141: :2011/10/28(金) 13:24:44.96 0 ID:
不倫がばれ、再構築中の既男(44)です。 
水面下で連絡を取り合っていることがばれた時、嫁が離婚を言い出したので土下座して謝り、離婚は回避しました。 
嫁はプリに慰謝料請求、プリと自分に誓約書をかかせ、 
一切の反論もせず嫁のつけた弁護士の作った文書に署名捺印もしました。 

もちろんプリをかばうような言動はしませんでした。 
それから半年経過しましたが、最近仕事が激務になりました。 
今まで仕事が激務になる時期がたびたびあった時は過労死を心配して気遣う発言があったのですが(同僚で30代で過労死した事があったため) 
最近は、休日出勤だ、帰りが深夜になると言っても「わかりました」との返事。 

ある日冗談で「過労死してもローンは払わなくてよくなるし、保険金もはいるからなw」と言ったところ否定も肯定もせず、「フフンw」と冷めた笑いをして終わりました。 
嫁は心の中ではまだ許していないということなのでしょうか? 
普通に夫婦の会話もあり、週に一度は行為もしています。

142: :2011/10/28(金) 13:30:54.79 0 ID:
>>141
許したとか許してないとか、そう竹を割ったようにはいかないんじゃないかな 
自分に置き換えて考えてみなよ 
誰かを許す時、ある瞬間から瞬時に気持ちを切り替えられるわけじゃないでしょう? 
切り替えたつもりでも後になってから思いだすことだってあるでしょう? 
一度してしまったことが完全に消えることはないと考えた方がいいんじゃないかな 
だからと言ってあなたが奥さんに愛情を求めちゃいけないというわけではないけどね 
143: :2011/10/28(金) 13:31:41.25 0 ID:
>>141
半年で浮気を許してもらえるなど思うな。 
その罪悪は一生つきまとうぞw 
それを含めての土下座・許しを乞うことだったという自覚がなかったのか。 
離婚すればよかったのにな。 
146: :2011/10/28(金) 14:01:51.28 0 ID:
>>141
許してないとかそんな話じゃなくて、信用を失ってんのよ、あんた。 
それを、そんな冗談とかあんた全然わかってないんだね。 
わかるでしょ、その歳なら信用失うってどれだけ大変な事か。 

情けねぇなぁ 
147: :2011/10/28(金) 14:07:07.96 0 ID:
>>141
まあ、裏切ってさらに水面下だったのだから以前のようにはいかないでしょう忘れることは奥さん自身さえもどんなに望んでも叶わないことなんだし上書きしていくしかないよね 

「また浮気なんじゃないの?」とよぎることもあるんじゃない?でも言わないわけで「わかりました」なんだから 
ありがたいことなんじゃないのかねぇ 
一つ夢から醒めたって感じだと思うよ 
ある意味醒めたり、開き直ったり図太くなったりしないとやってけないでしょ 

あなたも忘れてないから「まだあのことを許してないのか」と思うのでしょうが 
自分がスッキリしたいからと不平不満に思わないであげてね 
奥さんも頑張ってるんだからさ 
148: :2011/10/28(金) 14:22:34.79 O ID:
そうだよなぁ。 
不倫して、水面下までしたのに、会話もしてくれて、行為もしてくれて、休日出勤も残業にも嫌味や文句を言わず、タヒねタヒね言われる事もない。 
実にいい奥さんじゃないか。 
これ以上望んだらバチがあたるよ。 
ましてや『許してほしい』なんて無理難題言うモンじゃない。 
164: :2011/10/28(金) 15:08:29.34 0 ID:
まぁ、弁護士用意してシタとプリに制裁するしっかりした嫁なら 
141が死んだ場合の想定もしてあるだろうね。

業務中の事故死や過労死なら労災扱い+ローンチャラなら嫁にとってウマーな話だし。