667: 665 2006/05/09(火) 15:56:26 

当時私は大学3年、彼氏のTは他大の大学4年。付き合って3年目、東京で半同棲中でした。 
彼氏の束縛はキツかったですが(ふたり一緒のバイト先じゃなきゃダメ、サークル禁止、友達の彼氏だろうと男とは喋るな、など) 
私は初めての彼氏だったのでよく分からず、こんなもんなのかなと思ってラブラブでした。 
大学四年になった教員志望のTは、自分の母校の高校へ教育実習に行くことに。 
Tの出身は関西のほうだったので、付き合って初めて二週間の遠距離になることになりましたが、 
私はなんの疑いや不安も持たずメールや電話でTの教育実習を応援してました。
668: 665 2006/05/09(火) 15:59:15 
そして教育実習を終えてTが帰ってきました。私は久々に会えて嬉しくて飛び付いたらさりげなく体を離され、ちょっと違和感を感じました。 
どうかした?と聞いても浮かない顔をするばっかりで、私は嫌な予感がして黙ってTを見ていました。 
その時ふとTの腕が目に入り、二週間前とは違う腕時計をしてることに気付きました。 
教育実習前に私がプレゼントしたスーツに合う時計ではなくて、なんか昔流行ったGショックみたいなかんじの時計に変わってました。 
私はすぐに「あれ?私があげた時計どうしたの?変えたの?」と聞きました。 
するとTはやっと重い口を開いて、話さなきゃいけないことがある、と言いました。 

671: 665 2006/05/09(火) 16:03:34 
Tがやっと喋った言葉は「もうひとり彼女ができた」でした。 
いきなり言われ私はまさにポカーン状態。 
浮気や二股なんて一回も考えたことないくらい信用しきってたし、 
何の疑問もなく将来はTと結婚すると思って付き合ってたので、怒りとかよりもびっくりで。 
話を聞くとそのもうひとりの彼女とは、教育実習先で受け持ったクラスの女子生徒。ちなみに高校1年生…。 
告白されて、彼女がいることは伝えたがそれでもいいと言われ、OKしたとのこと。 
それから、私とその女子高生どっちも同じくらい好きなこと、 
時計はTがこっちに帰ってくる際にその女子高生と交換して、今はお互いの時計をつけていることなどを聞きました。 

675: 665 2006/05/09(火) 16:09:40 
私があげたプレゼントを二股相手に渡してきたと聞いてさすがにカッとなって、 
とりあえず時計外して!と言うとTは嫌がりましたが、私のあまりの剣幕に時計を外しました。 
そして、Tが時計を机に置いた瞬間私はそれを奪って窓際にダッシュ、7階の窓から思いっきり投げ捨てました。 
(マンションの下は人や車が通らない場所です…念のため) 
Tは、お前最悪!とか言いながら時計を探しにマンションを飛び出していきました。 
私はTが時計を探している間、頭が働かなくて部屋でぼーっとしていました。 
しばらくするとTが戻ってきました。 
私に見つかるとまた投げられると思ったのか目の前には出さなかったけど落ち着いていたので、あー時計見つかったんだなーと分かりました。 
それからしばらく話し合いをしましたが、Tはふたりとも好きだを繰り返すばっかりで結果が出ないままその日はTは帰りました。 

676: 665 2006/05/09(火) 16:13:25 
その後、今思えば馬鹿だなーと思うのですが、私はなんとかTの気持ちを元に戻そうとがんばっていました。 
Tはのらりくらりとどっちも好きだと言うばっかりだったので、話は進みませんでしたが諦めませんでした。 
そんなのが一ヶ月くらい続いたある土曜日、チャイムが鳴ったのでテレビインターホンを見るとTと女がうつってました。 
私は、うわーキタ!!と思い即インターホン越しに対応してふたりを部屋に招き入れました。 
案の定女は二股相手の女子高生、A。 
部屋に入るなりAは神妙な顔でなぜか私に一冊のノートを手渡してきました。 

681: 665 2006/05/09(火) 16:19:51 
何?と思って中を見ると、 
大学ノートにビッシリ、Tに対する思いや私に対する嫉妬心のポエムが綴られてました。つまりAの恋愛ポエム帳でした。私は正直ドン引きでした。 
そんな私を尻目にAは声をあげて泣き出しました。 
さらにTが半泣きで、「それを読んだら分かると思うけど、Aは繊細でひとりじゃ生きていけない子なんだ。彼女は片親で…」とかなんとか語り出すし、Aは泣きながら「先生~…」とか言ってるし、 
本来は怒るところなのかもしれないけど私は最高潮に引いてしまいました。 

