981:  名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/24(金) 05:38:19.23 .net
昨夜の話だ。 

同僚と飲みに行った際の話題。 
嫁の愚痴、愚痴、愚痴。 
子供や育児の愚痴、愚痴、愚痴。 
何のために仕事しているのかとか、全く幸せの欠片も見えない同僚たち。 
そんなに自分の嫁をこき下ろして、どうしたいのだろう? 
同情して欲しいのか? 元気付けてもらいたいのか? 
確かに俺も嫁には不満もあるけれど、そんな悪口になるようなことを外で言いたくない。 

「お前んトコはどーよ?」と話を振られて 
「うちの嫁はよくやってくれている」とか応えたら 
「それ、ひょっとしたら浮気しているんじゃないか?」ときたもんだ。 
俺にはいい顔をしておいて、裏では‥‥なんだそうだが。 
そんな愚痴とか浮気とか、世の家庭には蔓延しているものなのか? 
少なくとも俺は嫁と暮らしていて幸せだし、子育ては大変だが楽しみも大きい。 
不幸ではない家庭って、実はマイノリティーなのかと不安になった。 

ま、ヨソはヨソ、ウチはウチで良いんだけれど。 
あまり美味い酒ではなかったのが、ちょっと残念。 
せっかく仕事がひと段落した飲みの席だったのにね。 
ちなみに嫁への不満は、もっとスキンシップしたいのに、嫁に拒否られること。 
俺も手伝っているとはいえ微々たるものだし、乳児相手に嫁が疲れているのもわかるけど。 
週1とかないわー。 
こんなに嫁が愛しいのに、ガマンの日々はツラいわー。 

982:  名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/24(金) 06:48:50.23 .net
>>981 
> ちなみに嫁への不満は、もっとスキンシップしたいのに、嫁に拒否られること。 
> 俺も手伝っているとはいえ微々たるものだし、乳児相手に嫁が疲れているのもわかるけど。 
> 週1とかないわー。 
> こんなに嫁が愛しいのに、ガマンの日々はツラいわー。 

 お前、それじゃ浮気されても仕方がないぞ 
 クタクタに疲れているのに、週イチでも足りないってどんな虐待よ 

984:  名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/24(金) 07:30:02.24 .net
>>982 
嫁さんと温度差ありそうだよね 

気持ちはわかるが、今はそれ以上求めるのは止めた方がいいかも 
嫁さん母親モード真っ最中だから、それどころじゃないと思うんだ 
このタイミングでしこり出来ると、後々厄介なことになるよ 

まあ単なるノロケと見たがw 

988:  名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/24(金) 11:36:41.75 .net
>>981 
そんなもんだよ。 
女側もそういう飲み会では旦那や仕事の愚痴ばかりだから別に変なことではない。 
そして愚痴言うからって夫婦仲が悪いわけでもない。 
ストレートに受け取る方が間違い。