(釈明?)が一通り終わったら旦那さんの気持ちに寄り添うようにしてみてね 
今は何も聞きたくないし、話したくないんだから、その気持ちを尊重して 
145: :2012/07/24(火) 12:30:29.41 O ID:
>>141
さん 
その3っつを、良く考えて、夫が話しを聞いてくれるようにがんばろうと思います。
 

>>143
さん 
ありがとうございます。 
がんばります。
144: :2012/07/24(火) 12:27:27.47 0 ID:
逆に、旦那さんが浮気してる可能性はないの? 
その辺もしっかり探ったほうがいい。 
146: :2012/07/24(火) 12:31:59.28 O ID:
>>144
さん 
今まではありえません。 
これからはわかりませんが・・・。 
でも、全て私のせいなんです。
147: :2012/07/24(火) 12:32:28.54 0 ID:
うちは浮気やりかえされたよ 
自分のせいだけどそれでもきつかった 
旦那はこんな気持ちだったんだなって思った 
148: :2012/07/24(火) 12:36:39.71 O ID:
>>147
さん 
もしやり返されても、それは堪えようと思ってますし、それを責める気はありません。 
きっと辛いと思いますが。
149: :2012/07/24(火) 12:38:22.22 0 ID:
本当に自業自得と思っているなら旦那の出す条件を離婚も含めて全て受け入れたら? 
自業自得だけど離婚は嫌!って只の我侭だよ。 
それに今話し合いを急いでいるようだけど、言い訳をする為に話し合いをしたいの? 
今後の事を決める為に話し合いをしたいの? 
どちらにしても人生でも1,2を争うくらい混乱しているであろう旦那の心象なんて全く考えて無い。 
その我侭で自己中心的な考え方が今の境遇を招いたんだよ。 
150: :2012/07/24(火) 12:42:08.79 O ID:
>>149
さん 
条件はほとんど何もだされてません。 
ただ、まずは話しを聞いてもらいたい。 
そのうえで、今後のことを話し合って、夫の意見を聞き入れようと思います。
152: :2012/07/24(火) 12:47:46.23 O ID:
ちょっと出掛けます。 
皆さん、アドレスいろいろありがとうございます。 
よく考えてみます。
154: :2012/07/24(火) 13:08:03.26 O ID:
>>81
お子さんは何か察していないの? 
今は話しなんて聞きたくないでしょうね。可能なら少し距離置いてあげたら?と思うけど。『つい軽い気持ちで、仲の良い男友達という感覚』『体の関係はない』が事実なら再構築できると思う。手紙なら読んでくれないかな。 
155: :2012/07/24(火) 13:18:43.51 O ID:
自分なら事実と、反省している事を書いて旦那さんの怒りがおさまるまで出て行く。 
事実を伝える時は、男の人はプライドが高いから言葉を選ばないと難しいけど。 
ちゃんと伝われば離婚にはならないんじゃない? 
161: :2012/07/24(火) 19:20:08.42 O ID:
81です。 
居ない間に、コメントありがとうございます。 
暖かい言葉に涙が出そうです。 
返事はないと思いますが、早速メールを送ってみました。 
何度も何度も送ろうと思います。 
それから、今日から頑張って笑顔であいさつしてみます!
162: :2012/07/24(火) 21:59:03.91 0 ID:
5歳とか可愛い盛りの子供ほったらかして旦那友人と浮気できる人。 
旦那の友人を本気で好きとか言っちゃう人。 
しかもバレた瞬間本気で好きだった人を即切っちゃう人。 
↑ 
俺上記のような人が居るとは思わなかったよ。 

実際ありえない事してる人なんだからどんな想像でも出来ちゃうよ。 
前提が異常だもの。 
171: :2012/07/24(火) 22:54:33.57 0 ID:
>>81
さんは行為してないんでしょ? 
だったら許されてもいいんじゃないの? 
172: :2012/07/24(火) 23:00:45.06 0 ID:
そりゃ旦那が決めること。 
単にバレたのが大人の関係前だったってだけだから。 
163: :2012/07/24(火) 22:12:04.78 0 ID:
旦那の友人に手を出す人間に何を言ってもムダ。 
根本的に人間が腐ってるんだから。 
まして公務員なんでしょ? 
身分保障されてるから、そのうちイヤになってしたいほうになるってw