691: 655 2006/05/09(火) 16:28:42 
悲劇のヒロインみたいなふたりを見ていたらどんどん恥ずかしくなってきた私はほんとに冷めてしまい、 
もう私は諦めるからTとAちゃんが付き合って、と言いました。 
ふたりを刺激したくなかったので冷めたとか引いたとかは言わず、私はもう諦めるから、みたいに言うと、ふたりは泣いて謝りながら帰っていきました。 
最後にTに、お前に出会えてよかったと握手を求められた時は吹っ飛びそうでした。ほんとにぐったりでした。 
その後、Tと別れて束縛されない大学生活を送る楽しさに気付いた私は友達もどんどん増え本当に楽しくて、割とすぐ他に好きな人も出来ました。 

700: 665 2006/05/09(火) 16:34:36 
そんな楽しい生活を送っていたある日、学校帰りの電車の中でTとバッタリ会いました(隣の大学で同じ路線なので) 
話し掛けられて、私はもうTに怨みはなったので普通に話してると、ちょっと今から映画行かないかと誘われました。 
友達との飲み会までだいぶ時間があり暇だった私はいいよーと言い、そのままふたりで映画館に行きました。 
(今思えば行った私は大馬鹿なのですが、スルーしてください…) 
ちょうどジブリの新作が公開中で映画館は混んでいて次の回が満席だったので、 
次の次の回のチケットを買い開いた時間でご飯を食べることにしてファミレスへ移動しました。 
私はもうTの恋愛話には興味が無かったけど、Tが自分から喋り出したので聞いてました。 

708: 665 2006/05/09(火) 16:45:12 
Tの話の内容は、Aとはうまくいっているけどまた実習先の高校生に何人か告白されてさ~みたいな話でした。 
その時知ったのですが実習の時かなりたくさんの生徒と番号を交換していたみたいです。 
とりあえずあまり興味がなかったので聞き流しました。 
そのうち、『で、お前は最近どうなの?』と話を振られたので、大学楽しいよーちょっと気になる人も出来たし、と普通に答えました。 
すると突然Tの表情が変わり、キレ始めました。 
裏切り者、そんなにすぐ他の男が好きになるなんてしり軽女だ、お前はまだ俺のことを好きでいてくれると思ってた!と一気にまくし立て、 
お前には二度と会わない!と叫び、映画のチケットを私に投げつけました。 

718: 665 2006/05/09(火) 16:54:26 
そしてそのまま出ていくT。 
ファミレスは騒然となるし怒られる意味がわかんないし恥ずかしいし、最悪でした。 
でももう好きではないとは言えさすがに腹が立ってきました。 
こいつはまだ私が自分のことを好きだと思っていたくせにわざと映画に誘い自分の恋愛話を私にぺらぺら話したのか? 
そして自分の行動を棚にあげて私をしり軽扱い?と思ったら、ほんっとにキレそうでした。 
私もすぐファミレスを出て追い掛けました。(会計してからですがorz) 

732: 665 2006/05/09(火) 17:09:59 
おいかけるとあっさり駅に向かって歩くT発見。 
私は普段あんまり怒ったりしないタイプなのですがさすがにキレかけていたので、後ろから体と鞄でタックルかけました。 
細くて小さいTはそのまま倒れこみ、私は思っていることをまくし立てて罵りました。 
Tは反論せず黙って聞いていたかと思うと泣き出し、 
「俺は弱い人間だ。俺に好意を持ってくれてる人間は全員離したくない。じゃないとひとりになってしまうから」 
みたいなことを言い出しました。 
さらに「生きる価値なんてない」みたいにまた悲劇のヒロインぶり始めたので私は高速で引いてしまい、 
『うん屑だよ、気持ち悪いしかわいそう』と一言言ってその場を去りました。 
それからひとりで映画館のチケット売り場に行くと案の定、本日全席満席と書いてあったので 
チケットが買えなくて残念がってるカップルに声かけて、 
さっき投げ付けられたチケットを2枚2000円で売ってあげました。 

740: 665 2006/05/09(火) 17:24:04 
私とTの修羅場はだいたいこれで終わりです。 
長々とありがとうございました。 
その後Tは女子高生3股かけたり、さらにロクでもない男に成り下がりました。 
(この少し後に、私の親友にも手を出し、その時に再会するハメになりましたがそれからは会ってません。) 
今は某有名アパレルの店長をしていると風の噂で聞きました。